SIEの出すPS4の生産出荷台数は眉唾
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
出荷台数→工場から小売りに売った台数
生産出荷台数→工場から倉庫に入れた台数
生産出荷台数だけで誇られても眉唾としか
120か国で売ってるとか言うけど、PS4の原価より年収の方が安い国ではいくらでPS4売ってるの? そもそもソニーの120国の販売網使って売ってるわけだから
国別で出荷がわからんわけではない
扱うのがごく少数の代理店でそこが世界中に売ってるのならわからんが >>176
豊田 ご説明する前に、任天堂の発表する数字は、あくまでも外部に販売した数字であって、船の中や販売子会社の倉庫にあるものは含まれていないということをご理解下さい。
任天堂の扱う出荷数字には流通過程の製品は入っていない。あくまで外部会社着荷後で『出荷』として扱われる。
ソニーの生産出荷は工場から出た時点で扱われる。 >>20
そりゃマトリックス見たあとはごみになってた奴多いからなぁ とある日の>>175 >>178のレス
【速報】マリオテニスエース 6月22日発売
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520494256/
140 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/03/08(木) 18:04:38.83 ID:w6BY/Odw0
>Switch 斬撃のレギンレイヴX 7月19日
うおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああ
普通に捏造なわけだが
何故原作からして微妙な作品をチョイスしたのか
そもそもなんでマリオテニスのスレで捏造を行おうとしたのか
全てにおいて謎だが
>>175 >>178のレスは今日含め
ほとんど捏造である >>184
あんたが出したソニーのインタビューではセルスルー(小売からユーザーへの販売数)では調査機関によって数字がブレるとしてる
そして任天堂はセルスルーで数字を出してると
でもだったらWiiUのような事はおきないから決算の数字は両社とも生産出荷
任天堂は経営説明会で前に出してたNPDとかのデータの事を言うんだろ
ソニーも決算とは別にPS4から調査機関のセルスルーの数字をたまに出すようになった >>188
任天堂はセルスルー、セルイン両方出すんだよ。(WiiU絶不調のときはセルスルー隠したけど)
WiiUのマイナス出荷に拘っているけど、『在庫のベーシックを返品受付した』で、なぜ納得できないの? それまで出していた数字はセルイン(出荷)だ。生産出荷ではない。 セルイン(出荷)
セルスルー(実売)
生産出荷
全て意味は違う。
工場 → 倉庫 → 小売(卸) → 客
(生産出荷) (出荷) (実売) >>189
普通、生産出荷ってのはセルインだ、売上が立たない生産出荷なんてどこも発表せんぞ
つかそれ決算の偽装で立派な犯罪、米国だとゴツい罰金が来るのにソニーがやってると思う方がどうかしてる
…決算書ぐらい社会人の常識だと思ってたが違うのか? http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/04q3_sony.pdf
>ハードウェア、ソフトウェア製品の生産出荷数量は、生産拠点から出荷した時点で集計しています。 (4/9)
ソニー自身がそう言ってるんだから仕方ないし、PS3の初期にはこれが出荷数とズレて問題になったことも事実なんで、今更なあ。 >>195
問題あったから一時期は生産出荷で発表するのやめてたと思ったんだけど
なんで復活しちゃったのかねえ >>192
おもいっきし間違ってるじゃねーか
生産>棚卸し資産>生産出荷>実売
工場>倉庫>小売>ユーザー
>>195
実物があって売上が立ってるかが決算書の数字だからその答えは何も間違ってないよ
つか学生かもしれんがもう少し常識を学んでこい >>4
一億台売れてアクティブ9700万ってのは物理的に無理だろ
壊れたり中古に流れたりそもそもやめたりするわけで >>196
ここからだね
大方DLがあるからそれも「生産出荷」に入れよう!って考えたんだろう
でも、それってゴールポストを動かす行為であって非常に汚いんですねえ
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr-20161213-psawards2016.html
「PlayStationRAwards 2016」受賞タイトルのご案内
累計出荷枚数とダウンロード数
↓
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6082/20171130-psawards.html
「PlayStationR Awards 2017」受賞タイトルを発表!
累計生産出荷数・配信数 >>199
別に1端末1アカウントじゃなくないか? >>197
任天堂のいう出荷と、ソニーの扱う生産出荷では定義が違うと何回も言ってるのに……。
別に定義が違ってても、それはそれで参考になるんだけどな。PS4は順当に売れているわけだし >>201
新型が何回か出たので複数端末に対して1アカウントが多いはず
そうなるとやはりアクティブユーザーの数はもっと減る で、
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr-20161213-psawards2016.html
「PlayStationRAwards 2016」受賞タイトルのご案内
累計出荷枚数とダウンロード数
ここではバッチリ「出荷台数」と書いてあるが
https://www.konami.com/games/corporate/ja/news/release/20161213_2/
実況パワフルプロ野球 2016』が累計生産出荷数50万枚(DLを含む)を超えたタイトルに贈られる「Gold Prize」
ここで「生産出荷」とバラされてしまったと >>202
欧州でマイナス出荷になった任天堂の出荷との違いを教えて下さい ソニーはPS4になってからやたらと「実売」という単語を使うようになったよな?
実売で100万台突破!みたいな
やっぱりソニーはゲハを見ている?w
最近、あまり聞かないなぁ〜? なんのことはないうちソニーとかgkとかデビマニとか
そーゆーの通してソニーを信用してるやつが頭がおかしいだけ ゲハ民は日本しか見てないから分からないだけで
欧米や新興国で売れてるんだろ >>199
自分4アカ持ってる。
メイン以外も月1回ぐらいはログインする。
追加料金かからないから複数アカ持ってる人多いんじゃね 世界でバカ売れしてて、PSNでボロ儲けしてるんなら、
生産出荷で発表しなくて良いと、いつも思うんだけど。 >>210
複数赤持ってる人間が多いのならそれを指して「アクティブユーザー」というのが根本的に
おかしいわけでやはりソニーの発表には内容がないという事になるが その他の国とその他EUがダントツで集荷数が多いことは
さすが世界のソニー、世界にたくさんの販路を持ってるなとしか
100ヶ国以上で売っていて1国あたり何店舗で取り扱ってるか知らんが各店舗が必ず在庫を持ってるわけでしょ
3000万台か4000万台かの在庫が世界のどこかにあっても不思議じゃないしあまり怪しいとは思わない
ただそういうのをひっくるめて「世界で1億台!」とかファンがはしゃぐのはちょっとアホっぽいと思う 豚が妄想で必死に否定してるのをバカだろって言ってるだけ >>212
指標の一つだよ。
1台を複数人で使用しているのか1名で複数アカ持ってるのは判断つかないから指標の一つとして考えれば良いじゃね?
まあ有料アカ3600万だけあればゲハでは十分かもしれんがw >>205
出荷数より返品が多いのがマイナス出荷
農家とソニーしか使わないのが生産出荷 >>178
じゃあPS4なら実売は6000万くらいか 数字なんか当てにするな、国内でSwitchが売れてるのもデマだろう >>203
新型って、slimとpro位じゃない?
俺の初期型だし、売上みる感じ、そこまで買い換えてるのなさそうだけども >>178
生産出荷と出荷の両方を出すのは、家電メーカーとか工業系の会社だとよくあるからね
PS4はなぜか生産出荷だけ そもそも本当に世界でそれだけ売れてるなら、
E3出ない訳ないんだよな PS4の台数で更に謎を深める要素は
ゲームが売れてなさそうな国のソフトの定価が高い事だ
南米なんかは米ドルで値付けしてるのに、アメリカより数割高い
これはPCの場合は販売サイトによる(epicなんかは確実に数割安い)が
ライバルのXboxでは殆どのソフトが現地通貨値で、しかもアメリカよりかなり安い
南北アメリカで例外はカナダくらい(ここ数年、カナダはPCも含め税込でアメリカより割高で日本と同じか高め)
また、南米などは販売会社がオリジナルと違う謎の現地法人になっている事も多く、これも謎
PCでは安いロシアはMSのが高めに設定しているが、中東などはPSが高い
またPSはリージョン設定が厳しく、また地域も細かく設定可能(一見同じでも実は別バージョンが多い)
アジアに関してはソフトや販売会社で違うが、アメリカより安いのは少ない
更に安いアメリカ版を買わせないため、ソフトそのもののコードの販売停止を推奨している
これはチャージのカードは何も対策してないことから
単にショバ代(ストアで売れると手数料が取られる)回避を嫌っただけかも知れない 世界最大の人口を誇り
富裕層が日本以上にたくさんひしめく中国ですら
100万台行くか行かないか
その他のザコ国家でどんだけ売れるっていうんだ? >>1
今世代の普及台数
PS4 1億台
スイッチ 3000万台
XBONE 2000万台
PS4一強すぎる 一番のPS4の成功はPS+会員が多いこと
スイッチのように利用が少なかったら本体売れても意味がない リファビッシュPS4がだいぶ売れてるみたいだな・・・ 出荷したはずのPS4が工場へ戻って、部品かリファービッシュに? 正規のところじゃなくて南アフリカ向けのPS4とかだろ〜数がおかしいわw |ヽ∧_
ゝ __\
. ||´・ω・`| > ヨンケタン!
cく_>ycく__)
(___,,_,,___,,_) ∬
彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ どっ!! / \ ワハハ! /
\ / \ ∞
l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩ ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
(, )(,, ) ,,)( )( ) >>199
PS3、PSVitaも入ってるんじゃないの?
2018~2019年以内に1分でもアクセスすれば、アクティブユーザーなんでしょ。 >>175
じわじわと、面白さが伝わって来るグラフだなぁ。
保存しておこーっと >>16
公式が小さく注釈つけて言ってんだけどアホなんか? 南アフリカ出荷リファビッシュPS4がだいぶ紛れ込んでるみたいだな・・・ >>197
今更だが、生産と棚卸資産には関連性はない。生産完了前の部品時点ですでに棚卸資産だ。すげぇな。こいつの知識の雑さ。 ぶーちゃん、ファミ通とかが出す週販が真実で
その補完の為の発表なり決算だと思っているからな >>245
生産出荷だと販路すら関係ない。作れば良いんだから。 「作ればいいんだから」
発想が文化祭レベルなんだよな・・・
作れば在庫になり余剰資産になるって発想が無い、子供っぽくて若々しいと褒めるべきか…
でも良い大人だと思うんだよなぁ・・・ >>250
とにかく数字が盛れることが重要であって、
どこにどんな影響が出るかなんて関係ないだろ?
どうせ都合良く切り取るだけなんだし 生産出荷は戻す事で詐欺れるから錬金術みたいなもんだよ 人の事を馬鹿呼ばわりする奴はたいてい自身が馬鹿で性格悪い 252 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/05/26(日) 06:07:54.62 ID:v0WNy5Gc0
生産出荷は戻す事で詐欺れるから錬金術みたいなもんだよ >>254
自分の能力に自信ある奴は、第三者が見ても分かるように論破したがるもんだしな それ馬鹿って言う方が馬鹿でーすって言う小学生並みの返し?w プレイステーション4のレンタル料月額500JPYを納めていないユーザーがいるらしいなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています