【悲報】PSクラシック、公式ストアでも在庫処分に追われる
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https://www.sony.jp/playstation/
3月に9,980円から5,980円に値下げしたばかりなのに更に1500円値下げ 結局販売台数は隠蔽されたままなん?
前代未聞ちゃうか >>291
psはエミュの難易度低いからね
バーガーバーガーとかマニアの入れてないし PCSXの設定もろくに出来ず言語対応数だけみてPAL版つっこむ
開発のポンコツぶりがヤバいんだぞ メガドラのゲームがここまで豪華になったのもこの失敗があるから存在自体は意味があった パネキットとmoonとガンパレと
60fpsリッジとGTとみんゴルあたり入れるだけで勝てたのに
どうやったらここまで失敗できたのか不思議なレベル PSってハード自体、子供が最新の3DCG(っぽいもの)を見て楽しむゲーム機だからな。
最新の3DCGじゃないPSに価値はないんだよ。
一週間前の新聞みたいな存在。 エミュくらい作れよガイジ
VITA流用でよかっただろガイジすぎるわ GTはリアル車の権利関係でダメなんだろうが
リッジとみんゴルとスマッシュコート2入れるだけでもましだったな ネオジオミニもミニファミコンも半額で投げ売りされてるからな
もうこのジャンルが飽きられてる
メガドライブも出荷間違えるとすぐ投げ売りコース このコントローラーswitchで使える?
テトリス99用に使えないかな >>306
メガドラミニの延期発表はPSクラシック発売の2ヶ月以上前だぞ >>301
あんまり関係ないんじゃね?
最初手がける予定だったATゲームズがポンコツしか作ってないから仕切り直ししただけで
SEGA AGESを手がけている社員やM2が企画に入ったことで方向性は決まったと思う
仕切り直しは去年の9月でPSクラシックは12月発売だし >>93
エミュのレベルが低いから音ゲーなんて入れられないし
処理速度を要求されるシューディンやアクションも辛い
それでこのラインナップになったのでは?と考察されてたから
今から売れそうなソフトに変えるなんてできないんだろう >>100
確かにPS ONEのドライブを廃してソフト40本ぐらい積んで
PSアーカイブスで買って更に増やせるとかだったらもうちょっと売れただろう
>>194
ラズパイのケースって3000円ぐらいだよね
そのぐらいの値段でX68K型とかメガドラ型のケースが売ってる
PS1の形にそこまで思い入れがある人がいるかはしらないけど ps1でやりたいゲームなんてFFTくらいなのに入れないバカソニー >>292
> 原田が直談判しなきゃ鉄拳も3じゃなくて2だったんだろ?
ttps://www.jp.playstation.com/blog/detail/7892/20181129-psclassic-tekken3.html
> 当時のゲームを手に入れるだけなら簡単ですが、 「プレイステーション クラシック」は
> ゲームだけでなく、思い出までもが詰まった"宝箱"というイメージで購入されると思うんです。
> それを懐かしいと思いながら自分で遊ぶのか、子供と一緒に遊ぶのかはともかく、
> 思い出や体験を買うわけですから、やはり特別だと思って欲しい。
なんで原田はこんなに判ってるのに・・・SIEのアホアホアホーッ! >>319
>プレイステーション クラシック」の企画が動いていた際に、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)さんから『鉄拳』『鉄拳2』『鉄拳3』のどれかを収録したい、というお話がありました。
>ただし、企画の立ち上げから発売までの期間がとても短かったんです。
>もちろんこれは僕らへの打診が遅れたのではなく、しかるべき時期にお話がありました。
えらい事言ってないか?
クラシックはずっと前から温めてた企画って設定だっただろ… >>320
大丈夫か?うちソニーから制裁喰らうんじゃ ナムコとばっちりだなw 当時は好感持てなかったが同情する 売れなくても値下げするなよ
ソニーストアで予約してまで買ったんだぞ クラシック発売しまぁす!って発表したのって18/09くらいだっけ?そこから発売が18/12
ファミコンミニ発売からも2年半以上も遅れてたんだね >>317
vitaでも初回限定版が2年以上あったからなあ
ソニーではよくあること >>327
その作品群が出てたジャンプ全盛期で、最高で
600万部売れたこともあって、その2%くらい 任天堂「ミニ作ったら好評だった」
SNK「ウチもいい感じのできた」
ソニー「全然売れへんやんけ…」
セガ「うおおお今めっちゃ気合い入れて作ってる!!」 これ、PSの方が先に計画して動いてたんだよ
それを任天堂が察知して、適当企画の手抜きハードで一番最初に発売してきた
低性能なファミコンは、高性能なPSと違って簡単に動くから
ソニーの企画を盗んで先に発売されたせいで全ての手柄を横取りされた >>332
無能ソニーがファミコンとスーファミとジャンプに先越されちゃったって皮肉? >>333
PSの性能を考えれば、ミニサイズの筐体で動かすことの難しさがわかるだろ
次世代機開発するのとほとんど同じ作業なんだぞ マジで1000万台くらい用意してたのかもしれんな
ミニFCとミニSFC合わせて1000万台売れたらしいし >>334
ただのシングルボードコンピューターだぞ中身 PSクラシックミニ分解記事
ttps://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/1156344.html
ttp://www.mutyun.com/archives/57422.html
おまけ:DCを高性能PCに改造(10年近く前に個人レベルで)
ttps://gigazine.net/news/20090905_dreamcast_running_ps2/ サガフロちょっとやったけどおもしれーな
雑魚敵すげーつえー、やりがいありまくり
クイックセーブ>戦闘>全滅>クイックロードしまくりだけどw >>330
当時のジャンプ読者が600万以上はいて、
その内のもの好きが10万人以上(約2%)、
当時を懐かしんでこのジャンプファミコンミニを買った。
そのぐらいの規模なら、2%のもの好きでも
10万人以上いても不思議じゃないって事 メガドラの意気込み見て恥ずかしくならないのかねぇ
あんなゴミ出して >>340
8bitdoのアダプタで隠しメニューを弄って画質とフィルターを改善しただけで遊んでないわ
サガフロから始めてみる これのおかげでセガが思い直してくれたから存在意義はあった これのおかげじゃないぞ。
世界的に受注の話が来たから真面目に作ろうと方針転換しただけで。
まぁホッとはしてそうだけど。 いま、新古品で\2,000ちょっとか
2,3個買おうかな メガドラミニのために盛大に自爆して大恥かいてくれたPSミニには感謝しかない
ありがとうソニー
PSミニが980円くらいでドンキに並んでたら買ってあげなくもないこともない >>334
ミニはゴミみたいなチップ載せて出来の悪いエミュで動かしてるだけやん >>344
なんかすみません。長年勘違いしてた
調べてみたら、50万くらい。
もの好きの比率が界王拳ばりに上がってしまったが 今PSクラシックを4台買うと1台付いてくるキャンペーンやれよ
PS5や 任天堂より先に考えてたし!本当だし!からのこの有り様はひどい 任天堂のヒット商品を安易にパクッて大赤字
のパターンを何回繰り返しても学習できない
頭が悪かったとしか >>332
ちなみに昔のゲームの詰め合わせの商売してたのは任天堂のやつより数年前のセガの方が先 クソエミュが載ってるゴミだから改造の需要もないしな >>332が見苦しいだけでなく
無知なところがまた厚かましい 補填?
予約して定価で買ったお馬鹿さんにはソニーにたくさんお布施できたという栄誉が与えられてるから >>332
百万歩譲ってその通りだったとして
PSクラシックを先に発売してたら現状より多く売れてたかというとそんなことはないだろw ファミコンジャンプミニと同じで、全体的に難しいゲーム多いから
ある意味長く遊べるよね。
電源ポン、即再開はある意味vitaTVよりいいが、あっちはスリープあるから
フラッシュ痛みにくい分向こうの方が耐久性は良い感じ? 中身はフリーのエミュだし、ラインナップ微妙だし
コントローラも欧米サイズそのままなんだっけ?
買う理由を見つける方が難しい FC・SFCの思い出を言わせたらダラダラ語る奴が多そうだが
PSの思い出の6割は「ゲームを読み込まなくなったんで、買い換えた・斜め置きにした」だろ 凄い戦闘力のラインナップだ!と喜んでたファミ痛のあいつコメントしろよw
懐古ユーザーに訴求力もバツグンとか言ってたよな 在庫が相当余っているだろうから、
ROMを全部入れ替えて、クラシック2として発売した方が早いんじゃないの? >>373
ベースのエミュ品質もだが、根本的に
タイトル選定のセンスがゴミ過ぎるのが
現状の悲惨さ産んでる >373
またライセンス契約するのが面倒なんだろ。 画像の構図までパクっといてパクってません! はさすがチョニーと思った タイトルさえ良ければ
PSクラシックにはまだワンチャン有る(´・ω・`) タイトルを10〜20追加してエミュをまともにして
セーブやロードを改善しても少しマシになる程度
根本的な企画から無理がある
プレミアソフト入れればマニアだけは釣れるかもしれんが
市場はそんなにない 酷評承知で4000きってかったから満足してるわ
そんな奴もいるだろ
コントローラーPCで使えるし ・『アークザラッド』→まあアリ
・『アークザラッドII』→アリ
・『ARMORED CORE』→続編の方が良い
・『R4 RIDGE RACER TYPE 4』→アリ
・『I.Q Intelligent Qube』→まあアリ
・『GRADIUS外伝』→アリだが再現度が難
・『XI [sai]』→まあアリ
・『サガ フロンティア』→アリ
・『Gダライアス』→アリ
・『JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻』→続編の方が良い
・『スーパーパズルファイターIIX』→いらんわ
・『鉄拳3』→ナシだがまあアーカイブスにないし目玉
・『闘神伝』→続編の方が良いっていうかセルフネガキャンレベル
・『バイオハザード ディレクターズカット』→まあアリだが続編の方が良い
・『パラサイト・イヴ』→アリ
・『ファイナルファンタジーVII インターナショナル』→つれぇわ
・『ミスタードリラー』→何気に収録作では一番良い
・『女神異聞録ペルソナ』→続編の方が良い
・『METAL GEAR SOLID』→インテグラルじゃねーの?
・『ワイルドアームズ』→続編の方が良いっていうかセルフネガキャンレベル
意外と結構遊べるゲームなんだけど
完成度低いのと続編ありきの出し惜しみしたせいで終わった 数量限定なのに売れ残って半額以下のセール始めちゃうPSクラシックさんかっこいい メルカリに定価以上で出品してる転売屋まだ大量にいて笑えるわ プレイ動画を見た事がないんだが、そんなにひどいのか?
まあゲームタイトル数は少ないよな >>320
>えらい事言ってないか?
>クラシックはずっと前から温めてた企画って設定だっただろ
企画10年、製作6ヶ月 >>23
エミュレータ自体は実績あるオープンソース。
きちんとソフト毎に最適化させれば問題も無かったと思われる。
だが、そもそも自社商品のはずなのになんでこんな仕様になったのかが不可解すぎる。 >>27
いじればUSBメモリから起動できるらしい。
だが、そんな遠回りせずともノートPCにisoファイル作ってメジャーなエミュレータから起動させた方がまとも。
付属のコントローラはPCでもリサイクルできるのかな? >389
コストかけずに売り逃げ仕様って納得じゃないか。 エミュの最適化とかUIの作り込みとか
手抜きなのが浮き彫りなのが残念。
それと過去作の権利等の交渉に力を入れていたのか疑問。
ただし大幅に改善すれば次にも繋がっていくはず >>388
980円で肉でも買って焼いて食べたほうが良い メガドラミニみたいにレアゲーしこたまぶち込んでやり直せよ 売れたら第二弾出す気だったんだろうな
残念な結果になったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています