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【悲報】スクエニの今期売り上げが昨年度以下でFF7リメイクが来年3月までに出る可能性がほぼ無くなる…
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0001名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 15:21:39.61ID:UDaB8kFmd
スクエニ
平成31年3月期
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120190513423360.pdf
売上高:2710億円(8.2%)
営業利益:245億円(▲35.7%)
経常利益:283億円(▲21.6%)
純利益:184億円(▲28.5%)

デジタルエンタテインメント事業  売上高:2045億円(6.9%増) 営業利益:290億円(33.1%減)
アミューズメント事業    売上高:462億円(10.8%増) 営業利益:19億円(18.5%減)
出版事業           売上高:140億円(27.0%増) 営業利益:39億円(60.7%増)
ライツ・プロパティ事業   売上高:73億円(2.3%減) 営業利益:9億円(50.6%減)

次期計画
売上高:2700億円(▲0.4%)
営業利益:240億円(▲2.2%)
経常利益:240億円(▲15.2%)
純利益:168億円(▲9.0%)


FF7Rが出るなら売り上げ上がるはずだよね
これはでないわ
0003名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 15:35:40.01ID:4n/dxzw80
そりゃ出ないでしょ
0005名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 15:39:16.12ID:rFEfXe+od
大丈夫かね
スマホやネトゲも下火だし何も材料ないじゃない?
0006名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 15:41:05.33ID:aA/yYtIJ0
>なお、当社完全子会社である株式会社Luminous Productionsについて、事業方針の抜本的見直しを行う決定をしま した。
>これにより、主に同事業に係るコンテンツ制作勘定の処分等3,638百万円を特別損失として計上したことなど から、
>親会社株主に帰属する当期純利益は18,463百万円(前期比28.5%減)となりました。
0008名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 15:55:19.14ID:RBWQzqkTa
やっぱつ令和
0012名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 16:03:16.31ID:adgVH7hB0
>>1
経常利益283億円か
十分にAAAメーカーとしての地位は確保できてるね
売上、利益ともにUBI以上は維持できてる
0015名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 16:15:25.54ID:jqQ3BtPVd
E3で発売日発表するんじゃないのか・・
新PV見せて終わりか
0016名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 16:16:39.27ID:1MQe+yUT0
何とも言えないだろ、そもそも全社売上だし、
期待を越えて売れてはいないけど、キングダムハーツ(500万本以上出荷)とトゥームレイダー、ジャストコーズに対してほぼ横ばい予想だぞ
FF7って期待されてても1000万越え確実のタイトルではないだろ
0019名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 16:31:19.45ID:6AH47ivX0
https://www.4gamer.net/games/305/G030589/20150618060/
4Gamer:今回,「フルリメイク」という言葉を使っていますが,単純にグラフィックス向上版というわけではないんですか?

野村氏:ファンからは,グラフィックスが向上するだけでいいという声も聞くんですが,
それだけなら先ほど話に出たPS4版のFINAL FANTASY VII INTERNATIONALもあるので,
「ちょっと綺麗になったVII」と「すごく綺麗になったVII」ができるだけになってしまいます。
それではリメイクをする意味があまりないと思うので,大変だけど手を入れるべきところ
にはきちんと手を入れようと,我々も覚悟を決めています。

https:///news/201512/07094721.html
>野'村 1作に収めようとするなら、いろいろなところをカットして、『FFVII』のダイジェストにするしかありません。それではやる意味がない

https://twitter.com/aibo_ac7/status/785985578806366209
>野村氏「7ファンからはATBで遊びたいという声も聞くが、リメイク版はアクション性が高い方向で進めている」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0020名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 16:31:39.21ID:RuxGMCSba
スクエニHDの前期、純利益28%減 新作ゲーム投入の費用増で
https://r.nikkei.com/article/DGXLASFL13HKW_T10C19A5000000
スクウェア・エニックス・ホールディングス(9684)が13日発表した前期(2019年3月期)の連結決算で、純利益は前の期比28%減の184億円だった。主力のデジタルエンタテインメント事業で、家庭用ゲーム機向けソフトの新作タイトル投入に伴う費用増が利益を押し下げた。スマートフォンなど向けは新作タイトルの売り上げが振るわなかった。


今期(20年3月期)の純利益は前期比9%減の168億円となる見通し。「新作ゲームソフトの投入に向け、引き続き費用が先行する」(IR担当者)という。売上高は微減の2700億円を見込む。

前期の期末配当は37円とした。年間配当は47円で、53円を見込んでいた従来予想から6円引き下げた。今期の年間配当は前期に比べ4円少ない43円を予想する。
0022名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 16:34:01.09ID:6AH47ivX0
https://app.famitsu.com/20140627_400900/
>「哲(野村哲也氏のこと)がさ、外の会社と組んでやるならサイバーコネクトツーがいいって」


『ファイナルファンタジーVII リメイク』北瀬佳範氏&野村哲也氏に訊く分作の意図――バトルはATBありのアクションに!?【PSX2015】
https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html

――CC2! 

北瀬 CC2さんはアクションゲームの経験が豊富でノウハウをお持ちですし、映像演出のセンスに光るものがあると感じていました。
ただ、演出のテイストが微妙に弊社の作品とは違っている部分があったので密にやり取りをして。
今回のPVについても哲(野村哲也氏のこと)がうるさく言って(笑)、弊社のスタイルに近づけていただきました。

北瀬 もう哲の1000本ノックがすごくて。思い描くビジョンに近づけるために、
いっさい妥協をしないので、制作現場とのやり取りを幾度となくくり返しているんです。
こういうのは久々で、私も楽しくなってきました(笑)。


>★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号
>ファイナルファンタジーVII リメイク 野村哲也氏&北瀬佳範氏ロングインタビュー
>リアル≠フォトリアル(抜粋)

>北瀬 “路面”も相当言っていたよね。
>――ろ、路面?
>野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。
0023名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 16:34:49.41ID:6AH47ivX0
http://www.ff-reunion.net/blog/2016/04/06/ff7-remake-looking-at-ffxiii-saga/
・「FF7リメイクに関して」
・リリースのモデルとして「FF13サーガ」(本格的な3部作)のような展開
・それぞれのゲームは、FF13のボリューム、と具体的に表現
・つまり、フルスケールの30+数時間
・彼らは「計画に関して、条件の変更に関する提案は何もない」と言っている
・彼らは、ハッキリと全てを変えてはいないと言うが、北瀬・野村・野島は、オリジナルのゲームに関わっていたので、ファンが望むものを追加・変更する自由も持ち合わせていると感じている。
・彼らはまた「FF15」よりも、非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
0026名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 16:39:56.85ID:rS+Sl9kYK
>>21
スマホはボロボロ
星ドラが健闘しているだけで、あとは出てはサービス終了の繰り返し
0027名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 16:45:38.49ID:6AH47ivX0
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」
2017年05月 共同開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格
2019年05月 発売までの段取りがほぼまとまる
2019年06月 本格的な情報解禁を予定
0028名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 16:49:51.55ID:6AH47ivX0
野村「ヴェルサスはPS3で作ると取捨選択を行う必要がある為、PS4に移行した」 (2013年6月)
https://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html

野村「PS4でのゲーム開発においては取捨選択が重要になる」(2013年10月)
https://news.nicovideo.jp/watch/nw804178

野村「BDの容量50GBはもう限界。キングダムハーツ3はボリュームが多くムービーが入らなくて困っている」 (2018年)
https://s.famitsu.com/news/201807/11160575.html?page=3
0029名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 17:09:46.90ID:c2vgrsW7a
去年度は何だかんだKH3とかジャストコーズにトゥームレイダーとあったのに今年度は変わらない予想
DQ11S以外にFF7Rくらいは出さないと無理じゃね?
いや完成してないだろうし出る訳ないとは思うけど
0030名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 17:14:08.04ID:YRYQ54iG0
7Rもマーベルのやつも今年度出ないんだな
もしくは出るのかもしれんがスマホとMMOで落ち込む分をカバーできない
0032名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 17:28:27.54ID:D9mDjKlo0
一昨年の悲劇を回避するために年末にDQ11Sの他に何か投入するきがするけどね
それとPS向けに1月に一つ
0034名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 17:48:31.33ID:gVxdHkTXd
マーベルはダラダラやってる間に映画の方が一区切り付いちゃって次回作からトーンダウンするの確定なのにどうすんのこれ
完全に売り時逃してるわ
0035名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 17:52:45.36ID:HtBrrLKu0
地域別販売本数
前期実績→今期計画
日本:437万本→366万本
欧米:2057万本→1415万本
アジア他:161万本→46万本
計:2655万本→1827万本


こりゃ出ないわ減りすぎ
0037名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 18:23:32.50ID:1MQe+yUT0
説明資料がきてわかった。これは確かにでないな。本数減りすぎだしセグメント別ポイントの説明がFF7を示唆してるようにはみえない。というか、これで出すならスクエニはFF7に期待してない事になる

・複数の新作タイトルを投⼊予定も、前期⽐で販売本数は減少する⾒込み。
0038名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 18:54:00.11ID:+ywB5KAA0
今期のゲームは年度後半に偏って本格的な利益貢献は来期からとのことだから年度末にねじ込もうとしてるのかもしれんぞ
0041名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 19:38:51.50ID:jqaIiGbO0
やっぱ2020年年末か2021年1月だな
0042名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 19:43:56.55ID:HtBrrLKu0
>>39
ドラクエは11Sが出るだろ
0043名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 19:51:20.16ID:Mc5XSs5u0
ソシャゲで利益出しても野村やヴィジュアルワークスのムービー制作費に注ぎ込まれていく
0044名無しさん必死だな
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2019/05/14(火) 04:41:14.25ID:4QFkF7YWa
国内目標366万

今年スクエニタイトルで今予定されてるやつ
ドラクエ11S 50万くらいか
バビロンズフォール まあ10万
鬼ノ哭ク邦 精々5万
FFCCリマスター これも5万
ロマサガ3リマスター 名作なので10万

いやFF7出るだろこれ
0045名無しさん必死だな
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2019/05/14(火) 05:52:00.01ID:StLG9/9/0
前期も大型タイトルはKH3くらいしかなかったし
それが437万→366万で減るんだから、7Rはねえだろうよ
0046名無しさん必死だな
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2019/05/14(火) 06:02:07.09ID:RAoINu3x0
ps5発売が2020年11月が濃厚だから
縦マルチps5ローンチタイトルコースだな
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/14(火) 07:19:31.54ID:/4KDGvGF0
今年発売するわけがないし、
分作だから来年発売しても完結しないんだぜ?www
0049名無しさん必死だな
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2019/05/14(火) 11:07:54.32ID:NpDvLxE2d
>>44
パッケージ新規はそれくらいかと思う
PSはDL、スイッチはパッケージで過去分がまだまだ売れる
ニーアとかFFとか定番は当然として
KH3もセールで買う人多そう
0050名無しさん必死だな
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2019/05/14(火) 11:10:08.24ID:NpDvLxE2d
あと14の拡張パッケージも毎回なぜか数出る
ネトゲなのに不思議
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