【悲報】 スイッチ版セガエイジス、3DS版復刻プロジェクトの半分以下の売上だった・・・
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https://www.famitsu.com/news/201905/10175997.html
・正直なところ、日本でのセールスは
もっとがんばらなければならない状況
・プラットフォームが違うため単純な比較はできないが、
『セガ3D復刻プロジェクト』の半分以下というきびしい現状
・第2期の実現にはちょっと時間がかかるかもしれない
・ニシくんなんでや・・・ >>950
一応Joy-Conでポインター操作はできるみたい。
ジャイロだけで位置取得出来てるのかな。 >>806
あんなスプライトの表示減らされてるのいやだ >>903
3D復刻の件で様子見をしている奴が多いだろうに
売れていないと言われても(自業自得だろって)叩かれるのは当然の流れだろとしか >>950
できるかどうかならできる
ジャイロ単体の精度は高いもののWiiにあった基準点がSwitchにはないので
センターポイントがどんどんズレて手動リセットが必要になる なるほど出来はするのか
でも実用的じゃなさそうね
バーチャコップ1.2とHOD1の完全移植はいつの日になるのか 要はね、
「レトロゲーム復刻もマンネリ化してる」って事よ。
ソニックやスペハリは偉大なゲームかもしれん。
ただ、復刻に付き合って来てるユーザーは同じ人達なのよ。
スーパー戦隊みたいに、年度ごとに対象幼児が入れ替わってるわけではない。
そこになぜ気づかん >>1
売り方が汚ねえからだよ
3dsでダウンロードバラ売りしておいてパッケージのみ収録作作りやがって >>957
当時リアルタイムでゲーセンなりで遊んでた客をターゲットにしてるんだから
そら、同じ客に決まってるんだよな 大体Joy-Conでバーチャコップなんて何がおもろいんだと
ガンコン無いと意味ないだろ スペハリに関してはアーケード準拠のブルブル震える挙動になってたら買うよ
でもそれで欲しがる筋金入りのマニアは100人も居ないと思う >>961
段ボールでそれっぽい入力装置は作れそうだけどな
まあ、コストかかるからやらんだろうけど ID見たらわかるけどそいつディスりたいだけの基地害の一人だから何言っても無駄ね >>955
手動リセットでも全然問題ないけどね、あんなのボタン一つで一瞬で出来るんだし
どうしてもWiiと同じようにしたかったらRジョイコンを逆持ちしてIRカメラを前にし、TVかドックかどこかにIRマーカーつけりゃ基準点もできるね
ちな、この仕組みをやってるのがVRキットの象トイコン >>812
今更も良いとこだけどエヴァの公開前にロケテストやったくらいなので
一部演出がエヴァのパクリというのは濡れ衣だったらしい
悲劇の名作
http://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/3120.amp データ無いから仕方ないけどV.R.はジャイロの傾け角で振動してくれたら嬉しかったな…
敵車追い抜いた時とかも >>935
スプライトとドット絵が極まってた頃の90年代タイトルより新しいポリゴン世代のの方がハード構造的に遥かに作りやすいとインタビューで言ってたな Wiiリモコンとチンコンのおかげでちょっとした
ガンシューバブルが来た時は嬉しかった レギンレイブはガンシューの未来を見たような気がした
その後音沙汰なし レギンレイヴはモーションセンサーを使った体感ゲームだと思われがちだけど
ポインターゲームだからWiiならではのゲームなんだよなあ >>972
正直ぜんっぜんガンシューでたとは思えんのだが…もっともっと出るかと思ったわ
>>973
ガンシューの未来系はどっちかというとWiiの「罪と罰」のほうじゃね? ガンシューの未来系はVRFPSに合流した・・・がいきなり風前の灯やな
PCだと手動リロードやら探索やら色々楽しめるんだが、PSVRのガンコンが狙いやすさと引き換えに他全部捨てやがった
アナログスティック移動とかバカじゃねーか そもそも3DSの復刻から売上落ちたのって3DSが現役で動くからってのもあるでしょ
同じタイトル出されてもまだまだ3DS使えるんだから余程のタイトルファンでもないと全ハードで揃えないわ
VRとかサンダーフォースが受け入れられてる方なのは3DSにないからだし メガドラミニのスレ覗けば分かるが
ソニックベアナックルゴールデンアックスシノビみたいないつもの面々は無価値扱いで、レアソフトの収録しか求めてない。
連中の妄想はほとんど「レアゲーコレクション」で、いわゆる〇〇ミニのコンセプトから逸脱してるんだが、それだけ復刻がマンネリ化してるって事でもある 忍者枠の話は普通に出てきてるし、戦斧も出てるな ソニックベアナックルは第一弾で収録確定なんだから要望しようがない
レア度云々はお前さんの願望じゃねーかな ぶっちゃけ一番多いのは当時の回顧と「チョビ髭伍長やマイケルは通るのか」だし
ウーズやカーネイジ入れろとか見かけんだろ この座談会は何回かやってるけど
ユーザーの方を見てないのが丸分かりで面白い
ただのオナニーですね >>923
・散々移植され最近でも3D復刻で出てる新鮮味ないソフトの多いラインナップ
・3D化に比べ付加価値が薄い HD振動すらない
・後からパッケージ出してDL購入者へのフォロー無しの前科から買い控えされてる
・だが買わぬ発動
・サードが売れないスイッチ
・買い取り保証
売れなかった理由でどっちの言ってる事がまともかと言えば前者じゃないですかね そう思うのは主観でしかない
それに後者は買取保証を除けばまともかどうかであるか以前に結果でしかない
・売れなかった(サードのソフトが)
・だが買わぬ(switch独占にあんなにはしゃいでたのに?)
・買取保証(>>607)
結論は
お前らあんなに煽ってたのに結局売れなかったのかよ
としか言いようが無いな まあ3DSの復刻も4800本しか売れてないみたいだから大概だけどな >>981
キチガイに何を言っても無駄さ 聞く耳持たないからね
さっそくアホみたいな反論にもソースにもなってない屁理屈が来てるし >>981
何がまともじゃないかって
売れなかったのをセガのせいにしてそれがまともだと思っているところ
やっぱりあんたら基地害だわ どうせパッケージ版出すんだろと思ったら買えないな。
パッケのみ収録とか売り方悪いわ。 マルチタイトルのロックマンXコレクションとストリートファイター30thアニバーサリーコレクションの売上はPS4に惨敗
Switchに彩京シューティングを独占供給していたゼロディブは経営不振により身売り
Switchでレトロゲーが売れなくなってるのは火を見るより明らか >>985
3D復刻で糞みたいな売り方をしたんだし、どうせまたパケで出すんだろ?
って思いで様子見されて売れないんだろうなぁと思うのは普通じゃね? >>987
ストリートファイターはともかくロックマンコレクションはあんな売り方したら売れなくて当然だわ >>988
WiiUが世界的に失敗したからって既存ユーザー見捨てて慌てて互換性0の次世代機投入した任天堂の売り方の方がクソかなぁ 後毎回別バージョンの同じソフトを2本ずつ出すのも相当クソだと思うなぁ >>991
それ、AGESが売れなかった事と何の関係が? 売り方がクソって話をしてるので
任天堂はもっとクソな売り方をしてますよって話 このスレッドは1000を超えました。
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