SIEの出すPS4の生産出荷台数は眉唾
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
出荷台数→工場から小売りに売った台数
生産出荷台数→工場から倉庫に入れた台数
生産出荷台数だけで誇られても眉唾としか
120か国で売ってるとか言うけど、PS4の原価より年収の方が安い国ではいくらでPS4売ってるの? まずPS4の原価より年収低い国ってどれくらいあるんだ? 平均年収なんて無意味な話だな
1億人の市民の1%しか売れなくても
100万は売れるわけだし
今世界の人口は何人だ? アクティブ9700万ユーザーって数字が出たばかりなのに
馬鹿な任豚 >>4
クソニー算のアクティブで満足のゴキちゃんにニッコリ ジャングルの奥地の電気も通ってない村で神ハードとして奉られてそう >>8
PS3はホームレスが後生大事に抱えてるくらいだからPS4ならそれぐらいやってくれるやもしれん >>4
それPS4のだけじゃないし複数アカウント持ちも計上されてっから ショップから問屋に戻して販売数工作している陣営のFUDキター >>1
もういいってそうゆうの
ブヒッチがPS4の9600万台に追い付くの無理だからSIEの発表を信じたくないんだろ?
公式の発表が信じられないなら自分で調査すれば?
そもそもSONYの流通網に京都のおもちゃ屋が敵うわけない >>12
全員ネットに繋がっているわけじゃないからw >>1
まずはソニーのハード台数が生産出荷だってソースが必要じゃね? 昔ジャンク多かったps2は大量にごみ捨てする人いて、それをホームレスが回収して、廃家電輸出業者が4000円で買い取ってフィリピンに売ってたな
何故か大量破棄するやつが往々にいたんだよ。 何が何でも、使って作りまくって生産出荷を稼ぐ
統計できない得体の知れない国に大量出荷
そのゲームを遊んでくれてるかなんて微塵も考えてないだろうな
数字を水増ししたいだけw >>18
アホ?
複数アカウントで増える以上に繋いでいない本体で相殺されるだろ… 半年前のPS4主要国売上
1位アメリカ 2500万台
2位日本 710万台
3位ドイツ 580万台
4位イギリス 540万台
5位フランス 460万台
http://www.vgchartz.com/weekly/43373/Global/ 9000万台売れてるのに半分以下の箱に土下座だからなあ
数字が全く意味ないよなあw 日本や北米ではスイッチの方が売れてるのにおかしいと思ってる豚にヒントくれてやる
PS4の販路ある国の数を調べろ 生産出荷をハードで使用したのはPS3の初期だけなんだけど
反射的に生産出荷だろって言い過ぎて自分が騙されてる 推計値であっても任天堂のような出荷よりも不利な数字なんだから問題はないな >>33
PS4はさらに進化して『推計値』になったからなw
次の進化先は『本体DL数(クラウド)』か その推計値が出荷より目減りする数字って理解してないだろ >>32
それで不可解な数字がどうにかなると思ってるか? >>37
推計方法公開されてないのに
なんで出荷と比較してどうこう
言えるのかさっぱり >>41
売上の推計値が出荷を超える理屈が存在するのか… 超文明国で生まれ育ってるから麻痺してるけど
ゲーム機やソフトを当たり前のようにポンポン買える国って少ないんだぜ?w 国内で勝ったと思ったら世界じゃアホほど差開いてて、嘘嘘言うしか無くなったって感じか >>45
君ら今まで1回も数字貼らずに屁理屈で逃げ回ってきたじゃん >>45
3000万台が行方不明なのは今年の初頭から言われてたがな
あっ4000万に増えたんだっけ?w >>33
いや、PS1もPS2も生産出荷で発表だよ。
SCE自体が流通担当していたから、工場からの生産出荷を普通の出荷と見なしても、末端でちゃんと売れている限りは大きなズレは生じない。
ところがPS3がズッコけたことは皆が承知しているのに決算では好調な数字で、それはなんでだ、ってツッコんだら工場から倉庫に押し込んでました、って話で >>4
累計にしては販売台数超えてなくて
アクティブ数がすっごく少ないのがバレたわけだが?
そんなに嘘だーって思うなら、ゲハで書いてないでSIEにお前ら嘘ついてるだろ!!って言いに行けば? >>51
Moveの時にそう言われて訂正したんだぜ Sony
>>4
アクティブユーザーは箱と変わらないって
ゲーム開発者が言ってた >>52
それじゃ今回もいけるかもな
メールでも送ってみなよ、そこまで嘘だと思うなら >>51
SIEは嘘はついてない
誤魔化してるだけ そもそもそんなに売れてんならMSのポチにならんわw >>54
Move実売 で謳ってたら指摘されて
出荷です って訂正したんだよね
実績あるんだぜ Sony >>58
なら送ってみたら?
嘘ついてるだろ!!って まあ国内で抜いたと思って喜んでたら、実際は全体で差開いていってたとなると眉唾とか言うしかねえわな >>60
お前が送れば?
おれは Sonyがやらかした実績 を伝えてるだけ
盛ってた虚飾だからミニクラシックは大コケするし
ソニー自身が人気のはずのIPを切り捨てる
大して人気じゃないのが実態だからじゃないの? >>63
2017年3月末
PS4世界6000万台 Switch世界274万台PS4−Switch:5726万台
2018年3月末
PS4世界7900万台 Switch世界1779万台PS4−Switch:6121万台
2019年3月末
PS4世界9680万台 Switch世界3474万台PS4−Switch:6206万台
事実を言ったまでで 世界2位の経済大国の中国で
累計100万台なのに
日欧米の主要国以外で
どれだけ売れるというのか PS1のいったぜ100万台のうち20万が生産出荷だっけ
まあ今でも盛るのはやってるよねw >>62
俺は素直に公表された数字を信じてるからそんな事する必要ないな
嘘嘘ゲハで言ってるくらいなら送ってみたら?
自信あるみたいだし >>65
2年程度でそのくらいの数字なんだねぇ
1億台行こうというハードなのに MSに飲み込まれたのか 不思議 >>67
細かい内訳って発表されてるのか?
2017年3月末
PS4世界6000万台 Switch世界274万台PS4−Switch:5726万台
2018年3月末
PS4世界7900万台 Switch世界1779万台PS4−Switch:6121万台
2019年3月末
PS4世界9680万台 Switch世界3474万台PS4−Switch:6206万台
ってのが俺らが分かる事だから貼っただけだけど? >>69
信じる?
世の中に契約書がなんで存在するか知ってるか?
君はオッサンなのに頭脳と精神はキッズなんだね >>71
結局行方不明になってる3000万台以上には触れないんだねw >>72
ぷぷぷ、公表された数字を嘘嘘言ってる人間がなんか言ってる >>69
俺もそうだわ。
ビータの出荷数が急に3割減にされた事から
PS4も3割持ってると確信してる >>69
だからSonyが
実売 って謳ってたのをメディアに指摘されて
出荷 って訂正した 実績 を伝えているだけ
お前が送れば? >>73
そりゃね、一般の人間がそんな細かい所知ってる訳ないじゃん?
俺がSIEの中枢の人間だとでも思ってるのかな?
2017年3月末
PS4世界6000万台 Switch世界274万台PS4−Switch:5726万台
2018年3月末
PS4世界7900万台 Switch世界1779万台PS4−Switch:6121万台
2019年3月末
PS4世界9680万台 Switch世界3474万台PS4−Switch:6206万台
ってのが現在分かってる数字ってだけだよ >>76
なんだ、自身が無いのか?
素直に受け入れてる俺が何故送らないといけないのか、理解に苦しむ PS3の時出した生産出荷と出荷の差はだいたい2/3になるぐらいだったかな
まあ単純に比率で見ていいものかはわからんが >>78
俺のレスを 56億7千万回 読み直せ
そうすりゃ御脳が弱い人間でも救われるんじゃね
>>80
素直に受け入れてる人間が何故送らねばいけないのか?
嘘嘘言うなら送れば良いんじゃない? >>2
年収はハードル高いだろうけど月収ならゴロゴロ
例えばベトナムは3万くらいから >>41
マイナス出荷したどこぞのメーカーじゃないから出荷より多くならないだろw >>75
VITAは単純に海外でズッコけたから、出荷しようがなくなっただけやぞ ぶーちゃんこの手の妄想スレを立てては論破されて落ちていってるけど、上から定期的に立てろって指示されてるの? ゲーム世界第3位の市場でPS4ミリオン3本
ハード世界販売累計1億、日本累計800万
1>2>>>>>>>>>>>>3・・・
こんなぐらいの差があるんだろう・・・・・・!?
えっ中国100万なの・・・!!
1>>>>>>>>>>2>3>4・・・???
ちょっともうわかんないです・・・??? 勘違いしている奴が多いけど、別に生産出荷は架空の数字ってわけじゃないからね? 工場で作った正式な数。
そら出荷と完全な同期をする数字じゃないけれど、出荷が実は8000万台でした、ってことならどこかの倉庫に2000万台のPS4の実物が眠ってることになるんだよ? >>88
妄想だと思うなら、別に顔を真っ赤にして伸ばさなくてもいいぞ
本当に妄想なら、スレが過疎って落ちるから。捨て置けばよい >>90
倉庫に眠ってるんなら売れてねえんじゃんwww >>92
どこにあるんだよそんな数のPS4詰め込んだ倉庫。
PS3の500万台在庫ですらSCEアップアップだったわ 日本、北米、欧州だけで7500万台なのに3000万台が行方不明とかアホなことずっと言い続けてるしな 生産出荷の数は下請以外は意味のない数字
もうこれに惑わされてる人は誰もいないよ >>42
うん?
例えば18年度は1780万台ってIR資料に乗ってるが。 PS4単独で2000万本売ったソフトて無いんじゃなかったっけ
それより普及台数の少ないPS3にはあるのに ロケットリーグとかのオンライン人数との乖離がね…
ソノタランドにはインターネットが無いというならまあ納得 A国の倉庫からB国の倉庫に出荷すると出荷台数として計上されるから
だから何千万台も倉庫に眠らせておく必要はない
この方法で何度もたらい回しにして累計台数として公表してる
これをハードだけじゃなくソフトでもやってたからな
尼でMHWの国内版と北米版の価格が奇妙なことになってたのが証拠だ >>58
ほー。そんなこと有ったのか。すまんソース頂戴。 しかし豚の間だとこれが真実になってるんだろうな...
大企業の責任ある発表<<<<<<<ゲハのお仲間の妄言 >>100
それただの循環取引で架空売上だぞ。ソニーが架空売上してるって主張なら別にいいが そんなことしてたら大問題になるがな...
株主が見逃すはずがない
というか実際にゲーム部門はソシャゲ抜きでアホほど儲かってるし >>85
いや、>>1がわざわざ年収って言ってたから、そんな国あるのかと思って
というかベトナム月収平均そんななのか... ゲーム白書でvitaの出荷台数が2100万台から600万台に修正された事もあったじゃん
あれ何だったのか、ていう問題もあるよな
ゲーム白書自体は第三者機関だけど海外の数字どこから拾ってたのか
ソニーから直接その他地域で1500万台売れたと吹き込まれてた可能性もある
vitaが順調に売れてれば誤魔化しきれたが全く売れなかったのでボロが出たのではないか
そして修正に追い込まれたのではないか
つまりソニー流通には生産出荷から出荷台数の間に1500万台ほどの遊び幅があるのではないか
そこまで考えるとPS4に感じる違和感と割と符号が一致する >>104
親会社の広告費と販売網使ってるからな
それなきゃ大した利益出てないわ >>105
情報ありがとう。
しかし「指摘されて」の部分が読み取れないです。「指摘されて」が分かる資料お願いします。 >>107
この時点でCESAとファミ通は解体・廃刊すべきだった
生きてられるのがおかしい ブヒッチの国内売り上げ(アジア込み)をなんとかしろよ
電通と組んだらすっかり朝鮮堂になっちまったな >>108
>>107が真相
ゲーム白書側が誤植のお詫び出してる。単なるゲーム白書のミス。 去年北米で一番売れたハードってスイッチだよね
日本ではブッチギリだし
PS4って一体どこの国に出荷でブチ込んでるんだろうか >>115
え?ってなにか分からんけど。
認識に間違いが有るなら訂正するから指摘お願いします。 >>110
ごめん、当時の記憶はあやふやだから、何処が指摘したのかさっぱり覚えてないしソースも無い。
確かに最初のSCEの発表時に『これは出荷だろ!?』と騒がれたんだけど、SCEが指摘されて訂正したのか、自ら過ちに気がついたのか、判断できないな 謎の3000万台だっけ?
北米欧州日本以外で3000万台は売れてないと計算合わないっていうやつ
北米欧州日本で世界シェアの85%以上なのにって
中国は売れてても100万台程度って言われてるから
それ以外で残り2900万台 謎売上分を0台として計算するとXboxとの実際の人口比にだいたい一致する その誤植を一年以上も修正しないで放置するという異常さ >>120
PS4は全世界80カ国くらいで販売網広げて売ってるからそれくらいいってておかしくない 業界関係者の間ではPS4は100万台もあやしいと言われている >>123
2900万÷80か国=362,500
数字だけ見れば確かに売れそうな数字ではあるが
国民の平均年収が相当低い国ばかりでいけるかねぇ >>73
どこにも販売や出荷されていなくて行方不明、とSIEが報告してるのか?
何を根拠に言ってんだ?ソース出せ VG占いでVITAが当時のWiiUの1300万台を抜いたとか騒いでたブログもあったなあ 倉庫に入れただけで出荷、を本当にやってたのは実は任天堂
だから在庫を移動させただけでマイナス出荷になってしまった >>122
全く’です。ゲーム白書酷いなw
って1年以上たってからの訂正なの? >>119
訂正ありがとう。
Moveは現時点の情報で問題なしね。 >>113
東日本大震災でも売上下がらず大本営発表でアジア地域の出荷台数も加算してるとゲロったSONYのPSってぶヒッチって言うんだね まぁ大本営がBIG・ブーというキャラ用意するくらい豚好きだしね 日本800万台、北米2800万台? 欧州も同程度
合計で6000万台で、残り4000万台(北米や欧州より大きな台数)は、いずこに!? >>129
違う。任天堂のWiiUはベーシック廃止、プレミアム値下げの影響による珍事。
市場在庫が溢れていた状態でベーシックを廃止したもんだから、在庫分のベーシックを返品受付する羽目になり、プレミアムの追加出荷がそれに追いつかなくてマイナス出荷となった。 >>134
いつも思うのだがこれは何の数字を正として足りないって言ってるの? しかしアレだな。ゲーム白書がやらかしたからSIEの数字は信用できない、って理屈はわけがわからんな。
メディアクリエイトはDSフィーバーのとき、出荷を超えた実売数を出したことがあるが、それで任天堂の出荷が怪しいとか言うか? 北米でも日本でもフランスでもスイッチの方が売れてるってソースが出てるのに
PS4って一体どこに出荷で押し込んでるの?って話でしょ
ソニーにとって都合が悪いから具体的な詳細もなし 返品してwiiuマイナス出荷という非常に不都合な数字を
隠さず公表した任天堂が不正をやってるといい
最初から最後まで出荷台数隠したvitaがゲーム白書が間違えただけ
ていうのはさすがに色眼鏡すぎる
普通不正やってる方が隠すだろ >>139
その理屈で言えばPS4は最初から今まで生産出荷数を隠したことがないから信用できるな >>138
同業他社で国別詳細出している所ある?
有るならその批判はごもっともだが、
ないならただのイチャモン。
任天堂の例で良いので国別の出荷数の資料提示お願いします。 >>143
補足
資料は任天堂の最新機種でお願いします。 >>143
任天堂は決算説明会資料で
日本、北米、欧州、それぞれの数字(しかもセルスルー)で出してるよ
ソニーはどうなの? 任天堂
2005/02/03
http://gamez.itmedia...0502/02/news084.html
豊田 ご説明する前に、任天堂の発表する数字は、あくまでも外部に販売した数字であって、船の中や販売子会社の倉庫にあるものは含まれていないということをご理解下さい。
ソニー
2007年01月30日
http://www.itmedia.c...0701/30/news092.html
同社はゲーム機やゲームソフトについて生産出荷数ベースで開示しているが、「工場出しの時点でカウントする」(大根田CFO)ため、実際の販売台数や収益に与える影響が分かりづらいという指摘もある。ライバルの任天堂は販売台数ベースで開示している。
大根田CFOは「生産出荷だとアキュレートな数字がとらえられる。セルスルーだと調査によって数字が変わってしまう」と生産出荷で開示するメリットを説明。今後販売台数べースでの発表を行うかについては「お約束できない」とした。 生産出荷とは、ある製品が生産拠点から自社倉庫に出荷されること、又はその単位を表す。
基本的には、農産業とソニー製品以外では用いられない言葉です。
問屋や小売に販売する"出荷"とは全く意味の違う言葉であることに注意。
当然ながら、生産出荷を行うことでは何の利益も発生しないため、工業製品においては全く無意味な単位です。
(生産数と出荷数の乖離が発生しやすい農産業では意味があります)
一般人には生産出荷という単語に馴染みがないため、生産出荷=出荷と混同してしまう場合も多く、
むしろその勘違いを狙って、売り上げ数を多く見せるために用いられていると推測されます。
事実、ソニーの2006年第4四半期連結決算発表の質疑応答において、
当時のプレイステーション3の生産出荷台数は550万台でしたが、 出荷台数は360万台でした。
実に190万台もの大量の在庫が自社倉庫に眠っていたことになります。
ソニー側は「生産出荷だとアキュレート(正確)な数字がとらえられる。
セルスルー(販売台数)だと調査機関によって数字が変わってしまう」
と生産出荷で開示するメリットを発表しましたが、
もちろん"出荷"でも正確な数字がとらえられるので、 何の説明にもなっていないことは明白です。 あと決算短信で日本、北米、欧州、その他でプラットフォームごとの販売実績出てるね
ソニーはいっっっさいこういう詳細ないでしょ
怪しすぎるよw >>146
あれ「other」ってなかった?
確認して訂正しますのでリンクお願いします。
また欧州も当然国別ですよね? >>151
ソニーは国別ですか?
そもそも欧州単位で数字も出てないのでは? 5年半かかって主要国で6500万台って普通に失敗ハードだな
PS3の主要国だけの出荷8000万台と同レベルかそれ以下 >>153
自分は「任天堂の発表した数字が都合が悪いから纏めてる」って言ってませんのでソニーの資料を提示する必要は有りません。
また外部に発表する資料は多かれ少なかれ纏めて発表するものだと思ってますしw >>146
任天堂もソニーも決算は生産出荷だ、つか決算の常識
でなければWiiUの四半期マイナス売上数なんておこる訳がない >>156
>>147参照。任天堂は出荷、SIEは生産出荷。ただし生産出荷だからといって信用できない数字というわけではない。
あとWiiUのマイナスは>>135参照 倉庫→倉庫もカウントされてるだろな
だから行方不明の3000万台が発生するんだろな >>155
じゃあ、昨年、北米、日本、、フランスとスイッチの方が売れてるのに
PS4がどこに数だけ押し込まれてるの?っていうボクの説の反論にはならないよね
どうしてレスしちゃったの? なんで疑われるかって、
いつも胡散臭い事やってるからだよねw メタスコア85とユーザースコア8.5という謎基準もあったな >>161
うん?日本語が読み書き出来れ
「ソニーにとって都合が悪いから具体的な詳細もなし」に対するレスって分かると思うがねw
>>161がそのレベルではなかったとしたら自分の判断ミスだ。すまんかった。 >>163
岩田の解説の件か?
ありゃ『任天堂ソフトばかり売れる、ではなく、売れるソフトとそうではないソフトの差が激しくなっているんです、その証拠にCoD抜いた場合のグラフが此方です』って奴だが、何処がうさん臭い? 倉庫から倉庫に出荷してカウント
それを戻してもう一度カウントするからいくらでも増やせる >>158
決算ではゲーム機に限らず生産出荷でカウントする
>>147が事実でWiiUがセルスルーならユーザーに一度売ったベーシックを返品対応でプレミアムに交換対応したって事になるんだぞ?
それのソースはどこにある? 豚「世界一売れてるハードはスイッチだ!PSはズルして数字を誤魔化してるに違いない!」
都合のいい妄想しかできないぶーちゃんが哀れすぎる >>169
任天堂がいう『外部』っていうのは小売のことだぞ。小売からの返品を受け付けたの。君こそ生産出荷と出荷の違いが分かってないじゃないか 「販売台数9580万台突破!(ドヤァ」
↓
「詳細を教えてください。そもそも販売ってどうやって調べたんですか?」
↓
「………」
↓
「なんで答えられないんですか?せめて地域ならわかるんじゃないですか?十万台単位で販売数がわかるぐらいですからw」
↓
「ニ、ニ、ニンテンドウガー!!!」 ← イマココw いったいアメリカを超えるその他の地域とはどこなんでしょうねぇ
https://i.imgur.com/LYMPpj6.jpg >>173
外部への売上が立った時が生産出荷だから任天堂もソニーも同じ
例えば受注生産では工場から出荷で他社である運送会社に出した時点で売上カウント >>175
不自然すぎるグラフw
船にいっぱい積んで船ごと海に沈めてそう そもそもソニーの120国の販売網使って売ってるわけだから
国別で出荷がわからんわけではない
扱うのがごく少数の代理店でそこが世界中に売ってるのならわからんが >>176
豊田 ご説明する前に、任天堂の発表する数字は、あくまでも外部に販売した数字であって、船の中や販売子会社の倉庫にあるものは含まれていないということをご理解下さい。
任天堂の扱う出荷数字には流通過程の製品は入っていない。あくまで外部会社着荷後で『出荷』として扱われる。
ソニーの生産出荷は工場から出た時点で扱われる。 >>20
そりゃマトリックス見たあとはごみになってた奴多いからなぁ とある日の>>175 >>178のレス
【速報】マリオテニスエース 6月22日発売
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520494256/
140 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/03/08(木) 18:04:38.83 ID:w6BY/Odw0
>Switch 斬撃のレギンレイヴX 7月19日
うおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああ
普通に捏造なわけだが
何故原作からして微妙な作品をチョイスしたのか
そもそもなんでマリオテニスのスレで捏造を行おうとしたのか
全てにおいて謎だが
>>175 >>178のレスは今日含め
ほとんど捏造である >>184
あんたが出したソニーのインタビューではセルスルー(小売からユーザーへの販売数)では調査機関によって数字がブレるとしてる
そして任天堂はセルスルーで数字を出してると
でもだったらWiiUのような事はおきないから決算の数字は両社とも生産出荷
任天堂は経営説明会で前に出してたNPDとかのデータの事を言うんだろ
ソニーも決算とは別にPS4から調査機関のセルスルーの数字をたまに出すようになった >>188
任天堂はセルスルー、セルイン両方出すんだよ。(WiiU絶不調のときはセルスルー隠したけど)
WiiUのマイナス出荷に拘っているけど、『在庫のベーシックを返品受付した』で、なぜ納得できないの? それまで出していた数字はセルイン(出荷)だ。生産出荷ではない。 セルイン(出荷)
セルスルー(実売)
生産出荷
全て意味は違う。
工場 → 倉庫 → 小売(卸) → 客
(生産出荷) (出荷) (実売) >>189
普通、生産出荷ってのはセルインだ、売上が立たない生産出荷なんてどこも発表せんぞ
つかそれ決算の偽装で立派な犯罪、米国だとゴツい罰金が来るのにソニーがやってると思う方がどうかしてる
…決算書ぐらい社会人の常識だと思ってたが違うのか? http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/04q3_sony.pdf
>ハードウェア、ソフトウェア製品の生産出荷数量は、生産拠点から出荷した時点で集計しています。 (4/9)
ソニー自身がそう言ってるんだから仕方ないし、PS3の初期にはこれが出荷数とズレて問題になったことも事実なんで、今更なあ。 >>195
問題あったから一時期は生産出荷で発表するのやめてたと思ったんだけど
なんで復活しちゃったのかねえ >>192
おもいっきし間違ってるじゃねーか
生産>棚卸し資産>生産出荷>実売
工場>倉庫>小売>ユーザー
>>195
実物があって売上が立ってるかが決算書の数字だからその答えは何も間違ってないよ
つか学生かもしれんがもう少し常識を学んでこい >>4
一億台売れてアクティブ9700万ってのは物理的に無理だろ
壊れたり中古に流れたりそもそもやめたりするわけで >>196
ここからだね
大方DLがあるからそれも「生産出荷」に入れよう!って考えたんだろう
でも、それってゴールポストを動かす行為であって非常に汚いんですねえ
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr-20161213-psawards2016.html
「PlayStationRAwards 2016」受賞タイトルのご案内
累計出荷枚数とダウンロード数
↓
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6082/20171130-psawards.html
「PlayStationR Awards 2017」受賞タイトルを発表!
累計生産出荷数・配信数 >>199
別に1端末1アカウントじゃなくないか? >>197
任天堂のいう出荷と、ソニーの扱う生産出荷では定義が違うと何回も言ってるのに……。
別に定義が違ってても、それはそれで参考になるんだけどな。PS4は順当に売れているわけだし >>201
新型が何回か出たので複数端末に対して1アカウントが多いはず
そうなるとやはりアクティブユーザーの数はもっと減る で、
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr-20161213-psawards2016.html
「PlayStationRAwards 2016」受賞タイトルのご案内
累計出荷枚数とダウンロード数
ここではバッチリ「出荷台数」と書いてあるが
https://www.konami.com/games/corporate/ja/news/release/20161213_2/
実況パワフルプロ野球 2016』が累計生産出荷数50万枚(DLを含む)を超えたタイトルに贈られる「Gold Prize」
ここで「生産出荷」とバラされてしまったと >>202
欧州でマイナス出荷になった任天堂の出荷との違いを教えて下さい ソニーはPS4になってからやたらと「実売」という単語を使うようになったよな?
実売で100万台突破!みたいな
やっぱりソニーはゲハを見ている?w
最近、あまり聞かないなぁ〜? なんのことはないうちソニーとかgkとかデビマニとか
そーゆーの通してソニーを信用してるやつが頭がおかしいだけ ゲハ民は日本しか見てないから分からないだけで
欧米や新興国で売れてるんだろ >>199
自分4アカ持ってる。
メイン以外も月1回ぐらいはログインする。
追加料金かからないから複数アカ持ってる人多いんじゃね 世界でバカ売れしてて、PSNでボロ儲けしてるんなら、
生産出荷で発表しなくて良いと、いつも思うんだけど。 >>210
複数赤持ってる人間が多いのならそれを指して「アクティブユーザー」というのが根本的に
おかしいわけでやはりソニーの発表には内容がないという事になるが その他の国とその他EUがダントツで集荷数が多いことは
さすが世界のソニー、世界にたくさんの販路を持ってるなとしか
100ヶ国以上で売っていて1国あたり何店舗で取り扱ってるか知らんが各店舗が必ず在庫を持ってるわけでしょ
3000万台か4000万台かの在庫が世界のどこかにあっても不思議じゃないしあまり怪しいとは思わない
ただそういうのをひっくるめて「世界で1億台!」とかファンがはしゃぐのはちょっとアホっぽいと思う 豚が妄想で必死に否定してるのをバカだろって言ってるだけ >>212
指標の一つだよ。
1台を複数人で使用しているのか1名で複数アカ持ってるのは判断つかないから指標の一つとして考えれば良いじゃね?
まあ有料アカ3600万だけあればゲハでは十分かもしれんがw >>205
出荷数より返品が多いのがマイナス出荷
農家とソニーしか使わないのが生産出荷 >>178
じゃあPS4なら実売は6000万くらいか 数字なんか当てにするな、国内でSwitchが売れてるのもデマだろう >>203
新型って、slimとpro位じゃない?
俺の初期型だし、売上みる感じ、そこまで買い換えてるのなさそうだけども >>178
生産出荷と出荷の両方を出すのは、家電メーカーとか工業系の会社だとよくあるからね
PS4はなぜか生産出荷だけ そもそも本当に世界でそれだけ売れてるなら、
E3出ない訳ないんだよな PS4の台数で更に謎を深める要素は
ゲームが売れてなさそうな国のソフトの定価が高い事だ
南米なんかは米ドルで値付けしてるのに、アメリカより数割高い
これはPCの場合は販売サイトによる(epicなんかは確実に数割安い)が
ライバルのXboxでは殆どのソフトが現地通貨値で、しかもアメリカよりかなり安い
南北アメリカで例外はカナダくらい(ここ数年、カナダはPCも含め税込でアメリカより割高で日本と同じか高め)
また、南米などは販売会社がオリジナルと違う謎の現地法人になっている事も多く、これも謎
PCでは安いロシアはMSのが高めに設定しているが、中東などはPSが高い
またPSはリージョン設定が厳しく、また地域も細かく設定可能(一見同じでも実は別バージョンが多い)
アジアに関してはソフトや販売会社で違うが、アメリカより安いのは少ない
更に安いアメリカ版を買わせないため、ソフトそのもののコードの販売停止を推奨している
これはチャージのカードは何も対策してないことから
単にショバ代(ストアで売れると手数料が取られる)回避を嫌っただけかも知れない 世界最大の人口を誇り
富裕層が日本以上にたくさんひしめく中国ですら
100万台行くか行かないか
その他のザコ国家でどんだけ売れるっていうんだ? >>1
今世代の普及台数
PS4 1億台
スイッチ 3000万台
XBONE 2000万台
PS4一強すぎる 一番のPS4の成功はPS+会員が多いこと
スイッチのように利用が少なかったら本体売れても意味がない リファビッシュPS4がだいぶ売れてるみたいだな・・・ 出荷したはずのPS4が工場へ戻って、部品かリファービッシュに? 正規のところじゃなくて南アフリカ向けのPS4とかだろ〜数がおかしいわw |ヽ∧_
ゝ __\
. ||´・ω・`| > ヨンケタン!
cく_>ycく__)
(___,,_,,___,,_) ∬
彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ どっ!! / \ ワハハ! /
\ / \ ∞
l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩ ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
(, )(,, ) ,,)( )( ) >>199
PS3、PSVitaも入ってるんじゃないの?
2018~2019年以内に1分でもアクセスすれば、アクティブユーザーなんでしょ。 >>175
じわじわと、面白さが伝わって来るグラフだなぁ。
保存しておこーっと >>16
公式が小さく注釈つけて言ってんだけどアホなんか? 南アフリカ出荷リファビッシュPS4がだいぶ紛れ込んでるみたいだな・・・ >>197
今更だが、生産と棚卸資産には関連性はない。生産完了前の部品時点ですでに棚卸資産だ。すげぇな。こいつの知識の雑さ。 ぶーちゃん、ファミ通とかが出す週販が真実で
その補完の為の発表なり決算だと思っているからな >>245
生産出荷だと販路すら関係ない。作れば良いんだから。 「作ればいいんだから」
発想が文化祭レベルなんだよな・・・
作れば在庫になり余剰資産になるって発想が無い、子供っぽくて若々しいと褒めるべきか…
でも良い大人だと思うんだよなぁ・・・ >>250
とにかく数字が盛れることが重要であって、
どこにどんな影響が出るかなんて関係ないだろ?
どうせ都合良く切り取るだけなんだし 生産出荷は戻す事で詐欺れるから錬金術みたいなもんだよ 人の事を馬鹿呼ばわりする奴はたいてい自身が馬鹿で性格悪い 252 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/05/26(日) 06:07:54.62 ID:v0WNy5Gc0
生産出荷は戻す事で詐欺れるから錬金術みたいなもんだよ >>254
自分の能力に自信ある奴は、第三者が見ても分かるように論破したがるもんだしな それ馬鹿って言う方が馬鹿でーすって言う小学生並みの返し?w プレイステーション4のレンタル料月額500JPYを納めていないユーザーがいるらしいなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています