【悲報】 スイッチ版セガエイジス、3DS版復刻プロジェクトの半分以下の売上だった・・・
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https://www.famitsu.com/news/201905/10175997.html
・正直なところ、日本でのセールスは
もっとがんばらなければならない状況
・プラットフォームが違うため単純な比較はできないが、
『セガ3D復刻プロジェクト』の半分以下というきびしい現状
・第2期の実現にはちょっと時間がかかるかもしれない
・ニシくんなんでや・・・ 買わないのはアレックスキッドぐらいか
これはヨーロッパで売れてるんだよな
ゲイングランド、バーチャレーシング、サンダーフォースIVは垂涎だしこれで売れなかったは言い訳にもならんだろ >>896
3DSのDL版半分、パッケ版全て買った自分で、
アウトランとVRだけだな。
次はファンタジーゾーン買う予定。
ラインナップ弱過ぎ。 セガのミスは需要と供給考えてなかった事だろうな
普通にPS4で出した方が食いつかれてたと思うわ switchのユーザー層がセガのゲームと合わないんだな
こりゃもうどうしようもないわ
で、売れてないと言われたらメーカー叩きまでしだすし
こんなやり難いユーザー相手にするのはリスクデカ過ぎ switchすら持ってない外野はいい加減巣に帰れよ >>898,900
そんなにどストライクで欲しいならSwitch買えばいいのに 売れなくて困るのはセガとM2
言い訳をするのもこの両社
他の誰のせいでもないし誰も困らない
お疲れ様でした ハード買いするほどの熱意ないなら仮に出てもどうせ買わんよこいつら 3DSみたいにバラ売りの後で独自要素アリのパッケ版なり
セット売りしないだろうなこれw
そういう信用度もあるのやでセガ MD、SS、DC、PS2のAGES、3DSの復刻、ミニMD予約してるのもswitchのAGES買ってるのも
ほぼ同じ客が買い続けてるだけだと思う >>906
>>895じゃないけどswitchはJoy-Conプロコンがダメすぎてレトロゲーは遊べたもんじゃない
特にオリジナルがメガドラパッドだったサンダーフォースなんてまともに遊べなくて遅延云々の問題じゃねーよと
レトロゲーマーに訴求するなら当時のゲーセンを再現する環境も大切だとセガは考えるべき
M2に任せりゃ良いってもんじゃない
セガに突っ込むべきはそこだよ >>912
当時のゲーセンを再現っていうならパッドじゃなくてアケコンじゃないの
RAP買ってセイミツに換装すれば再現出来るよSwitchでも ダライアスCCの件もスクエニに文句言わなきゃいかんしな
PSのアケアカの売上考えたらPSWには一択だろうと
いや売上どんなんか知らんけどw 例えば同じセガのバーチャロンは初期作発表したおかげでクラウドファンディングが目標額を即日達成して、合計1億20000000も稼いだ
レトロゲーマーは財布の紐が緩いんだよ
バーチャレーシングやアウトランなんて今更Joy-Conで遊びたいと思えるわけないだろ
ハンドルコントローラーで遊びたいわな
switch唯一の利点だった携帯性も3DSで既に実現してるし
、デジタル操作の操作性も3DS以下のswitchに出す意味は全くなかったと言い切って良いと思うぞ >>913
RAPは遅延がひどいしサンダーフォースIVはパッドで遊ぶもの だからお裾分けに特化してもよかったって話が前にでてたが
「今はオンだってあるしパッドをたくさん買えばいいだろ貧乏人」とか言われそうw PS4ならハンドルコントローラーもフライトスティックも山程出てるのにな >>919
こんだけ山程基地害が出るうえアケアカも売れてないPSじゃそりゃなぁ このスレの有様を見てよく任天堂ファンはソニーファンより基地外が少ないと思えるな… ゲームによってはSwitchの方がいいものもあるだろうけど
Joy-Conのいいね持ちでチャロンが再現できると思ってるのがいるくらいだしユーザーじゃ判断できない 他のレトロ系コンテンツと比べると出し惜しみがひどい
アケアカNEOGEOとか版権的に難しいもの以外はほぼ全部出してる
まず3DSでやってない90年代アーケードの人気タイトルを優先すべき 90年代アーケードタイトルはswitchの性能じゃ難しいとM2が言ってる
色んな意味で詰んでる ヴァーチャレーシングもカプコンベルスクも
ダライアス外伝も90年代ゲーとして出てるわけだが >>926
エムツーはそんな事言ってねーよ
なんでゴキってすぐバレる嘘を付くかね バーチャ2とか移植だけならPS2や3でも出せてたんだから行けそうだよね
その辺が完全に程遠いクソ移植だったのかは知らんけど ダライアス外伝はあのM2ですら不具合多発して、M2社長がswitchの性能を言い訳にしたほどだったんだよ
更にアプデ修正が夏までかかるって話だから、switchに90年代のゲームを完全移植するのが如何に困難であるかを物語ってる
カプコンのCPシステム2ボードなんて移植が難しくなる様な大した機能は使ってないし結構不具合出てたからこれも簡単ではない >>931
はい でも現実に出てます
初代ダライアスが30周年豪華版としてPSででたのに
CCはスイッチw 俺は買ったよ >>933
ごめんヴァーチャじゃなくてTF4にした
あとは持ってる >>931
switchって30年近くも前のゲームもまともに移植出来ないのかよ… >>930
元のソフト側のプログラムやデータを変えない方針かどうかによる 現行ハードじゃどれも無理だよ
ACの移植はリフレッシュレートの問題が克服出来ない >>938
次から次へとわらわら湧く様はまさにゴキブリだよな 爆死で予算が出ない
開発に半年以上もかかる
switchの性能が追いついてない
買い支えなかったお前らが悪い
80年代ゲームで我慢しなさい >>938>>939
ほんとだ基地外が基地外に便乗してる
正にゴキブリだw いや現実に90年代でとるしw
我慢すんのは環境よくても出してもらえないゴキブリだろ
俺は買ってるので文句言われる筋合いはない そういやカプコンベルスクだったっけかPS4版の半分しか売れなかったってやつ ベルスクはダウンロード先行販売だから計測不能だったかと
switch版がPS4版の半分しか売れなかったのはストリートファイターとロックマンX 基礎研究がてら手慣れてるタイトルを移植して利益も出そうってのがね
客の気持ちを考えてない ラインナップだろ、どう考えても。
VRは買ったけど、もうソニックとかはいらないよ、欲しいのはバーチャルコンソールで買ったしさ。
MODEL2のデイトナとかバーチャコップ、バーチャ2とかサターンのパンツァードラグーンあたり出してよほんと、、 >>923
つか、このスレでセガに怒ってるのは
かつてのセガファンだと思う >>846
パンツァードラグーンは海外の開発がリメイクやるとの報道はあった。
SEGAAGESじゃないと思われる。 >>947
wiiならともかくスイッチでガンシューできるの?
wiiなら海外でガンブレNYとLAマシンガンが移植されてたんだが >>852
System24ならSwitch向きなのはホットロッドだよな。
無茶苦茶地味だけど。 >>950
一応Joy-Conでポインター操作はできるみたい。
ジャイロだけで位置取得出来てるのかな。 >>806
あんなスプライトの表示減らされてるのいやだ >>903
3D復刻の件で様子見をしている奴が多いだろうに
売れていないと言われても(自業自得だろって)叩かれるのは当然の流れだろとしか >>950
できるかどうかならできる
ジャイロ単体の精度は高いもののWiiにあった基準点がSwitchにはないので
センターポイントがどんどんズレて手動リセットが必要になる なるほど出来はするのか
でも実用的じゃなさそうね
バーチャコップ1.2とHOD1の完全移植はいつの日になるのか 要はね、
「レトロゲーム復刻もマンネリ化してる」って事よ。
ソニックやスペハリは偉大なゲームかもしれん。
ただ、復刻に付き合って来てるユーザーは同じ人達なのよ。
スーパー戦隊みたいに、年度ごとに対象幼児が入れ替わってるわけではない。
そこになぜ気づかん >>1
売り方が汚ねえからだよ
3dsでダウンロードバラ売りしておいてパッケージのみ収録作作りやがって >>957
当時リアルタイムでゲーセンなりで遊んでた客をターゲットにしてるんだから
そら、同じ客に決まってるんだよな 大体Joy-Conでバーチャコップなんて何がおもろいんだと
ガンコン無いと意味ないだろ スペハリに関してはアーケード準拠のブルブル震える挙動になってたら買うよ
でもそれで欲しがる筋金入りのマニアは100人も居ないと思う >>961
段ボールでそれっぽい入力装置は作れそうだけどな
まあ、コストかかるからやらんだろうけど ID見たらわかるけどそいつディスりたいだけの基地害の一人だから何言っても無駄ね >>955
手動リセットでも全然問題ないけどね、あんなのボタン一つで一瞬で出来るんだし
どうしてもWiiと同じようにしたかったらRジョイコンを逆持ちしてIRカメラを前にし、TVかドックかどこかにIRマーカーつけりゃ基準点もできるね
ちな、この仕組みをやってるのがVRキットの象トイコン >>812
今更も良いとこだけどエヴァの公開前にロケテストやったくらいなので
一部演出がエヴァのパクリというのは濡れ衣だったらしい
悲劇の名作
http://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/3120.amp データ無いから仕方ないけどV.R.はジャイロの傾け角で振動してくれたら嬉しかったな…
敵車追い抜いた時とかも >>935
スプライトとドット絵が極まってた頃の90年代タイトルより新しいポリゴン世代のの方がハード構造的に遥かに作りやすいとインタビューで言ってたな Wiiリモコンとチンコンのおかげでちょっとした
ガンシューバブルが来た時は嬉しかった レギンレイブはガンシューの未来を見たような気がした
その後音沙汰なし レギンレイヴはモーションセンサーを使った体感ゲームだと思われがちだけど
ポインターゲームだからWiiならではのゲームなんだよなあ >>972
正直ぜんっぜんガンシューでたとは思えんのだが…もっともっと出るかと思ったわ
>>973
ガンシューの未来系はどっちかというとWiiの「罪と罰」のほうじゃね? ガンシューの未来系はVRFPSに合流した・・・がいきなり風前の灯やな
PCだと手動リロードやら探索やら色々楽しめるんだが、PSVRのガンコンが狙いやすさと引き換えに他全部捨てやがった
アナログスティック移動とかバカじゃねーか そもそも3DSの復刻から売上落ちたのって3DSが現役で動くからってのもあるでしょ
同じタイトル出されてもまだまだ3DS使えるんだから余程のタイトルファンでもないと全ハードで揃えないわ
VRとかサンダーフォースが受け入れられてる方なのは3DSにないからだし メガドラミニのスレ覗けば分かるが
ソニックベアナックルゴールデンアックスシノビみたいないつもの面々は無価値扱いで、レアソフトの収録しか求めてない。
連中の妄想はほとんど「レアゲーコレクション」で、いわゆる〇〇ミニのコンセプトから逸脱してるんだが、それだけ復刻がマンネリ化してるって事でもある 忍者枠の話は普通に出てきてるし、戦斧も出てるな ソニックベアナックルは第一弾で収録確定なんだから要望しようがない
レア度云々はお前さんの願望じゃねーかな ぶっちゃけ一番多いのは当時の回顧と「チョビ髭伍長やマイケルは通るのか」だし
ウーズやカーネイジ入れろとか見かけんだろ この座談会は何回かやってるけど
ユーザーの方を見てないのが丸分かりで面白い
ただのオナニーですね >>923
・散々移植され最近でも3D復刻で出てる新鮮味ないソフトの多いラインナップ
・3D化に比べ付加価値が薄い HD振動すらない
・後からパッケージ出してDL購入者へのフォロー無しの前科から買い控えされてる
・だが買わぬ発動
・サードが売れないスイッチ
・買い取り保証
売れなかった理由でどっちの言ってる事がまともかと言えば前者じゃないですかね そう思うのは主観でしかない
それに後者は買取保証を除けばまともかどうかであるか以前に結果でしかない
・売れなかった(サードのソフトが)
・だが買わぬ(switch独占にあんなにはしゃいでたのに?)
・買取保証(>>607)
結論は
お前らあんなに煽ってたのに結局売れなかったのかよ
としか言いようが無いな まあ3DSの復刻も4800本しか売れてないみたいだから大概だけどな >>981
キチガイに何を言っても無駄さ 聞く耳持たないからね
さっそくアホみたいな反論にもソースにもなってない屁理屈が来てるし >>981
何がまともじゃないかって
売れなかったのをセガのせいにしてそれがまともだと思っているところ
やっぱりあんたら基地害だわ どうせパッケージ版出すんだろと思ったら買えないな。
パッケのみ収録とか売り方悪いわ。 マルチタイトルのロックマンXコレクションとストリートファイター30thアニバーサリーコレクションの売上はPS4に惨敗
Switchに彩京シューティングを独占供給していたゼロディブは経営不振により身売り
Switchでレトロゲーが売れなくなってるのは火を見るより明らか >>985
3D復刻で糞みたいな売り方をしたんだし、どうせまたパケで出すんだろ?
って思いで様子見されて売れないんだろうなぁと思うのは普通じゃね? >>987
ストリートファイターはともかくロックマンコレクションはあんな売り方したら売れなくて当然だわ >>988
WiiUが世界的に失敗したからって既存ユーザー見捨てて慌てて互換性0の次世代機投入した任天堂の売り方の方がクソかなぁ 後毎回別バージョンの同じソフトを2本ずつ出すのも相当クソだと思うなぁ >>991
それ、AGESが売れなかった事と何の関係が? 売り方がクソって話をしてるので
任天堂はもっとクソな売り方をしてますよって話 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。