【悲報】 ゼルダ30分でクリアできる薄さだった・・
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https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190210-84996/
米国プレイヤーrasenurns氏が29分46秒を記録していた
ちなみにアマゾンで6313円
どうするのさ・・
30分で6000円とかナビダイヤルかよ おお、30分切ったのか。つか今でも研究し続けてるんだなw 100%RTAの話出すと25時間も眠らせないクソゲー!って言うんでしょ?ゴキブ理論最強やね 今さらそんなネガキャン何も意味をなさないことくらいわかるもんだと思うけど…… こういうの好き
最初やったとき100時間かかったのに最終的に1,2時間でクリアできるってやつ
ダクソシリーズとかゼルダとか 30分でクリア出来るようになるまで、果たしてどれだけの時間を要するのやら…… >>5
100%は睡眠休憩アリレギュとかもあったな
流石に20時間オーバーで休憩なしアクションはキツすぎると思う >>1
この記録を達成するためにこのプレイヤーが総プレイ時間で何時間プレイしたと思ってんの? よしさすがにクリアするか〜つって自分で終わらせる決断する希なゲームだからな
俺は90 セキロウは実際持ち上げすぎだった
ダクソやブラボと並ぶレベルではなかったし こう言う異次元なクリアタイム出せるのは
毎日ゼルダをやって研究してるような人達なんだろな ブレワイRTAは正直観ててあんま面白くない
ブレワイがダメなんじゃなく他の3DゼルダがRTA向きすぎるだけかもしれないけど >>4
発売日に買わないのに飽きるゴキブリとは大違いwww 新しいバグ見つかったらワクワクしだすからなあの界隈 とい言うことは
すーぱーぷよぷよは0秒(58F)でクリアできるから0秒で9000円だけど そもそも発売して一ヶ月ちょいでsvaが41分とかで攻略してたからね トロフィーでしか楽しめないゴキちゃんと違っていろいろ遊んでるな 正直うらやましい 30分でクリアしてるような人はプレイ時間500時間はやってる定期 こういうスレいつまでも立てるからずっとランクインするんやぞ >>1
情報が古いぞ
BotW Any% 28:56 (Amiibo)
youtube.com/watch?v=umKBUyTaqtw 初見でリアル時間30分クリア者出てからいってくれw 30分で6000円ってスゲーな
まるで小室哲哉の「秒給300万」みてーだ
そんな凄いゲームってPS4に何か有ったっけ? >>
1位は29分17秒だぞ
No amiiboではこれが最速のはず これって100メートルなんか10秒で走れるだろって言ってるようなもんじゃねえか 2年やり込めば30分でクリアできる薄いゲームだったか botwはゲーム自体も抜群に面白いしTAとか鳥人間とかも盛り上がってて
リアルタイムでやってて良かったタイトルの1本 初見でもクリアしようと思えば早くクリアできるゲームだからな
すぐに目的を忘れてわき道わき道を突き進んだりしなければだ >>30
著名なRTA勢は1500〜2000時間ぐらいザラだと思うぞ
今からRTA始める人は先人達が築いたルートやグリッチをを享受できるから500時間もあればany %を30分弱目指せると思うけどね 『コログコンプリート&祠コンプリート』で30なのか?
それなら凄いって思うな。 マリオデのRTA見てバケモノっているんだなって思った >>44
ドラクエ10を発売日に買ったけど
あの人多すぎな雰囲気を味わえて幸運だったと思う >>48
RTA走者の多いゲームのRTA上位陣はほぼTASと同じような精度になるな
人間やめてる 多くのRTA走者がやってる技、例えば木を切ってすぐにビタロックして一気に飛ぶとか
普通のプレイヤーからしたらそこそこの何度よな >>55
そこそこどころかあれ超高難易度だべ
わずかなズレがひどい結果になる >>56
そうか、そこそこじゃないかw
自分も何度か試してみたけど、「どういうタイミング?」って何度も独り言言ってたわw >>24
それは流石に個人の感想が入り過ぎだと思う ゼルダなら30分でクリアしてもそれで充分って言える中身だからなぁwwwwwwwwww
ウイッチャー3などとは大きく違うところだ >>1
Amiibo有りと無でランキングは違うのだよ。
有りだと今は普通。 >>58
ビタローンチは飛ぶだけなら誰でも出来るけど方角を含めたセットアップに慣れが必要
RTA勢が使うスーパーローンチはその上位互換でこれはほんと難しい
BTBはこれまた飛ぶだけなら誰でも出来るけどハイラル城行き、カカリコ行きとかセットアップが難解すぎる
ラフに使うならちょっと練習すれば出来るんだけどね >>1
それってコンテンツの極一部をクリアしてるに過ぎないじゃんw どこかの作曲家がそんなこと言ってたな
数分?で完成したけど
数十年のキャリアあってこそ出来たんだみたいな >>4
そりゃRTA,TAS界隈は未だにマリオ64や時オカ、カービィボウル、ドクターマリオとかのゲームも研究してるからな 俺が知る範囲ではドラクエのすぎやまこういちとピカソが言ってたなそれ >>54
マリカWiiとか未だにTASがRTAに勝ててないんだっけ? ちなみにバグ系技を使用せず、まともに攻略した場合だと
どれだけになるんだろうか >65
すぎやまこういち御大が初代ドラクエのOP曲を作曲したときの話だね >>65
どこかのオーケストラ演奏者が演奏する時間だけなく
子供のころから音楽の勉強してたんだからその分の報酬も的なこと言ってたな
練習に費やす時間はいいとしても
普通の人だって幼稚園から義務教育、高校、高等教育と受けて今の仕事してるんですけど・・・と思ったが >>73
そういや内容で叩けないからRTAの時間で短い短いってあの頃は盛んだったな
あとは雨連呼君か >>1
ゼルダはボリュームがないと煽るゴキブリ ゲームってのは、短縮クリア出来る様になってからが本番やぞ なんでもあり系のRTAはポータルがクソ早で面白かった 動画とか見ると一見簡単そうだけど同じ事やれと言われると絶対に無理な難易度 >>74
いや学校の勉強は9割方仕事に関係ないじゃん >>50
RTA向きじゃないか
普通にやったらカスゲーだしいいと思う そもそも、早解きするのはもったいないゲームだとは思うんだけど。 300時間越えてまだハイラル救ってない
勿体無い勿体無い BotWの最短クリアを約30分程度まで短縮できるとは…。
後期型のBotWリンクなら、直結4段の多段式のおかげで、更にクリアまでの時間を短縮できる可能性があるしな…。
もしもBotWリンクで宮原線を走行したら?
登坂性能が向上するので、初代リンク、初代マリオと比較して所要時間の短縮にはつながる。 宮原線は末期は、初代マリオ、蟲師のギンコなどでの単行での運転が主だった。
山岳路線なだけに、鉄橋から見える山の景色は迫力があった。
初代マリオ、蟲師のギンコは急勾配ではケーブルカー並みの速度で走った。
麻生釣駅に15分ほど停車。
行き違いもないのに、どうして!? >>19
オレもそんなんだった
結構回ったから初回は100時間以上やってたような 確かボコブリンのうなじに盾サーフィンで激突すると超高速移動するバグが発見されて大幅時間短縮されたんだよな >>92
BtBは世界が変わったな
初見にはオススメしない
移動速度や距離、高さなどは魅力的だが
世界が小さく感じるから
あんまり楽しめなくなる >>1
そのrasenurnsってやつはその領域に達するまでに数百時間遊び倒したんだから全然7000円の元は取ってる >>90
初代マリオ、蟲師のギンコは車重が37.8と重い割には、原型エンジンが
わずか220馬力しか無いDMF15HSAエンジンだったからね。
おまけに、低速域では非効率な変速機設定も災いしているわけだよ。
DW10形のトルコンは中速域での引張力を確保した設定の1段3要素。
初代リンク、勝 改蔵などでは、低速域でのトルク効率が大きい
3段6要素のTC-2A形、DF115A形を搭載していた。 初代リンク、勝 改蔵では、昔の設計のエンジンであるDMH17Hエンジンを搭載していた。
出力は僅か180馬力と非常に非力で、パワーと機動性は十分でなく、始動性も芳しくなかった。
2個のセルモーターやグロープラグを備えているが、エンジンの始動性が悪いので、
特に冬場などでは、24時間エンジンを掛けっぱなしにしていることが多かった。
DMH17Hエンジンの全出力運転は短時間に限られている。
これを俗に「5ノッチ・5分」と呼ばれており、登坂時などでは、
頃合いを見て、エンジンの回転を落とさねばならなかった。
一方、初代マリオ、蟲師のギンコのDMF15HSAエンジンでは、
それらの制限時間は無かった。このため、降坂時や定速以外では
いつでもフルスロットルでの運転ができてしまい、返って燃費効率が悪化した。 BTBは最も派手で有用なローンチではあるけどそれで楽しめなくなるほどヤワなゲームじゃないけどな
誰でも出来るとっつきやすいグリッチってだけだよ 30分クリア研究のために1000時間費やされる現実 ディズニーランドの入り口から端まで全力で一直線に走って
「いや〜ディズニーランドって内容無くて薄っぺらだな」
とか言ってるようなもんじゃん
アホか >>67
私はこの絵を30分で描いた
だが、その30分に行き着くまでに30年を要した
だっけか?何の絵だったかは忘れたけど >>92
あれはバグじゃない
空中射撃時のスローの時にベクトルを発生させて
スロー解除時にベクトルが通常のスピードに変換→超高速になる
スタッフが見つけたら修正するべきものではあったが、
物理エンジンが正常に働いた結果のもの >>92
マリオで言うなら、甲羅飛びみたいなものだよ。 図書室の屋根のぶちぬかれた箇所をすり抜けて上に飛ぶ技は今でも採用されてるんだろうか
あれ衝撃だった >>101
大抵のバグは記述したルール通りに動いた結果やぞ テクニックを駆使して30分でタイムアタックやるのは凄いけど
ただ急いでガノン倒すことしかやってなくて、そんなのゼルダゲームのほんの一部分の話だから
それがどうしたと思ってしまう バグ(開発側の想定外の事象)はバグだけど
今回は進行不能以外は残すっていうスタンスやろ >>106
「プレイヤーがあっさり終わることを望めばそのとおりにできる」
「プレイヤーが謎解きを望めばそのとおりにできる」
「プレイヤーがストーリーを望めばそのとおりにできる」
ってだけの話なんだよな >>108
プレイヤーはどのように遊んでもいいというのがいいですね。
どうも近年は
「俺様が想定したとおりに遊びやがれ!それ以外は絶対に許さない!」
っていう頭のおかしなクリエイター()が多い気がします。 実際は何にも出来ないけどな
自由という名の手抜きゲー タイムアタックは日々進化更新されてるのに
ネガキャンは二年前となんも変わらないですね おなじゲームを何度もクリアしてる人って健常者とはちょっと違う感じがする 30分でクリアできるようになるまで何時間かかるの? >>1
格ゲー等1キャラにしか興味ないなら30分も持たないぞw
イージーでやればゲームしてる人なら大抵はクリア可能だしね。
一方ゼルダの方は誰しもが出来るわけではないw 最近だとハート3つでマスターソード入手出来るようになったり
壁抜け使って20分で剣の試練クリアできるようになったし
ただのバグゲーと化してる >>120
ゼルダってバグだらけだったんだな
FF15をバカにできないじゃん ザナドゥだって30分で終わる変人居るし(´・ω・`) >>120
youtubeで動画を見て、そういうクソゲー的なバグをよく見つけるよなと…。
最近のドリルカラマリなどのゲーマーのYouTuberはすごいなと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています