ゲームキャラ「君だよ。今遊んでいる君に話しかけているんだ」←この演出初めて見た時震えたよね
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バテンとかだれもやってるやついねーだろ
悔しかったら移植しろ >>183
遊んでる人じゃなくて一緒に電車乗ってる人って前提で話進んでるじゃん ドキドキ文芸部がアイディア出しつくした感あるからゲームではもうやらなくていい手法だな こういう系で初めて体験したのはMYSTかな…。
青と赤の2人の言うことどっちを聞いても本に閉じ込められるという
アラブ系の濃い顔で嫌らしく笑う2人の顔が印象深かった。 >>1
端末さんはゲーム内で明かされる訳ではなくて導入時点から元々そういう設定だからなァ(;^ω^) ダウンザワールドだったかな、それは最初から主人公がこっち見てたぞ
というか事あるごとにこっち見てたぞ >>16
世間一般的には微妙ゲーな扱いだけど個人的にはめっちゃ好きだったわ サボってゲームしてた時
アトリエ起動したら
おはよう、こんな時間にゲームなんて今日は学校休みかな
て言われた時はふざけんな
オモタw 正直サブいしやめて欲しい
ブレデフォとかもそうだった 初めて見たら衝撃的かもしれないけど現実として現実には干渉できないから逆にショボく見える >>212
DDLCのやり方は悪くない使い方だとは思うけど……
正直、パンドラRPG-AZEL-のメタフィクション演出は興ざめした
エヴァ劇場版の後編終盤と同じレベルで興ざめした こういうのって言っちゃ悪いが子供向けの演出だよな
みんなのパワーが必要なんだ両手を上げてくれーとか
大きな声で名前を呼んでくれーとか
精神的に大人になれない人が好きそう FPSは一人称視点で主人公も基本現代人だからな、俺は悪くないぜ、そこのキーボード持ったガキが悪いんだとか言い出す奴もいるが undertaleで何回もGルートクリアすると呆れるchara フラウィスレかと思ったら違った
(まぁ、話しかけてくるのはサンズだけど)
DDLCはあの出来でアメリカ製のフリゲーなのが驚愕だわ
ああいうゲームって日本が本当は作らなくちゃいけなかったはずなのに
まんまとしてやられたな
っていうか、ああいう良質なゲームを無料で公開されると
日本のギャルゲー会社憤死するだろ(笑) それまでドラクエの主人公的に無口だったキャラが
思わぬ方法で独白をはじめた時はドキッとした
具体的にはMothers2のルミネホール「ぼくはネスだ」から始まる独白(?)
子供の遊びみたいな冒険がいつの間にか逃げられない、一方通行の戦いに至る演出は
本当にマジで神ゲーですわ 主人公にしか見えないサポート妖精みたいなの結構好きだけど
見つめてナイトとか このスレにありがとう
これは龍騎兵団ダンザルブのエンディング >>213
エヴァは本気で客に水ぶっかけるためにやってんのな
興醒めも完全に意図通りでそういう使い方をしたのはあれ以外見たことないな
そういうテーマの映画だからあれはありなんだぜ どんなに現実とゲームの世界は繋がってるんだみたいな演出されても
実際はそうじゃないからなぁ この手のやつでととのを超えるものは今後現れないんじゃないかと思ってる
DDLCが高評価なんだしもっと評価されてもいいはず スレタイとは違うが真メガテン1でリセットボタン押しまくると出るアレ MGS2終盤の通信会話とか、ブレイブリーデフォルトの最後のアレとかは特に寒いと言うか……なんか醒める >>196
ぶつ森e+までは、まずとたけけがプレイヤーに語りかけてからスタート baba is you
baba(主人公) は あなた 大昔の雑学本に読者が犯人をやったら名作間違いなしとか書いてあったから
これ自体が一種のジャンルだよ 大体皮肉めいてるから嫌い
言わされるキャラクターが哀れ callingのある幽霊は主人公じゃなくプレイヤー狙ってて遭遇するとwii本体にメール送ってくる仕様でマジビビる >>238
辻真先の「仮題・中学殺人事件」という小説のキャッチフレーズが「犯人は読者です」だった
ネタバレでもなんでもなく帯に書かれたメッセージや最初の出だしがそれ
真相はネタバレになるから書かないけど 実在中年>>>非実在青少年がモットーのワッシには うるせえ、ダボが
としか言えん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています