【チョンゴキブリ歓喜】FF7リメイクの情報が大量リーク、全2部作でE3後に体験版が配信か
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https://gamerant.com/final-fantasy-7-leak-tifa-parts-gameplay-demo/
FF7リメイクが発表されて以来、ファンは続報を今か今かと待ち続けていたが
先日、ついにそれが届けられた。
ただ最新の予告映像自体、ゲームの詳細が分かるほどではなく
そのため発売日などの情報は今も待たなければならない状況にある。
だが、ここにきてカリフォルニア州エルセグンドのスクウェア・エニックス支社で
働いているという人物が同作の内容について明らかにし、大きな話題を集めている。
これはFF7の核心に触れる部分が多々あり、ゲーム内容を知りたくないという人にはお勧めしない。
しかし、この人物はゲーム内容を多岐にわたり暴露しており、それは明らかに衝撃的だ。
兎も角、彼の主張によれば同作は以下の通りであるようなのだ。
『FF7Rは何部作?』
漏洩者はFF7リメイクは2部作になると主張していた。
彼によれば1作目はエアリスが死に、泉で葬られるまでが収録されており
画面が真っ暗な状態になると共に前編の物語が終わってしまうようだ。
なお価格については59.99ドルとも示唆されている。
『FF7Rの登場人物達』
漏洩者はさらにゲーム内のキャラクターについてもいくつか興味深い情報を提供していた。
それは多岐にわたっているが、彼の主張をまとめると以下のような概要となる。
・セフィロスはカームの町でクラウドの回想シーンが始まるまでは音声のみの登場となる。
・ティファは原型に忠実に仕上げられている。アドベントチルドレンに近い映像でグローブにマテリアを装備する形をとっていた。
・ケット・シーは小型化されていた。彼は近距離型ファイターとしての特徴を持っている。
・プレイヤーは神羅カンパニーのパーティーに参加する前に
クローン化されたレッド13、コバルト14、インディゴ15と戦わなければならない。
・シドは喫煙者だが喫煙シーンは自主規制された
・ユフィとヴィンセントは特定の場面では強制的にパーティーに加わるように設定されている。
・クラウドの女装シーンはリメイクにおいても存在する
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 話題性だと発売後も完全にバイオって感じだったからこの差は以外な感じがする ゴキちゃんホストとキャバが縄跳びするのそんなに楽しみなんだwwww これだけ任天堂がお膳立てしてもスイッチは50000うっちまうのか。。。 MHWがスマブラに3週で抜かされたのがトドメになった 去年のPS4の花火はMHWだったけど、今年はKH3になりそう MSの靴舐めたとたんにコレだよ
小島、名越これからどうするのwww ティファアドベントチルドレンならハープパンツなんじゃないの? なんかゴキゴキ言ってる人いるけど、これ本当かどうか抜きにしてps箱後多分pcマルチだろ?
なんでps独占みたいに思ってるんだろ? ストーリー変えてもいいと思うよ
なんかFF7のストーリー全部見るとエアリス死なせなくていいじゃんあれ というか今のスクエニはマルチにしないと利益出ないんじゃねえの >>376
海外でバカ売れするの分かってるソフトをマルチにしない筈がないよ
ゲハだとPS4独占と思ってるキチガイ結構いるみたいだけど 海外で売りたいからアクションRPGもどきになるんだろうな的悪寒
ターン制の和製RPGは海外じゃ受けが良くねえのよね 結局やってるゲームの根本はKHシリーズと大して変わらないんだろうな 野村だから、E3では詐欺プロモ映像が関の山だろうなあ いまだにミッドガルの映像のみなのにエアリス死亡までとか絶対にありえん
どうみてもミッドガル脱出でおわりだわ
リメイク+ミッドガル探索だぞこれだけで今のスクエニには手に余らせてるのに 結局6月はこの話題でいっぱいw
E3参加した任天堂は・・・ スクエニ(第一開発)の開発スタイル
体験版がチームの“万能薬”に…鳥山氏らによる『ファイナルファンタジーXIII』事後検証
http://s.gamespark.jp/article/2010/10/19/25336.html
・E3でPV流した時点でゲーム自体は何も無かった
・鳥山たちはPV=仕様書と考えていたが、開発チームは「まさか仕様書が無い訳ないよな?」
・各開発チームがPVから仕様書を作る → 解釈がチーム間で違って揉める → 鳥山たちはPV=仕様書なので揉める理由が判らず放置
・エンジン開発チームも仕様書が無いままスタート → 鳥山達が要望をまとめないので各開発チームからバラバラに要望が来る→対応する為に何度も作り直しで時間が無駄に
・実情を知った和田が強権でデモ版を作らせる→まとまった形の物が初めて完成する→開発チームのイメージが統一され完成させる事ができた。
デモ版(相当)は最近の任天堂が推してる開発スタイルと言うか、海外スタジオでは常識なんだけど「我々は作らないスタイル」と記事中で言ってる
詐欺プリレンダPV=動く仕様書
https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol15/index3.html
岩田 それってどうやって伝えるんですか?
野村 うーん・・・最初のころは話しながら絵をパパッと描いて説明していたんですけど。
たとえば自分が何か映画を観てきて、 「こんな映画だったよ」って話をするときに 言うような感じと、同じです。
岩田 ああ、自分は完成像を見ているから、それを説明して 「ここちょっと違う」「ここはこれでいい」みたいに
だんだんイメージが形になっていくんですね。 典型的なビジュアルの完成イメージから入るタイプですね。
野村 だからPVをつくると、スタッフはわかりやすいと言ってくれます。
岩田 PV自体が、お客さんだけじゃなくスタッフにもプレゼンされるから、動く仕様書みたいになるんですね。
野村 そうです。 ゲーム部門のスタッフはPVを見て、 こういうアクションがやりたいんだな」と、 イメージが伝わるみたいです。 野村「ハードスペックなんて知らない。無茶をいうのが仕事。」
「(野村氏)プロデューサーから”哲はゲーム機のスペックを知らないでいい”と言われるんです(笑)。
『FF』チームでは、僕は無茶を言う役割かな。
既存のスペックでは難しいかもしれない、でも自分がいい、と思うデザインを提案する。
その無茶をみんなで実現しようとするから、映像表現としても先を行く作品になる。 それが『FF』なんです」
□BRUTUS 2009年10月15日号
スクエニChan! in E3 出張生配信
https://youtu.be/HkEcJGIiR94?t=1131
安江泰 (キングダムハーツシリーズ共同ディレクター)
(野村が)とんでもないことを言ってくるのでものすごい夢のようなうおーってねスケール感が全然違う
安元洋貴
さぁこれをどうまとめるんだと言う
安江泰
それがクリエイターとしてはすごく刺激になるしなんかがんばらなきゃって感じになりますけど
安江「開発の終盤には野村が、仮の名称のものを正式名称にする作業を行うんです。
今回も終盤にコマンドの正式名称が決まったのですが、僕らは仮の名前に慣れ親しんでいたので、
どのコマンドなのかわからなくなってしまったんです。」 ガチリークだなこれ
思ったより原作に忠実でそんな冒険してなさそう 俺は訓練された信者だから1万以上でも買うし
PSのみならPS買うし糞ゲーアンチ爆撃されようが意に介さず買うし
天災が起ころうとも、嫁を質に入れてでも買う
ただACと似たようなティファってのはリーク主は分かってない
タンクトップとミニスカートかどうか書いていない以上ガセくさい >>55
野村筆頭に今のFF開発陣はファンよりも自分達が作りたいもの優先だしね
最新作とかならまだわかるけどリメイクはオリジナルファンの気持ちも大切にして欲しいけど いままでは「オレはあまり関わってない」だとか言い訳してきたが
FF7だけは言い訳無用だからな、言い出したのがコイツなんだから 【電撃PS(Vol.399)】
野村氏:複数ハードだと、スペックの低いほうに合わせて作る必要があります。
「FF」という のは現存する最高のスペックのハードの性能をフルに使って制作するものなので個人的にはマルチという考えはないですね。
ファンの方も複数ハードで作る余裕があるならリメイク「FF7」を作れと思うでしょうし、自分もそう思います(笑)。 FF7:野村氏インタビュー「FFを変えたいと言う者だけがFFを作れる」 (2015年6月)
http://www.ff-reunion.net/blog/2015/06/25/ff7_remake_nomura_interview/
・(E3で公開した映像は)ゲーム内で使われる映像の一部で、ビジュアルワークスが制作したプリレンダ
・(FF7リメイクの)正式名称は、次回の情報公開時になる
・かなり前に、一度自分が(リメイクを)立ち上げようとしたが、当時は実現できなかった
・各要素の調整を北瀬によく聞かれたので不思議に思っていたら、北瀬がディレクターだと思っていたのに自分がディレクターになっていた
・北瀬に(ディレクターの件を)確認したら「当たり前じゃん」と言われた
・野島さんの名前を出しているのは、そこに新たな意味やしかけもあると言う事
・ただグラフィックを綺麗にするだけではワクワクしない、フルリメイクをするなら時代に合ったものに
・リメイクに関する詳細は今後の続報を待ってほしい。ただ、新キャラはいない
・キャラクターは本作用にすべて書き起こし。デザインは自分とフェラーリ
・「アドベントチルドレン」のモデルは使っていない
・ゲームシステムも変わっている、詳細はまだ言えないが、臨場感のあるシステム。
・(オリジナルからの変更に反対の声は?)自分もオリジナルのFF7に愛着はあるが、そういった思いと過去のFFに囚われるのは別
・自分は「FFが好き」なだけではFFは作れないと思う。FFに満足できない者がFFを作れる
・FFは「FFを変えたい」「FFを超えたい」という者だけが作れる
・次の情報は冬。これまでのFFの概念から外れた驚くようなものをお見せすると約束する 「FFを変えたいと言う者だけがFFを作れる」 (((FFシリーズ破壊の正当化か 数時間、必死に自演1行レスし続けてもまだ400程度なのかよ 発言が本当なら、具体的で広範囲に渡り過ぎてるので
このリーカーは相当上役だろ
すぐバレてクビだね
嘘確定 [E3 2015]リメイク版「FF VII」はただのグラフィックス向上版にはならない? 「KINGDOM HEARTS III」「FF VII」のディレクター・野村哲也氏インタビュー
https://www.4gamer.net/games/305/G030589/20150618060/
野村氏:
実は,社内では何度かリメイクの案は上がっているんです。これまでは,案が出ては消えてを繰り返していたんですが,今回はいよいよ「やろう」ということになりました。
4Gamer:
今回,ゴーサインが出たきっかけはなんだったのでしょう。
野村氏:
単純に,関わっているメンバーの参加できるタイミングが合ったというのがきっかけの1つですね。
それと,今回の発表のとおり,スクウェア・エニックスのPS4用タイトルが増えてきたので,ハード普及の後押しになればと思い,それらが発売される前に告知しておきたかったというのもあります。
それともう1つ。そろそろ歳だから。
4Gamer:
ええっ!
野村氏:
オリジナルのFINAL FANTASY VIIに関わっていて,リメイクに携わるメンバーでは,自分が一番若いんですよ。45歳なんですけど。
このままリメイクをしなかったら,北瀬(佳範)さんや野島(一成)さんは,さらに自分より年上なので……(笑)。
その前にせっかくできるタイミングが来たのだから,やろうと。 2014年6月 インタビュー
http://app.famitsu.com/20140627_400900/
松山 ええ。しかも、橋本さんが「哲(野村哲也氏のこと)がさ、外の会社と組んでやるならサイバーコネクトツーがいいって」とか言うんです。「絶対うそだ!」と信じませんでしたけど(笑)。
E3など、業界の方が集まる場で野村さんとお会いすることもありましたが、ご本人の表情を見ていても、まるでそんな気配はなかったから、「橋本さん、盛ってるな」としか思いませんでしたね。
それで、あるとき呼ばれて行ったら……橋本さんと間っちだけでなく、北瀬さん、それから野村さんもいて。
間 そのとき集まったのがコアメンバーで、だいたい1年前のことです。そこから、スノボではなくGバイクとして開発が始まりました。
北瀬 ちなみにこれまでも、社内だけでは制作が難しいタイトルを外の会社さんとやるのなら、という話を野村とすることがありましたが、そのときは、必ずファーストチョイスとしてCC2さんのお名前があがっていましたよ。
2014年9月 TGS スクエニステージ
CC2松山「FF7のリメイクやる気あるんですか?」
スクエニ橋本「今はまだ。まずはGバイクから」
松山「じゃあGバイクがリリースされてヒットしたら、FF7作りましょうよ」
橋本「OK。まずは松山さんがカギを持ってます。」
松山「7だけじゃなくて、8も9も全然リメイクの気配がない!やろうよ」
橋本「物事には順番があるから。FF15も零式HDもあるし・・・」
2015年6月 E3
野村「このフルリメイクは去年からスタートしていた。」
2015年12月
http://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
北瀬 そうしたコアメンバーが集結して監修すると同時に、現在では当たり前の制作手法となっていますが、複数の制作会社さんにもご協力いただいています。
『FFVII Gバイク』でお世話になったサイバーコネクトツー(以下、CC2)さんも、そのうちの1社になります。
――CC2!
北瀬 CC2さんはアクションゲームの経験が豊富でノウハウをお持ちですし、映像演出のセンスに光るものがあると感じていました。
ただ、演出のテイストが微妙に弊社の作品とは違っている部分があったので密にやり取りをして。
今回のPVについても哲(野村哲也氏のこと)がうるさく言って(笑)、弊社のスタイルに近づけていただきました。
★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号
北瀬 “路面”も相当言っていたよね。
――ろ、路面?
野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。 野村「PSがなくなったため開発を諦めざるを得なかった(なおPCで出せば良い模様)」
とかなるつもりか で、10年以内に完結するの?分作なんて完結してからじゃないと買わないぞ。
そもそもメインストーリーは知ってるわけだし。 トランプの影響で横槍だったとしたら
PSを買おうとしてたのはHuaweiかもしれんな http://www.ff-reunion.net/blog/2013/07/08/japan-expo_nomura_intervew/
Q、野村さんは、FF15、KHシリーズ、すばせかなど多くのタイトルに関わっていますが、どのように管理をしているのですか?
野村氏:私は多くの異なるプロジェクトを管理しているが、自分自身を管理するのは得意ではありません。
しかし、私のスタッフや全てのスタッフは、非常に優秀なので、私は異なるプロジェクトを同時進行できるのです。
さらに重要なのは、各プロジェクトの共同ディレクターです。彼らは非常に有能でスキルを持つ人々で、
実際の日常的な作業を管理しています。 共同ディレクター「野村さんは間違いなくドS」
ヒロ@KH3発売待機 @EXkhs
サイン貰う時に安江Dに「普段野村さんは怖いですか?」って質問したら「野村さんは間違いなくSで(同席してた開発の)ヤマザキはMです」って回答もらった
https://twitter.com/1stPD_PR/status/23243138550
SQEX 1-4ビジネスディビジョンPR @1stPD_PR 2010年9月7日
哲さん>>>>>>>わるのり>>たばた>>>Mの壁>>>>宣伝>>>>>>北瀬さん
ぐらい振り切ったドSです。@田畑
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) http://jp.ign.com/final-fantasy-vii-remake/25992/news/ff7
>野村は余暇の時間を他人と過ごすよりも、残業の方が好きだと話している。
>「私は全然疲れを感じませんね」と野村。「仕事は楽しいですよ。
>実は人間関係のことよりも働くのが好きなので、人間関係の管理をしなくても良いときは、仕事に集中してモノを創りたいです。
>仕事をしないよりも、している方が私にとっては心地よいですね」
安江泰(KHシリーズ共同ディレクター) の証言
http://www.ff-reunion.net/kh/2014/12/05/kh-yasue-interview-change-of-the-engine
>「開発チームは大阪にあり、野村さんは実際の所、大量で細かい仕事はしないで良いですし、
安江「開発は大変な状況」 「最初はキラキラした目だったが最近は疲れたオッサンになってる」
「野村さんが居なくても何も困りません」「用がある時は自宅に電話します」 >>125
クリエイター用のツールだもの
スカイリムとかでmod作ってる人と似たようなもん なんでFF7リメイクの情報がでると
ゴキゴキ鳴く害虫珍天堂信者が喜ぶん? >・セフィロスはカームの町でクラウドの回想シーンが始まるまでは音声のみの登場となる。
最新PVのまこうろ爆破時点でセフィロスの幻いたやんけ
どこが音声のみやねん ユフィとヴィンセントがこの段階で出るの?
オープンワールド?
嘘くせぇなこれ >>416
だってSwitchに出ないから悔しいじゃん >>421
ユフィはジュノン付近(ミッドガル出てすぐ)で出現するから
仲間になるの結構早いよ
ニブルヘイム(カームの街で語られる回想シーンは別物)に
行けるようになるのは少し先なのでヴィンセントの加入は遅めだけど そんな発表予定が有るなら前回の発表の時にもうちょっと情報出てたでしょ
100%ガセだわ 2部作がほんまなら嬉しいけど
それなら当初からもっと強調してるだろう
分作とか濁さずに どうせ出ないんだろ出る出る詐欺何年続けてるんだ
体験版の部分しかまだ出来てないんじゃないか?
発売日発表出来るようになってから情報だしてくれそうしないといざ発売したとき期待ハズレのガッカリクソゲーって言われるぞ 体験版トバルについてたのと同じボリュームとかありそう >>426
野村氏「発売までの段取りもほぼまとまった」
すでにこういう発言をしてるつまりもう発売日はスクエニの中では決まってるし
どういうPRをしていくかのレベル
俺だけは前からこういってたんだけど妊娠は笑ってたよな
お前ら見る目なさすぎんだよね スクエニが分かりやすくE3あたりでコンサートを開くのにFF7の情報は絶対こないと断言しちゃうのが妊娠
お前らちゃんと頭使ってんの?普通に働かせたらそんな発想にならんよな?
お前ら結論ありきなんだよね
絶対出来てないから情報出せないって何の根拠もなく言ってる
だから妊娠は馬鹿なんだよ リメイクなのにエアリスを原作通り抹殺するのか。
そこは分岐して生存するシナリオもあっていいだろ 完成形とされてるティファ見たって面白くもないんだから
過去を美化しすぎだろと思うけどな、ビジュアルからして平凡じゃん 昔はあれで抜きまくったとか解説されても気色悪いだけなのがさらにキツい
そういう擁護したら現代人がどう思うかなんて考えつかないんだよな トバルNo.1のリメイクに体験版付けたら褒めてやる >>439
野村はティファ推しだから
クラウドとティファくっつけてザックスとエアリスくっつけた続編のACを作ったくらい それ以前にリリースラグを無くすための3部作言って5年経ってるからな よく毎回嘘リークでこんな盛り上がれるよな
今まで何一つ合ってた事ないのに 一作目はミッドガルだけで終わるやろと大半が思ってる中で
次の発表時にミッドガルの外も紹介出来たら大いに盛り上がるだろうけど
可能性くそ低いだろうな・・・ 一作目でミッドガル編全てを遊べないかもな
神羅ビル突入前に「よし、行くぞ!」→つづく >>444
ACの時は野村もクラウドエアリスティファの三角関係を強調してたしクラウドのエアリスへの想いにも言及してた
ザックスとエアリスをくっつける方向になったのは多分CCから 野村が関わると現場にちくちくケチつけて何回も作り直しさせるんだろ? >>444
エアリスのシーン追加させたのは野村
クラウドとティファの関係を濃く描かれていたのを削除したのも野村
つまりティファ推しなのは野島 >>460
エアリス殺しましょうティファ出しましょうじゃなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています