モノリスソフト、従業員数が209名へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>360
子会社の社員に給料を払うってどうやんの? >>363
開発した成果物は資産になる
その資産と現金を交換すれば元手になる そのためには継続的な請負受注が必要になるよ
ショートしたら終わり スタジオとして使ってる子会社に仕事振らずに放置するなんてことがあればの話だな >>365
ムービー作ること以外できない大量の人員を抱えてる美女悪ワークスについては、それが当てはまるな 美女悪ってなんだよ、ビジュアルワークス(スクウェアのプリレンダ動画部門) >366
CS事業なんてこの先どうなるかわからんからねぇ
任天堂は駄目なら会社ごと切りゃいいし
>美女悪
わざとじゃないのかw
だからあそこは社内でプリレンダじゃない
イベントパートなんかの細かい下請けしてるよ >>354
それはエンターブレイン
頭身上げたのは高見夫妻のせいって当時言われてたのに
いつの間にか全てナムコのせいになってるのな モノリスは昔からエンターブレイン⇒Gzブレイン(ファミ通系集団)と関係あるよな >>370
そう
コスト高い仕事させる子会社にふれる仕事が足りないから雑用させて損失を圧縮させてる >>364
さすがに会社について知らなすぎるだろ・・・ ゼノクラスのゲームを毎年発売出来るぐらいの人員は確保してくれ メレフは男だも
男同士で何を恥ずかしがる必要があるも?(淫獣) アニメっつーか一昔前の男性像・女性像を堅持してるとこがいいのよね 女多いのはだめだよな
たぶんホモ枠なんとかしたいのと上の奴が出会い求めてるんだろうけど
ゼノブレ2でホモリスって会社名にしたらとおもったわ
あと葬式でも色恋沙汰でキャッキャとかエロ同人とかやってるようなやつ入社させてるんだろな 次はカプコン開発棟の隣近所にモノリスソフト大阪スタジオ作ろうか 定時上がりで、ソシャゲじゃなくコンシューマ開発出来て、
しかもゼルダ開発に関われるかもしれんって、、
そりゃ人が集まるよね。 ゼノクロはもっと多くの人に知ってもらいたいから移植はよ ちょっと前に任天堂が土地買ったっていうニュースがあったじゃない 急拡大し過ぎると、ダメな人材も増えるからな
ここら辺で一息つくのがちょうど良さそう というか、そろそろ増員した成果の一つでも見せてもらわんと
前作から1年半
2年に1本くらいのペースにはなってほしい >>359
3の構想はあったけど権利がバンナムだから無理だって海外のインタビューで読んだ >>400
バンナムのサイトで一瞬バテンDSあった事件をしっているか >>402
それはバテン2になった
バテン3は企画は立ててたしスタッフも集めて開発スタートとなる直前でバンナムからストップがかかったと本根がツイートしてる >>402
モンハン3
世界累計190万
かなり少ないと思うかもしれないが
WiiU、スイッチのサードでこれ以上売れた作品はない
一番極端な例だとFIFA
PS4では毎回1300万売れても
任天堂ハードでは毎回ミリオン割れしている
任天堂据置ハードのサード市場はそういうレベルである
スイッチが国内で売れてても和サードがPS4で出る事が多いのは和ゲーも海外市場重視の時代?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557734212/
77 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/13(月) 20:14:34.22 ID:wlDaLbf00
>>1
ちゃうよ
大きめのソフトは開発期間が2年3年前とかザラだから、2年前3年前に計画されて作ってきたものが今出てるだけで
スイッチがここまで売れるとはサードは見抜けなかったということ >>403
そのDSとは、バテン2とは別に企画立ってたんだが立ち消えになったという話だよ
今こそ、バンナムとも掛け合えるだろうしバテン3を出すべきだね むしろスマホのカードバトル隆盛期にバテンを絵柄変えて出せなかったバンナムには
もはや一切出す気がないって考えたほうが気持ち楽やぞ モノリスのそろそろだろうね
E3で初出が常だったもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています