最近「これだよ!こういうのがやりたかったんだ!」 と思ったゲーム 、全然無いよな
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続編ならまだしも完全新作で「こういうのをやりたかったんだ!」というのが出たら
個人的にはちょっとマイナスだわ
自分程度が想像できるような作品を向こうが出してきたことになるから
それならもう良い意味でもっと驚かしてほしい Switchインディーゲーで「ウィザード オブ レジェンド(英語)」て
ゼルダっぽいのがあって興味は持ってるが、まだプレイできてない スターリンクが割とこれに近かった
ゼノクロ以降もっと自由に飛べるオープンワールド出ないかなって思ってたからやっと叶った感じ
惑星内を自由に飛ぶどころか真上に飛んで大気圏離脱しそのまま宇宙を横断して他星の大気圏に突入したりと縦横無尽に移動出来て良かった
マップ個々のボリュームやゲーム自体が浅いのが残念だけどこのシステムで作り込んだらヤベーだろうなと夢を見れたと思う 最近だとFF12の亜人種が沢山いる世界とかゼノブレイドクロスのフィールドを見た時はこれだよこれって思ったなあ
全く現実には存在しない世界をもっと作って欲しい
洋ゲーの現実の延長戦の世界はもう飽きた 面白いホラーゲームがやりたいなぁと思ってるんだけどどれ買ってもなんか違う…ってなってしまう
自分がどういうものを求めてるのか明確化できてないのが一番辛い >>19
ゴルフゲームでも、実在のコースを再現した奴より実在しない方が楽しそう
カービィボウルとかダーククロニクルとか
(デビルズコースはCMしか見たことない) >>19
MMOだとEQや
FFXIのプロマシアくらいまでは世界観とかマップの広がりはあったと思う導入直後のプロミはクソだったがwww でもお前ら、こういうのがやりたいって言っても具体的にゲームシステム考えることできるの?
所詮、どこかで見たようなパクリゲームしか思いつかないやろ 昔に比べて格段にやれる表現は広がってるはずなのに何でだろうな エスコンVR
PSVR発表された時に頭の動きと視界が連動するなら
これ作るしかないだろって思ってたけど
実現するまで長かったなあ エルミナージュはこういうのがやりたかった系かなあ
逆に任天堂のスプラやブレワイは予想もつかない方向性で傑作を放ってきた DbD
7DTD
この2つかな。それぞれ映画的シチュエーションを上手く再現出来てる やっぱマイクラが衝撃的だった
が、最近かと言われると…
睡眠時間を捨ててまでハマったのは
ブレワイが最後だな 想像の範疇って大したことないじゃないか
スプラとか思いもしないわ オクトパストラベラーは、ビシッと「これだよこれ」にハマったなぁ。
攻略本とサントラまで買ったの、何年振りだったろう。
だって、通常バトル曲名が、バトル1、バトル2、バトル3なんだよ。 >>19
洋ゲーだとマスエフェクト1が、SFらしいSFでストライクだった
適度なダサさも絶妙 >>39
全く同意
コンセプトを完遂出来た作品はハマってると思える カドゥケウス
世界樹の迷宮1
幻影異聞録♯FE
エキサイトトラック デモンエクシマキナなんてやりたかったロボゲーだったぞ モンスターボーイは横スクロールアクションとしてはかなり理想に近い APEXはこれだよって感じがしたな。
あとキングダムハーツ3もアクションは正統進化しててよかった。 芸人のネタならチョコプラのTT兄弟が面白かった 完成度高い FCの女神転生2、SFCのパワプロ94とか、良かった(・ω・`) ゲームはかならず終わりが来るし飽きもある
なので難しいなそれは ほのぼの街育成+がっつりアクション探索と
エヴァーオアシスの次に期待 >>27
プロマシアナツカシス良かったよね
最初期のプロミヴォンで粉々に砕かれたけどな ファルコムのゲーム全部
普通のJRPGが遊びたいのに最近この手のゲームが少なすぎる BotWはこれりゃすげえって思ったタイトルだったわ
今期待してるのはCyber Punk2077 あと1コこうして欲しいと思うゲームはけっこう有るな 思ってたんと違うけどハマるゲームならあるな
これだよこれ!って理想系は
あんま細かく求めないから多分今後も無い こういう方向性はPS時代に停滞しまくったからなぁ… 個人的にスレタイに当てはまりそうなのはMHWかな
シームレスフィールドで映像が綺麗なモンハンは待ち望んでたしな
あとは水中戦があれば狩り部分は完璧だった
逆にスレタイに当てはまらない、想像してなかったという意味ではブレワイやね
こういうゼルダは予想出来てなかったし期待もしてなかったが、中身は最高傑作だった 1秒でマッチして1秒で戦闘が終わるグラブルに慣れてしまった
何やっても面倒な老人になってしまったw ホロウナイトはそれだった。
ラムラーナ2やBloodstainedもそうなると期待してる。 最近は期待しても期待してもどれも期待とはズレたものになってるから
ユーザーが期待してるものを理解した上でズラしてる、と認識している
でなければピンポイントでそこだけ除くなんてこと出来るわけがない。
ニーズを満たしたら次作を買われなくなる、と認識してるとしか思えない行動。
ここ10年強くそう感じる。 インディーズはそういう不満を持ってる人らがだしているからなのか
かなりツボに刺さることは多い
だから最近はインディーズ寄り でかいメーカーのゲームは「シーソーバランス」という点に着目すると
ほぼ自分の想定内の仕様に落ち着いてがっかりすること請け合い。
ユーザーの需要を認識していながらユーザーの発想を越えられないので落胆しかない レギンレイヴとゼルダBOTW
レギンのPVでのわくわくと実際にプレイしての楽しさは凄かった
ゼルダはゼノブレプレイしたときにこんなフィールドのゼルダやりたいなと思ったのがそのまま出てきた感じ
ってそういうのが最近ないってスレか >>21
わかる インディー漁っても似たりよったりでつらい
最近だとレイアーズオブフィアーがまあまあだったくらいかなあ ゼルダ
ポルティア
スタデューがそう感じる
ポルティアはバクが酷いが楽しい オクトラがまさにこれだよこれってなったわ
ホロウナイトとかのインディー系もそう
ベクトル違うけどシリーズとしてバイオ7もRE2もこれだよってなったな LBP
BotW
スプラトゥーン
マイクラ
なんか目新しいとか革新的なのって選び方だが MHW
SEKIRO
バイオRE2
GRAVITY DAZE 2
辺りかな PSVRのracket furyはゲームの到達点の1つ
実際の卓球とほぼ同じことができる
https://youtu.be/XcpmFtbS5BE リメイク版オーディンスフィア並の爽快な2Dアクションがない
気持ちいい方向の2Dアクションがもっとほしい 連ジ好きだったけどガンダムの制限が無いのが遊びたかったから
ガチャフォースは猿のようにやりこんだわ Kenshiやsubnauticaがないとか何だこのスレ 決戦3とかグランクレストとか蒼ヴァルとか戦ヴァルとかラスレムだな
10年後20年後のSRPGの進化が見たい >>72
レギンやスカウォのようなチャンバラゲーをずっと求めてるが無いな… ゲームが好きでこういうのを遊びたいがないというなら
自分で作るしかない マリオデは64路線を期待してたけどサンシャイン寄りだったので少し違った
ブレワイは全てが予想を上回ってたのでスレタイには当てはまらず
スプラ2のオクトエキスパンションが結構これだよコレ!に近かった >>89
マリオメーカー2のステマ?w
確かにマリオのマップ作りは昔けっこう流行ってたみたいだけど
CS上のでフルコンパイル可能なコンシューマー向け開発環境ソフトってなくね?
それ以前にハードウェアのレジスタなんか当然非公開だろうし
BASICはインタプリタだから、一つの実行コマンドを実行するのに
CPU上の命令を100近く使って遅い問題があるし、マルチタスクのタイムスケジューリングも
まずできねぇだろうし
む!つまり・・・・どのゲーム機でも動くDOS/V規格的な
基本BIOS仕様、およびそれ上で動くバイナリパッケージはひょっとしたら需要があるかも・・・と・・・
ある意味ではファミコンのエミュレータ的なモンかね???
テキスト形式のソースやデータのパッケージセットをネット上からDLし、
プラットフォーム固有の環境でフルコンパイルして動かす?
JavaとかFlashとかブラウザゲーみてぇなもんかなある意味で
確かにhtml5辺りはそこらも見据えてたらしいけど
でもPS2みたく、同一機種のハードでも細かいマイナーバージョンアップとかあるしなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています