氷ステージ・水中ステージ・砂漠ステージ・火山ステージ←どれが一番糞?
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グラディウスに無いのは水中ステージか
R-TYPEは有るな >>1
どのゲームと比べて糞なんだ?
ソフトを挙げろ これはゲームによって異なるので結論を書く
3Dゲームは水中
・マップに縦の要素が加わる
・水位を変動させて行ったり来たりさせる仕掛けが多い
・酸素の要素があって切れると死ぬ
・地上にいる時よりも攻撃手段が遥かに制限される
・暗くて見にくい
2Dゲームは氷
・床が滑る
・滑るのに加えて足場が狭く、落下死を誘発する
・ゲーム終盤は氷ステージが多く難易度が高い マップの8割が砂漠ステージの
アサシンクリードオリジンズとかいうゲーム 3Dゲームの場合むしろ水中ステージっていうか
最低でも泳ぎ要素ない方がヤバい
手抜きここに極まれりって感じ 面倒くさくなったのか
水に入った瞬間死ぬゲームはびびるw
ただイカちゃんは設定しっかりしてる上での水アウトなので例外 >>18
グラディウスIVの細胞ステージみたいなのは勘弁だな ダントツ水中ステージでしょ
制約多すぎてつまらん
けどソニックカラーズの水中ステージは
ソニックの基本能力上がってる上に
カラーパワーで縦横無尽に動けるから好き そういうのええよね
あと水中でも潜水艦とか乗り物乗ってる奴は逆に楽しい事多いんだよな PS1のb.l.u.e. Legend of waterとか海底宮パンタラッサの謎とか
好き好んで買ってた身としては、やっぱ水中探索はたまらなく好きなシチュエーションだな
TombRaiderのシームレスに行き来出来る水なんかも好き
ただ、酸素ゲージギリな場面が多いんで、そこは2やアンダーワールドの一部みたいに
ボンベ有りで長く探索できる方が良い 逆に言うとずーーーっと平原の全くロケーションが変わらないようなものが良いのか?
マリオで言うと草原の国がずーーーっと続くようなものをお望みか?
そっちの方がよほどつまらんわ 一番つまんないのは「瘴気で覆われた街」
来ていきなりそれかよww
と思う 密林(ジャングル)「俺もいるぜ」
迷わせてきてうざいんじゃ 火山はマグマ即死なクソゲーのパターンだろ
任豚堂は「難しくする=即死だらけにする」だからな >>35
最近はマリオですら火山は1ダメージだぞ
スーファミ時代の印象で叩くなよおじさん 水中は操作が立体化するからな。
呼吸や抵抗がなくなろうとそれだけで難易度アップなんだわ 沼が一番悪い
ゲームによっては水中ですら死ななかったりもするが
沼は歩きにくいか
落ちたら死ぬか
ダメージを受けるか
いずれかのデメリットがある 個人的には氷が一番嫌いだわ
水中は操作性違うから受け入れる。火山は、草原(普通)と同じ操作性。だけど水が溶岩になって難しいでしょ、という難易度調整の範囲と思う
氷の滑るんですよー、っているか? 市街地ステージが一番クソだと思う
城ステージや砦ステージなら許せる
水中でも深海なら許せる
宇宙ステージが好き
地中ステージはまだか
ステーキ食べたい 氷の洞窟の水路に落ちて、ハートがどんどん減らされるダメージを受けまくるリンク。
冷たい水に落ちると、防具や薬での緩和はできないのが痛い。
リンク
「ぎええ…、凍りついてしまう…。」 ロックマンは泳がないから(8以外)水中は浮力が働く感じでいいアクセントになってるな
あとソニックカラーズの水中も楽しかった
それ以外は基本的に水中ステージは嫌いだな デメリットのない沼ステージ好き
変な敵多いし景色が不気味綺麗だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています