スイッチってVITAのパクリじゃん
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任天堂は枯れた技術がどうとか言い訳してパクるからな バーチャルボーイはデュアル十字キーとか言う奇形だったな >>1
じゃあ何故売れなかったんだよ馬〜鹿wwww 自分らもパクってるのに起源主張するなっていう話だよ 携帯機PSとは「俺がGBA2だ」というマルチコピペをばらまいた
出生からパクリの存在だったことを忘れるな 任天堂がDSとか3DSを出しててGBAの後継機が途切れてた間
ソニーがPSPとVitaで繋いでおいてくれたんだ
そしてそこをSwitchが引き継いだ 画面の左右にボタンが付いていて両手で持って遊ぶ携帯ゲーム機という意味ではGBA(無印)が先ですね。
(もっとさかのぼるとゲーム&ウォッチなのですが)
そもそもSIEが携帯機に参入したのはPS2で据置機を制圧したのに横で携帯機市場が徐々に拡大していたからです。
携帯機も制圧するために出したPSPがGBAに似るのは必然とも言えます。 VITAをパクってswitchを作ったとか任天堂を買い被りすぎやで >>1
ゲームボーイアドバンスをパクったPS携帯なのに? >>20
GBAにタッチパネルありましたか?
GBAにアナログスティック2本ありましたか?
GBAに背面タッチパネルありましたか?
GBAに外部記録メディア対応ありましたか?
一方Switchは横長で、タッチパネルで、アナログスティック2本
あー、こりゃ完全にPSVitaをパクってますわw 確かにコンセプトは似ているが、VITAは売れてなかったのだから
そのままパクっても売れるわけがない
スイッチはむしろその数段上を行きVITAが果たせなかったコンセプトを
実現したものと言える 先に出てて
値段が安くて
ソフトも豊富
これで勝てないなら何しても無理だな >>1
確かにSwitchは「VITAの本来あるべき姿だった」「VITAPro」などと言われているが…
それが理由になるのなら、PSPはGBAのパクリと言われるかもしれないぞ?
横に長いし十字キーとLRがあるし、カートリッジやディスクを上からいれるからな? >>26
ならGBAの本体デザインはワンダースワンやネオジオポケットのパクリだな
LRボタンなんてそもそもPSのコントローラーでもとから使われてるんだし、それを携帯機に搭載しただけなんだから
逆にGBAの方がそれをパクったと……
……無理だ、もうこれ以上はw 売上だけはVITAをパクらないから安心してくれ
後から1/4に修正したりもしないよ vitaと間違えてSwitch買ってる奴いそうだよな
やる事がいちいちコスいんだよ任天堂は 2画面の3DSが成功とか、言ってる馬鹿
switchが一画面になったのは、なぜなんだ >>32
DSシリーズは2画面と言うより縦画面が正解。 >>32
2画面で成功したら2画面を続けなければいけない縛りでもあるのか馬鹿
そんなんだからソニーは高性能化に縛られて、携帯機は赤字だけ生んで爆死、据置機もクラウドの主流化で消えるんじゃねーか vitaのオリジナル部分って背面タッチと独自規格メモステくらいだな
アレを模倣してきたならパクリって認めてやんよ
まああり得ないが いや、スイッチはPSPのパクリだろ
なんでVITAとかいうPSPと違って携帯機から直接!テレビ出力出来ないゴミからパクらなきゃいけないんだよ スイッチはゲーミングタブレットがベースのゲーム機。
VITAとは全く違うものだ >>1
今頃気付くなよ。外部映像出力もPSPのパクリだし
大体、任天堂はこれからのゲームは2画面が主流になると言っていたのにな >>45
い、イヤだなあ
本体の画面とTVの画面でちゃんと二画面じゃないですか(震え声) パクリならVITA唯一無二の「背面タッチ」を搭載するんだよなぁ
はい論破 独自規格のボッタクリデータカードが採用されてないからパクリじゃないな 本体が挿す側になっただけで、携帯機としても据え置きでコントローラー接続しても遊べる、しかも2人で遊べるゲーム機はゲームボーイの時点で完成してたんだよな…(一部はスーパーゲームボーイにより実現)
携帯できる据え置き機の初代はPCエンジンGTだし、プレステが絡むスキは無い >>53
必死に悔しがるなよ。誰が見てもデザインなんかソックリなんだしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています