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アトラスとファルコムだったらどっちが上なの?
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0001名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 06:38:04.20ID:SeMnokGNa
クオリティはどっちもどっちなPS2クオリティだけど
内容的にどっちが面白いゲーム作れてる?
0035名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 08:12:55.38ID:Fe3qrLQM0
ソフトの出来じゃなく会社が儲けてるからで評価する奴がやたらしつこいのはファルコムだけの特徴だな
0036名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 08:13:39.16ID:4L2DuKAl0
いくらなんでもコンパの糞ゲーと一緒にするのはないわw
触って見りゃゲーム部分は面白いってのはすぐわかるイースしか評価しないけど
問題はガワ。いい加減なんとかしないと生きてけなくなるぞ
0037名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 08:13:54.53ID:N64M1LY3a
>>32
コンパとか日本一と同レベルだね
0038名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 08:19:12.89ID:N64M1LY3a
>>33
ファルコム社員には気の毒だけど、
アトラスとファルコムじゃ技術力もデザインセンスも圧倒的にアトラスが上だよw

そして、ファルコムじゃ、ゼノブレやゼノブレイドクロス作るのも無理だよww
0039名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 08:22:41.72ID:Fe3qrLQM0
スマブラに軌跡シリーズの誰かが参戦とか言われても大した騒ぎにならないのは確実
アドルでも怪しい
0040名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 08:23:53.27ID:N64M1LY3a
>>33
日本ファルコムの従業員数57名
モノリスソフトの従業員数209名

モノリスの方が組織としてもファルコムより圧倒的に格上だよw

そして、モノリスは任天堂の完全子会社なので、
必要な予算を貰ってゲーム作る部門だから、モノリスの利益ってのは、
単に予算と実際の支出との間の問題でしかないよww

ゼノブレ2は160万本くらい売れてて、
ファルコムの木っ端ソフトとは比較にならない売り上げだけど、
その収益は任天堂に入る構造な訳

経済音痴のファルコム社員には難しいかな?www
0041名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 08:33:26.02ID:/HDPsTJL0
ファルコムってあのクソ女社長どうなったの?もう引っ込んでるんだよね?
0042名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 08:36:13.93ID:UWf9xQ5Y0
ファルコム信者って他社JRPGをやった事があるの?と言うほど盲目だよな
アトラスも大概レベルが低いがセンスは上
0044名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 08:37:51.68ID:CShhDLnQ0
>>38
小規模開発の技術力とかデザインセンスって企業のもんじゃなく個々のクリエイターによるものでしかないけどね
その点でファルコム社員は全員が練度高いってのが特徴、その辺で上とか下とか言ってるレベルにないんで
確かにわざとそんな低レベルなものを作るのは難しいかなw
0045名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 08:38:36.55ID:FbNsjFR9M
健全経営のファルコム
アトラスは親会社傾かせる貧乏神
0046名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 08:40:21.25ID:dzyZHBuN0
アトラスとファルコムはなんというか枠が違う
ファルコムと同じ枠なのは日本一、ガスト、コンパイルハート辺りだから
比べるならそこらへんと比べてくれ
0047名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 08:40:41.88ID:N64M1LY3a
>>43
JRPGの技術レベル的にはそこら辺だよなw

でも、日本一の方がファルコムよりずっと大きいし、
色んなタイプのソフトを作る能力はあるけどなww

ファルコムは小さい会社で、過去のブランド頼みで、
従来からのファンや信者相手に商売やってる同人的メーカー
0049名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 08:41:55.80ID:N64M1LY3a
>>44
ファルコムの練度が高いって、どういう妄想だよw
0050名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 08:42:31.19ID:FbNsjFR9M
まあコロコロ売り飛ばされるアトラスとは枠というか格が違うわな
0051名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 08:43:15.56ID:CShhDLnQ0
>>40
昔から少数精鋭のファルコムに向かって従業員比較は草
完全子会社というのは親会社の奴隷でしかないのでまずは人間になってからイキれよって話だなw
出荷もご主人様の流通力、上場=「自立」してる人に「扶養」されてる子供(中年)が経済て・・・
0053名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 08:48:26.70ID:N64M1LY3a
>>51
少数精鋭ってどういう妄想だよwww

単なる少数でしかないわw
0054名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 08:49:31.45ID:lz0k5+n7d
グラなんて結局予算をどれだけつぎ込むかの問題だからなぁ
0055名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 08:51:42.67ID:ai/Jinu6a
アトラスはセガの一部門だから予算が付いてるんじゃね?
独立してやるならファルコムよりクオリティ低くなるか、クオリティ下げないで開発費回収できずに潰れる気がする。
0056名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 08:51:45.41ID:5KSFdeT00
じゃあ人気も売り上げもペルソナの方が上だから
アトラスの方が上かな
閃の軌跡とイース足してもペルソナには勝てない
0057名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 08:52:18.15ID:CShhDLnQ0
>>53
ただの事実だけど
そもそもモノリスの高橋も元ファルコムだぞ?
「ファルコムじゃ2年持たない落ちこぼれ」でも他社じゃプロジェクトリーダー級だから高橋もスクウェアでヒゲに抜擢されたわけだ
まあだから余計にファルコンプが酷いんだろうけどなw
0058名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 09:11:51.62ID:NfQlgi/g0
ファルコムは面白いゲーム作るしファンも獲得してて利益も黒出してるってのは立派
でも技術があるかっていうとそれはまた違うと思う
0060名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 09:14:08.10ID:0cHu61730
ファルコムゲーみたいなゴミクソゲーを信仰する理由は何なんだろうな
0061名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 09:35:19.83ID:fHTT+Z000
ファルコムもゴミカスだし
ファルコム信者もゴミカスだよ

ゴミカスを一流メーカーのアトラスと比較するなどおこがましいにも程がある
0062名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 09:35:38.82ID:fEui1nnja
ペルソナ5の魅力的な部分一覧
・ファルコムゲー並のクオリティ
・ショボくて戦略性の無い棒立ち戦闘
・数々の気持ち悪いキモオタエロゲ要素
・序盤の展開以降主人公達に都合良く現れる悪役
・一番盛り上がる部分の主人公が捕まった後、ラストの展開のガバガバ具合
・都合良く最強の力を手に入れた主人公が無双
・事あるごとに仲間が「主人公スゲー、流石主人公」と絶賛し信頼しまくり
・女キャラは全員主人公にメロメロ

等々最高のJRPGペルソナ5
プレイヤーはまるでイキリなろうラノベの主人公になった気分が味わえる極上のギャルゲRPG
0063名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 09:38:55.77ID:fEui1nnja
アトラス→ギャルゲメーカー
ファルコム→RPGメーカー

クオリティはどっこいでもRPGを作ってる分ファルコムの方が圧倒的に上なのでは?
0064名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 09:39:22.07ID:zWS8jckXx
>>62
これゼノブレイドやんけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0065名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 09:43:59.01ID:CShhDLnQ0
どちらもファルコムの足下にも及んでないのに自信過剰にもほどがあるわ
0066名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 09:44:48.97ID:m3Ug3z/g0
>>14

> ファルコムってJRPG全体見渡しても頂点だが頭大丈夫か?
> アクション作れないアトラスとは比べものにならないっていうか

しゅごい
0068名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 09:51:01.26ID:0cHu61730
アトラスとかファルコムみたいなクッソショボいRPGの信者がデカい面してるのを見ると
日本の和サードはとことん落ちぶれたんだなぁと実感するよね
0069名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 09:52:20.03ID:/MkHjP8f0
任天堂マネーで作られたキモオタ爆死ゲー#FEも
ペルソナキャラとペルソナ演出になるだけで
メタスコアが10以上盛られて海外でも大絶賛されてただろうな

アトラスゲーって本当に糞な評価と売れ方してると思うわ
0070名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 09:57:22.86ID:5KSFdeT00
>>68
ペルソナとイースは結構面白いぞ

クッソショボいRPGは閃の軌跡だけだぞ
0072名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 10:03:17.61ID:uvfBJtkw0
>>33
アトラスって赤字だったのか
セガのお荷物状態なんだな
0073名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 10:05:22.83ID:EayTE0jy0
ファルコムとペルソナなら同じぐらい好き
ファルコムとアトラスならファルコムのほうが好き
ペルソナは出るペース遅すぎて好きって気持ちが持続しない
ファルコムは毎年一本必ず出してくれるから好きって気持ちが持続する
0074名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 10:12:05.54ID:CShhDLnQ0
買ってるくんおそよう
0075名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 10:21:08.76ID:s8LLVPBi0
売上やブランドではアトラスだろうけど
ゲームの面白さではファルコムのほうが上かな
どちらのゲームも面白さでいえばJRPGトップレベルだが
0076名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 10:22:14.17ID:+2Bh1lvU0
上とか下って決められるものじゃないだろう
売上で言えばアトラスじゃないのか。
0078名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 10:25:27.07ID:CShhDLnQ0
>>76
>>33
メーカーじゃなくペルソナ5と閃の軌跡4一本同士だったらペルソナだけど1年に一本だすリリースペース考えるとファルコムの圧勝やね
0079名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 10:25:46.60ID:Y5VMPhzU0
>1
「どっちのゲームが好きか」と言うなら断然アトラスだけど
会社として上なのは間違いなくファルコム
何度も身売りされてる弱小企業と
無借金経営の優良企業じゃ比べるのもおこがましい
0080名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 10:29:20.22ID:Fe3qrLQM0
内容的にどっちが面白いかって>1に会社としてどうだの言ってる連中の脳味噌が心配
0082名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 10:42:22.05ID:CShhDLnQ0
>>80
内容的に面白いからイースが9まで続く(ナンバリング長寿RPGとしてFFDQに続いて第三位)んじゃん
自分の頭を心配しとけ

>>81
JRPGの代表格であるファルコムやアトラス侮辱してるアホがJRPGを侮辱とかなにほざいてんの?
おおかた某陣営のキチガイ信者だろうけど
0083名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 10:43:02.91ID:EayTE0jy0
コンパイルハート
シナリオがなんの緊張感もなく美少女がキャッキャウフフしてるだけでなんの魅力も感じない
RPGのアクセントに萌えやエロがあるんじゃなくて萌やエロを見せたいがためにおまけにRPGを作ってるようなイメージ

日本一
そもそもRPGをあんまり作ってない?出すゲームも10時間かからずクリアできるようなインディーみたいなゲームしか作ってないイメージ

ガスト
RPGというより調合ゲー、周回ゲー化しててRPGじゃなくて違うジャンルのゲームを遊んでる気持ちになる
アルトネリコみたいな路線で作り続けてほしかった

ファルコム、ペルソナ
RPGとしてクリアまで満足できるレベルのストーリーのボリュームが有り萌やエロが主張しすぎていないあくまでRPG部分が主のゲーム
0084名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 10:46:28.35ID:CShhDLnQ0
戦闘やペルソナ合体などのやりこみ要素の薄さ考えるとペルソナは軌跡よりキャラ萌えよりだろう
0085名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 10:46:30.32ID:/5EZSEM6M
モノリスソフトが一気に減益したのは新スタジオ立ち上げの費用を計上したからよ。まあ任天堂の子会社だからそこらの数字に全く意味はない。アトラスも同様。
ファルコムはまあ、まがりなりにも上場企業だし、ライセンス事業が上手く行ってるけど、自分でPC版出せないくらいのところやぞ
0086名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 10:46:42.71ID:8EvKJDXQa
PSで完全に良作JRPGが枯渇してしまってるからこのスレみたいなファルコムゲー(笑)を絶賛する奴が湧くんだろうな
PS2時代まではファルコムゲーやペルソナなんて見向きもされなかった
0088名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 10:52:20.28ID:tH7obT5Ia
>>86
ゲハでファルコム推してるのニダヤとやってるよ君だけだぞ
こいつらが一人で50連投くらいするからあたまおかしく見える
0089名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 10:52:37.46ID:CShhDLnQ0
>>86
ファルコムが自社でPS参入したのPSPからだけどね
PSP版空の軌跡をジワ売れで50万本売ってる

ペルソナが一番売れたの1だよ、適当ほざきすぎ
0090名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 10:53:33.14ID:EayTE0jy0
>>86
PS2の時代はファルコムはPCでしか出してなかったしCSしか遊ばない人は名前すら知らない人多かったんじゃないかな?
その時代はファルコム暗黒期でPCで出すソフトですらぱっとしたソフトがなかったけど
0091名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 10:53:40.59ID:CShhDLnQ0
>>87
>>33
寝言は寝ていえキチガイ
0093名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 10:59:52.23ID:CShhDLnQ0
>>92
それはそいつの独自解釈でしょ
その頃にはすでにパソゴミで10万本売るの不可能な市場だし
0095名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 11:05:33.09ID:Nq7iUTqzM
>>93
ファルコム得意の対応版商法があったがな(Vistaと7と8まで出してやがった)
0097名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 11:08:20.04ID:EayTE0jy0
>>94
俺がペルソナ本編以外のアトラスのゲーム殆遊んだことがないから俺の主観とあくまでRPGとしての目線で書いてるから
アトラスってRPG以外のゲームも出してたりするし
0098名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 11:10:17.75ID:EayTE0jy0
>>96
俺もそうだったんだけどPSPで空の軌跡遊んで好きって気持ちが復活したんだよね
PCEで遊んだのを最後にPSPで戻ってくるまでファルコムのゲーム10年ぐらい一切遊んでなかった
0099名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 11:16:50.68ID:CShhDLnQ0
>>97
ライドウとPSで出てたメガテン3までぐらいはやっとけば?
0100名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 11:18:40.00ID:EayTE0jy0
>>99
あ、そういえばライドウは遊んだことあるわ、完全に忘れてたけど結構面白かった記憶がある
メガテンは過去に何作か遊んだことあるけどどれも合わなかったからあんまりいいイメージないんだよな
0104名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 11:39:00.48ID:YgpdmZexa
やっぱりかw
今ファルコム推すのはPCエンジンからの奴らくらいだからな
0105名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 11:45:11.38ID:oW/3Zs5m0
ファルコムのほうが好きだね親切設計極まってるから
0106名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 11:48:46.65ID:nnCYgAgT0
何年もかけて完全版作ってるゴミ会社よりはファルコムの方がマシだな
0107名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 11:53:41.92ID:zWS8jckXx
何年もかけて作品を四分割するゴミ商法はOKなんですね......
0108名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 11:56:29.33ID:EayTE0jy0
>>107
4分割と言っても一作一作がサブイベ無視して駆け足で遊んでも50時間程度は
遊べるしっかりとしたボリュームのあるゲームだからな
0111名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 12:15:28.54ID:9I9uxzhdd
PCのファルコムゲー好きで特にイースが好きだったわけよ
空の軌跡もめちゃくちゃ好きだった

なお零と碧の軌跡はマジつまらんかった
これ以降は那由多くらいしか軌跡買ってないわ
0113名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 12:37:05.03ID:eWCaJWfEp
>>44
往年のファルコムを支えてきた連中もう居ないのでは?
今は厨二向け軌跡とイースしか残ってないがね
0114名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 12:41:04.79ID:EayTE0jy0
ファルコムって平均勤続年数12年ぐらいあるしゲーム業界では任天堂に次ぐぐらい定着率の高い会社だぞ
0116名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 12:58:45.86ID:MLLEdsPdM
最近になって、閃の軌跡4やってるけど登場キャラの多さに長いこと自分も付き合ってんなというカタルシスを感じる展開もあったり、そういえば空の3はやってなかったなということを思い出したり、それなり楽しんでる。
アーツ無双に気付いて戦闘がパターン化しつつあるけれど
そのためのクォーツ組む過程は面白かった。
これをクリアしたらgwのセールで買ったp5やる予定
セルセタもやるかも
ロイヤルはどうだろう
というかヴァニラの十三云々は待ちくたびれそう
メガテン5もはよ
できればダンジョンRPGがいいけど
0117名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 13:02:36.47ID:d2t0S8vKM
アトラスはしょせん子会社
0118名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 13:08:41.92ID:zQaZiVZc0
ファルコムはあの二頭身だか三頭身くらいのグラでやってりゃ良かったのに
0119名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 13:12:00.55ID:1e3UOjTg0
商売という意味ではファルコム
アトラス出すペース遅すぎ
0120名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 13:12:25.90ID:iigl8ZHK0
ファンが買い支えてるという点では大差がない。
五十歩百歩。
0121名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 13:13:24.36ID:EayTE0jy0
>>115
それは日本一の社員とかだと思うぞ
ファルコムは給料も悪くないし社員は殆ど元々ファルコムのゲームが好きで入ってきたようなのばっかりだから
好きなゲームが作れて満足してると思うよ

ファルコム平均年収550万
https://www.tensyoku-station.jp/company/82136/

日本一ソフトウェア 平均年収362万
https://www.tensyoku-station.jp/company/82154/
0122名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 13:14:58.81ID:CShhDLnQ0
>>115
ファルコム会長「うちは採用までに困難な課題を出している。落とされた応募者がアンチになっている」
アクアプラス社長「ファルコムさんに2回応募して2回落ちた。
僕と同世代のメインスタッフやその上は、全員がファルコムさんのソフトを遊んでこの業界を目指して入ってきている」

加藤氏:
 同時に、ウチのアンチを作っている原因もそこにあると思っているんです。
 応募数は──最近はそんなにないですけど──昔は年間で1,000人ぐらいはあったんですよね。
ウチは最初に自己PRを書いて送ってもらって、そこで良さそうだと思った人に、けっこう難しい課題を出すんですよ。
その課題を突破して面接に至る人は、ごくごく少数なのが現状です。
0123名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 13:17:46.40ID:CShhDLnQ0
>>116
通常攻撃で戦うのが面倒になってきてアーツの強さに気づくまでが丁度良いよな毎回
0124名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 13:18:26.89ID:4L2DuKAl0
>>120
P4で火が点いてP5で爆発してんのに買い支えてるなんていうのはおかしいだろ
0125名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 13:22:16.42ID:/MkHjP8f0
>ファルコムって平均勤続年数12年ぐらいあるしゲーム業界では任天堂に次ぐぐらい定着率の高い会社だぞ
無能しか残らなかったというのが現実だね

木屋、橋本、富、都築、山根、高橋、田中、古代、新海、天門・・・
思いつくだけでもこれだけ有名・有能なクリエイターがPC時代にファルコムを見限ってるからな
0126名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 13:24:00.98ID:YgpdmZexa
>>122
PCエンジンで育ったのが募集に群がってるのかな?
専門学校卒業生なんてどこも役にたたないでしょ
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/11(土) 13:28:51.26ID:EayTE0jy0
>>125
まさに時代についていけていない老害の見本のような書き込みだな
売上、利益ともに過去最高を記録して今の方が遥かに勢いがあるのに
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/11(土) 13:33:58.61ID:CShhDLnQ0
>>125
>>57
ファルコムは超主義なんで独立したい奴はしていくし止められないってだけでしょ
新海が一番の出世魚だけど現社長の先輩で今でも仲良いようだしね
0129名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 13:35:53.85ID:pcMjLsGY0
ここでファルコム持ち上げてるやつの半分ぐらいチャック・ノリスジョークのノリで書いてるだろwww
本気だったらちょっとヤバいぞ
0130名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 13:38:00.64ID:LbUNlCdj0
これはさすがにファルコムじゃないの?
コンスタンスにユーザーが満足するゲームを出せるのはすごいと思うよ
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/11(土) 13:40:54.60ID:WZtA7PF2M
>>121
日本一の年収低すぎだろ
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/11(土) 13:41:32.07ID:N64M1LY3a
>>130
ファルコム信者って言語も不自由なんだなw

三流メーカーの信者らしいわww
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/11(土) 13:43:57.42ID:CShhDLnQ0
>>132
悔しそう
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/11(土) 13:45:53.40ID:4L2DuKAl0
ぶっちゃけ規模はまったく違うけど
ファルコムのやってる事なんて豚が崇める任天堂のやってる事と一緒なんだけどね
こういうと発狂するんだろうなw
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