マリオメーカー2って本当に俺の作ったステージ遊んでもらえるんか?
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無理ゲー系よりも遊んで楽しい様に作らんといいね数は稼げんよ
1での経験者より助言 論理回路系とかはアホみたいに時間かかりそうだから嫌だし 発売日にステージ公開スレでも立てとけばよろし
まあ家ゲー板にありそうだけど 前作だと
クリア出来なくて良いね貰えないコースでも
何人かには遊んで貰えたがな
まあ今回は駄目評価も追加されたから
良コース作れば
相対的に遊んで貰いやすくなるかと 簡単で爽快感がある方が遊ばれるぞ。
いかに任天堂の作ったステージが考えて作られてるんだなって再確認するわ。 マリオ3の1-4の難易度がちょうどいい
普通にクリアなら簡単
コインを沢山取ってクリアすると隠しアイテム貰えるけどちょっと難しいやつ 自分ではステージ1つも作らないから楽しいやつよろしく 俺はクリア率3%ぐらいの難し目のステージ作るのも遊ぶのも好き
本編だと6-や7- ぐらいのステージ >>2
あるある
ジュゲムの雲にパックン乗せただけの長い一直線の単純なコースなのに
いいね数が頑張って作ったコースより多くて複雑な心境になったわ 下手な鉄砲で何個か力作作れば
どれか数個は当たるかも知れない 今回は対戦・協力プレイもあるからコース設計色々考えさせられそうだ ちゃんとしたコースさえ作れば前回より全然遊ばれやすいと思うぞ
そういうシステムになってる 対戦用ステージ!と称して、クソ理不尽謎解きステージ作ろっと 前作はステマ上等だったが
今作の駄作ステマステージは
容赦無く駄目評価押されまくるようになるからな むしろ坂とかなが〜い平面とか
ソニックぽいステージはウケると思う マリオ&ドンキで丸1日かけて作ったステージのプレイ人数がゼロだったな マイナス方向の評価もつけれる様になるみたいだから
早い者勝ちではなく
本当に良いステージなら遊んでもらえるやろ とりあえずノコノコやボム兵配置して
動くリフトとかドッスン置いて少し待たないと進めないようなコース作っとけば対戦ステージとか言い張れるんじゃない?
甲羅やボム兵でPKできるよな? 昔ホームページ作ってカウンター設置した記憶が蘇るスレ >>18
ガキの頃から陰キャでいじめられっこのパシリが偉そうにしてんなよカス またくだらない迷路コースを作り始める俺が見える(´・ω・`) スマブラの動画や大量のステージと同じで何百万も並んでたら遊ぶ気がしなくなるな >>1
200万売れても実際にコース作って配信するのはそのうちの5%程度じゃない?
大丈夫♂ WiiU版未プレイなんだが、遊びたいステージ傾向を検索で探すことはできるのかな? 前作で分かったが鬼畜コース作るのは超簡単だ
いかに優しいコース作るかが難しい
そして9割のプレイヤーはどヘタクソでちょっと難しいとすぐ投げる 100人マリオはランダムでステージ選ばれるから
自分の作ったステージも必ず何十人かには遊んでもらえるぞ 作ってるときは程よい難易度のつもりでも次の日とかに通しで遊ぶとなんじゃこりゃってなる 自分で作って程よいと思う難易度は「難しすぎる」
これ前作で得た教訓だから覚えておけよ 新着で埋もれるとなかなか上がってこれないから
最初に宣伝するのが有効だった気がする 画面に貼り付けられるエフェクトやSEも上手く活用すると良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています