キングコング観終えたからギャレゴジ観てるけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンゴジで民間人が一人いる程度で発砲許可必要とかアホくさく感じるな
やっぱ派手なドンパチしてこそエンタメだと思う シンゴジラは、災害発生時の日本政府の対応を間接的に表現した風刺映画だから
ゴジラはおまけ MUTOとかいう萌えキャラ
シンゴジはゴジラが光線ぶっ放すところはめっちゃ良かったよ MUTOがゴジラと見せかけてずーっと引っ張っといてからのゴジラは別にいるってのはよかったけど2回目見るとつまらんw 今月ほんと久しぶりにまともなゴジラが観れそうで嬉しい限りだわ
人間パートが少ないと評判らしいし シンゴジは会議シーンで眠くなるから2回目は寝落ち不可避 ギャレゴジは前半はよかった
シンゴジは前半ももたなかった シンゴジは国内特化だけあって国内じゃ
メチャ売れたな >>6
ギャレゴジは人間ドラマウザすぎたからな
デブゴジと守護神笑もいやだけど
しかしキングギドラとかモスラはテンションあがるわ シンゴジの会議よく聞くと割とどうでもいいわかりきったことをくどくど話してるだけだからくそつまらんのよな
せめて会話中にゴジラ映せよ シンゴジラは別の側面から見ると「ウルトラマンの出てこないウルトラマン」って感じもするな
科学特捜隊だけでどうやって怪獣をやっつけるのか?その過程みたいな。庵野はウルトラマンが好きな事でも
知られてるからな。逆に言えばウルトラマンはああいう化け物を毎回3分以内で倒してるので凄さが解ると言うもの ハリウッド映画特有のノリノリのBGMに乗ってリア充のアメリカ軍が陽気に怪獣と戦うパターンは
最近のFFみたいでなんか疲れる >>12
そういわれるとたしかにそうだな
リアルに怪獣が出てきちゃったらこうなるよ的な映画としてはおもしろかった ギャレゴジは洋ゲーと一緒で、暗くてなにやってるのかよくわからんシーンが多すぎ。
シンゴジはラストバトルを真っ昼間にやったのが良かった。 シンゴーはいつもはやられ役立ったビルと電車の逆襲が見れてよかった >>18
それは確かにわかる
キングコングの方は真っ昼間に怪獣バトルやってくれて良かった シンゴジラは俺が今まで見た映画という映画の中でも最悪の代物だった
アマゾンの奥地の原住民にカメラいきなり渡して「何か撮れ」って言ってもシンゴジラよりましな物になりそう シンゴジは直後の君の名はで一気に消し飛んでしまったのがな ギャレゴジは1回目はおもろい
しかし2回目はつまらん
でもよく考えると昔からゴジラの映画ってみんなそうか
唯一何度も観てるも燃えるのは、初めてゴジラの全身が映るシーンか >>18
今度のゴジラもほとんど夜のシーンみたいだな 議員が美化されてて笑ったね
あと変な女も
リアリティ追及ならもっと日本的な幼稚さを表現しろよ
邦画特有のクドクドとインテリぶって眠くなる演出は流石だなと思ったよ >>25
VSビオランテの「アーメン」からの流れが大好き ギャレゴジは面白いけど特撮じゃないからなあ
ウルトラマン好きの心に刺さるのはシンゴジラだわ
シンゴジラ嫌いな奴はウルトラセブンのEVOLUTIONとか最終章見れないよ 言うて夜ってそんな悪け?
レギオン襲来と邪神覚醒はラストバトル夜だし、きたぞ!われらのウルトラマンも夜じゃね?
ゴジラvsデストロイアも夜メインだし
ウルトラマンジードは第1話が夜戦闘で話題になったじゃん シンゴジラって庵野がエヴァの頃から患ってる
「妄想の中のカッコいい大人(30代の若者)像」が見てて辛い
エヴァなら加持さんとか本当にオタクの考えたカッコいい俺みたいな感じ
若手議員とか石原さとみの台詞回しの見てて恥ずかしくなる感じといい
アメリカに対する幼稚な偏見といい
ドラマ下手とか以前の問題 >>1
民間人が一人いて発砲中止はアレが今の日本のリアルだから。
監督は映画制作前に徹底的に自衛隊や官僚に取材、インタビューして
仮にゴジラと戦うときに射線上に民間人がいたらどうしますか?
という質問も現場の自衛官にしている。
答えは当然上官に是非を問うになるんだけどその上官に同じ質問すると
当然ながらより上位の指揮系統に是非を問うという答えになる。
んで遡って遡って行き着く先が防衛大臣から内閣総理大臣になる。
でもこれは日本特有というわけじゃなくて
『アイ・インザ・スカイ』という洋画でも同じ問題が取り上げられていて
やはり最終的な決断はイギリス首相まで問い合わせされてた。
(尚、その映画でのアメリカに関しては国務長官の段階で完全に攻撃支持を打ち出していて
やっぱアメリカは違うな、と思ったw) ゲームにしても映画にしても資本力が違うんだからド派手なエンタメは海外が上だなんて当たり前
そんな中で日本だからこそのゴジラ映画を作り上げたシン・ゴジラはどう考えても歴史的傑作 だったらもう少しキャラ付けと人間ドラマ部分のカメラワークの糞さなんとかしろよ
ショボ過ぎて海外では大爆死じゃん 戦争は人を殺めてもいい引き金を引くまでの大義名分を固めるまでが長いだけ シンゴジは自分がゴジラに求めてるのは怪獣プロレスだったんだなって認識できたから生まれてきてくれた意味はあった
映画としてはつまらんかった ゴジラに向かって米兵がマシンガンをパタタタタって撃ってたシーンがあったんだが、アレ何がしたかったの?
まさかアレでゴジラにダメージ与えられるとは思ってないだろうし、パニクってたってことかな? シンゴジは臨時総理の「で、どこにハンコ押せばいいの?」がメチャクチャかっこよかった シンゴジは邦画史上でもトップ5には入る傑作
ギャレゴジはよくある中身空っぽのハリウッド映画 シンゴジラはなぁ…
前半はまだいいわ、図面重ねたら「そうか!」って急に前半のリアル消し飛ぶところがなぁ 昼間の戦闘がっていうけど、暗がりに光る背ビレと熱線とかの見せ場の演出的な部分もあるしな
シンゴジみたいにボケーッと立ってるだけでも昼間だから凄いってんならなんとも言えないけど
まぁそれもパシリムアップライジングで超えられない壁を見せつけられたが 怪獣ってのは動物じゃないんだよ
アメリカ人はどうしても動物よりのモンスターを作ろうとする パシリム見ると外人は怪獣撮れないんだなと思うわ
アップラは少しマシになったけどロボットに魅力がなくなったな シンゴジは何度挑戦しても寝落ちしてしまう
眠れないときに観るわ ギャレゴジがほぼ真っ黒なのは初代と2作目の白黒を意識してるって聞いたぞ 日本の問題は僕の考えるリアル以外は幼稚な虚構だ〜と騒ぐ困った大人の多さ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています