【チョンゴキブリ歓喜】FF7リメイクの情報が大量リーク、全2部作でE3後に体験版が配信か
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https://gamerant.com/final-fantasy-7-leak-tifa-parts-gameplay-demo/
FF7リメイクが発表されて以来、ファンは続報を今か今かと待ち続けていたが
先日、ついにそれが届けられた。
ただ最新の予告映像自体、ゲームの詳細が分かるほどではなく
そのため発売日などの情報は今も待たなければならない状況にある。
だが、ここにきてカリフォルニア州エルセグンドのスクウェア・エニックス支社で
働いているという人物が同作の内容について明らかにし、大きな話題を集めている。
これはFF7の核心に触れる部分が多々あり、ゲーム内容を知りたくないという人にはお勧めしない。
しかし、この人物はゲーム内容を多岐にわたり暴露しており、それは明らかに衝撃的だ。
兎も角、彼の主張によれば同作は以下の通りであるようなのだ。
『FF7Rは何部作?』
漏洩者はFF7リメイクは2部作になると主張していた。
彼によれば1作目はエアリスが死に、泉で葬られるまでが収録されており
画面が真っ暗な状態になると共に前編の物語が終わってしまうようだ。
なお価格については59.99ドルとも示唆されている。
『FF7Rの登場人物達』
漏洩者はさらにゲーム内のキャラクターについてもいくつか興味深い情報を提供していた。
それは多岐にわたっているが、彼の主張をまとめると以下のような概要となる。
・セフィロスはカームの町でクラウドの回想シーンが始まるまでは音声のみの登場となる。
・ティファは原型に忠実に仕上げられている。アドベントチルドレンに近い映像でグローブにマテリアを装備する形をとっていた。
・ケット・シーは小型化されていた。彼は近距離型ファイターとしての特徴を持っている。
・プレイヤーは神羅カンパニーのパーティーに参加する前に
クローン化されたレッド13、コバルト14、インディゴ15と戦わなければならない。
・シドは喫煙者だが喫煙シーンは自主規制された
・ユフィとヴィンセントは特定の場面では強制的にパーティーに加わるように設定されている。
・クラウドの女装シーンはリメイクにおいても存在する
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 俺はswitchが北米でも一番になって欲しいけどな 買えるようになっても低空飛行が続いたら、品薄だからと言い続ける未来しか見えない デモは最初の電車降りた所からの足挟まれてるやつ救助するまでだとよ CCFF7はマップがほとんどないからかなり作りやすいと思う
特にFF7でマップ作ってるならほぼ使いまわしで作れる
野村ならやってくると思う FF7大嫌いw
通ぶったやつはいつも7を絶賛するからw
せつない恋愛とグラフィックで10が最高w FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年06月 野村「次の情報は冬。これまでのFFの概念から外れた驚くようなものをお見せすると約束する」
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」
2017年05月 共同開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格
2019年05月 発売までの段取りがほぼまとまる
2019年06月 本格的な情報解禁を予定 カプコンって利益優先の守銭奴だから自分達が満足できるならどこのハードででも作りそう ダイレクトできないのはソフトないからだろ、察してやれよw 本当にエアリス死亡まで収録すんなら何年掛かるか分かったもんじゃねえな でも、米国でダブルスコアで完敗のSwitch・・orz 妊娠は何も変わり映えのないポケモンを楽しみにしてるようだな
頭腐ってないとあんな毎回同じことするの楽しめないよな
FF7RのPVみてるほうがはるかに有意義 SIEは余りまくってるMHWがほぼ無料で付いてくる新しいモンハン同梱版を準備してるんじゃないかなぁ 初音ミクっ他のゲームキャラより明らかに息が長いけど何が他と違うの? いやイカなら400万イケると俺は思ってるから諦めん 野村哲也「実は血液に異常があり、常人なら立っていられない。ずっと重力100倍状態」
https://twitter.com/1stPD_PR/status/23934524424
ありがとうございます。みなさん色々なんですね。確かに実は貧血持ちです。
血液に異常があるらしく常時富士山で生活している酸素の薄さで、常人なら立っていられないとの事。
自分は生まれながらなので慣れてしまっているらしく倒れた事も無いです。
ずっと重量100倍みたいなものですかね。@野村 1:02 AM Sep 9th webから
お、たばちゃん来たね。
じゃあ、バトンタッチして仕事しよう。
数々の締め切りが真っ赤なので。 重力は100倍の例えは本当よ。
ただ、一生100倍なので本領発揮出来ないだけ。
多分みんなと同じ酸素量になれば超人並みな活動量が可能になるはずなんだけど。
残念だな〜。。@野村 2:45 AM Sep 9th webから
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 野村哲也「ヴェルサスは自分達でも「本当にこんなことできるのか?」ということをやろうとしている。」 (2009年)
http://aozoranokumo.jugem.jp/?eid=256
野村「ヴェルサスはPS3で作ると取捨選択を行う必要がある為、PS4に移行した」 (2013年6月)
https://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html
野村「PS4でのゲーム開発においては取捨選択が重要になる」(2013年10月)
https://news.nicovideo.jp/watch/nw804178
野村「BDの容量50GBはもう限界。キングダムハーツ3はボリュームが多くムービーが入らなくて困っている」 (2018年)
https://s.famitsu.com/news/201807/11160575.html?page=3 スイッチとゴミステの一騎討ちってまだ言ってるんだがww 年末商戦後の2018年の合計売り上げ[04/25] PSユーザーは粋でもう満足しちゃったからしゃーない なぜ、IDが無いのを指摘してるのは俺と>>114だけなんだい? もう完全に据置はライトがいない市場だと思って間違いないだろうな 今んとこ12万本だとPS4のソフト何百本くらいに買ってるの? 2部作で済むなんてスクエニがそんな良心的と思えんわ そんな基準言い出したらPS4ですらサードの売れないゴミハードになっちゃうぞ 二部作とか最初の話からずいぶんスケールダウンしてね このシリーズはもう面白いとか面白くないとかそういうのを超越している ポケモンスマブラでスイッチがエグいくらい売れるのは分かり切ってるのに やっぱみんなドンパチ格闘ゲーの方が好きなんじゃないの? 中野ブロードウェイのGEOはオタク的な導線から外れた1Fの微妙な位置にあるのがね 任天堂のホームページ見たらデッドヒートなんとかっていうソフトが大々的に出てるな 完全版のはずのマリカの売上だけが異常であとはリリースペースも売上も想定内 専門家「任天堂は何をしている?PS5発売でスイッチはゴミになる」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています