【いつもの】リーク師「E3ダイレクトではARMS2とブレワイ新作が発表されるかも」
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king zell「ブレワイ新作が2020年発売の動きになっているのを把握した、いつ発表になるか分からないが」
sabi「最近、情報がなかなか任天堂から漏れなくてリーク提供できなくてごめんね。でも最近だとARMS2が開発中って情報手に入れたよ」
ソースはreseteraで >>157
プレイヤの目線をトラッキングはしていないからね
フォーカスがまだ飛んでるやつにたどり着いてないのにパンチ降ってもそりゃあたらんさ
LaboVRと連動して「プレイヤが見ているところにパンチを当てる」という仕組みを導入しない限り、遅延して追随する敵へのフォーカスが追いつくまで「待つ」ことができない人は空振りするシステムなんだよね
それを「理解」しないと上手く遊べない
一見「思った通りにできるに違いない」と思う人もいるんだろうけど、そういう人ほど「実際のシステム」との差にイラっとくるんだろうね
まぁゲーム慣れてる人なら何回か試合したら「あ、そういうことね」ってすぐに飲み込める程度の誤差でしかないと思うけどね ゲームの仕組みを理解したところで、じゃあそれが体感ゲームとして面白いかって言われたらまた別の話
大半のユーザーは>>159の事を理解した上で「あぁ、この程度のゲームに過ぎないのか、爽快感なくてつまんねー」ってなって終わり >>159
このゲーム、ジャンプして行動すると一瞬滞空するんだわ
だから着地先を狙うのか、今いる空中を狙うのか、或いは相手の空中ダッシュ先を狙うのか
この3つから攻撃を選択する必要がある
ところが相手が飛んでジャンプ頂点まで行くと視点は空中の相手に合ってるにも関わらず
地上側は水平にしか攻撃を出せないからそのまま空中で行動されるとかなり不利を強いられる
これが「見えてるのに迎撃できない非直感的な状態」に繋がってるわけ 何?
対戦で思うように勝てなくて直感的じゃないからゲームに適応出来なかった自分にも優しいゲーム作ってくれって話? そう言う「ヘタクソが叩いてるだけ」みたいな先細りして衰退した格ゲー信者のテンプレ的な反論が出てしまう時点で、
ARMSが格ゲーのダメな遺伝子を色濃く受け継いでしまっていてオワコンジャンルの殻を破れなかった事を証明してるんだよ 空中でダッシュできる仕様も知らんかった癖にIDコロコロしながら話捻じ曲げるカスはもういいよ >>165
ゴールデンウィークに開催された定員64名のオフライン大会が43名しか集まらない事実を知ってから言ってくれや 任豚にとって現役プレイヤーが敵になるケースもあるわけかw >>166
ぐぐったらニンテン公式の大会じゃないのか
そら集まらんわ… ゼルダじゃなくてbotw新作って何ぞ?
ムジュラ的続編? >>169
ニュアンス的にbotyエンジン使った新作?
まあ元から作る言うてたし >>168
スマブラは非公式でも800人集まるのに? >>171
これからのゼルダはBtoWのような形がスタンダードになる言うてたしね
BotWをベースにちょっと謎解き増やすとかそんな感じだろうね >>153
前提は
好きなときに好きな場所に簡単に攻撃当てられたら
なんだから、それ以外の要素は知らんよ
俺はラグもクソも言ってない
自分は馬鹿ですって自己紹介は気持ちいいかい? >>160
君個人がそう思うのは好きにすればいいよ
かってに「大半」を巻き込むのは君の自信のなさだよ
>>161
迎撃用のアームを積んでいればいいだけだよ
それもまた「理解」できていればすぐに分かることさ >>174
仕様の話をしてる時に仕様を知らない奴が横槍入れてきてる時点で糞なのに
ID変えながら「俺が正しい!」って延々言い続けるの終わってんだろ
>「好きなときに好きな場所に簡単に攻撃当てられたら」
これに固執するなら「上に狙えるだけでそんな事にはならねえよ」で終了だよアホ
つーか狙うと当たるは別物だろゲームやった事あんのかガイジ >>175
それが正しかったら今頃全員バチカ積んでるわ
当然今の環境がどうなってるか知ってて言ってるんだよな? >>177
当てるたのアームを積むか、迎撃せずに着地を狙うかで積むアームは変わるからね
そこは戦略だしその人のスタイル次第だよ そもそも42種類もあるアームの中から「ジャンプを咎める」って選択肢のために
全員がバチカ積むような環境だったらそれはそれで終わってるだろ >>179
着地なしで一生空中ダッシュしてる奴はどうすんの? >>182
解法ないキャラだしそう言ってはぐらかすしかないわな
つーわけで2出すならちゃんと調整しろよな矢吹 >>183
>着地なしで一生空中ダッシュしてる奴
ってどのキャラのこと言ってるの?
所長?リボン?
所長なら接近ガーキャンラッシュが効果的だよ
リボンなら空中攻撃誘ったあとの着地狩りが簡単だよ >>184
> 所長なら接近ガーキャンラッシュが効果的だよ
まずこちらが直線的なアームだとガーキャンであっても普通にダッシュで避けられガードになる
チャクラムなどなら当たるがその前にゲージ効率で負ける
お前さんがコイル使いでないなら1年ぐらい前までは熱心にやってたんだろうな
ちなみにリボンはもうミサンゴより少なくなった >>178
モンハン3
世界累計190万
かなり少ないと思うかもしれないが
WiiU、スイッチのサードでこれ以上売れた作品はない
一番極端な例だとFIFA
PS4では毎回1300万売れても
任天堂ハードでは毎回ミリオン割れしている
任天堂据置ハードのサード市場はそういうレベルである
スイッチが国内で売れてても和サードがPS4で出る事が多いのは和ゲーも海外市場重視の時代?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557734212/
77 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/13(月) 20:14:34.22 ID:wlDaLbf00
>>1
ちゃうよ
大きめのソフトは開発期間が2年3年前とかザラだから、2年前3年前に計画されて作ってきたものが今出てるだけで
スイッチがここまで売れるとはサードは見抜けなかったということ >>186
Switch FIFA 18 エレクトロニック・アーツ 17/09/29 1,472 132,517
PS4 FIFA 18 エレクトロニック・アーツ 17/09/29 1,400 106,402 もしろ格闘捨ててファイナルファイトみたいなアクションの方が売れる
格闘は結局ニッチになる、スマブラはそんなに簡単には生まれない
もしくはマルチのアクションゲー
協力前提でサーモンランかモンハンみたいなの
腕曲げて弱点攻撃しながら避けるゲームとか 去年はDBFやフォートナイト等がリークされてたけど
ダイジェスト映像でどっと流れてガッカリしたな
リーク本物だったやんけ!って
デモンエクスマキナは誰も知らなかったけど マキナ以外はほぼスマブラダイレクトだったしサプライズほとんどなかったね
去年のダイレクトは酷かったな >>191
本物じゃないから「まだ誰にも知られていないタイトル」はあてずっぽでは出てこないんだよ Armsとかいうクソゲーようやく記憶から消せたのに! >>5
ストイックな対戦ゲームは止めて
キャラを掘り下げたストーリーモード欲しい >>190
無双みたいなお手軽路線なら下手したら1作目でミリオン超えてたかも知れん
それくらいポテンシャルはあったのに格ゲー要素がつまらな過ぎる ARMSは女子キャラのえちえちなアレコスとかを追加すればいい
あとカジュアル用にオンライン協力プレイを用意すればいい 人外な見た目で結構ふるいにかけられてると思うぞ、腕になんか装着するような感じだと個性出せなかったのかなってのは何となく想像できなくもないが >>205
マスクなしでも腕の形態を維持できる設定が必要だったと思う
あとアームの3分の1ぐらいは実は装着発射タイプで
腕を伸ばして直接殴る物だけではなかったりする >>205
俺は面白いデザインって思ったけど
彼女は腕が気持ち悪いって嫌がった
生理的にダメだそうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています