日本一ディスガイアがコケて社員の給与を払えなくなる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニー酷いことしたよね…
ありゃりゃ @aryarya
日本一ソフト、MSワラント発行、37.5万株分、下限行使価額0円、前日終値90%に修正、大和証券に割当、開発を行うスタッフの人件費などに充当 >>10
SNK韓国上場したでw
【悲報】SNK(元SNKプレイモア)さん、韓国で上場してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558138218/
>>637
それは買い取り保証じゃなくて買い取りでしょ
>>638
関わったらもなにもソニーとPSユーザーに生かしてもらってた会社だけどね日本一は
恩仇にもほどがある ニダヤは徹すると達するが同じとか言ってしまうぐらい日本語が苦手なのに、英語もダメだったかー
どこの言語なら大丈夫なの? 恩仇とかw
そんな程度の低い下らん理由で不買するのはキチガイだけだ
PSユーザーはキチガイばかりと言うつもりなら納得だが 山下さんの印象が強すぎて日本一のゲームは買いづらいわ・・・ 揚げ足取ろうとして失敗したのがよほど悔しかったのかやたら根に持ってるなこいつ
無様やね >>634
複眼で虫脳なんだから無理しちゃダメよゴキちゃん >>642
ただの流通の話でそんな嫌悪するのは病気だと思うよ真面目に 金儲けのためにウォークマン事故をコメントすらせず、黙って風化するのを待つ反社会的企業ソニーを支持するだけあって、
無様すぎるな
ttps://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000146180.html
ttps://darianohanazono.com/head-on-collision-car-involving-threedriving-man-60owalkman-was-watchingld/ モンハンワールドで真の買取保証しちゃってるしなあソニーのが
そら虫も必死になるわw >>645
買い取り保証を褒め称えてソニーは優しくないとか乞食根性丸出しだった企業に嫌悪感を持つのは当然では >>643
無様とはお前のような元信じていたものに恨みを持って粘着攻撃し続ける人生 サードソフト売上で普通に負けるようになってきたからか、最近また買取保証連呼し始めたよなw
よほどPS4でサードが売れない事実を認めたくないらしいな 本当の買取保証ってフリプのことだからなぁ
日本一はフリプ専用メーカーになってソニーに毎回買い取ってもらえばいいんじゃないかな >>634
SONY信者の頭の悪さがよくわかるなw
偏差値低いとかじゃなく、頭の出来が悪い ここから生き抜く方法が思いつかん
毎回新作出すわりには爆死だし成功してもブランド崩壊するし ソニー様を裏切った罪は山よりも高く海よりも広い
これで他サードも分かっただろう
フォワードワークスはその裏切り者を抹殺するために作った精鋭部隊なのだから フォワードワークスというサードのアインザッツグルッペン さすがにソシャゲのあれは前代未聞なんで
フォワードワークスは本気で日本一の息の根を止めにいってるかもな >>650
?お前が恩を仇で返されたソニーに粘着してるんでしょ?自己紹介? 恩を仇で返されたって、マイクロソフトが下請け!と一生懸命擁護してたのに、
「ソニーがマイクロソフトの顧客になった」と新聞記者に言われた件だっけ 任天堂の買取保証を告発してくれたとこだけ評価してる
あれはゲーム業界最大の闇、最大の事件と言ってもいい ソニーの悪口言ったからこんなにゴキブリに粘着されてんのに
買取保証の告発だってよw >>661
それってなんの矛盾もなくね?PSNの下請けをアマゾンからあじゅーるに変えるだけだよ >>663
ソニーの悪口を言ったからではなく自社ソフトをブヒッチで豚の餌にしたり
ブヒッチがPSからソフトを窃盗するのに加担したから見限られたんでしょ なんだろう
買い取り保証ってのはパブリッシャーとして販売することなんだけど
それを理解できない人が多いことにちょっと怖さがある……
自分の周りには頭悪い人ってそんないないけど
ちょっと偏差値低い学校のグループとか行くと、こういう人多いのかな 本当に買い取ってるのはプレステのフリプシステム
日本一はソニーに土下座してフリプ買取保証してもらえ >>649
頭悪いのは説明能力もなく短文でしか言えないお前のことだよ >>663
任天堂が裏で何をしてきたかがわかったわけじゃん
ようは金で独占を買ってたということ
そしてそれは現金ではなく、ソフトの買い取りという形で行われる
任天堂ハードのソフトの販売本数への信用が一気に落ちる事も意味する >>666
ゲハの買い取り保証は日本一ソフトウェアの山下が「あなたにスクープを与えましょう!」と
任天堂が「PS4向けに開発中」のSNKヒロインズの「ブヒッチ独占化」を希望してきたのと、
欧州ではPS4版をDL版のみにしてパケ版はブヒッチのみ(その見返りにSNKヒロインズの買い取り保証を任天堂が行うことを約束した)という計画を語ったことから
「転じて」
任天堂の 薄汚い囲い込み や 裏工作 全般を指すようになったことを
「豚が」ミエナイキコエナイして「買い取り保証の定義を言え!!!!」と発狂してるだけ >>669
本当に馬鹿なのか?
どこの会社だろうが流通が買い取って小売に売るんだよ?
異世界だと流通が人様の商品買取らずに勝手に売るの? 根本的にゲームシステムが詰まらなくなったからな、印象としてはインディーズageし始めたあたりから
誰がインディーレベルのものを定価で売れといった。インディーのアイデアをブラッシュアップしろやと何度思ったか PSメインでやってた頃は好調だったのに、その後の落ちっぷりがヤバいな >>669
ああ、日本一が親PSだったのは、ソニー流通であるジャレード(現ソニーミュージックソリューションズ)が買い取ってたからなんですね
ソニー流通を使ってる日本一相手にその発言は不利になるだけだぞ >>669-670
独占されてねえし本人が否定してんのに何言ってんだこいつ
都合のいい部分だけ切り取って信奉すんだなキチガイゴキブリって
理由がソニーのサポートがないと言ってんだから欲しいのならサポートすりゃいい話だろ?
山下が言うとおり大企業ばかり優遇してたんだろ? 目に見えてFWがガンなのにブタガーニンテンドーガーて
さすがにガイジすぎんよ >>671
任天堂の買い取り保証が失笑を買ったのは買い取りの保証そのものではなくそれを背景とした囲い込みだからね
馬鹿はそんなしょうもない屁理屈で言い訳が通ると思ってるお前でしょ >>677
誰も囲い込みしたなんて言ってないからお前の妄想なんだけどね
お前の妄想を一般人の認識みたいに広げるのやめようや 業者に指令出だしたのか今日は朝から必死にFWから逸らそうとしてるのが笑えるんだけど たしかに話題そらしで見事にフォワードワークスの殺人事件からずれてたわ
どんなにデマばらまいてもフォワードワークスの擁護はしないんだよなこいつら >>675
最終的にはPSパケ版もだすことにはなった
本人はSNKとソニーに謝罪しただけで否定はしてないけどね、否定したと言う風に捏造したがってるキチガイはいるようだけど
そもそも日本一はタイトルを海外翻訳してsteamに流すと言う程度のインディーズ程度の販路しか持たない
サポートも糞もないんだ
それで国内企業から海外ローカライズ請け負ってるのがおかしいから任天堂に大口で買い取って貰えるというのが餌になったわけ
PSや糞箱ではファースト以外も独立系流通がいくつかあるからSIEがボランティアで贔屓してやる義理は全くない >>678
「やあ山下さん、PS4版を出すという契約を取り消すことは可能かな?任天堂はこのタイトルを独占で展開したいと望んでいるんだ」 >>628
またイメエポでデマ飛ばしてる
潰れたのはトキトワ爆死とvitaの7億円かけたタイトルが出なかったのが原因だろ バンナムが自社のハピネットではなくソニー流通を使ってるのは贔屓なんですね ディスガイア5がSwitchで予想以上に売れて喜んでたのが遠い昔のように思える
まさかディスガイアすらまともに作れなくなる程おちぶれるとは それはバンナムの「方針」であってかつての日本の流通は
任天堂の黒歴史「初心会」みたいに悪しき風習があったから忖度の残滓みたいなものが今も残ってる部分はあるね https://nintendoeverything.com/nisa-deal-with-nintendo-for-snk-heroines-switch-outselling-ps4-versions-disgaea-5-near-200k-in-the-west/
NIS America(日本一ソフトウェア米支社)山下社長は、特にPS4版との関係で、Switch版の好調な販売について語った。
山下氏は、同時リリースの場合、NIS AmericaのSwitchゲームはPS4の2倍の販売を行っていると見積もっています。
山下:
「私たちはNintendo Switchでより多くをし始めています。 SNKヒロインズだけではありません。 彼らは良い方法で私たちを支えています。
これに比べ、ソニーは私たちのような小規模なパブリッシャーには親しくありません。 彼らはただ日本の大企業を気にしています。
また、同じタイトルのSwitch版とPS4版を同時にリリースすれば、現在の売上トレンドは2対1です。
これは、Switch版がPS4版の2倍を売り上げていることを意味します。 パッケージでもデジタルでもです。
多くのPS4タイトルが登場しているので、市場は非常に競争が激しいです。
それに比べ、Switch市場は依然としてパブリッシャーがお金を稼ぐための余地がたくさんあります。」
最後に、山下氏はNIS AmericaのSwitchでの最初のゲームであったディスガイア 5 Completeについて話しました。
西洋だけで約20万本販売されています。
山下:
「ディスガイア5のSwitch版は非常によく販売されました。 それは西洋だけで約20万本販売されました。
たぶん、これらの人々の40%は既にPS4版を持っています。
なぜ彼らは再び同じゲームを買うのか? それは、Switchに携帯モードの機能があるからです。
ソニーはPS Vita市場からの撤退を決定しました。
そしてVitaのメモリサイズ制限はちょうど1GBですよね? しかしディスガイアは8GBです。
なので、ディスガイアのファンは携帯機でプレイしたいと思っていますが、ソニーフォーマットの携帯機ディスガイア5はないのです。
Switchは完璧なプラットフォームです。 私たちは自宅で遊ぶことができ、Switchの携帯モードを使って外でプレイすることができます。
だからNintendo Switchプラットフォームは、自然と成長しているのだと思います。」 >>684
だからそれも買い取り保証堂持ち上げた因果応報でしょw >>666
まともじゃないからゴキブリなんてやってられるんだろ >>628
https://www.4gamer.net/games/406/G040698/20180113003/
4Gamer:
では,遠慮なくうかがいます。
イメージエポックが破産手続きを開始したのが2015年5月でしたが,その経緯と,これまでどうしていらっしゃったのかを聞かせてください。
御影氏:
いろいろと記憶が不明瞭なところもあるので,頭の中の整理も兼ねて話しますが,発端になったのは,大型プロジェクトの開発を中止したことだったと思います。
それが特別損失として計上されたのが,2014年の後期です。
4Gamer:
開発を公にしていないタイトルですか。
御影氏:
はい。その後,もう1つ内部で作っていたタイトルも諸事情で畳むことになったり,発売したタイトルでも損失が出たりして……。
その前に溶けていた回転資金と合わせて,最終的に11億弱ぐらいで倒産しました。 そう言えば、エクシリアのネタバレがなぜか日本語版で韓国から発売日前に流れてきたことが
韓国語版がないのに、なぜか韓国で日本語版が流通 なんにせよ世知辛いな…
日本を代表する大企業のソニーも結局はMSの犬になったしな… >>628
:2012/07/14(土)ニコ生にて社長自ら語る
・イメエポとしてはPS3とVitaと3DSで新作を作っている
・VitaソフトはSCEさんからも出してよ〜と言われている
・Vitaは2〜3年は苦戦すると踏んでいた
・それまでは大手に頑張ってもらって3年目のピークの頃に出したい
・P4Gが15万行かなかったらVitaソフトの開発ラインを凍結するつもりだった
・でも御影的には21万本くらいは行くと思っていた
・SCE的にはP4Gが売れたので第一関門突破
・Vitaで大人向け、20代向けの大作JRPGを作ってる
・既に開発3年半、6〜7億円かけているオリジナルタイトル、Vitaが基盤剥き出しの頃から開発してる
・このタイトルが爆死したら、会社が30%くらいの可能性で倒産する
・開発・制作イメージエポックの表記が無ければイメエポ製って分からないくらい従来と180違う作品
大型プロジェクトの開発を中止=VITAの7億円RPG >>694
でも結局次世代でもMSはPSに負けるんだろうよ 消える前にマーヤみたいに暴露していこう
捏造犯罪者を一人でも減らそう
高木みたいに嘘をついても後々バレるぞ >>681
>>683
じゃあこれが嘘だと言うんだね?
「SNKとソニー・インタラクティブエンタテインメントに心からお詫び申し上げます。
ニンテンドースイッチの独占プランはNISAによって決定されたものであり、
後に行われたSNKの影響力を持つ人々との話し合いの中で最良の選択を取ることがより多くの露出に繋がると判断しました。
最終的には、PS4版『SNKヒロインズ』も市場に出すこととなり、
2月と3月のNISAプレスイベントやプレスミーティングでもこのバージョンをサポートしています」 >>696
ゴミステが死ぬのに勝つも負けるもないでしょw イメエポ遺作と言われるステラグロウはルミナスアーク4と呼ばれ
そのルミナスアークはDSでイメエポの第一作だった
最期にはじまりの自社ファンに応えたんだ
DSで始まりPSが裏切らせた事実しか存在しないし、そうして傾いた
はじまりでPSに組しなかったのが悪だとする基地外のクズ論理しか存在しえないな >>692
>>695
これ当時はvitaの大型プロジェクトなんてない!て散々わめかれてたんだよな
どうしても3DSのせいだ、ていう事にしたい連中が必死に否定してた
まあほとぼりが冷めて御影も真実話したんでいいかげん黙り込むかと思ってたが
まさか今更デマ飛ばすアホが居るとはねぇ 潰してほしいゲーム会社をフォワードワークスに依頼すればいいのですか? >>686
あれ、最初の最初でソフト自体の数が少なかった頃だからなぁ
半年遅れたら売れなかったと思うw ソニーがこいつ目障りだなと思えば、
フォワードワークスとの共同開発でソシャゲチャレンジを持ちかければ
完全合法でそのメーカー潰せる いまさら御影引っ張り出すとか
死者を盾にするようなことするんやなって 金も無いのにソシャゲに手を出すからこうなるんだよ、グリーンウッドの次は日本一だな >>705
今再開発中のディスガイアRPGで復活する可能性はゼロかな? >>698
嘘じゃないというか両方真でも矛盾はしない
「インタビューではSNKから持ちかけられたように言ってしまったが
実は当社「でも」最初から独占プランはあって独占プランはあくまで当社の選択です」という(SNKを悪者にしないための)言い訳をしてるだけで
買い取り保証については言及してないからね >>710
ディスガイアRPGが復活するかも怪しいので >>701
つっても3dsにも展開という時点で既に死罪に相当するわけだからね
自業自得というのは変わらないでしょ >>714
このまま日本一が潰れてもディスガイアRPGのせいとは言わず
任天堂機に展開したせいだ、ていいそうだなお前 >>713
このままサービス終了したら大爆笑なんだけどw 運転資金がなくなった一番の原因がアレだろうからなあ ソシャゲやるにしてもファルコムみたいに中華に丸投げすりゃよかったのに
そもそもIPに魅力が無いんか >>714
switchに出してるソニーも死罪だな。早く叩け
ttps://unties.com/ >>716
そうだね
言いそうも何も事実だし
自社ソフトだけならまだしもイース8をブヒッチでだすように勧めた件は殺しても殺したりないくらいの裏切りでしょ これね
http://nippon1.co.jp/news/pdf/2019/20190517_01.pdf
やばいのはここね
> 下限行使価額は 920 円(別紙発行要項第 13 項による調整を受ける。以下「下限行使価額」という。)
これ未満まで株価下がること多いからね
今1500円超えてるけど50%オフもあり得る >>706
フォワードから話が来ても
任天堂の側が多分断るからなあ あいかわらずフォワードワークスを擁護する奴が誰もいない
忌み嫌われるだけの会社 FWがソシャゲで失敗してくれることはCSにとっては利益だし擁護する必要はないな
任天堂自体を信仰してるからFEHも殺人GOも擁護する豚と違って FWってすげえな
日本一ソフトウェア殺してしまうとは 決算短信見ると売上総利益約20億だから労働分配率が
技術職だから5割とすると年間人件費10億
12で割って一月一月人件費約8300万
役員報酬の年間が約8000万だから12で割って一月約670万
8300万から670万引いて一月7600万
約6億調達するみたいだから役員報酬ゼロにすりゃ人件費約8ヶ月分調達できる
うむ、8ヶ月の間にゲームヒットさせりゃ余裕やん!?? >>730
逆だ逆、日本一がFWを道連れにしようとしてる
どっちも消えていい フォワードワークスは一見冴えない赤字製造会社
ソニー本社ではいつも周りから罵られる日々
しかし、その裏の顔はソニーの裏切り者を抹殺する必殺サード殺し人なのだ
今日もまた裏切ったサードを闇に裁いて候 今のゲームギョウ界で中堅サードが一つ減る事がどれだけの損失か >>705
ポポロのEpicsとかトロのビサイドとか元サテライトはそんな感じで仕事切ってる節がある >>733
ありがとうFW、盗まれたイース8の仇をとってくれ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています