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モノリスソフト、従業員数が209名へ
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0262名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 22:18:57.72ID:HGlckMvt0
フィールドもそろそろ廃墟と自然物ばっかは飽きてきたからガチガチの未来都市とか見たい
摩天楼をドールで飛び回ってみたい
0263名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 22:23:43.77ID:NGAWZJgA0
そういうのはサイバーパンク2077に期待すりゃいいんじゃないか?
Switchの性能だと無理っしょ
NLA内もドールありでプログラマーがしょげてたって話があったし
やるとしても次世代の5年後だな
0265名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 22:30:45.54ID:u6SGjcmFd
2発売から俺のモノリスヘの株がどん底まで落ちてもう期待できなくなったよ
アストラ以上のもの出せるんか
0266名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 22:31:54.64ID:HGlckMvt0
>>263
性能の話をされるとキツイものがあるなぁ
痛いとこ突いて来やがる
・・・でもゼノと言ったらSFだし、そろそろ本領発揮も見てみたいなぁ、って
0267名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 22:36:30.51ID:PxEUJ/AU0
出てもないゲームと何を比較してるんだ?
0268名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 22:40:50.13ID:fPe3j5NM0
PXZはディレクターもプロデューサーもモノリス辞めたけど、あれだけのことやって売り上げがイマイチなんでクビになったの?
0270名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 22:42:55.21ID:8qjgmXF60
性能はそこまで気にしてない気がする
Wiiで巨大なシームレスマップに挑んだり、WiiUでオープンワールドRPGやったりするくらいだし
無理が生じるならどこかでトレードオフをすればいい、という意識のようだし
0271名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 22:47:17.05ID:8qjgmXF60
>>268
バンナムが作らなくなればそこで終わりのシリーズだしね
仮にマルチ化すればペイできたとしても、任天堂子会社という立場で開発続けるのは無理でしょ。なにげにあの時期にバンナム系のスタッフが10人位抜けたらしいな。既に積極採用始まってたからそこまで減ったように感じられないだけで
0272名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 22:49:08.43ID:ksNIpgdO0
>>268
そもそもバンナムからの委託業務だろ
しかも、他社ハードにしか出てない作品ばかりのPXZとか、むしろよく2がでたもんだ

しかも、オリジナルサントラ盤は限定版の売り逃げスタイル

そもそも円満退社で、その後もTwitterでセガのメガドラ生誕祭にいったとか、食レポ上げたりしてる

職場もそのあたりのTwitterから推測されてたろ
0274名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 22:58:14.59ID:7KGBiaVy0
森住はほぼバンナムの下請けやってたからな
まぁそれもわからんでもないし、スパロボ絡みにまた戻って来て欲しいとも思うのもある
退社後バンナム行くかと思ったけど行かなかったのは意外だった
0275名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 23:29:45.23ID:gnHNPvn00
ナムコ子飼い時代にも200人くらいいたんじゃなかったけ
任天堂に拾われた時広報中心にバッサリ捨てられた
0276名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 23:40:23.45ID:unw1HAI00
>>275
そもそもナムコ時代もゼノサーガ1がズッコケたあと
ナムコがモノリスの経営に介入してリストラしてたな
0278名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 23:56:58.85ID:8qjgmXF60
>>275
そこまではいなかったと思うが
広報無くなったことで担当してた野村は一時手持ち無沙汰になってたようだな。ディザスターとかそれで立ち上げた企画なんじゃないのかと
0279名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 00:03:54.50ID:LGF2Ou7W0
にしくそ
0280名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 00:14:35.11ID:Abt9NNvq0
ゼノクロは最初アクションにしようとしてたけど
オープンワールドとアクション両方とも未経験なんでどちらかに絞ろうって
オープンワールドを選んだらしいけどゼノクロ2があるならアクションになるのかな
0281名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 00:20:31.48ID:T6i0ETsv0
中世ファンタジーのアクションRPG作ってるんだからそっちになったんだろう
0282名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 00:24:39.57ID:ho8lrfe90
200人いるとなんかすごいの?
豚が叩いてる日本一ソフトウェアも150人くらいいるけど
こっちもすごいの?
0283名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 00:26:37.05ID:LGF2Ou7W0
にしくふ
0284名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 01:09:03.13ID:tsEgnmAU0
>>282
日本一が開発だけやってると思ってんのか、めでてーな?
出版や広報にかなり人数取られてるんだぞ
ちなみにゴキちゃん期待のデススト作ってるコジプロ が開発専門で100人位の規模ね
0285名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 01:17:32.38ID:LGF2Ou7W0
中尾嘉!中尾嘉!
0286名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 01:32:27.73ID:fkspckw2M
日本一とマーベラスが過小評価されてるのと、
それを豚が叩いてると謎の押し付けをしてるのと
ファルコムが過大評価さしてるのがゴキの不思議
0287名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 01:36:17.19ID:2+M2HMiU0
ゼノブレイド2 作ってたころは100人くらいか
そりゃ任天堂も仕事頼むわな
0290名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 03:55:35.93ID:zbgk0+9H0
プロジェクトクロスゾーン的な
何かが出てきたりしてw
そっちもそっちでモノリスだしな
0291名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 06:32:33.78ID:z4OU9Tih0
営業だの、広告だのの多くを本社の任天堂が色々担ってくれるとこもあるだろうから
日本一とか「独立した会社」の200人と、モノリスみたいな「ゲーム製作する子会社」の200人は全然違うだろうな
0292名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 07:13:33.98ID:pi4KdX7YM
アクションRPGはソーマブリンガーで一応製作した事はあるな
そういやあれもゼノクロと同じくハクスラだった
0293名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 07:51:30.21ID:Pmwp+Xd+0
脱Pして成功したお手本のようなデベロッパー
0294名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 08:24:18.00ID:JVfnFYFi0
はっきり言って期待値はナンバーワン
0295名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 08:27:56.37ID:yLryTSj30
中世ファンタジーのほうはモノリスっぽくないタイトルってのを開発者募集で謳ってたから
既存のモノリスタイトルのイメージから離れたほうがいいかも
0296名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 08:29:23.85ID:Ot9QSDgZ0
ゼノギアスのリメイクを作っていると考えないと説明がつかない人数だな。
0297名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 09:20:10.01ID:E84Jh4CpK
>>265
モノリスは
縁故採用さえなきゃ…
ってゲームがあるからな
キャラデザが人を選びすぎて売れなかったバテンカイトスの絵もスタッフの嫁だったし
0298名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 09:46:42.75ID:rzM/xdEEr
>>265
>>297
頭使えゴキブリ
0304名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 12:03:36.21ID:MsVuDL3Z0
任天堂がモノリスに旧スクの替わりをさせようとしてた、スーファミ系大作JPG路線
ゼノ1と特にクロスのキャラでそれに無理があって任天堂本体が投資した分のリターンが少なかった

ゼノ2構想時から任天堂グループ伝統に弱い萌え・アニメ絵・ラノベ系のデザインに振り切らせた
ようするにPCエンジン〜PS系アニメゲー路線に変えた

結果商業的に伸びた上に、自社のハード初めて外部の萌えオタ開発・会社を集団で参入させるきっかけにもなって
そのジャンル分だけソフト発売数も急激に増えた、事業的にはモノリス独立以降ではじめての成功だろう
0306名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 12:24:32.40ID:oHfPFXicd
まぁ売れた理由と言っても複合的なもんだしな
キャラデザインが受けていまの本数なのか
受けなくていまの本数なのかは
判断の難しいところよ

まぁ、インパクトはあったかも知れんが
ニーアの尻に対して
ゼノブレの乳くらいには
0307名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 12:29:09.28ID:SsFQnN+h0
>>299
ファンタジー新作の方が
従来のモノリスのブランドイメージとは違う意欲的な企画ってわざわざ強調してたから
アニメ趣味抑えた物はあっちでやるんだろな
0308名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 12:43:15.26ID:+BX62UEE0
評価自体はあんまし芳しくないからなあ
その辺をきっちり分析して今後に反映できるのかどうか
0309名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 12:47:36.27ID:yppjhrrDp
モノリスは素晴らしいよ、でも今後もプラットフォームやっていくなら他のスタジオも増やさないといけないよ

あと和ゲーだけじゃなくてレトロみたいな海外スタジオのセンスも取り入れていかないと多様性が無くなるよ、海外は人員管理ガーなんて甘いこと言ってられないよ、どこもその上でやってるんだから
0310名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 12:53:24.56ID:4z1CIaPba
イーラは評判良かったし
時間かければしっかり仕上げてくる会社だろう
0311名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 12:56:55.18ID:T6i0ETsv0
>>310
ゼノクロの事もあるので、時間かけるより多少粗があっても定期的にリリースしてくれた方がいいな
0312名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 12:59:52.26ID:S3aWhBk6d
モノリスはもっと任天堂ブランドの自覚を持ってくれよ
0313名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 13:07:22.00ID:+BX62UEE0
エロ要素なんてのは
ユーザー側が能動的に選択しないと表面化しないくらいでいい
0314名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 13:12:49.30ID:tsEgnmAU0
>>301

ゼノブレ1は任天堂ハードであることをかなり意識してた感じだったしな
モナドアーカイブスとかのコメントみると、尖った内容にすることよりどうすればより幅広い層に受け入れられるかを念頭に置いていたようだ
0315名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 13:25:45.99ID:4z1CIaPba
レックスは遊ぶまでは何でこんな子供子供した主人公にしたんだ感あったが
遊んでみたら割としっかりした性格で
見た目とややチグハグ感があったな
インタビュー見ると子供にアピールしたいからそういうデザインにしたみたいだが
子供にアピールしたいなら尚更青年主人公にするべきだったな
0316名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 13:25:56.05ID:oHfPFXicd
モノリスは
任天堂カラーに
染まりきらない事も大事よ
0317名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 13:27:14.24ID:+BX62UEE0
子供にアピールするってのは
買い与える親にアピールするのと同じって意識が欲しいところ
0318名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 13:33:31.92ID:4z1CIaPba
あとモノリス作品は豪華主義傾向あるけど
もう少し要素を絞ってもええと思う
風呂敷を広げすぎて結果的個々の意味が薄くなってる気がする
もう少しシンプル化して欲しい
0319名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 13:41:11.08ID:KnlgUEtM0
要素多いのはモノリスの個性だしアリだな
ただ説明は充実させてほしい
自分で調べてくださいじゃなく
0320名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 13:48:42.70ID:8OEKWPu20
ディザスターみたいなごちゃ混ぜゲロもんじゃのクソゲーになるよりかは精査した方がいい
0324名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 13:59:11.26ID:fkspckw2M
>>323
任天堂なら充分な貯蓄あるから縁のない話だけど、

自転車操業してるところは金が尽きるんだよね。
銀行から借りられるけど今時はゲームの博打を担保にしても中々貸してくれん

事業内容で判断されるから、これ以上無理なタイミングで無理やり年度末に
発売を強行したり (このタイミングでしか収入が無いという恐ろしいビジネス)
0325名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 14:00:14.43ID:8OEKWPu20
人数増やして意味不明過ぎる使わないゴミアイテムを今以上に増やされても困る
0326名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 14:01:01.43ID:7adjSEnU0
子供に買い与えるのは純任天堂ソフトだけで十分

モノリスというかゼノシリーズは中高生向けに今まで通りアニメ路線で作っていけば良いよ
幅広い層に売りたいならSFやロボ要素も全てなくしてゼノ以外のブランドで出すしかない
0328名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 14:27:57.70ID:XMS0/Sl/r
>>323
プロダクションごとの募集をしてるのになんで100人で6年とやらを200人で3年にしようとしてると思ったの?
普通なら100人で6年を2ライン3ラインに増やそうとしてる風に見えるだろ
0329名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 14:36:39.82ID:pESZJYdG0
高橋のゲームはゴミアイテムを増やしすぎて後半になるにつれて
管理が面倒くさくなる問題を本人が認識して無さそう

あれの性でUIを考える人は苦労してそう
0330名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 14:43:03.19ID:t4mlCF6g0
スクウェアは人を増やしてからクソゲーが増えたな、、、
0331名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 14:51:14.74ID:pESZJYdG0
スクエニの失敗は、クリエイター側の権力が経営者側を超えてたところと
CG班というクソみたいな部署を抱えた為に、ムービー仕事を回し続けないといけなかったところ
0332名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 15:13:47.27ID:MsVuDL3Z0
スクの最大の失敗は自社流通を急拡大させたこと
特に全コンビニにデジキューブを置こうとしたことが致命的な結果を招いた
あの規模の流通を維持するには一ジャンルだけではダメでJRP以外の開発を外から引き抜き続けた
結果、開発も経営も組織力や合議力が崩壊して社内政治絶対主義になっていった
0333名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 15:23:23.97ID:Jt0gvt2MM
モノリス新作は今年のE3で発表かな?
モノリスゼルダはまだ先になりそうだけど
0334名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 15:26:56.18ID:yb7LU+1S0
デジキューブは音楽系に手を出してヤクザから怒られちゃったから
0335名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 15:32:01.97ID:39BFLB9Y0
田舎に住んでたからあの時代はコンビニが無くてデジキューブ限定のゲームは入手困難で困ってた
トバル2のために大阪まで買いに行ったさ
0336名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 16:04:58.20ID:oHfPFXicd
イーラの戦闘システムは
あの短さだからこそ
アリだった気がしてるんだよな
本編の長さでやると飽きそうと感じた
0337名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 16:20:13.29ID:3TAQ8jHb0
>>320
ディザスターいいゲームだったんよ
また出して欲しいんよ
災害絡むから多分もう無理だけども
0338名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 16:35:43.72ID:BRDV9iV4a
ディザスターはハリケーンの中でのチェイス以外は良ゲーだった
0339名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 16:46:27.21ID:pivJq8/Ad
ディザスターは映像習作ソフトだってニンドリで言ってたな
0341名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 18:27:14.10ID:JVfnFYFi0
ディザスターは最初のガンシューステージで最高評価とるまで頑張ってた思い出がある
0342名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 18:33:41.87ID:fUDMFZwr0
ソフトができるまえにSwitchが死んで
次との縦マルチになりそう
0344名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 19:13:26.64ID:FHzyS/CTa
>>336
まあ無闇に本編長くする必要がそもそもないのかもな
本編自体は20〜30時間ほどでええと思う
サイドストーリーなり
後日談なりで深みを持たせる方向でボリュームを出すのがいいのだろうね
0345名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 19:34:31.36ID:JVfnFYFi0
というか、ゼルダのようにプレイ時間を自分である程度調節できるゲームがいいねえ
探索しつくしたと思ったらラスボスにすぐ挑めるとか、そういうのがいい
0346名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 19:47:34.01ID:Gw5NPwxS0
もうちょっと成長システムとかキャラカスタマイズに含蓄ある人が入ってくれんかな
数字にこだわりがある人がいい
なんとなくUIが毎回イマイチなのはここに遠因があると思ってる
0347名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 20:11:45.94ID:zw4W1tMDd
VisualWorksの有効利用法教えてクソども
0348名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 20:11:52.67ID:FHzyS/CTa
間違いなくそれぞれが効いてるのは分かるけど
おお強くなったー!って実感が薄いのよね
コンボ部分が強すぎてコンボしないといけないゲームになりがち
0349名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 22:54:01.91ID:amazpzb+0
ゼノサーガep2がナムコのせいで糞ゲーになって
モノリスが悪くないように言われる過去改変だけは許せない
0350名無しさん必死だな
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2019/05/09(木) 00:14:37.34ID:fISPovjhK
むしろゼノブレ2のメインキャラデザはレックス以外微妙だったな
レックス自身の衣装デザインは好みではないが
遊ぶのが嫌になる露骨なエロ衣装や中二すぎるイーラの連中に比べたら全然耐えられるし
10代がメインターゲットならあの青臭さも許容できる
0351名無しさん必死だな
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2019/05/09(木) 00:29:01.00ID:iBzbRBfj0
10代でもないお前が10代の若者の何を知ってんだよボケ
0352名無しさん必死だな
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2019/05/09(木) 00:30:49.19ID:rNGG0k7aM
一時20人まで堕ちた会社が立派になったなあ
0353名無しさん必死だな
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2019/05/09(木) 00:31:07.06ID:+OFsRBuf0
>>349
ナムコの介入ってのはキャラデザをリアル寄りにせよ、という指示を出したくらいかな
アニメ絵のままじゃ海外で売れないから、という理由だったらしいが、1はちゃんと売れたので変える必要全然なかったらしい
ともかく、このキャラデザを変えたことがきっかけでチームの雰囲気悪くなって、EP1の主力の大半がバテンチームに移動したようだ
その状態で完成にこぎつけるには原作者である監督を更迭させるしかなかったと
内輪揉めはモノリスの責任だけど、結局イラストレーターから始まって、作曲家、脚本まで変更になったわけで、そのきっかけ作ったナムコが悪く言われるのはしゃーない
0355名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/09(木) 00:46:32.17ID:fISPovjhK
>>351
10代の最新の趣味思考は
あらゆるサブカル業界が分析し続ける
最低限の情報のひとつだが……
0356名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/09(木) 01:44:42.22ID:FL/bIiFa0
>>353
最近のリアル寄りグラフィックの超大作が不振で資金繰り悪化してるけど
そういうおっさんは今でも同じこと言うんだろうかね
0357名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/09(木) 02:57:04.85ID:WtrArhw00
ここ3年前くらいに人事(採用担当)の募集もかけてたんだよね
その時点からすでに人員補強のプランは立ってたのかもしれん
0359名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/09(木) 06:33:19.22ID:6VVpemZ00
ぜひバテン3をお願いします
0360名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/09(木) 07:03:34.19ID:nhjbIlLS0
IT求人難、とりあえず人は集めとけ、任天堂指示
給料は任天堂から支給されてるとかだろ
0361名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/09(木) 07:04:03.05ID:OnXuXzq/0
59030905035905いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/30(土) 16:24:54

こんなのひろった

【離婚】
配偶者氏名・中尾嘉宏
従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志
【離婚日】・平成15年5月2日
配偶者氏名・中尾嘉宏
【氏変更の事由】
戸籍法77条2の届出
【優美子の新戸籍】
北海道札幌市厚別区もみじ台南7-5番
【記録されている者】
祐太
生年月日・昭和60年8月7日
父・中尾嘉宏
母・中尾優美子
続柄・長男
【親権を定めた日】
平成15年5月2日
親権者・母-優美子
【記録されている者】
八千代
生年月日・昭和43年6月7日
【配偶者区分】・妻
0362名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/09(木) 09:01:00.31ID:W1+IbFO1M
>>360
そらスタジオ扱いなら基本は従量制やしな
デベ-パブ な関係だと、完成品に○○万円 みたいな契約なったりするけど
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