「北斗の拳」のゲーム、クソゲーしかない説
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恐らく一番できがいいのが、マスターシステムの初作
PSの世紀末救世主伝説も悪くはない…か? PS1北斗のいろいろ狂ってるMADムービーは動画サイトで見てたな 神ゲーは無いがバカゲーはある
PSのは店頭で千葉ちゃんが喋ってるの見て即買いした >>10
「出会うのが遅すぎたね」と
泣き出した夜もある 海外版北斗無双の片言の日本語で技の名前叫ぶの好きでした アークの格ゲーは見てる分には楽しめた
あんなクソ長いコンボやりたくねぇw ナンバリングつけておきながらジャンルは当時の流行に便乗した東映系 リアルタイムあべしシステムがある奴はゲームとしてもMAD作成ツールとしても良い出来だよ ファミコンジャンプミニに入ってたからやったけど
ファミコンRPGの北斗は色々とおかしいゲームだよな
世紀末感だけはあるが 色々言われる格ゲーは原作再現とかはよくできてるよ
マミヤハート様よりシュウ出すべきだったけど FCのRPGのゲーム、当時あらゆるゲームクリアしてた兄貴がバランス酷すぎて心折れてた 無印無双はクソだったけど新北斗はそこそこ遊べた
まあキャラゲーだからキャラが多くないとね PSのシアターのやつとゲーセンの殴りまくるやつは面白かったはず。 北斗神拳継承者 ケンシロウは 死んだ
で始まるのがあるよね わりと好き FC3がリンとバットをお供に旅するRPGだけど当然レベルアップで強くなるので
悪党をボコボコにする子供リンなんてのも見れる 激打良かっただろ
タイトル画面で愛をとりもどせをフルで聞けるのが良い ファミコンで裏ボスが砂蜘蛛のやつあったろ
あれ好きだったわ アークの世紀末スポーツアクションは見ててすげー楽しめる。
実際自分ではプレイしたくはないけど パンチマニア北斗の拳のカイオウ
難易度高いステージ倒して百発叩きこんで、更に難易度高いステージ倒して150発叩きこめとか、無理!w
一回しかクリアできなかった
みんなパンチマニア知らないのかな 魅力的かつ確立されたキャラクターが多いのにいまいちなのは
原作のキャラ設定やストーリーに縛られていたからだろうね
今となっては知名度が落ちる一方だしPCでおま値おま国おまセール当たり前の
バンナム絡みだし汚名返上も挽回もノーチャンスが確定してるしな FC版の1と2は、とにかくドット絵がケンシロウの原型をとどめていない
立ちポーズの構え方が何となく変(スパルタンXやセガmk3北斗くらいでいいんだよ…)
3は顔グラと音楽がいいけどゲームが苦痛なRPG…この辺で心が折れたかな
しばらく経ってからPS北斗のバカっぷりに失笑しながら、別の意味で楽しんだ思い出
ま、総じてゲーム化には恵まれない漫画だけど、
北斗の拳は正直、主人公=自分として見たくない作品ではあるからな…自分が動かすとケンシロウじゃなくなる気がして 如くは名越の内輪ネタで勝手に声優変えてる時点でゴミだろ >>46
神谷明ってもうケンシロウ出せないんじゃなかったっけ? >>47
アークの世紀末バスケの格ゲーの時点で既に声優が代役だった
わりと似てる部類だけど 世紀末バスケと世紀末シアターは見てる分には面白いだろいい加減にしろ 北斗の拳激打って知ってるか?タイピング練習用ソフトなのだが…
で、俺はその「2」を持ってたんだが、これがゲームとしても中々良く出来ててさ
中々ケンシロウ気分とラオウ気分が味わえるゲームだった。秘孔を打つと言うのとタイピングすると言うのが
上手くリンクしている
捨てては無いはずだが紛失してしまったわ… しょうがないところもあるけどやはり声が変わってるとやる気がないな・・・ >>53
北斗無双とか全部声変えてしまったからなあ
キャラゲーだからそこは拘って欲しかったね >>47
10年ぐらい前のDSゲームの北斗の拳が神谷ボイスだったが、その頃の時点でもうケンシロウの声に無理があった
最近はほぼ小西克幸がケンシロウを引き継いでいるな 神谷トラブって干されたからじゃないの?
何で変わったんだ ソニーの北斗もクソ
任天堂の北斗もクソ
オンラインの北斗もクソ
ただ初期のファミコンのはだいぶやった
その後のRPGはよくわからなかった >>59
ドラゴンエンジンどころか龍が如くスタジオですらないから仕方ない >>56
ケンシロウは喉を痛めるからいや
声優のギャラ上げるために神谷のギャラが高騰
干されたわけじゃないけど基本的に受けないし受けづらくなった
冴羽獠は特別 >>43
> 魅力的かつ確立されたキャラクター
確立じゃなくて確率だよw
誰が突っ込んでやれよ スーファミ格闘のやつも酷かった
無想転生中マジ無敵で百裂拳でゲージ回収余裕とかもう えーパンチマニア知ってる人いないのかよ
塩沢兼人さんの演じたレイはあれが最後なのに
遺作みたいなものだぞ 北斗無双の2作目はわりと良さげな気はしたけど、最初のアニメに慣れ親しんでるとどうしてもキャラの声に馴染め無さすぎてな
アニメと同じ人使えないにしても声の方向性が似てるのなら良かったんだけど、もうまるきり違いすぎてコレジャナイを通り越してるようなキャラが多数でな
なんでこの人(声優)選んだの?ってスタッフに問い詰めたいくらい スーファミのは無想陰殺が自分から攻撃当てに行ってるのがなぁ。
受け系の技を再現できなかったという。でもラオウの後期衣装はかっちょいい >>7
あれは全てのキャラゲーに標準搭載してほしい 投げ売り価格で買った気がするけどDSのはバカで面白かったぞ
原作の漫画絵をタッチして秘孔を突くゲーム PS3のマミヤはエロすぎた
今ではもう出せないんだろうな ps2で出た北斗の拳のパクリゲーはめっちゃおもろかったな歯ごたえもあったし >>72
鬼籍に入っちゃってたり年齢の問題で変えるのは理解できるけどせめて似た雰囲気の人選んでほしいね
サウザーとかキャラクターの印象まで変わっちゃってるし >>79
OVAでも同じなんだけどケンシロウはわりと似た声質と演技させてるんだけどな
ラオウとかサウザーとかがあまりに酷すぎる…
ラオウなんか北斗無双でもOVAでも、オリジナルと似てないってのはまだいいとしてもそもそも絶望的にキャラと合ってない声になってるのがなぁ
一体どういう判断で声優選んでんだか… PC88のアドベンチャーはエニックスが発売してたな。今じゃ考えられない組み合わせ 意外とパンチマニア支持者多い
ちゃんとラストのラオウに100発当てないとダメなんだよね
2のカイオウは確か120発だったはず
体力持越しのレイモードがしんどかった、大体最後のユダの血粧嘴に耐えられなかった
クリアできたときは感動した 題材的にゲームにしづらいよなあ
原作ではケンシロウはモヒカン連中に対してはほぼノーダメージだけどゲームではある程度雑魚戦の緊張感持たせないといけないし
でも雑魚が強すぎてケンシロウがボコられたりすると「こんなの北斗の拳じゃねーよ」ってなるし ダタァイムオブレヴォリューション……
バトォワハァン……
ディッサァイダッデステニィ…… マークV版は確かに面白かった
敵がバラバラになって弾け飛ぶしビックリしたよ
ボス戦はデカキャラになって対戦格闘さながらの熱いバトルになって最高だったわ
ファミコン版もやったがマークV版をやった後ではもう無理な感じ 北斗に限らず漫画原作のゲームで良ゲーの方が少なくないか 真北斗無双PS4か真北斗無双2つくってほしい
ただサウザーとシンあたりの声優は変えて >>84
これだよな
北斗如くのケンシロウはマジで糞雑魚だった FCの4は北斗の拳RPGの中では評価高め
ケンシロウの次の世代の話で各流派の継承者も出て来る
南斗水鳥拳伝承者の断己相殺拳でボス倒すとことか良かった
レベル上げが結構必要なのとエンカウントが多すぎるのでボス前はエンカウント避けアイテム満載で挑む必要があるのが難点だったが マークVの北斗は昔の思い出で美化されまくりで
最近プレイすると落差に驚いたな >>97
確かに白カートリッジのものをマスターシステム言われると違和感あるな
マスターシステム自体はマーク3にFM音源とラピッドファイアと3Dグラス端子つけただけなんだけど SFCの北斗5はそこそこ面白かったけどなあ
どうせ原作通りにしても仕方ないしむしろあれくらい突き抜けたオリジナルストーリーの方が新鮮で面白いわ
なおやたらセーブが消えやすくて発狂した思い出 パンチマニア北斗の拳は
スイッチのジョイコンならば再現できそうな気がする
是非だしてほしい 北斗の拳ってマンガやアニメ中はまぁわかるけど
パチンコのなる前でもゲーム出てたぅて凄いよな。 >>103
北斗の拳のゲームを作ってた東映が何故か熱心で
SFC時代位まで継続して北斗ゲーを出してたからなー
しかしその熱意に反して完成度は大体悪かったw るろうに剣心のゲームも今の技術で出ねぇかなぁ
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