極悪堂さんswitch独占「妖怪ウォッチ4」を全く宣伝しないwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニンテンドーダイレクトでも一度も取り扱わない
ポケモンを脅かしたからって陰湿すぎでは?wwww >>34
海外で展開するとはいまのトコ日野は明言しとらんよ
で、二ノ国2はPS4が世界で2番目に売れてる国で何百万売れたの?
まぁ俺は知ってるけど
まさか移植完全版の手抜きだったスナワ以下とか無いよね?
まさかねぇw >>35
スナワは「トータル」で90万本も売れたんだw
ソースは? >>36
売れた?
よく見てみなwikiを
馬鹿だね君らはいつも
で、4年の月日と200人以上投入して爆死してるんよ二ノ国2は
時間と人と金の無駄遣いよ正に ゴキくんさ、スナワ無印と移植完全版のゴールド合わせたら二ノ国2がどんどん惨めになってくぞ?
90万はあくまで"出荷" >>37
PS3二ノ国の制作費っていくつなん?それ持ってこなきゃ比較できんなぁ〜
で、君は妖怪ウォッチ4は何本売れると思う? >>39
話を逸らすのは白旗上げてるのと同義なんよ虫ちゃんw
ってかさ、現実見よ?
爆死してるんよ
4年の月日と200人以上投入してさ
日野が自慢気に言ってたもの発売前に
しかもPSW恒例のほぼ初週で終わったよね
可哀想だったよ >>41
え〜だって前作から大して落ちてないのにソースもなしで爆死扱いされてもな〜
もちろん!妖怪は前作から大して落ちないよな!どうなの? L5社員の大量離脱で売れてるかどうかはお察しだな
2018年の『妖怪ウォッチ』、ゲーム延期にアプリ不調 子供の支持は回復する?
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12184-44804/
ゴキブリは『妖怪ウォッチ』の影響だ!と言いそうだが >>44
まあ国内携帯市場って崩壊したからな
任天ゲーしか売れないってモロGC〜WiiU市場だもん
1200万本まで伸ばしたモンハンはほんと上手いこと逃げたよ >>46
携帯機メインでやってたレベルファイブも崩壊しちゃったってこと レスバトルは終わったかな?
2人のニシくんを封殺してしまった >>43
年収500万と仮定する
48ヵ月×200(日野は200人"以上"つってるが最低限の数字にしといてやる)×5,000,000=?
更に広告費
で、国内実売10万にすら届かず
累計つっても"DLと出荷含め"90万
これで爆死じゃないって言えるヤツが何処に居るの?
数字は日野の公式発言からな、ゲハじゃ俺以外にも知ってるヤツ居るよ あ〜あ
二之国2の予算と人員を他に回してりゃあな〜 自分たちの発表のクオリティを上げるためだけにタイミングや選考から漏れて犠牲になったように思う
やっぱりサードはサードでしかないんだなって感じ >>52
前社長の君島がプロモーションに関してはサードと綿密に段取りして行ってると発言してるんだけどな
自分達のだけじゃなくサードのゲームも売れるようスケジュールは打ち合わせして決めてる ってさ >>50
まーだやってんのか
開発費比較できるソースを持ってこん限りもうレスは返さんよ >>54
いや、最低限の条件出したよ
お前が逃げるしかなくなるようにしただけ
このスレ見て爆死だって思わない人が出てこないようにしといた
誰が見ても爆死だって分かるよ いや、自分でやれや。バカか
今まで散々L5も自社生放送やってきただろ 1〜3とバスターズ1〜2をセットにして出してくれたら4を検討できるが
アニメ1期しか見たことなくてやったことないんだよなぁ ってか二ノ国2の採算がめっちゃ悪そうなのは、日野自身がすげーたくさん人使ってますよ!って公言しちゃったから自業自得というか 前回だとLV5は自社出展したしダイレクトで紹介するタイミング逃しただけやろ
勢い有った時もLV5は自社イベでの情報出し優先してたし今回も独自配信するんでね
ポケモンを脅かした←何処の世界の話だ バスターズ2をクソ手抜きしてつくった国2爆死w
シャドウサイド終了w アニメ原点回帰w 1人辺り運用するのに年1000万、200人×4年なら80億
とはいえ初期からフル動員なんて事はないんで50億くらいでね?
広告費は開発費と同額掛けるのが一般的だけどSIEが大分負担してそうだし
とはいってもロイヤリティ優遇受けててもニノ国2は相当赤字やろな
赤字よりリソースが偏り過ぎて他のIP軒並み死んだのが一番ヤバイわ
ニノ国2が600万〜1000万売れるのを想定してなければやらない賭け 緊密な調整してて、ソフト延期してるなら今までを反故にしてるのは向こうやな
それこそ、2月のダイレクトまでに発売日決めてたら、映像にのってたかもね やっぱ二ノ国・スナックワールドと続けて爆死させたのは致命的だった
本当はイナイレと妖怪ウォッチでカバーするはずだったんだろうが、これも延期で旬を逃す無能っぷり
スマホゲーでなんとか保ってる状態だけどジリ貧だし次に何か新規コンテンツでヒット飛ばせないと3年後には会社がなくなってるかもしれない
今バンダイの方ではLBXの復刻がそこそこいい手応えらしいからダンボール戦機を活用できるフットワークがあれば延命できるかも ニノ国2よりは売れるやろ
それに突貫にしか見えんし開発費はニノ国2の半分どころか3割程度やろ
任天堂側の宣伝が無い=出資案件ではない=優遇措置無し
LV5側の宣伝も皆無=広告費を相当抑えてる
バンナム決算的に関連商品も売れてないしLV5はもう妖怪を畳む気だろう
ただLV5としては長続きした方だと思う、まあニノ国2のダメージがでか過ぎたね 実質開発し直しのイナイレが二ノ国レベルか下手したらそれを超えるレベルの開発費かかってるから
これがコケたら本当にドン詰まりになるな >>69
>実質開発し直しのイナイレが二ノ国レベルか下手したらそれを超えるレベルの開発費かかってるから
>これがコケたら本当にドン詰まりになるな
流石に二ノ国の方が上だろ イナズマイレブンアレスの天秤は2016年に発表だからこの時点である程度開発は進行していた
2018年夏に発売予定だったものが2018年末になってもプレイアブルな映像すら公開できないレベルで開発が遅れている事が発覚
外注してた会社との契約を打ち切って社内開発チームと新しい外注先の共同で開発再開
発売は2019年5月以降にずれ込むとアナウンスしていたが未だに発売日未定
これで開発が来年までずれ込んだらマジで二ノ国超える可能性もあるな
イナイレ全盛期ならそれでも開発費回収はできてたかもしれんが、
今回はアニメの出来が良くないのと新キャラageの為に旧キャラsageを繰り返して旧作ファンから恨み買ってるのがマズい >>72
前作からメチャクチャショボくなったドラクエ9ですらレベルファイブは大赤字だったらしいからな
二ノ国より見た目がショボいから開発費かかってないとは言えんよ 戦闘システムがガラッと変わってるし
シンだっけ?あのぼろ雑巾みたいな服着たキャラと
アキノリとかゆうおにぎりデブ動かせた所で誰得なんだ.. カードゲームでコラボしたのにPSハードに出して貰えないソニーwwwwwwwwwww 6月6日発売
妖怪4は尼ラン9位
RAGE2は尼ラン100位
妖怪売れるのでは? 普通に日野が独自でやりたいって断ってるんじゃないか? >>82
今の妖怪ウォッチの惨状見てそんなこと抜かしてるようならもうレベルファイブは終わりだな >>76
現実的な街を歩けるOWがゴロゴロ出てるPS4に比べてエリア形式でも街を歩ける(しかも日本の街を)
というSwitchには稀有なソフトで凄く買いたいんだが半年待たずして後発完全版が出そうで踏み切れん 年末の映画に合わせて完全版出してくる可能性は前例から言っても否定できないのが辛いところだ
ここに限ってはそういうことを平気でやる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています