それで、マリオメーカー2の初動はデイズゴーンの初動を超えられると思う?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デイズゴーンの初動は12万弱だけど
マリオメーカー2はこれを超えられるのかな? >>5
WiiUのよくわからん新規タイトルの初動がそれだったなら余裕で超えるでしょ >>6
初週で勝って大騒ぎして
累計で抜かれるってのがお約束じゃない つうか初動で比較する意味あるのかね
初動率が全然違うソフトなのに >>4
めっいゃいい勝負やん
うまいとこ持ってきたな ジャンルも違えば初動型でもないのになんで比べるの? >>19
その時だけマウント取れればいいってのは一定数いるけどな >>13
ゴキブリの正体がプロ固定なら意味はあるんだ
>内部告発者「井上玄氏」の日記は大変興味深い内容でした。
>2ちゃんねるの「プロ固定制度」とは、
>サクラ要因として、2ちゃんねるの運営側が、
>スレッドの盛り上げや沈静、そしてサイト荒らしや
>2ちゃんねる内、ネット社会全般での言論統制を行うものです。
プロ固定(別名:煽り屋、マーク屋)とは、要するにサクラの役割などを担う2ちゃんねるの関係者のことだ。
奴らの仕事内容とは、主にサクラ要員としての掲示板を盛り上げと、
掲示板内の意見を2ちゃんねるの望むように煽動する行為、2ちゃんねる批判潰し、
スレの言論コントロール、2ちゃんの広告スポンサーの意向に沿わない書き込みの妨害と火消し行為、これがら彼らの主な仕事です。
2ちゃんの書き込みログは売り物で裏も取れてる
【2ch】ホットリンク役員「ガーラは15年前からログを商用利用」、「2ちゃんは商用サイトではない」というひろゆき発言と矛盾
http://peace.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399946032/
ログを買う金はどこから?
ネット工作企業ホットリンクの取引先にあの電通とソニーが!
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/koukoku/1376811067/
ソニーの戦略は散々見てきたようにひたすら売れてるっていう印象付けに尽きる
結果に関心がなくひたすら印象に拘る姿勢はスポンサーの意向と一致する え、マリオメーカーの初週ってそんな少なかったか?累計ミリオン行ったよな 任天堂のゲームで初動の5倍以上累計が売れるってのは
おかしなことじゃないしな あのWiiUですらミリオンいったタイトルだからね。未知数だよ初動も含めて。 >>24
今回は累計300万越えも狙えるんじゃないかなぁ
オンラインマルチの有無ってそれぐらいデカイでしょ ゴキでも初動でかしか勝負出来ないってわかってるんだな >>28
マリオのソフトって1つのハードでめちゃくちゃ多いからそこまで一局集中するのはちっときつい気もするね。いく可能性も少なくは無いけど。 余裕でしょ
ただの水増しじゃないストーリーモードやマルチプレイがライトユーザーにも伝わればマリカスプラ2コースでダブルミリオンは狙えるよ 今回はオンラインも面白そうだし初動からかなり増えそうだけどな。
ただ1でもう満腹になっちゃったユーザーがどれくらいいるかだか… ダイレクトのケツでDL版5000円情報が発表されたから、そこそこそっちに流れてパケはちょっと低めに出ると予想
それでもデイズゴーンよりはずっと売れる 週販は30万くらいだけど後の任天堂発表でDL版がとんでもなく売れてたことが発覚しそう 識者()がチケット効果でDL版が尋常じゃない比率になるって言ってたよ 初週は30万いったらいいほうだよな
ただし年末ブーストもあって今年度中にミリオンはいって
来年度もじわじわいって気がつけばダブルミリオンコースかな >>48
にゃんこは男児だけでなく、女児やおねーさんにも人気だからね。
個人的には意外とスプラが低いと思ったよ。 マリオメーカーに興味はあったがWiiUなのでスルーした
そしてWiiUゲームの次作や進化版がSwitchで出る流れができてたので待ってた WiiUという歴代最弱の任天堂ハードでミリオンだからSwitchだとダブルは余裕だろう ゴキはデイズゴーン買ってから言えよ
信心も寄付もお布施もなんもかんも足りんぞカスゴキ チケットのせいでブーちゃん「数字」を味方につけることができなくなりそう…… 勝とうが勝たまいが任天堂ハードにサードが力入れないのは明白だけどな 30万前後だと予想してるがマリオは上にも下にも幅があるからなんとも言い難いな
ただ累計なら間違いなくミリオン超える 12万は余裕で超えるだろw
累計ミリオンは堅いし200万本以上も十分狙えるGOTY級のゲーム内容 週販的にはチケットあるのがマイナスでオンライン券ついてるのがプラスだな
まー数字遊びなんかどっちでもいいんだけど マリオメーカーの弱点として
他人が作ったコースの出来に面白さが左右される側面があったが
ストーリーモードの導入でコースプレイの面白さが保障されるようになった。
つまり実質Newマリオ新作でもあり売れないわけがない。 つまりいろんなタイプのキノピオが見れるようになるわけか
そしてルイージはかっこいい、ヘタレの二極化 >>58
力を入れない所は任天堂とかPSとか関係なく自然淘汰されるだけだと思うけどね。
とりあえず直近のサードならアスチェは力入ってるんじゃないかな。 俺チケットのあらかじめダウンロードだから
実売は初動+1しといてくれ >>69
今16万本だから、あと34万売れたら余裕 >>67
ubi、EA、テイクツー、カプコン「せやな、任天堂ハードに力入れないと駄目やな」 >>1 >>5
あのさあ、マリメは前作も初動そこそこから、
WiiUと3DSのマルチでダブルミリオン余裕で突破してるんだから、
初動対決に何の意味があるんだよw
デイズゴーンは最終的に国内ダブルミリオンいけるの?ww >>74
マリメはマルチじゃないよ
適当な事書き込むと挙げ足とられるから止めとけ 一応補足しとくか
3DSのは一応WiiUの後発移植とも言えるが検索機能が無かったりと劣化版もいいところ
それでもミリオン越えたけどな >>75-76
普通に後発マルチだよw
PS4とVITAの劣化マルチだって、マルチはマルチだww
未完成版DQ11と完成版DQ11Sだってマルチだしな >>77
後発移植だろ
元々予定に無かったしな
キノピオ隊長をマルチなんて言うヤツ
が今まで居たか?
居なかったね見てきた限りじゃ WiiU版を基準に後発マルチだけど、
解像度が大分違うから、無理があったら諦める前提で作ったんじゃね オンライン1年分追加で1000円しか違わないのが得すぎる
アマプラ入ってるとかどうしてもDL版ってわけじゃないならマリメにカタログチケ使う価値はあんまりないかなぁ >>83
無駄なハードル上げ乙w
初週は、多分、パッケで10〜20万くらいだろうよ
今回、マリメダイレクトでカタログチケットの宣伝も合ったから、
DL購入に切り替えた人も多いと思われるので、
DLも合せるとではマリメ1より初動はいいかもしれんが、
まあ、そんなに極端には増えないだろう
あとは、いつも通りのジワ売れ路線
マリオUが60万本以上売れてるのは、需要が被るのでマイナス要因で、
オンラインマルチプレイが追加されたのは、プラス要因だな
最終的にどこまで伸びるのかは、マリメ1の時のブームの再燃ができるかどうかと、
オンラインマルチの出来と人気次第かな 豚だけど長文と無駄に改行してるヤツはもれなく頭がアレな人なんで無視して良いぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています