SEKIROより面白いアクションゲームって存在するの?しなくね?
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ベヨネッタ3?どうせSEKIRO以下なんだろ…
ニンジャガイデン2?どうせSEKIRO以下なんだろ… 仁王はボス戦がいまいち楽しくなかったからその辺良くして貰いたいね おいおいファイナルファイトとか懐かしい事言ってるな。
1周したらどんなソフトでも飽きる俺が2周目やる気満々ですよ。そんなゲーム ボリュームが少ない神ゲーをやるとロスした時の反動がヤバい事を思い知らされたわ この作品はフロムのブランド価値下げたんじゃないか
期待してたような物じゃない
死にゲーっていうより
死に覚えゲーだし >>226
死にゲーと死に覚えゲーって何が違うんだ? >>216
それは一周目の話だろ?
カンスト苦難鐘までクリアする頃には出来ることの少なさにがっかりしてくるはず
ダクソブラボみたいに違う武器でもう一周みたいな遊びの幅がないんだよ ダクソは新しいアクションゲームの可能性を広げた革新的なゲームだとおもうけど隻狼は別に革新的な部分もない普通の凡百あるアクションゲームだろ
派手な見た目してるだけでよくよく考えたらゲーム性自体はロックマンとかそこら辺の古臭いアクションゲームと大差ないわ
これを持ち上げてる奴はアクションゲームが好きってよりフロムが好きなだけだ
他のメーカーがこれ出してたら見向きもしなかっただろ 仁王めっちゃ叩かれたしな
フロムじゃないってだけでボロカス言われて可哀想だった
あれはあれでいい部分も沢山あったのに >>232
2DアクションのロックマンとSEKIROが大差ないってどういうこと? セキロが優れてるのは世界観であってシステムではない
システム自体は既存の寄せ集めに過ぎない むしろセキロはシステムが売りだったろ
今までの体力を削るってだけのアクションゲームから脱却できてたし 神ゲーだったな
フロムはアクションRPGも本格的なアクションも両方作れることが分かった
カプコン、コエテクより前を歩いてるわ 一心を自力で倒した者だけがSEKIROに石を投げてよい 別に石投げるとかはないが、全てのゲームがsekiroレベルの熟練求めてきたら絶賛してた奴らもウンザリして手のひら返すと思う >>241
絶賛してる奴らはそもそも大して他のゲームやらずにメーカー見て絶賛してるだけだから手のひら返すも何もないぞ いろんなゲームのスレで見るな
他のゲームやってないだのメーカーで持ち上げてるだけだのってレス
自分がプレイした事無いゲームや持ってないハードで出てるゲームが評価されてるのが気にくわない的な 隻狼、ってかフロムの信者は他を大してやってないくせに他よりー、とかそういう持ち上げ方するから仕方ないね
このスレもそういうスレだし セキロより上だと思うゲームをセキロ並に納得する形で書き込むことができてない時点でダメじゃん 刀で斬ってる感は仁王やニンジャガの圧勝なので剣戟アクションとしてはこっちの方が上やね 仁王はボス戦がつまらんのよ
刀でただ斬るしか出来なくて刀を使ったアクションゲームって感じで剣戟って感じじゃ無かったな 刀で斬ってる感出したいとか制作者が言って断骨とかいうクソシステム入れてクソゲー化したニンジャガ3の方が良いとかクソゲーマニアかな? 仁王が刀で斬ってる感あるとかマジで遊んだのか疑問だな
斧とか槍とかザシュ音が大袈裟過ぎるし刀で斬ってるのもメチャクチャ軽い感じだし それでいてキビキビ動くアクション
ダクソと違って楽しい SEKIROとか棒切れで叩いてる感覚じゃん
弾きはよかったけど
>>249
3引き合いに出してる時点で1と2には負けてるって認めたようなもんだね 隻狼はSEいいのは認めるわ
弾きしてる時はキンキン気持ちいい音出てる
でも忍殺の時のドゥーーン!て音はダサくて笑うw ついにニンジャガ2を超えるアクションが出た!ってちょっと思ってたけど互換きたから久々にニンジャガ2やったらやっぱジャガのほうが面白かった 刀で切ってる感が仁王圧勝でクスッときたw
後ニンジャガやってみたいからpcかps4に出してよ >>245
むしろセキロが他のアクションゲーに比べてどこが勝ってると思うのか書けよ もしもSEKIROがコエテクから出たゲームだったらモーションがクソ!!とか叩くヤツ絶対いる
フロムってだけで何でもかんでも絶賛する信者は一定数いるからなぁ コエテクは仁王のモンスターデザインの時点でセンスないの証明されたんで
鎧にしてもダクソのカタリナの別名タマネギみたいなシャレやジョークもないというつまらなさ >>263
さっきからアクションと直接関係ないことばっかり批判してるな 隻狼はセンスあったか?
印象的なの最初の隻腕の僧と猿くらいで他のキャラもボスも印象薄いわ PS2だけどゴッドハンドは滅茶苦茶面白かったな
ガードがなくて右スティックのスウェーとかダッキングで避けまくるゲーム
粗い部分も多かったし当時はそこまで評価されてなかったけど刺さる人にはとことんハマれるゲームじゃないかな >>237
滅却の法が似たような事はしてるな
欠損した敵を一撃で葬りされる >>262
フロムが仁王出したらゴミクソに叩かれると思うけど... 工作しまくっといてセキロー以下?
説得力ゼロじゃボケw >>266
パッケージデザインがクソダサで名前も聞いたことがないマイナーメーカー
あれをパッケージ買いできるのは相当の猛者だと思うw
良くも悪くも職人集団と言うか宣伝下手だったんだろうな
ゴッドハンドに大神と未だにクローバースタジオのファンは多いな ゲームというのは、一つか二つのボタンで操作して、それでは、かっこ悪いので複数のボタンを用意しているのであって
覚えきれないほど複数のボタンを押すのはダメじゃないかなと思う。
小さい男の子でもそれでは迷ってしまうのじゃないかな。
一つか二つの同じボタンをずっと押し続けているのであって例えストーリーが楽しくても
それでは、ついてかないと思う。
デスストランディングも信じられないほど操作が複雑な物ならダメだと思う。
メタルギアソリッド5も動画ではクリアしている人、沢山いるけど、どうやってクリアするの。
どこに誰がクリアする方法載せてるのと思った人がいると思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています