カプコンのロストプラネットってゲーム面白かったよな
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あのオンライン対戦の面白さは万人受けする要素が有ると思うんだけどな。
ロスコロを正当進化させたロスプラがやりたい。 ぶっちゃけマルチベータが頂点だった
雪賊砦以外はイマイチ あの大コケしたやつ
と思ったけど自分が思い浮かべたのエクストルーパーズだった シングル微妙、バランスゴミ、マップゴミ、ネットコードゴミ
なのに楽しかった マジでロスプラ開発してほしくて、
だいぶ前だけとCAPCOMに要望出した >>3
エクストルーパーズ面白いんだぞ
モンハンいらねえからあれの続編switchで出せよ 日本人がコンソール機で手軽にオンラインやり始めた時期と被ったもんな
ネットも定額常時接続当たり前になり始めた時代だし ローリングで爆風やホーミングレーザー回避したり、爆風で雪溶かしたり、フックキャンセルで高速移動したりと小技が多くて面白かった ロスコロは神だったが
PCチート対策しないままクロスプラット対戦やったせいで1ヶ月で寿命が費えた
ロスプラ2はコンセプトは面白かったが
ガチャアイテムが凶悪すぎて結果的にマルチ行く前のメインマラソンやってるうちに
マルチは過疎り
マラソンで飽きてやめる
であっという間に死んだ カプコンの竹内の所為で2がクソゲーになったアレかw
2を良ゲーに仕上げてたら今頃カプコンの柱になってただろうに 2はちょっと歩くとすぐリザルト入ってテンポ悪かった
協力プレイ前提みたいなバランスもダメだったな
まず1人でも十分楽しめるようにして そこに4人協力で更に楽しくなるってやらないと 欠点は色々有ったかも知れないが、それでも十分面白かったんだよなー。 いうほど面白くなかった
痴漢もあれに関しては他にあんまり和ゲーないから持ち上げてただけだろ
デッドラは神ゲーだがロスプラはなぁ
いまさらやりたくもないし ロスプラ3の名前すら出されてなくて笑う
俺も2までしかやってないけど >>1
最近こういうスレ増えたな
謎のアンケで選ばれた休眠タイトル復活みたいなのとか 2はまだ許せるけど3は石村を意識しすぎて別ゲーになったのが残念 シルフィード ザ ロストプラネットのことも思い出してや
あれも一応カプコンやろ
開発はトレジャーだけど 他のドンパチゲームにあっと言う間に埋もれて消えたイメージ ロスコロでAK操作できるの面白かったのになんで2でAKハント無くしたんや・・・
モンハンにプレイヤーがモンスター操作できるモード移植されるかと思ったけど
談合プレイ危惧してやんなかったのかな スプラトゥーンやフォートナイトが流行っているところ見ると、
ロスプラは需要有ると思うんだけどな。 連打でデータポスト立てて陣取りするようなゲームって他にあるのかな 細かい部分の作りは、無印やロスコロの方が良かった。
例えばキャラの動きや、カメラとの距離、手頃にVSに乗れた感じなど
なんか2は全体的にラフさが足りない気がした。 面白かったけど
外人には操作複雑でイマイチだったらしい 無印とコロニーズは本当に面白かった
PC組とのクロスプラットフォーム対戦は糞だったが
惜しむらくはカプコン自身が何がどうウケて評価されたのか理解出来ず
空回りしたチン毛が続編でやらかして海外発注の3で完全に死んだ
古参無印プレイヤーの多くが割と早くに2を見限ってたもんな >>31
FPS全盛期だから寄せたかったんだろうけど
肩越し視点にして視界悪くなってて最悪だったな
書き込んだキャラを見て欲しいのか知らんけど
クリエーターが快適性よりエゴを押し付けては駄目だは 箱で買ったゲームロスプラとAC4fAしかないけどやべぇくらい遊び倒した ロスプラ2のオン対戦はなんでつまらないのか分からないけどつまらなかった
一つはマップ広すぎとか言われてたけどそれだけでそんなに変わるのか 出すならモンハンと同じく日本はPS4独占にした方が良いな さすが遊ばないゴキさんは、PS4に来るか来ないかしか興味がないな >>36
大まかなゲームデザインは同じだけど、細かい部分が違うんだよな。
で、その細かい部分が違うと肌触りが違って来るから「なんやコレ?」ってなる。
先ずカメラとキャラの距離。2は近すぎた。
キャラクターの大きさも1はスッキリしているが、2は大きいんだよな。
後キャラの動きが1よりもっさりしてる。もう少し、軽く滑らかにすればまた違ってきたと思う。
アピールモーションの動きも、フランクが後ろにズッコケるやつとか、2だとただ後ろに転んでるだけで、
1の様なユーモラスさがない。尻ペンやフラダンスもリズミカルさが無かったし。
VSも1は手軽に配置されてて手軽に乗れる感じだったけど、2は車庫に入っていたりと色々乗るまでが面倒だった。
マップもクラックタワーみたいな多層構造の入り組んだマップがなかったし。
後、武器の系統化もいらなかったよな。一つ一つの武器の威力が強すぎるのもあった。
マシンガンSPとかプラキャンとか強すぎだし。エネガンがスタンダードに分類されて初期武器以外で手に入らないのも謎だった。 2はカスタマイズ強化、ボリューム増、COOP実装と要所要所で見るといいとこもあるんだけど
まぁ結局この良い点がダメな点にもつながってるから実装の仕方が悪すぎた
もっかい作り直してくんねえかなぁ いま遊ぶとモッサリ感を強く感じるんだろうなぁ
ジャンプ中に何度もアンカー出せるぐらいはしないと
フォートナイトの高速建築に慣れた人などには刺さらなそう 1も1試合の最低設定時間が5分とかで早くおわんねーかなって感じだった
先に出た海外版のGoWを触ってたから余計にそう感じたのかも 2のE3トレーラーで外人が歓声上げてた瞬間がピーク それを聞いて、吹替版GoWの音声を被せたMADがあったのを思い出したわ 無印かコロニーズのリマスターをコンシューマーのみの
クロスプラットフォーム対戦仕様で出せば良いのにね 昔のカプコンは洋ゲーナイズしたソフト全てがコケてたよな
それがMHWぐらいから歯車が噛み合ったように思える steamで配信されてたけど、オンに人いるのか?
いるならやりたいなー。 >>36
装備の優劣がでかすぎた
オンラインは廃人無双
対抗するには延々とキャンペーンマラソンしかなかった マルチが好評だったゲームの続編で「マルチ用の武器をマルチで集められない」という自殺したがってるとしか思えないクソ仕様押し付けてきたからな
そしてその通りに無事死んだ 1が一番面白かった
2や3はtpsの操作キャラクターが大きくなって、見づらい
1の大きさが一番しっくりきた
だんだんバイオ4見たいに視点が近づくのはダメだった Steamと言えばRisk of Rain2っていうロスプラチックなTPSが出て、
50万ダウンロードくらいいってたな。
スプラトゥーンも流行ってるし、このタイプのTPSは結構需要は有ると思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています