何でキモオタってフォトリアルを嫌がるの?
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俺からしたらコエテクのフォトリアル風マネキンキャラの方が気持ち悪く感じる フォトリアルって言葉使ってる時点でキモオタって気づけ、その言葉は一般じゃねーよ フォトリアル自体はすごく良い事だと思うよ
でもフォトリアル系ゲームにだいたい付いてくるオッサンだらけとかブサイク女とかのポリコレ要素が嫌 >>5
主人公は大人の男のほうが感情移入できるし良いだろ フォトリアル=凄い、クオリティ高い!
っていう単純な思考回路のやつ多いよな 具体的な弊害を上げると
Devil May Cryでダンテがチビになった
9頭身が七頭身くらいになった
声に出ちゃったよ
ダサってね 支持者の容姿は選べないし、先鋭化したら大体キモオタになる
嫌なら全年齢路線だよ 今年フォトリアルのゲームばっかやってるわ
例外なのKH3くらい >>8
21で初老になったら日本は老人しかいねーな 「フォトリアルだから」で忌避してる奴なんてそんな居ないだろ
大事なのはゲームとして面白いかどうかだけだよ えっちな女の子がいないからです。
ブサイク祭りの洋ゲーは嫌い。 70〜【手遅れ】
電車 ゲーム(任天堂)くら寿司 マック
abema ラーメン二郎 チカラめし すき家
いきなりステーキ
60−69【すぐに引退しろ)】
アニメ 特撮 カードゲーム アイドル 松屋
なか卵 まとめサイト閲覧 ニコニコ バーミヤン
50−59【キモいけど許容範囲】
鬼滅の刃 風俗 ツイキャス Android
卓球 クリケット アメコミ映画 飛行機
筋トレ ドラゴボ なんJ 嫌儲
40−49【普通】
野球 相撲 ワンピース 車
サイクリング 名探偵コナン
バラエティ鑑賞 資格勉強 ふわっち
30−39【人に自慢できる】
ゲーム(任天堂以外) サッカー 映画 読書 バスケ 女とデート youtube ビリビリ 吉野家
カフェ巡り ファッション Apple 料理
幸楽苑 餃子の王将 寿司屋(くら寿司以外) >>16
豚が100%発狂するコピペじゃんw
なんjまでストーキングしてきて発狂してたらしいよねw >>16
ツッコミどころしかないけど、
とりわけすき屋とチカラめしが手遅れ、松屋となか卯がすぐやめろ、吉野家が自慢出来るって振り分けが意味わからん なんでキモオタって、フォトリアルがゲームの進化だと思ってるの? せっかくPS4買ったのにフォトリアルのゲーム一切やらずにマネキンゲーしかやらないとか悲しすぎやしないか いい歳こいてアニメや漫画にしか興味ないキモヲタだから
豚がフォトリアル嫌いなのもそれ 任天堂とか妖怪ウィッチとか、カートゥーンみたいなモデリングが嫌なだけだ フォトリアルなんてどんどん減ってきてるイメージしかないけど 大抵視認性悪いからな
コピペしてまったく同じ樹立てたりすると悪目立ちするってのもある なぜゲームでまで汚面を見なければならないのか
リアルなのはリアルだけでええわ >>33
任天堂じゃなくて豚な
いい歳こいて任天堂のおこちゃまゲー遊んでフォトリアル嫌ってるキモヲタばっかじゃん豚って NPRなゲームと通常のフォトリアルレンダーだと
単純なものはフォトリアルの方が軽いけど
こだわると上限がないからAAAタイトルみたいにキツイ
NPRはPS4クラスのマシンスペックなら大体は表現できるかなと二ノ国2見てると思う
古いXbox360/PS3だとテクスチャメモリが足りなかったりWiiU/Switchのゼルダみたいにちょいとマシンパワーが足りてない感があるからNPRは中途半端な扱いされる恐れがあるしゼノブレイド2とか
結構可変FPSでひどいし本来ならばPS4クラスのハードはほしいだろうに
3DSだとポケモンサンムーンではテクスチャメモリ不足に苦しんでたしな
https://pbs.twimg.com/media/CvQyu2MUIAACe2q.jpg
https://pk-mn.com/image/news/2018/01/01/pokemon-ultra-sun-moon-char-seikaku-4.jpg なんか任天堂相手に発狂しちゃったけどフォートナイト、APEX、オーバーウォッチとかフォトリアルじゃないじゃん
そいうのにもアレルギー出るの? タイムリープっていうベタな3Dエロ抜きエロゲー移植のノベルゲータイプのポリゴン人形劇があるけどテクスチャにこだわりすぎて人体モデル複数体出すだけで360/PS3だとVRAMが足りないんだよねああいうグラフィックで
広いフィールドを歩きまわせるようになったのは今世代機の恩恵だと思う お外に出れない子供部屋おじさんにとって
フォトリアルは凄く大切なんだよね
そうじゃない人にとっては日常だからありがたくもなんともないんだよ フォトリアルはむしろ歓迎だけど
その綺麗な世界がほぼ残虐なFPSにしか使われてないのが本質的な問題なんだ
超綺麗な牧場物語作ってもいいんですよ いやだってフォトリアルってグロいじゃん
メタルギアで動物集めるオマケ要素あったけどプラスチックみたいでキモかったし あれはリアルだから不気味なんじゃなくて
リアルだけどリアルを描ききれてないから不気味なんだぜ
いわゆる無気味の谷だな
現実の犬や馬みてキモッ!って感じる人の方が少数だろう とりあえずアニメでもゲームでも
人の首振りに合わせて焦点ごと眼球が動くとすんごく気持ちが悪い いやどうやってもキモイでしょ
リアル人間だって加工してシワやシミを見せないようにしてるのにフォトリアルは書き込み増やしてるからグロテスクにしかならない >>45
特に変にお肌含めて綺麗にしすぎると
ポリコレ勢力が騒ぎ出して不細工にさせられるという悪循環 動きで違和感感じる事は多いな
特に表情はまだまだぎこちない フォトリアルをやりたがるのは開発側じゃないのかなあ?
フォトリアルでもアニメでもこっちはいいんだけど、技術がないところのフォトリアルはマジやめろ
この前のFF7Rとか糞気持ち悪かった
なんなんだあれは >>41
これだな
フォトリアルと言えば銃バンバン殺戮ゲーム それ以外は似たようなレースゲーム
だが今度のモモンガゲーはどうなんだろうな エントロピーが大きくなってみんな無個性、ブサイク、リアル顔に。
助けてキュウべえ。 >>6
ストーリーが学園物とかで
主人公大人だったらストーリー展開とか凄い限定されないか?
大人で学生だったら、それはそれは何か怖いし ネズミーランドのきぐるみでわーきゃー喜んでるくせに何言ってんだか >>41
ファーミングシミュレーターじゃだめなのかね
まあ牧場物語って2Dゲームの発展だし
リアルにしすぎても合わないってのはある イケメン・美人とされてる俳優にだってマネキン顔なんかいないのにな
キモオタは出発点が二次元キャラが現実にいたらだから
修正かけまくったコスプレイヤーの写真みたいなのしか受け入れられないんだろ ★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号
ファイナルファンタジーVII リメイク 野村哲也氏&北瀬佳範氏ロングインタビュー
リアル≠フォトリアル(抜粋)
――今回のビジュアル制作の方針について、お聞かせください。
北瀬 デザインでもバトルでも、[“リアル”というのはキーワードとしてよく言っていますね]。
野村 ただ、それは[必ずしもフォトリアルという意味ではない]んです。ひとつの世界としての整合性、統一を取るために必要なリアルさというか。
詳細は話すと長いので省きますが、たとえば今回のPVに登場した神羅兵は、以降の情報公開ではいなくなるんですけれど……。
――どういうことですか?
野村 ディテールがオールドタイプなので、新たにデザインしたバレットと比べると、粗いというか。この世界の人たちにも、バレットと近しいディテールがないとおかしいので、神羅兵とわかるようにしつつリファインします。
北瀬 “路面”も相当言っていたよね。
――ろ、路面?
野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。
北瀬 それから街灯。一定の輝度でつきっぱなしなのではなく、チラついたり、消えかかったり、火花が散ったりするはずだと。PVだと、各シーンが短いのでわからないんですけど(笑)。それくらい、哲の目が行き届いているんです。
※[]内は強調 『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』スタッフインタビュー
http://www.famitsu.com/news/201102/01039883.html
>――今回公開された映像が、想像以上のクオリティーで驚きました。
>冒頭の高速道路のシーンなどは、実写のようですね。……いや、実写ですか?
>野村哲也(以下、野村) もうそういうことにしてもらっても、いいかもしれません(笑)。
>そこまでのクオリティーになりました。
>――早く試遊したいところですが、確かにこのレベルで作り込むには時間が必要ですね。
>では、つぎの新情報が出るのは、いつごろになりますか?
>野村 早ければ今年のE3の状況次第で続報を出すかもしれませんが、まだ決まっていません。
>今回の映像で、とんでもないことをやろうとしているのはわかっていただけたかと思います。
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/slsjsx4j/vol1/index6.html
坂口
僕はRPGという分野がゲームのプログラムを
おろそかにしたのではないかな、と感じるんです。
岩田
ある時期はそうだったかもしれません。
というのは、きれいな絵で人を惹きつけるほうが
刺激的だったときがあって、そのときは
プログラムはないがしろにされたかもしれないですね。 03/08 あなたの四騎姫教導譚 〇 2,990 2,864 ×
03/15 進撃の巨人2 . 〇 28,480 22,941 ×
03/15 ぎゃる☆がん2 . 〇 3,892 圏外 ×
03/15 ウイニングポスト8 2018 . 〇 8,459 3,745 ×
05/31 嘘つき姫と盲目王子 . . . 〇 6,487 6,412 ×
05/31 BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE 〇11,696 4,271 ×
09/06 SNKヒロインズ Tag Team Frenzy 〇10,018 5,493×
09/20 シュタインズ・ゲート エリート 〇13,433 13,305×
09/20 アトリエ 〜アーランドの錬金術士1・2・3〜 〇5,341 圏外×
09/27 無双OROCHI 3 〇100,831 23,660×
11/29 ラピス・リ・アビス 〇4,144 圏外×
01/11 テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER 〇41,510 26,588×
01/31 ネルケと伝説の錬金術士たち 〇18,679 8,046×
01/31 ROBOTICS;NOTES DaSH 〇3,943 圏外×
03/14 戦国無双4 DX 〇5,330 4,704×
03/20 スーパーロボット大戦T 〇88,093 44,051×
03/20 ルルアのアトリエ 〇27,734 12,473×
03/20 デッドオアアライブ エクストリーム 3 スカーレット 〇12,958 7,075×
ゴキブリのキモオタの価値観が世間一般からずれてると思う ホライゾンのグラでフィッシングゲームでたら失禁する FF15のフィッシングが流行ってないからなぁ
少なくとも国内では綺麗なグラフィックゲームが売れて無いし
国内の少数派がブツブツ念仏唱えてるの見せられてもねぇ 【マネキンじゃない、まるで作りもの(お人形さん)のような超絶美人】
…みたいな、一見矛盾している面倒臭くて繊細な絵作りが
この会社のやりたい、目指しているフォトリアルなんだろ
それができる技術力があれば特に言うこともないがね。……そんなもん無いだろ
https://s.famitsu.com/news/201505/28079392.html
このアグニを落とし込める位の技術身につけてからフォトリアルをやってくれ あとPS4で売れたJRPGのテイルズオブベルセリア
とペルソナ5どちらもPS4とPS3マルチタイトルなんだよね
足切りしてしがらみを無くしたPS4クオリティーのJRPG実感できていないのが非常にもどかしく感じる
ドラクエ11はリアルな陰影に鳥山明キャラだから絵作りが違うしな モータルコンバットが家庭用で売られてゴキマンセーで吐き気する
プレステ社会ゴミだわ フォトリアルもゲームによって合う合わないがあるし、ものによるでしょ。
アニメとドラマは違うし、アニメをコスプレ舞台にして悲惨なのいっぱいあるやん。 キャラがフォトリアルでもキャラの人格がリアルじゃないせいで嘘くさいとかパターンもある女々しくても女が腐ったような奴とかな
二次寄り男の娘キャラならともかくフォトリアル野郎でやってどうすんだといいたい フォトリアル好むのって現実で旅行や世界を見に行けない奴だからな
家でくらいファンタジーで明るくストレス解消したいわ フォトリアル系のゲーム好きな人は
大抵洋画とか好きな人が多いイメージだな
あと現実で旅行や世界見にいけるならむしろフォトリアル系のが合うだろ フォトリアル系のゲームって大概もっさりしてんのがイヤ >>69
ゲームでリアルな世界を体験するなら洋画見にいくわw
洋画の方がずっとリアルで迫力ある
ファンタジーではゲームオブスローンズが最強だな フォトリアルの洋ゲーの悪い部分って翻訳や吹き替えが一辺倒なのもある
これまでに洋画を吹き替えてきた連中が映画のノウハウをまんまゲームに流用してるせいで過去に何度も見たような擦り切れた演出ばかりだし
そもそも映画作りたい連中がゲーム作ってるんだからこうもなるよな 確かに映画創りたいだけだよな感は強い
たまに出てくるのは全然ありだと思うが
そういうものが量産されてるのがな
まあ金かけてる以上
アイデア方向で博打に走れないんだと思うが
アイデアだけならインディーズの方が尖ってる フォトリアルは子供レベルの発想そのままだからな
リアルすげーーー!!
絵を見てもセンスないから、子供が写実的な絵見るとすげ!!!って言うのと一緒
ピカソとか印象派とか見ても何も理解できない子供そのままだから
リアルなんてそのまま作ればリアルになる、そこからいかにセンスで独自性を出すのかが難しいというのに 版権ものとか好きな映画俳優使ったフォトリアルなら楽しそう
ロバート・ダウニーJrとジュード・ロウのシャーロックとかすげーやりたい 確かにリアルですげーってなるけど視力が低下したりするとどこ進んでいいのか分からなくなるのが結構でかい フォトリアルの嫌な所は動きまでリアルにするので面白さを出せないし
ゲームがしたいのであって洋ドラを見たいわけではない >>77
グラフィック関係は遊びやすさとはトレードオフな部分もあるよな
多少不自然になっても同化しにくい工夫は欲しい >>81
ゲームしながら洋画や洋ドラは観てプレイするって意味じゃ確かに完成品はまだないかもな
でも俺はアンチャやラスアスは結構満足してんだ >>29
ゲームなのに視認性を考えない奴多すぎだよな
不思議で仕方ない ドラクエのスポット処理的な視界制限が強いジャンルという印象が根付いちゃった。
めんどくさいと思うから購買対象に入らない。 色が薄いんだよ
(実写の)ドラマとか映画見ても薄くないのに実写風ゲームはなんか薄いw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています