【カプコン決算】2期連続の過去最高益を達成!バイオ、DMCが好調。MHWとMHXXも引き続き堅調な売上
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http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/190507b.html
1) 当事業におきましては、大型タイトル『バイオハザードRE:2』(プレイステーション 4、Xbox One、パソコン用)が予想を上回る大人気を博したことにより業績向上のけん引役を果したほか、海外をターゲットにした『デビル メイ クライ 5』(プレイステーション 4、Xbox One、パソコン用)も安定したニーズに支えられ、健闘しました。
また、前期に大旋風を巻き起こした看板タイトル『モンスターハンター:ワールド』(プレイステーション 4、Xbox One用)がユーザー層の拡大により人気が持続したほか、パソコン向けスチーム版も堅調に推移したことにより利益を押し上げるとともに、
同じく海外向けに投入した『モンスターハンターダブルクロス』(Nintendo Switch用)が順調に伸長するなど、モンスターハンターシリーズが収益向上に大きく貢献いたしました。
2) さらに、『ロックマン11 運命の歯車!!』(プレイステーション 4、Nintendo Switch、Xbox One、パソコン用)や『ストリートファイター30th アニバーサリーコレクション』(プレイステーション 4、Nintendo Switch、Xbox One、パソコン用)が底堅い売行きを示しました。
また、『バイオハザード7 レジデントイービル』(プレイステーション 4、Xbox One、パソコン用)など、利益率が高いリピートタイトルも根強い人気により続伸しました。
3) この結果、売上高は829億82百万円(前期比11.9%増)、営業利益233億15百万円(前期比22.0%増)となりました。 真面目にゲーム作ってるのにFGO一本分以下なのが悲しいな この会社同じようなゲームしか作らないよな
実はセガよりマンネリしてる会社 >>6
ソシャゲも出してるんだが
核爆死してるけど ビル新築、社員増員で利益飛んでるが、イケイケの今の内に先行投資しとかないとな なんで豚は国内のSwitch版MHXXを買わないの?
海外では好調
とか言われてるよ? 和馬鹿サードはみんなカプコンを見習え
PS4に出してそこそこ売れれば
他ハードに出さなくてもやっていける
無茶な冒険しなくていいんだぞ ゴキはDMC5買わなかった免罪符が出来て良かったな
ゴキはターゲットじゃないてよw > また、『バイオハザード7 レジデントイービル』(プレイステーション 4、Xbox One、パソコン用)など、利益率が高いリピートタイトルも根強い人気により続伸しました。
悲報 スイッチ版バイオ7 なかったことにされる 国内じゃswitch版XX散々な結果だった様な気がするけど、海外でそれなりに売れたのか
そりゃ良かった XXってマジで売れてるの?
数字が出ないから全然信用できないんだけど(国内200万+8万海外10万から更新されず) 何年もかけて開発したのにFGO一年分の売上にすら勝てないって悲しくならんのかね >>6
FGOもピークアウトしてるけどな
てか全体的にソシャゲは頭打ち >>12
裏を返すと日本じゃ全く売れて無いってことッスなあ
次回作が本当楽しみですねえ 『ロックマン11 運命の歯車!!』(プレイステーション 4、Nintendo Switch、Xbox One、パソコン用)
こーゆー表記順にするとブタからクレームはいるぞカプコン スイッチに注力しないとサードは終わり!とか言ってた連中はこれ見てどう思ってんの >>16
MHXXは国内だと3DS版があるけど海外だとSwitch版しかないからな
日本人は既に3DSでやってるけど外人がXXやりたいなら必然的にSwitch版しか選択肢がない >>23
むしろヤル気まんまんっていう
(4)今後の見通し
今後の見通しといたしましては、家庭用ゲームにおいてキャラクターの自然な動きやリアルな描写を表現するた め、
AI(人工知能)やVR(仮想現実)の導入に加え、高精細なグラフィックの活用など、ハイテク化が進展すると 思われます。
こうした情勢のもと、当社は海外での知名度向上やブランド価値の増大など人気ゲームとの相乗効果を創出する ため、
これまで「ストリートファイター」および「バイオハザード」がハリウッドで映画化されているほか、
「モ ンスターハンター」や「ロックマン」も同じく実写映画化が予定されるなど、世界トップ水準のコンテンツを制作 しております。
近年、国内市場が成熟傾向の状況下、持続的成長を図るためには、市場規模が大きい海外売上の一 層の拡大が不可欠であります。
このため、海外で人気のあるゲームをはじめ、多様な顧客ニーズに対応した訴求タ イトルの開発、販売により
顧客満足度の向上や競争力の優位性を確保してまいります。 17240705241705いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/30(土) 16:24:54
こんなのひろった
【離婚】
配偶者氏名・中尾嘉宏
従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志
【離婚日】・平成15年5月2日
配偶者氏名・中尾嘉宏
【氏変更の事由】
戸籍法77条2の届出
【優美子の新戸籍】
北海道札幌市厚別区もみじ台南7-5番
【記録されている者】
祐太
生年月日・昭和60年8月7日
父・中尾嘉宏
母・中尾優美子
続柄・長男
【親権を定めた日】
平成15年5月2日
親権者・母-優美子
【記録されている者】
八千代
生年月日・昭和43年6月7日
【配偶者区分】・妻 カプコンはソシャゲ爆死して本当によかったな
開発力とりもどした 結局モンハンも手抜きXXでもある程度売れるんだから2ライン動かしたほうがいいんやろな >>23
3DSから性能上がって今更な移植ばかりになったスイッチが立証してくれるよ >>12>>21
海外発売は前期だけど国内発売は2017年だよ
恥ずかしいね >>17
どっから出したのその数字?
MHXXは3DS+Switchで300万だよ >>24
switchで売れるのは任天堂ファースだけだし
販売ソフト全体の自社ソフト比率は87%から84%に改善されてたけどそれでもひどい偏りだ MHW(PC)、ロックマン、バイオ、DMC出して利益188憶って正直ショボい… >>22
んなもん気にも留めなかったわ
名前を一番に出してもらってそんなにうれしかったのかw
つかロックマン11、アレで売れた扱いになってるのね
これはどう受け止めれば良いんだろう?
見えないどこかで本当は売れてるのか、それともカプコンのハッタリか カプコン ゲーム事業部門
売上 営業利益
2014/3 658億円 *45億円
2015/3 453億円 102億円
2016/3 526億円 122億円
2017/3 587億円 111億円
2018/3 742億円 190億円
2019/3 830億円 233億円
好調続いてるな 営業利益 前年同期比(QonQ)
セガサミー +90億(▲79→ 11)※エンタ事業+16億
任天堂 +85億(210→296)
コエテク ▲ 10億( 60→ 49)
カプコン ▲ 43億( 90→ 46)
※参考
アカツキ +27億( 26→ 53)
グリー ▲ 12億( 27→ 15)
サイバーA▲ 28億(114→ 86)※ゲーム事業▲10億
さすがにモンハンのない4Qの営業利益は半減したな 任天堂の呪縛から解き放たれた結果がまさにこれだな
スイッチにソフトソフト出さないと機会損失()とかなんだったのかw 今年のカプコンはアイスボーンぐらいしか売るもんないな カプコンゲーのやばい売り上げのものは
底堅い売れ行き
という言葉で葬られる わざわざSwitch向けに後発で出してくれた
ロックマンクラコレ1と2
ロックマンXコレ1と2
大神絶景版
ストリートファイター30th
ベルスクコレ
鬼武者
逆転裁判123
ドラゴンズドグマ
どれも名前が挙がらず
つまり大失敗ってことだな
カプコンから任天堂ハードに出るソフトはDMC1が最後になりそうだw バイオとデビメイが好調言う割に、ご自慢の出荷本数は公表しないんだな >>53
PSと同発も混じってるからそもそもソフト選択が間違いだろ カプコンは正直もうマルチ路線で行けっていうのが総意だろうな >>56
まだ独占なんか出してもらえると思ってるの?
世界最下位ハードに >>12
3DSとswitchで両方ともDL版買ってるが?
ゲーム買わない君らがどの面下げてもの言ってんの? >>57
ほんとこれ
オワコンなのはガチャゲーだけ >>53
決算期後に出たドラゴンズドグマが入ってたら最早ホラーだろ ワールドで稼いだマネーでスイッチに極上クオリティのモンハン頼むよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています