識者「マリオメーカーはマイクラのように3Dクラフトにした方が良い」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11. ねここ 2019年05月20日 15:59
>>10.もりしげ 様
私はマリオメーカーをやったことがないので、興味があるといっているのですよ。
だからせっかく「メーカー」とするなら、いっそマイクラの後発といわれようが、3Dクラフト要素を入れたらいいのに、というお話です。
マリオでワールドをクラフトするのって、世界中で待ち望まれていせん?
だからスイッチ版のマイクラにはマリオとのコラボがあったくらいですし。
よかったら、詳しく教えて下さい。なりブロをきっかけで、スマブラを初めて買ったくらいなので!
http://nariburocomment.blog.jp/archives/17521040.html マリオの3dゲームって3dだけどクッソ狭いマップばっかだからマイクラとは全然違う
未だに殺し方が穴に落として殺す系やっててマップが平らなのが多い
広めのマップは平であとはクッソ狭い落ちて殺す系のマップでほんと古臭い そのうち出るとは思うけどな
まだ2Dでやれることがあるんだからまずそっちだろう >>3
忘れがちになるけどマリオってジャンプゲーだからな
着地場所が見えなかったり広い場所で敵を倒しながら進むのは基本やらない 3D系のツクールというかそういうのって挫折しやすいからなぁ
過去にも似たような作品は山ほど出たんだけどほぼ全部一作目で終わってる事考えると難しいかと
キノピオ隊長レベルの箱庭じゃないと 扱いやすい平面の2Dですらキッズのクソコだらけだったのに
素人がまともな3Dコースを作れるわけがない >>1
IDなしか
また自演やりたい放題だな
そもそも別ブログを立ち上げた意味が分からない まともな2Dコースを作るのもかなり難しいのに
3Dコースなんて素人には困難
少なくとも、3Dマップをもっと直感的に作れるようにならないと マイクラにマリオっぽい挙動になるエンジン持ってきた方が手っ取り早いんじゃね >>13
坂とか欲しいからDQB2の方が合ってそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています