スーパーマリオメーカー2って、実際のところどれくらい売れるの?
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1は国内100万海外500万とかだから、2は国内180万海外850万くらいかな? わりといい線いってると思うよ。
俺は国内200万、世界1000万はいけると思ってる。 >>5
かなり大きく取り上げてるし初動なら40万くらいは行くと思うんだけどな〜 >>5
2作目だからもう少しいくと思うけど、チケット購入者も多そうだから、ちょっと読めないな。 国内200万は厳しいかなあ
150万は狙えると思うけど >>3
そんなソフトと比べないでくれ
マリオブランドの格が落ちる 失敗ハードのwiiuでミリオン
3DSの劣化版でミリオンいってんだからスイッチならジワ売れでダブルミリオンはいけるな
たぶん実況者やVtuberみんなやりだすし >>8
チケットのせいで下がるって意見と
1年利用券のおかげで上がるって意見と
両方あって面白いわ >>11
だよね
現時点でSwitchはWiiUの2倍ちょい普及してるから、単純計算だと220万本くらいになりそうだけど
動画投稿者は一気に投稿するだろうね
ぽこにゃん辺りも盛り返してとてつもないことになりそう 国内だけなら150は行くと思うけど
上に書かれているようにカタログチケット使用やDL版買う人も結構居るだろうから
それがどれくらいになるかが想像出来ない >>13
FF15エピソードアーデンと発売時期が被らないように
6月発売にしたのが吉と出るかもな PS4、XBOXのラインナップ含めても今マジで「コレシカナイ」だからなぁ マリオメーカー1の発売から半年しないうちに本体が品薄になったせいで
マリオメーカーの売上も失速した マリオブランド崩壊してるじゃん・・
最新作も50万しか売れてないしorz >>17
だよな
このひと月は買うソフトマジでないでしょ
のび牧場は論外で、妖怪も需要減ってるし、PS4と箱もパッとしない >>19
まあ、マリオもよく頑張っているよ
FF15が売れすぎているだけだし >>19
発売数ヶ月で今も週6000〜8000キープしてるソフトにケチ付けられてもなぁ… 去年もE3後に何もないのに売り上げ上がったんだよなswitch
何かあるなら間違いなくその波に乗るはずだ >>23
一応FF15ポケットエディションが出たんだけどね
FF15本編が出なかったのが痛すぎたな >>26
去年は去年だろ・・
今年はマジで何もソフトないしorz >>19
最新作ってどれだ・・・
オデッセイは国内で220〜230くらい売れてたと思うけど
スパマリUDXの方なら70くらいは売れてたと思うし、
あれ移植だからそれで70売れたら結構良い方だと思うぞ >>29
移植とは言え、マリオ本編でミリオンに程遠いってorz >>29
でも、もともと外伝扱いだったFF15の国内初動が70万だった時、売れていないと言っていた人がいたよね? ゴキブリですら「ソフト日照り」とか言わなくなったのに。
斬首だけだぞ、まだそんなこと言ってるの。 >>30
発売数ヶ月で今も週何千本も売ってるソフトによくそんな間抜けな煽りかませるな >>30
1月に出て3月の時点で70だったのなら
ミリオン単に時間の問題な気がする これまでのソフトを見る限り
最低でもWiiUの倍は売れるから200万は超えるだろう >>35
じゃあ、ジワ売れ型のFF15の初動が歴代FFより低かったことを批判していた人にも同じこと言ってくれよ >>38
よく解らんけどとりあえずFF15はこのスレで関係無くね? いまのswitchの勢いなら国内300万
世界600万は余裕やろ >>31
初動で見てるからじゃないの?
マリオよりFFの方が初週でガッと売れるイメージあるし
13が150、12が180とかだったから尚更そう感じる人も居たのかと Switchの勢いは失速してきているのですがそれはorz 週販とかもう意味ないだろ
DL分カウントされない販売数推測とか意味ねえ DL版かなり売れそうだからパッケだけじゃわからないだろうな
決算待ち >>38
それを言ってた奴がどこにいるか存じ上げないし、そもそもここはFFの売り上げを話すスレじゃない >>42
年/月/週
2017/5/3
27264
2018/5/3
30341
2019/5/3
32564
歳を重ねるごとに勢いを増すんだが… 累計だと国内400万世界2000万くらい期待してる
目標はでかくないとな 今回は任天堂のオンライン絡めた戦略的タイトルになってるからどう動くかはほんと未知数だな >>48
君たちと違って出来のいいソフトはちゃんと買うぞ >>48
俺は買うし、売上が多ければそれだけアップされるコースも沢山あるから。 マリメはゲハ民みたいな層にモロに刺さるソフトだから買わない煽りは無駄だと思うぞ 1てwiiuで出たのだっけ
スイッチならもっと売れるんじゃない >>54
ハード/国内/全世界
WiiU/100/500
3DS/114/400
Switch/?/? >>56
スマブラに次ぐWiiU3DS合算との戦いになりそうだな 斬首くん居て草
100レスくんは分かりやすいがこいつは何がきっかけでスイッチ入るんだ てかこれが売れなかったらSwitchオンリーユーザーなにかうのってレベルだろ
ぶつ森とかポケモンとかは人選ぶし >>59
そこはマリメの方が人選びそうだが…。
どう森なんかそれこそ老若男女だろ。 クソゲーメーカーだから前作の流れで回避する人それなりにいるんじゃね >>1
ミリオンは予約ランキングから見ても無理だろ
マリオメーカーで乱発し過ぎた スプラが前作150万で2がだいたい倍なのか
マリメ2も300万いけると思ったけど前作の3倍は流石にきついかなぁ >>64
まあ前作の答え合わせみたいな感じになるかもな
越えるなら間違ってないんだし低いなら話題性で売れただけの部分もあったって感じ? 6月Switchソフト
のび牧→5万越えるかってところ
パワプロ→何だかんだ10万超え
妖怪→何だかんだ50万超え
マリメ→100万確実ワンチャン200万
PS4
龍が如く5→初週1万前後の雑魚
RAGE2→いいとこ2万前後の雑魚
この素晴らしい世界に祝福を→情けないことに6月PS4の目玉ソフト、5万は超えるべき
来月、トップ10はスイッチ独占の形になっちゃうんじゃないの >>65
まさかとは思うがコングのこと言ってるのか? >>50
持ってるswitchのソフトうpしてみて!! >>68
日本人は情弱だから案外売れるかもしれんぞ
この酷いメタスコアも見ることはないだろうし
https://i.imgur.com/aMUMnAa.jpg >>65
マリオメーカーで乱発ってどういう意味?
ハード跨いで4年ぶり、3DS版から考えても2年ぶりの新作だけど >>71
前作がPS3版と箱版合わせて1万8千ちょっとだったがなぁ
まあ洋ゲー浸透も少しは加味して、3万くらい売れればいいね ちなみに参考にならんがコングポイント
マリオメーカーWiiU
発売1ヶ月前 ランキング圏外 10pt以下
発売一週間前 70pt
発売直後販売ポイント220pt
初週138,242本→その後ミリオン
マリオメーカー3DS
発売1ヶ月前 ランキング圏外 7pt以下
発売一週間前 51pt
発売直後販売ポイント 196pt
初週162,180本→その後ミリオン
マリオメーカー2
発売1ヶ月前 18pt >>73
falloutを大失敗したばっかりだし
あれで痛い目見た人はここの家庭用版なんて二度と買わないだろ 前作とは比べものにならん程進化してるし
200万は余裕300万行ったらいいなーってとこだな 安くなるカタログチケットはあるけど、やっぱ日本ってパッケージ大好き国家だからそこまで影響ないと思うわ 発売1ヶ月前だが、アマゾンランキングは既にスマブラ抜かして(抜かしてもらわなきゃ困るが)堂々の一位に君臨してるからな
スタートダッシュもそこそこ行くと思うわ よゐこの動画やYouTuberの動画を観てる子供達には相当刺さってるだろうな 中年メインのゲームハードと
新規でユーザーが常に入ってるハードを一緒に考えてるのが間違い チケットを含めた決算発表では国内だけでも普通に200万いくだろ オンライン1年分が1000円でついてくるのもめちゃお得だと思うんだけどあんまり気にされてないのが不思議だわ マリオUDXやっぱりヤベーな
キンハーが殺されるのも時間の問題か キングダムハーツ最新作が中古で2千円切っててちょっと気の毒に思えた。 >>48
このタイトルは普通に売れる。
セールでもっと売れる。
所有者数増加で制作者も増える、
遊び手と作り手のキャッチボールは次回作が出るまで続くだろう。
やれる事が増えた分、応用も凝ったものが出てくると思われる。 WiiUのマリオメーカーの倍売れる
これはマジな予想 wiiuと同じかそれ以上は売れるだろ
それにこの手の自分で作って遊ぶタイプのゲームは今の時代相性いいからな マリカー8DXが初週35万だから、初週50万で累計150万は硬いんじゃないかな。
どちらにしろゴキちゃんは初週でマリオなのにミリオン行ってない、オワコンって煽る姿が今から見えるけど。 まあ売れるんだろうけど、これで何回目のマリオだよ・・ >>1
>>74
こうみるといい線いってるかもな
海外はもっと売れると思うけど >>94
カートゲー(移植+α)
3D箱庭アクション
RTS
テニスゲー
横スクロールアクション(移植+α)
コンストラクションゲーム
6つ目だが同じに見えるなら何も言うまい 割と硬い予想だと国内200万 世界1000万
世界は最終的に1200万は行きそうな気はするけど 任天堂のクオリティには心配してないけど
U版は開始即死みたいなコースだらけでアタリショック起きてたから
どれだけユーザーコントロールできるか次第
様子を見たい チケットで買ったから貢献できんわ、すまん
どう森とポケモンもチケット対象になるかな >>99
どう森は確定
ポケモンも99.9%チケ対象
ピカブイがチケ対象だからな >>84
そらネットやる層はオンライン加入済が多いだろうから無料券より5000円チケットのほうが得じゃん? このゲームはDL版一択でしょ
なので株主総会まではゴキブリにバカにされて株主総会後にコンバット設置したかのように居なくなると思う チケット効果もあるしDL比率高そうだからファミ通の売上出た時は思ったより少なそう 今回は早期特典が物理アイテムなのにDL版でも貰えるのと5000円チケットがあるからパケのみ集計の週販に少し影響するかね 他人作成ステージを楽しむにもソフト買わないといけないんだっけ? >>96
RTS出てた?
マリラビならターン制だけど >>98
今回はダメ!も付けられるからな
そういうクソコはどんどん淘汰されるハズ たぶんぶたっちで出てるサード売上全部足したくらいは売れる >>38
FF15がジワ売れ、、、
小売は怒っていいな マリメ2は売上の半分がダウンロード版になってても驚かない >>106
なんで無料で出来ると思ったの?
気持ち悪いよ君 PS4でも出せばまあそれに+2000万本は確定的に上乗せされるはず、どうだ? >>114
そのつもりは無いけど、一応確認
RPGツクールはプレイヤーが無料なのもあってね 年末にぶつ森とポケモン出したら売り上げ落ちるから200万いかないと思う ツクールもそうだけど人によって合う合わないがはっきりするこういう系は
自分は買わない方がいい人種だ
1で遊んだらそれで充分て人がどのくらい出るかによるな売上は >>74
今年の初週16万6000本のマリオUDXで見ても発売1ヶ月程前は予約12ptでマリメ2は現在22pt
アマラン売れ筋でも長いこと今のところ1位を維持(他のソフトが微妙なのもありそうだが)
予約で見たら今のところ順調な感じかな 前作で買った人はステージ作りのアイデアは尽きたから、もう買わないはずだよ マリオシリーズだけど意外とDL比率高くなりそうな気がするから決算まではわからないな ツクールと違って人の作ったステージ遊ぶのがメインって人のが多いだろ
今回は任天堂公式ステージも山ほど入ってるみたいだし >>121
オブジェクト制限がより緩和されてるなら
それだけでマリオメーカー学会民は即時2移行するぞ wiiuでもミリオン売れた、て実績を考えるとめっちゃ売れるのはほぼ確 ステージはあまりつくらないけど公式と他人のコースがあるから買うやつ多そう >>48
ゴキチョニー工作員>>1が無茶苦茶にハードル上げて後で
「売れなかったニダ爆死ニダ発売前は180万850万売れるって言ってたニダ」って叩く為だぞ >>59
どう森とポケモンほど万人ウケするゲームないだろ
だから売れてる >>60
ぶつ森のファン層は「自称コアゲーマー以外」だからまぁ人を選ぶと言えば選ぶ
>>129
それ発売直後に煽ってたら1年後くらいにハードル越えられてるパターンだな >>59
それが人を選ぶってのはゲームオタク目線だな 知名度最強、キッズも大人も楽しめる、よいこがステマ
これが合わされば1億万本は余裕だろw 前作は普及率の低いWiiUと解像度がやたら低い3DSだったしね 単純にゲハにいるおっさんがぶつ森やポケモンでキャッキャしてたら気持ち悪いって話かと >>138
ゲハのオッサンは何やっても気持ち悪いから問題無い。 >>136
3DS版はせっかくコース作ってもインターネット上に投稿無理だったのもあるね >>138
いや、オッサンがゲームする時にきゃっきゃっはしねえだろw
黙々とプレーしてネットで語るだけだわ >>140
それなのに114万(Wii U以上)売れてるからね。 >>138
もしかして自分が気持ち悪くないと思っちゃってる? >>34
そらPS4の今後の予定がソフト日照りどころか死に絶えて砂漠だしな ボスは旧作のやつで再利用
ボスもエディット出来たらカプコン新作要らなくなる 自分でコース作るのははなからあきらめてて
もとからあるコースや誰かが作ったコースを遊ぶだけの予定 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています