Xbox one、ギアーズオブウォー5のジャケットイラストが公開!
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サノスみたいなおっさんだったのにいつのまにかマーベルみたいなポリコレになってるなぁ 対戦はバトロワモードとか来たりするんだろうか・・・
またシャッガンバトルならオワコン >>10
エアプだししゃーない
4どころか3の内容すら知らんのだろう 4に出てきたベアードは衝撃的だったわ
5はまたカーマイン一族を出して欲しい >>10
すまん
どこのどいつがゴキなの?
>>13
そりゃ豚はこんなクソみたいなゲーム興味ないし知らんだろ ギアーズになったんやな
PVみてもギアーズってなってる もうギアーズでわかるしGoWみたいな略称だとハゲと被ってややこしいからじゃない? 廣田さんも吹き替えやりたいと言ってくれてんだから頑張ってくれよMSさん
規制がなくなったから後は吹き替えだけなんだよ欲しいのは 前から思ってるんだけどアジア圏の箱って黒字なの?
日本 台湾 韓国 香港とか素人目でも明らかにやばそうなんだけど >>16
そうムキになんなよwwwハゲるぞ?www ギアーズ貶すのはマジやめとけ
PSにこれに勝る同ジャンルは存在しない >>26
このギアーズとかいうのはシリーズの中で一番売れてんのは何? ギアーズはHalo同様、初期3部作が終了して急速にオワコン化した ギアーズは本編いらない
hordeだけで良いからマップたくさん入ったやつリリースしてくれ
※ただし、ver.2はダメ >>33
ドムとマーカスを外したら反感買うの分かってると思うんだよな
ほんとアホなディレクターだよな
だったらドムとマーカスの若い頃みたいな話をみんな望むよな >>30
海外の方が先に出てたしね
俺も両方買ったわ ギアーズもHALOも3部作終了した後
IPをMSが買い上げて自社スタジオ内で作らせてクソ化
どっちも女性進出要素やボリコレ要素盛ってファンから不満の声が多数 13年経ってクイーンがこうなるとはな…誰得なんだこれ おれはスマホゲー一斎やらない派で
GEARS POPだけはやりたいんだが
まだなの?POP ポリコレに媚びて崩壊したのはPS4ね
ギアーズ4のホード面白くて今でもたまに遊んでるよ。ヘイロー4もまだオン要素が現役だし
終ったとか言うの勝手だけど数年ずっと熱中してオンで遊べてる現状こそ完成度が高くて成功してる実証だけどね
PS4に1本でもそんなゲームあった?神ゲーとやらのアンチャ4にまだオンに人いるのかな? >>39
ゲハでは結構ポリコレの話題になるけど人気ゲームでそういう要素入れられると冷めるよな。新スターウォーズもポリコレで糞になった >>39
女性スパルタンは旧スタジオの時からあるのでポリコレとか言われるのは今更だな
これはエアプって言われてもしょうがないは >>45
そもそもミラの設定自体引っ張り続ける意味が分からない
8年前の3で本人死んでんのに未だに正体謎のままとか まあGoWのポリコレなんてBFVに比べたらまだマシだよ
BFVなんてそこらじゅうでキエエエエエエエエって叫んでて悲惨やぞ ボニーロスで検索してこいや 今のHALOが落ちぶれた原因の1人やで〜
ガチムチ要素がネタにもなってたあのギアーズが女主人公に黒人相棒 そゆこと
HALO5で縁も所縁もないぽっと出の黒人を実写映画に使いつつゲーム内でも主役なのも気のせいやで 3でドムを殺したのが失敗
ドム生きてて、マーカスと一緒に現役復帰なシナリオなら良かったのに >>46
普通にラスアス、アンチャー34はまだまだオンいるよ >>51
頭悪そうw
ジョンソンのこと忘れたのかよw >>51
ケイト主人公化はストーリーの流れで違和感ないけど
4やってる? >>54
いつジョンソン主役になったんだよ 元はただのモブクラスだろあいつ
2以降ちょっと出番増えたが相棒でも主役でもねぇよ >>1のイラストはマジなん?
め〜〜っちゃダサいなあ アンチャのオンが〜君はずっとアンチャに粘着してるよ
実際にアンチャを持ってるわけじゃないから、過疎のソースは本スレね >>57
お前はポリコレって言いたいだけのイキリオタクじゃんwww
5から急に黒人が出てきたわけでもないのにポリコレポリコレってアホかコイツ 4とかめっちゃつまんなかったけどな
戦ってて面白くもないロボとばっか戦わせられて、そこまで強くないのに弾が弾薬ボックスから補給できない武器ばっかだから使える武器の幅が狭過ぎ
おまけにストーリーは打ち切り漫画みたいなここで?ってタイミングで終わる、巨大ロボ乗ってそのまま終わりとかw >HALO5で縁も所縁もないぽっと出の黒人を実写映画に使いつつゲーム内でも主役なのも気のせいやで
あと4でもパーマーという糞キャラをゴリ押ししたのも343のボスやからな
「Reachでハルゼイ博士の出番を増やすように要請」
「Halo4で強い女性キャラクターを作るためのオリジナルの脚本を却下」
「サラパーマーなどの強い女性キャラクターの大幅な追加」
素直にマスターチーフメインのシンプルな内容にすりゃここまで没落しなかったのにと思うわ 1が名作過ぎてな…
マーカス、ドミニク、コール、ベアードの男4人珍道中が面白さの基本だった
女キャラはオペレーターのアーニャだけで十分だったし、撃ち合いの戦場に女要らない
2から既に微妙な気配があったんだよな そもそも戦場に女を出すのが政治的正しさなのかねぇ?
肉塊になるアーニャを眺めて何を思えっていうんだ 3は4人coopできたのに4で劣化するっていうね
ストーリーの大部分は人間2人+NPC2人で行動してるのに2人coopって絶対手抜きだよね? ゲーム部分だけ見たらhalo5は最高傑作gow4はジャッジメント以下のゴミ なんで身内が絡む話にしちゃうんだろうね
世界が狭い
ひとつの町内の話かよと 前作の時点でポリコレっぽいとこあったけど5はどうなるやら GOWはベルセルク、整形美人、クイーンで十分魅力的な女性陣だったのに 3時点でミラが元人間かつ研究所の関係者なのは示されてたろ
>>69
というか当時のGoWJがボタン配置変更ゴリ押しのせいで不当に拒絶されただけって面が強いと思う。オリジナル操作も選択出来るようにしておけば百万本単位で売上変わったんじゃね? >>74
そもそも研究所の飼育員のおばちゃんが飼育してたペット連れて暴れてるだけだからな >>74
操作方法強制変更は本当に酷かった
まさか旧作準拠操作を選択できないとか予想外過ぎた
それをやった関係者は本気で死ねと思う
Judgementは操作方法以外は別に特に悪かったとも思わない >>20
これ
確かにいまいちキャラが立ってなかったけど主人公から下ろされるとは思わなんだ ゴア描写4準拠のGears of War1〜3+J完全日本語パック出せよ
もちろんJは操作方法を修正してな! 犬に自爆ボールにシールド付きドローンと本当4の開発陣の敵はセンスないわ、クソつまらんストレス敵ばっか
結局ローカストもどきと戦うのが1番楽しいっていう 山で木こりやってるマーカスを大佐が連れ戻す設定にしろや >>80
自爆ボールはウザいけどまぁまぁ良敵の部類じゃないか?ボダランのサイコみたいなもんだろ >>76
全くその通りだけど身も蓋もねえな…
>>77
キャンペーンの出来だけ見たらシリーズで一番好きまである。ブラッドマウントもオマケみたいな出演だった3より効果的に使われてたし新武器も結構面白かったしひたすら戦闘させてくれたし
後になってフィードバック受けてシステム改善させたいMSとそのままゴリ押したいPeople Can Fly側で揉めたなんて話も出てきてたけど、ユーザーの心情考えないとどうなるかという意味では手痛い勉強になっただろうな >>83
ティッカーにグレネードのドロップを増やした代替クラスとしてはトラッカー君十分に役割果たしてたと思う。見た目はティッカーの方が断然キャッチーだけど 1は凄いやったし今でもやりたくなるけど
2は長すぎてダレるし
3に至っては一周したきりもうやってない 特徴的な操作方法を変更しちゃったらそれもう別ゲーム、って制作側がわかってないんだもんなぁ まだ3をプレイし続けてるんだけど
4って結局面白かったの? JDは別に魅力なかったわけじゃない
ストーリーの見せ方的にマーカスやデルタの現状を見せるまでの前座になってたのが問題だっただけ
DMC4と同じ失敗だった >>86
オフしかやってなさそう
Gearsのプレイ時間は1:99くらいでオン寄りなんだけど >>39
リンダはともかくまずはケリーに謝っときな >>88
シナリオ的には散らかる一方だった旧トリロジーの伏線を回収して次世代の話に繋げるエピローグ+プロローグ
レベルデザインそのものは良く出来てたけど
・新敵のディービー(機械)が戦ってて面白くない
・スワームがローカストと比べて個性薄い、大型的がシオン一種類に統合されていてつまらない
と視覚上の不満がめっちゃくちゃ残る。開発側もディービーの不評は認識してるらしく5では肉入りになった 4は全体的に微妙
ストーリーはあまり起伏のない展開
ホード好きだったけど途中抜け多すぎてすぐやめた
対戦もPCだからマウス使ってたけど、シャッガンで突っ込んでくる敵をハンマーバーストで殺すだけなのですぐやめた ネロと同じ境遇のジェームス・ドミニク・フェニックスカワイソス 4はとにかくストレス溜まるのがきつい
嫌がらせみたいな敵やステージばっか 「25年で惑星セラはどう変化したんだ? それ以上に旧作キャラは今何してるんだ? あと3で放置してたネタはいつ回収するんだ?」
ってのがユーザー視点最大の関心なわけで、デルタの面々出せば当然そっちに注目は移るわな
JDは発売前のフルネーム明らかにされた瞬間がピークだったのではないだろうか。公開された時は俺も興奮してた >>77
ジャッジメントはインセインクリアする頃には操作慣れたけどな 1の良いところは敵の種類と武器の種類の絶妙さだね
敵の動きも脅威力高くて良い
グレネーディアーやセロンガードはガンガン前進して殺しに来る
キャンペーン自体がかなりいい感じだった
姑息なタイプの敵は少なかったしね キャンペーンはストーリー展開は少し退屈だったけど、ボリュームもまぁまぁだし
グラフィックはかなり綺麗だったしそこそこ楽しめた
初回insaneでやってあとから追加された難易度もやった
ホードは途中抜けもひどいけど、雑魚戦が長すぎてめちゃくちゃダレる
対戦はPC勢とクロスするのは良いけど、箱のほうでもマウス使わせてあげないとダメ
5はその辺全部解決して出してほしいね 4の嵐とかあれ何が面白いと思って入れたんだろ
あとキャンペーン中に入るホードの中途半端なこと >>89
頭回らないし軽口ばっか叩いてたりアレなとこもあるけど三人の中じゃ一番決断力あるしリーダーとしての資質が垣間見れるし悪くない主人公なんだけどな
ネロみたいってのはホントにそう。あっちは5でも微妙に雑な扱い受けてたけどこっちはどうなるか ネロのように5で古い世代が「俺たち地底へ旅立つぜ。じゃあな!」ってなるんですかね 4のインセインキャンペーンは結構丁寧にバランス調整されてたと思う。パズルにもゴリ押しにもなり過ぎないバランスだった
手順守ってスワーマック倒そうとすると最善尽くしても運ゲーになる点だけは勘弁してくれと思ったけど
>>98
実際遊べば一応慣れるのは分かる。問題は不評無視して操作体系を変えるという判断の結果遊びすらしなかったユーザーが洒落にならない数出た事よ 4って早々に日本語字幕付いてるの発表された記憶あるけど今作はどうなの? >>104
遊ばなかった人は勿体無いなとしか思わない >>101
シナリオ中で何回もやらせる割に全くホードのチュートリアルになってないという超困ったちゃんなんだよなあ…
降下中のパートとかシナリオ上も必要無かった気がするし >>106
俺も今振り返ればそう思う。そのうちリメイクして汚名返上の機会もらえりゃいいんだがな >>105
これとヘイローインフィニットはcero審査予定のマークがあったような 5は公式サイトでも早くから日本語用意されてるよ
今世代になって散々えげつないグロゲー通しておいてギアーズだけ許さん!はもうさすがに無理だろう グロ規制の悪影響をもろに被った2はどうしてくれる
頭は飛ばないしミートシールドは削れないし…
グロなんて規制する意味はまったくないってのにさ >>109
5のPC版は不具合放置されないといいな >>113
5のpc版は今んとこ出す予定ないと言われてたような
コレクションの売上次第かね? >>111
@COGはやっぱり真っ黒
A生き残った人類はディストピアじみた管理社会で生き残り図ったけど反発する人々もいたよ、あとベアードの技術力やべえ
Bこれランベント殲滅出来てなくね?
Cケイトは一般人(大嘘)
旧作の伏線回収要素を除いた新シーズンとしての4のシナリオってこれでほとんどだからな… 4も吹き替え入れて欲しいんですがね…
マイクロソフトはファンを大事にしてくれや 4で、ばーちゃんの形見って渡された紋章さ、あれローカストの紋章だよね 4はよくわからんまま終わった印象
ローカストが姿を変えて復活したから女王をさらった(迎えた)って事? >>114
MSはファーストタイトルPC版同発だよ
今公式見てきたらcero審査予定でwin10と箱ってデカデカ書いてあった 起承転結、最終章への期待も兼ねて2のキャンペーンが1番好きだわ
アレだけ大物感出してたクイーンが3で小物っぽくなってたのはがっかりしたな 5で唐突に吹き替え復帰でもいいからやって
とにかく1の頃のあのセンス抜群な翻訳と吹き替えが懐かしい >>118
ローカストとしての気質か集合的無意識か高度な戦略的判断か知らんけど、とにかくスワームが新たな指導者を求めてるのは確か
その他大勢の攫われた人間と異なる扱い受けてるって事は実際的な話か血筋象徴的な話かは置いといてミラのポジションになり得る人材がレイナ(でありケイト)なんだろう >>10
そうじゃなきゃゲイステとか出さないだろ常識で考えて >>123
若者言葉で喋るデルのジンクスをフラグと訳したり字幕自体は結構良い仕事してるんだけどね。
冒頭の"ジュビーはドローンに"を上手い翻訳諦めてた点と吹き替えでのダブルチェックが無いせいで台詞入れ替わっちゃってる箇所が中盤あった点だけ惜しかったな >>119
それインフィニッ…
ヘイローファンにとって5は聖剣伝説4的な立ち位置にあるんだろうか >>127
5はマルチは最高傑作レベルだし
キャンペーンのマップもなかなか良かった
黒歴史扱いしてるのはエアプだけ キャンペーンのチーフの声の件は許してないよね
戸島君は死すべし HALO5のキャンペーンはシナリオに目を瞑れば良く出来たレベルデザインだし、4ではクソの塊だったプロメシアンもちゃんと改善してたし、レジェンドで遊ぶユーザーのための仕込み武器も親切だった
マルチの4vs4ルールは歴代最高の出来 >>124
サンクス。大筋は理解できてたみたいだ
4は新章のプロローグに寄りすぎてたせいかキャンペーンの印象が薄いんだよな
新たな謎を振り撒くだけ振り撒いてカタルシスが無いまま終わった印象 >>131
まだ本人が出てくると決まったわけじゃないから… >>133
プロローグ除いた前半は100%人類の内輪揉めだし、4単体で見た結末の中途半端さで言えばマリアに出会った場面で切るようなもんだからなあ
パシフィック・リム後に生身で決戦するシーケンスが少しあれば印象変わったと思う >>135
PA対応だから1本買えばPCでもONEでも遊べるから良いね >>135
あ、なるほどギアーズの方だったか申し訳ない 2の対戦マップの背景?にギアとローカストのエンブレムが重なったようなマークあったよね
ギアーズ4に限ったことじゃないが2年目新規スキンのみで追加マップ無しは厳しいから運営頑張ってくれ 何回も4クリアしようと思って起動してもやっぱりつまんねぇって辞めちゃうわ
やっぱギアーズは1と3だけだな 4のマルチはシリーズで一番バランス取れてたし3で微妙だと思われてたマップの汚名返上にも複数成功してた
けど追加マップが既存の調整版だらけなのはいただけなかったな。Impact Darkとか最初からあっちで出してくれよ ギアーズのキャンペーンなんてゆっくりやっても2、3日で終わるぞ >>47
SWは新主人公が女という事自体はそこまで批判されてない
Ep7であのキャラが死んだ事
黒人兵が白人上官を倒すシーンや明らかに生活が苦しくなさそうな肥えたアジア人がレジスタンスにいる事なんかが世界観に合わない事
また何よりEp1から続いてきた「選ばれしアナキン一族の物語」を「みんな平等何にでもなれる」なズートピア精神で踏み付けた事が最もでかい >>142
https://youtube.com/watch?v=SEpWlFfpEkU
下のハゲにされたのがJDで真ん中のニット帽被ってるのがデルだな
去年のE3トレーラーだとクリルまで出てきてるし一通り今までの奴らも復活するのかね ギアーズの面白さって男4人のバカな掛け合いだったのに ギアーズもHaloも、魅力なくなっちまったもんだな
マルチだけでいい奴が増えるわけだ ギアーズは俺の中では3で完結した
ストーリーはジャッジメント以降完全に蛇足 わざわざ遊んでいない事を合理化する書き込みをするくらいストレスを受けているなら
さっさと遊んだ方がいいと思う とりあえずジャケットから面白い雰囲気は1ミリもないww これじゃナンバリングの5じゃなくて
ギアーズファイブって言う新しいタイトルみたいやん >>152
ゴキくん話しに入れないなら指くわえて見てていいよ アジア版のタイトルは戦争機器のままらしい
まあ機器5じゃさすがに訳分からんからな Haloが最後一戦とかいう謎の翻訳だったりするアジア版クソダサいけど良かった Cliffyが離れた影響なのかどうかは知らんが4の対戦はユーザーが望んでたナッシャー軸のバランスになったからな
レトランは念願叶って設置武器になり、
ランサーは乱戦の後方支援と動きのいい加減な相手を狩るポジションに収まり、
ハンマーバーストは強すぎた初期から調整してテクニカルな武器に落ち着いた
ピストル系武器の序列もはっきりした、最高な事にソードオフは存在ごと削除された
目に見える課題としてエンバーがロングショットを、ドロップショットがブームショットを完全に食っちゃってたから5では調整入るだろう HALOも4が微妙で5が神神の神だから
ギアーズもそうなるといいな ヘイロー5のオン対戦完璧だったよな シリーズ最高のでき すべてのバランスが完璧 オリジナルのトリロジーでは
ローカストというモンスターとの戦いが描かれたが
ローカストは何者でどっから来たのかは謎のまま3が終わった
4から始まった新トリロジーでは
そのローカスト出生の秘密を暴いていく物語
トリロジーなので6で完結する
年老いたデルタが出てきたので
5ではもっと活躍してほしいわ
カーマイン兄弟も気になるわ >>164
実弾武器だけでベータテストやってからエネルギー武器含めて完璧なバランスで製品リリースしてきたのは最高にクールだった >>165
パドックやグリフィンは再登場しないだろうけどデルタ組でもクレイトンとジェイスはその後の去就不明だからな
アメコミスピンオフとかであっさり死んでなきゃいいが 母親を殺す羽目になって人類はスワームに追い立てられ自分が毎晩謎の悪夢まで見るようになったらまあ機嫌は悪くなるだろうな… >>69
ギアーズはシングル派とマルチ派で全然評価基軸が違うからな…
お前はシングルで評価してるっぽいが、マルチはギアーズ4は最高傑作だよ
いじる必要がないと思うレベルだから5はどうなるかむしろ心配だわ >>127
聖剣伝説4なのはHALO4のほうだよ
5はプロモーションがまずかっただけで
キャンペーンストーリーは復権してる ポジション分かりにくい武器をバッサリ切って武器間の得意距離と序列をはっきりさせたおかげでCheckoutやDrydockが楽しいマップになった
新規マップの中ではFoundationがシリーズでも屈指の名マップだと思うわ。今後も再収録され続けることを祈る
それはそれとしてインクグレネードや火炎放射器もエンタメ的には楽しかったから上手くバランス取れるなら復活させてほしいけどね そもそも完結したのに無理に続けたせいで違和感あるわ
せっかく救った星なのにまた敵が湧くとかターミネーター3を見た時みたいだ ギアーズはもう有り得ないが
日本語の吹き替え復活して欲しいわ… このシリーズまだ続いてたんだ
初代はグラに感動したもんだわ、懐かしい なんやこれ
BF5みたいやんけ
MSもポリコレに屈したんやな >>179
クレイトンのその後は現状不明、新世代のカーマインは元気に登場して落下物直撃で死んだ JDフェニックスは未だに女子大生フェニックスと読んでしまう 三部作の大事な中継ぎなのにJDハゲにしてケイト主人公とかワケわからん ケイト主役なのは別に構わんが
PVのノリが青臭いジュブナイル風だったのは勘弁してほしい
自分探しとかJRPGにでもやらせとけよ 自分探しではないでしょ。そういう宿命を背負っちゃってる >>193
ストーリーのインパクトや起伏に必要だった
嫁拷問が未だにわからん
同じ理由だろうけど >>96
俺もそれ
キャンペーン1周で終わった初めてのギアーズだったわ >>1
どうせ神ゲーの方のGOWには勝てないだろうな
グラでも内容でも売り上げでもな 意外とスレ伸びたんだな
何を言ってるのか知らんが
GoWが終わった理由は
レ ト ロ ラ ン サ ー >>186
バイオより遥かに面白いよ
バイオってジャンプ出来なかったり
止まって銃打つとか操作性が糞すぎる カプコンが海外で成功するぜと気合入れて作ったロスプラが
子供の工作レベル見えたわ
ギアーズと同期でまじ大恥かいたよなロスプラは >>202
そうなの?
好きだけど。暴れ馬って感じで
強すぎた? 別に終わったとも思わんけどTDMの追加の方が影響でかいんじゃないかな
それまではリスポンなしのラウンド性で緊張感のあるゲームプレイを楽しめたわけだよ
それと人数不足分をbotで補うようになって戦績もあまり意味をなさなくなっちゃった 1のランク戦面白かったな
10000キルの内部カウントが途中でおかしくなって
結局20000以上キルした
チェーンソーしまくってたら晒されたわw ロスプラ1とギアーズ1はボイチャ付けた日本人多かったなー >>189
そのパッケージなら同じく冬が舞台だった2のオマージュになるな ギアーズはクリフがシャッガンにキレてクソ武器増やしまくって自滅したよな そのクソ武器を排除してナッシャーゲーに戻したのが4の神マルチよ ショットガンを1の仕様に戻してから言え
もっさり過ぎてつまんねえ 4はストームのおかげで強ポジ芋が減っていいバランスだった アンチャ4の国内オンライン寿命はほぼ正確に発売から3ヶ月
金払う習慣の無かった集団✕アジア隔離だとまあそんなもんよ >>39
安定の妄想キチガイPS信者
キチガイはPS独占 ていうかギアーズ5正式名称にすんのやめろや
ちゃんとギアーズオブウォーってパッケージに書け
ゴッドオブウォーがゴッドだけになったらおかしいのと同じだろ 最近インサイダーで有名になってる@klobrilleが
E3で個人的楽しみにしてるリストにGears Tacticsってのがあるな ターン制ストラテジーをギアーズユーザーの1割しか選んでないPC専で出すのは正直言ってどん判だからしれっとOne版追加されると思う >>162
キャンペーンも面白い?
チーフ三部作終わってから4がグダグダで声も違うしで箱1買うのやめた >>229
チーフ以外を操作したくない!てんなら向かないかもしれないが
HALOODSTの時に隊長張ってたバックとかも再登場するし
ハルゼイやアービターも出てくる
4に比べたら恋愛脳や自分探しみたいな糞ネタは無くなったから
そういうの嫌いだったんなら5は安心して遊べると思う
ただ5は基本的にチーム行動だから
3までに比べて一般兵の連れ歩きだとか
隠密で裏取りするマップはほとんどなくなったかな
個人的には
更年期障害患ってたヒステリーAIのかわりに出てきた
新しい献身的ヒロインが気に入ったぞ >>229
スラスターとかよじ登りがデフォで使えるからかなり機動力がありまず操作してて楽しい
キャンペーンはチーフとエージェントロックを操作することになるけど
もっとチーフ操作させろって気持ちにはなるかもしれない
ラストは「大変なことになったな…」って展開だし終盤で出てくるヒロイン枠のAIイグズーベラントがすげえ可愛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています