X



【朗報】スイッチ「セインツロウ3」検証、v1.0.0→v1.4.0で最低fpsが12→16に向上!

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 09:49:21.66ID:W0UFu9iDx
前世代のゲームですら60fps出ないってマジ?
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 09:49:39.86ID:60x58+RS0
PS3以下の性能ってマジだったんだな
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 09:51:20.38ID:yNrWWOI/d
携帯機でここまでやれるのか
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 09:51:33.72ID:Se9yMPrY0
最新アップデートでfpsが33%も向上!
ってスレタイの方が釣れたと思う
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 09:52:41.51ID:Me3LC9YK0
ブタは30fpsも15fpsもわかんないんだから無駄な修正だったな
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 09:54:41.81ID:8NI4ItvmM
豚「なにか変わったブヒか?」
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 09:59:45.27ID:NvynEKqnM
スイッチってスカイリムで感心してたんだけど
あれは相当がんばって最適化してるからなんだな
10年前くらいの移植増えてるけどバイオショックとか任天堂信者の人にも遊んでもらいたいわ
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 10:05:19.73ID:GUm9mRrX0
ふた昔前のゲームボーイカラーバイオハザード
アドバンスのクレイジータクシー無茶移植の系譜
携帯はロマン
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 10:07:58.75ID:60x58+RS0
>>11
スイッチはそういうのとはだいぶ違うと思うけど
0014ルンファ君 ◆fiWfMwznUw
垢版 |
2019/05/18(土) 10:29:27.61ID:Z4X2YjwMd
>>2
60どころか30すらまともに出てるゲーム無いですよ……

>>3
PS2から毛が抜けたレベルの性能やぞ!
なめんな!!
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 10:31:06.78ID:MlAwBgLT0
GPU速度に依存して、fpsと画面解像度ぶんの計算をピクセルごとに行ってるわけだから
1920×1080 60fpsのゲームなら
ただ画面を表示するだけで約1億2000万回の計算が必要
これを 1080×720 30fps まで減らしたら2000万回まで減らせる

他機種の4分の1(携帯モードだと8分の1)の性能しかないんだから
解像度とfpsはがっつり減ることが多いね
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 10:32:25.65ID:YugE//MU0
>>14
確かにSwitchはPS2に毛が生えた性能
ただしDirectXの世代がPS4より上で表示出来る能力はPS4以上
0017ルンファ君 ◆fiWfMwznUw
垢版 |
2019/05/18(土) 10:33:07.77ID:Z4X2YjwMd
2017年発売のハードなのに、まともに動くのはPS2ソフトを大幅に劣化させたものが関の山
それがNintendo Switchなんだよね……
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 10:37:32.60ID:MlAwBgLT0
>>16
計算できる回数に差があり過ぎて焼け石に水
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 10:38:08.15ID:E7NDVlcu0
相変わらずPS2の性能は伸び続けてるな

PS2
6.2GFLOPS

Switch
393GFLOPS(約63倍)
157GFLOPS(約25倍)
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 10:38:13.91ID:YugE//MU0
>>18
まぁそこは否定出来ない事実
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 10:39:18.76ID:FAypzbhy0
何だ 見たけど平均30fpsじゃん 大爆発絡みの瞬間に落ちるのは「スイッチあるある」で、
そこ問題視してるユーザー、そんなにいないだろ コテの人みたく粘着ディスり目的の人はともかく
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 10:40:22.76ID:E7NDVlcu0
そもそもPS360時代から負荷の大きいシーンでフレーム落ちまくりだったからな
Switchあるあるというか洋ゲーあるある
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 10:49:11.63ID:MlAwBgLT0
Switchかどうかも洋ゲーかどうかも関係ない

半透明が重なるということは 1920×1080 ×60fps ×半透明の枚数 というふうに
掛け算で億単位でピクセルの計算量が跳ね上がるということ
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 10:49:29.53ID:DS6pPhflp
PS4のモンハンWは60fpsだぁって喜んでたゴキッチ可愛かったなぁ
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 10:56:12.88ID:E7NDVlcu0
>>23
性能に関係なく洋ゲーは最適化が甘いからな
スペックが上がればフレームが安定とか一切ない
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 11:16:14.92ID:MlAwBgLT0
携帯モードは解像度が低いから相対的に負荷が低くなる
ドックモードの加速よりも付加の増大の方が大きいんだな
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 11:19:47.65ID:dN8Z47D/0
>>21
爆発とかで落ちるのはPCでもあるからなあ、2回目以降はヌルヌルのままだけど
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 11:20:40.84ID:VghA4xNBa
ちゃんと最適化すればゴミ捨て以上にはなるのにな
流石に箱Xには敵わないけど(藁)
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 11:23:49.01ID:7mcHfsIkr
FO3を早く移植しろ
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 12:41:49.79ID:OiRZYxl4H
>>10
多分大してゲーム興味無いけど買う一般人がほぼ任天堂信者、特に国内はな。
ほかはソフトに信者ついてるから大体は他ハード持ってる
PS一神教とは違ってゲーム趣味なやつは複数台所持よ。


だからこそ今のPSが悲惨な状況なんだがな
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 14:12:09.82ID:W6Jy8LCBa
>>19
重いソフトは全部携帯時460MHzモード(230Gflops)使えやと思う
モーコン11は携帯モードのデフォルトクロックだと本当にフレームレートが40fpsまで落ちてしまう
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 14:15:48.61ID:Dk3WnMbG0
ドグマも明らかに30fps切ってる事がswitchは多かったな
PS4はまあまあ、PCは別ゲーレベル
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 14:32:30.34ID:lAGRejO00
>>3
セインツロウ ザ・サードのPS3/360版もこんなノリで
Switch版とフレームレート殆ど変わらん気が
ttps://youtu.be/nX2DX8GEwfk?t=114

一応Switch版は据置1080p、PS3/360は720pと解像度差もある
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 20:05:11.34ID:A97qsDsD0
>>36
スイッチ凄すぎ
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 20:24:20.48ID:f8lqHhIJ0
PS2?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況