【朗報】スイッチ「セインツロウ3」検証、v1.0.0→v1.4.0で最低fpsが12→16に向上!
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>>14
確かにSwitchはPS2に毛が生えた性能
ただしDirectXの世代がPS4より上で表示出来る能力はPS4以上 2017年発売のハードなのに、まともに動くのはPS2ソフトを大幅に劣化させたものが関の山
それがNintendo Switchなんだよね…… >>16
計算できる回数に差があり過ぎて焼け石に水 相変わらずPS2の性能は伸び続けてるな
PS2
6.2GFLOPS
Switch
393GFLOPS(約63倍)
157GFLOPS(約25倍) 何だ 見たけど平均30fpsじゃん 大爆発絡みの瞬間に落ちるのは「スイッチあるある」で、
そこ問題視してるユーザー、そんなにいないだろ コテの人みたく粘着ディスり目的の人はともかく そもそもPS360時代から負荷の大きいシーンでフレーム落ちまくりだったからな
Switchあるあるというか洋ゲーあるある Switchかどうかも洋ゲーかどうかも関係ない
半透明が重なるということは 1920×1080 ×60fps ×半透明の枚数 というふうに
掛け算で億単位でピクセルの計算量が跳ね上がるということ PS4のモンハンWは60fpsだぁって喜んでたゴキッチ可愛かったなぁ >>23
性能に関係なく洋ゲーは最適化が甘いからな
スペックが上がればフレームが安定とか一切ない 携帯モードは解像度が低いから相対的に負荷が低くなる
ドックモードの加速よりも付加の増大の方が大きいんだな >>21
爆発とかで落ちるのはPCでもあるからなあ、2回目以降はヌルヌルのままだけど ちゃんと最適化すればゴミ捨て以上にはなるのにな
流石に箱Xには敵わないけど(藁) >>10
いやあれはなぁ
PC最低設定クラスまで下げまくって30fpsだし >>10
多分大してゲーム興味無いけど買う一般人がほぼ任天堂信者、特に国内はな。
ほかはソフトに信者ついてるから大体は他ハード持ってる
PS一神教とは違ってゲーム趣味なやつは複数台所持よ。
だからこそ今のPSが悲惨な状況なんだがな >>19
重いソフトは全部携帯時460MHzモード(230Gflops)使えやと思う
モーコン11は携帯モードのデフォルトクロックだと本当にフレームレートが40fpsまで落ちてしまう ドグマも明らかに30fps切ってる事がswitchは多かったな
PS4はまあまあ、PCは別ゲーレベル >>3
セインツロウ ザ・サードのPS3/360版もこんなノリで
Switch版とフレームレート殆ど変わらん気が
ttps://youtu.be/nX2DX8GEwfk?t=114
一応Switch版は据置1080p、PS3/360は720pと解像度差もある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています