ポケモンとモンハンの完全版商法は叩かれないのになぜペルソナは叩かれるの?
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答えは任天堂ハードで出るか出ないかの違いです
反論できないよね? 昔と比べてかなりマシになったとはいえ
1体厳選から育成まで終えるのに時間がやたら掛かるのに
ちょっとしたことですぐ要らなくなってしまうしな
環境も相変わらずインフレが止まらないし
メガシンカ増やすのはもうやめたようだけど
準伝に天候特性より強いアホな特性付けて収拾がつかなくなってるしなあ モンハン商法が叩かれてなかった世界の人が平行世界から建てたスレってすげぇなここ。 結局お前らの考えの根源なんてハード信仰ありきだから矛盾しまくってるだけだろ そもそも完全版商法の影響受けるのは通常版購入者だけなんだから通常版購入者が納得するかどうかでしかないわ >>265
育成不要のTCGですら長く続けばインフレするんだから仕方ない >>265
天候と準伝フィールドが凶悪過ぎてそれ前提になってるのがな
調整が毎回後手後手になってるのがなんとも
今年の新作もどうせ壊れ特性追加して収拾つかなくなるんだろうし まあ当たるか否かの決定的要因はそんなヲタしか知らないコトではなく
コレまでの使う機器ソレ自体を含むゲームコンテンツと比べての優位性を
パッと見に伝えられるのか?ってコトになるんだろうがねえ。
内部処理的には変わっているがやるコト自体が変わらないってんだと
ハナから意味あるのか、ソレ?で終わっちまうし。 >>275
インフレ防止に効果的なのはTCGと同じくスタン落ちなんだが
それをやったらルビサファが叩かれてるのを見ると発売初期の実質スタン落ち状態でしかバランスを測れないという 少なくとも直近のはポケモンもモンハンも完全版商法は叩かれてた
自分の好きな物だけが特別叩かれてると
被害妄想かますスレがゲハでは多いな 5ヵ月で完全版やったようかいはタイトル消滅の危機やしな
4の予約もあんま芳しくないみたいだし ポケモンやモンハンはそもそも繰り返しプレイする適性があるのでな
ペルソナは周回プレイと言っても同じイベントを繰り返し見ても仕方ないだろう >>282
ロードして選択肢総当たりみたいなクッソ面倒な事しない限り
コミュパートの選ばなかった選択肢埋め直すとかの楽しみはあるぞ
苦痛なのはダンジョン周回の方 >>283
埋めて終わりってことだろ
既プレ者にとってはその埋めるネタ分だけになるよね
だったら差分だけの価格か何か考慮がないと損した気持ちになる >>285
ペルソナってギャルゲー(乙女ゲー)のおまけにつまらんダンジョンRPGが付いてるゲームだから >>287
育成キャラを別のモードで使えるだけパワポケの方かまだマシな感じ USUMはクッソ叩かれてたぞ
ただ伝説ポケモンバーゲンに育成厳選環境は良かったけど >>275
壊れポケに対して更なる壊れで対策しようとして
もっとひどいことになるっていうのを第6世代あたりから繰り返してるしな
加速や積みエースへのアンチテーゼとしてアロー出して多くの高速アタッカーを死滅させたり
かと思えばアローだけ殺して加速や竜舞は野放しになったり
対応が場当たり的で考えて作ってないから草も生えないわ 5世代で隠れ特性というものが出てきたけど、これはもっとしっかり考えてやるべきだったと思う
序盤ポケモンは強くしちゃうとバランス崩壊するからあえて弱めにし、そのかわり普通に野生では手に入らない隠れ特性によりそいつらを強くすることで対戦に幅を持たせれば良かった
でも現実は隠れ特性により有効なポケモンとなった弱ポケはあまりいない
メタモン、キュウコン、ヤミラミ、ペリッパーなど一部のポケモンはたしかに大幅強化されたけど、大半の弱ポケは微妙なままで終わってる
8世代では更なる新たな強化要素が出て欲しい
そして今度こそ弱〜中堅ポケにガッツリスポットライトを当てて欲しい P5Rが叩かれてP4Gが叩かれてない理由を考えてみろ >>293
TCGですらカードプール増えすぎると燃えるゴミのカスレア産廃カード増えるのはどうやっても防げないし(ソースはMTG)
カードプール狭いスタンダードですら製作者の想像以上に弱い産廃は25年続けて減る気配がない(壊れすら減ってない)
弱ポケ向けに対戦の幅を広げるならTCGの限定戦に当たるバトルファクトリーの対人版の方がスポット当てるにはいいと思う 隠れ特性が出たことで5世代で使えるようになったマイナーだったポケモンは多いがなぁ
6世代のメガ進化がバランスの全てをぶち壊したところはある >>297
そこから先はメガシンカポケの存在を基準に
滅茶苦茶な強特性持ちに専用Z与えたり準伝に強特性を搭載しちゃったりしてるから
もう種族値や覚える技から一度全部リセットしない限り収拾がつかないだろうな >>299
カプ系とミミッキュが余計過ぎるんだよなぁ
メガ石を潰すか禁止級扱いにしつつ化けの皮とフィールドの性能下げないと駄目 型破りの劣化だな…
肝っ玉効果も入れて強いノーマルに持たせたら変わるかもしれんが ポケモンはモンスターの引き続きができるだろ
モンハンもデータの引き続きができる
つまり有料アップグレードみたいなもんだ
しかしペルソナに引き継ぎはない 先にプレイしてた人に何か恩恵があれば完全版が出ても叩かないよ
ポケモンなら前もってモンスター育成できるし
モンハンならある程度の装備や素材を集めておける
ペルソナは何もない
完全なる無 ペルソナみたいに完全版販売が予測できるタイトルは買い控えたくなる
先に買ったら損すると思わされることが最高にくだらない >>289
しないとできないは違う
少なくともゲームフリークは「しない」としか思えない >>307
1ユーザーとしては不要
年1新作の方が何だかんだ楽しい USUMはボロクソ叩かれたな
その前の完全版ってプラチナが最後だし叩かれる機会がそもそもなかったんじゃないの 価格が2倍ぐらい違うからダメージも2倍なんだと思う ポケモンはそもそもポケモン移動が出来るし
ペルソナの完全版は
本当にただのやり直しで前作が文字通りゴミになるからだろ ポケモンはそろそろいい加減に一本にまとめろ
絶対ソフト内でニューゲーム時に選択とかできるだろ スマブラに参戦出来たからってムクムクしてペルソナ叩きするなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています