周回プレイ前提のゲームってどう思う?
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作品の内容やジャンル等によると思うけど実際どうよ? 例えばノベルゲーとかマルチエンドを売りにする作品で面白い内容なら許容できる範囲
近年で一番駄目だと思った例はジャンル的にもニーア・オートマタ
エンディング画面でわざわざスクエニ宣伝部から周回で物語が変わるよー的に周回を促してくるけど
これに関しては上手く纏められなかった開発者側のセンスの無さを露呈していると思わざるを得ない 周回して遊び尽くす程面白ければ最高なんだけど
最近の和サードゲーでは地雷でしかない
確かにニーアは酷かったな 一周が割と短時間で終わるならいいね
二周目は完全別展開化は必須だが 周回RPGはサガシリーズが理想的
サガスカは糞過ぎだけど ニーアのセーブ消すエンドは糞だと思う
始めはエンド全部見ようと思ってたけど、消してくるやつ見て二度とやらないと誓った PSOとかのレアアイテム発掘で周回とかは違う?
バイオハザードとかクリアランク出るゲームとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています