【ダイレクト】マリオメーカー2を真面目にオススメしてくれ!【マーケティング】
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なんとなく面白そうなのは分かるんだけど・・・
コース作るのめんどくさそう
そもそもセミプロみたいのがガチで作ったコースに勝てない
遊び専するとしてもしょせんマリオ
マリオ上手くないし超高難易度とか無理
対戦も無理
回りにそそのかされて買わなくてええのか? 面白そうだけど相当人選ぶゲームじゃないかこれ?
RPGツクールを神ゲーって言うヤツとか
マイクラででかい城作れるやつとかそういう人種じゃないと無理じゃね? 買わない理由を探したゲームはプレイしても楽しむことはできない
仮に買ってプレイしてもやめたほうがよかったかなと頭によぎり没頭できずつまらないだろう
だから買え アルティメットチキンホースやればいいんじゃね
それと同じことをマリオで出来るゲーム クリエイト系全てに言えることだけど、とりあえず小さいの一つ作ってみることだよ。
高難度とか大型マップとか、いきなりそういうの挑戦しないの。
ちょこちょこ作っていけばツールにも慣れてくるし、「ここでプレイヤーを困らせよう」みたいなアイデアも自然に出てくる。
あとはネット以外でプレイしてくれる人がいれば、なおいいかな。 >>3
格ゲーとかバトロワだってトップランカーじゃなくても楽しめるだろ? 俺も職人向けな印象だったが有野の動画観て面白そうだと思った 別に超高難度なんか遊ばなくてもいい
自分に合ったコースを探して 気に入ったらオススメしていけばいい 凝ったステージより遊びやすいシンプルなコースの方が案外好まれる そもそも自分では思いつかないようなトンデモ発想のコースとかある
そういうのを見て楽しむことだってできる 対戦モードで高難易度1画面と公式が挙げていたのでそういうのも有 設計者が1度クリアしないとアップできないってのはよくできてるよね、これだけでかなり糞コース排除できてると思う ネットで高難易度コースでマウント取るバカが多いってだけで
そこそこの難易度のコースも需要があるよ
どんな所に需要が潜んでるか分からないしね
ビジネスをやってるかの様な、そんな楽しさがある 周りにそそのかされるって変な環境だな
自分で決断して自己責任ということでね マルチあるから作らなくてもプレーするだけで楽しそうじゃん 俺もこれちょっと欲しいけどヌルゲー好きすぎてまともなの作れる自信ないわ 前作の上手い人ばかりの動画見てるとやる気が失せたけど
めっちゃ下手な人の実況動画見てたら欲しくなった >>22
動画勢のアホどもはネガキャンにしかなってないんだよなあ……
ああいうのは一部例外をピックアップしているだけ
高難易度系はバズればヒットするってだけで
基本的には人気が全くない。100人遊んで、いいね全くつかないとかザラですよ
そこそこの難易度のコースで十分人気者になれますから >>20
いやPVとか宣伝とかよいこの動画とか見ても
どうみても面白そうじゃん
でもこういうクリエイト系って自分に合うって人少ないはずなんだよ
前作経験者とかの知識でその辺の認識の差を埋めたい 作る側も”1画面ステージ”が追加されたから
アイデアだけで面白いステージ作れる可能性はあるんだよな
普通のステージだとどうやっても作る時間と今期のあるやつが有利になる クリエイトと言っても
このゲームタッチパネルで適当にも作れるから 最初からガチで面白いコースを作らなくてもいいんだよ
それこそ敵を大量に配置してスターで疾走するようなコースでもいい
色々作ってるうちにコツを掴んだりアイデアが湧いてきたりするから ああいう動画を見て、「うおおおお!こういう難易度ばトレンドなのかあ!」
と勘違いしたキッズがアホみたいに殺意満々のコースばかり作って、誰からも相手にされない
という悲劇のがむしろ多いんだよなあ
むしろ難易度を抑えろよ……
俺なんか普通な難易度のコースを作ったとしても、ガンガン死なれて難易度設定が跳ね上がるんだからな
これ簡単過ぎない?ってくらいが世間の普通だからな
実際やってみないと、分からないことだらけだよ。マリメはね 自動で進むのは面白くなかったけど人気あるんだよな
あれ何が面白いのか分からん いっその事最後の最後まで笑えるぐらい平和なステージ作ってみたくなるな
落ちたかと思ったら下にバネ隠されてて復帰出来るとか >>29
クリア率が想定の半分以下とか普通だからなw >>1
無限の遊び方を提供したlaboより圧倒的に簡単だから。
あれはプロですら扱いこなすことができなかった!!! >>30
ちゃんとゲームをやらなくても、プレイした気分になれたと思える
そういうゲームの需要もあるってことよ
現実問題、世の中はへたくそだらけだから
それに相反する様に動画キッズが殺意剥き出しコースを乱造するから
そのカウンターカルチャーのようなモン
まあ、動画キッズのは難しく見えるだけで実際は簡単だったりするから笑えるんだけどねw >>31
それ良いな、くっそ難しいんだけど失敗したらしたで進行に影響無いとか。 全自動は禁止にして取り締まったほうがいいよな
通報ボタンはないのか? 全自動はネタ見てる気分なんだよね
こっからそんなところに飛んでってゴールするのか!とか
損なタイミングでぬけていくんだwとか
まぁ一回見ればいい系統だけどさ 全自動、高難度テクニック、スピードラン、演奏、騙しコース
みたいな動画映え、実況映えするコースが動画で取りあげられやすいだけで
そうじゃないジャンルを作ってる人もたくさんいるから
お気に入りのコース制作者を見つければ
かなり遊べるぞ 全自動はオートマリオのタグで隔離されてるよ後は個人的に100人マリオで殺意湧くスピランもタイムアタックで隔離されるだろう 全自動と演奏は必要悪(笑)なので無くさなくていいだろ
大抵こういうのは難易度が簡単に分類されるから、そっちにいかなきゃ現れない とりあえず作った本人がクリアしてるかどうかと
作った人間と遊んだ人間両方からタグ付けできて検索できるようになってればだいぶマシになりそう? >>39
と思うじゃん?
タグが2つ付けられるからもう片方にスタンダードとか付ける奴が大量にわくよ 全自動は短いのは面白いんだけど、長くなると急激にダレるから難しい。
有野の作ったコースとか、配信すんのかな。 >>29
これに気づかされるのがよいこの動画だったよな >>30
>>34
あれはピタゴラスイッチとかそういうあれだよ 前作は買ったけどすぐやらなくなった。
なんかすごい人のコース遊ぶと「自分はメンドくさくて作れねぇ」と思って心折れる。
でもチケットで2も買っちゃった… >>29
動画みて高難易度作った訳ではなく
意地悪ステージ作りたくなるのが普通の子供だと思うよ
よって今回も間違いなくクソステージだりけにはなる
それも楽しむのがマリオメーカー てかお前らの言う普通のステージ作れるの
ちゃんと作ろうと意識しても出来るの50人に一人くらいだし タグと内容があさらさまに合って無いのは
問答無用で駄目押しだろ >>46
別にそんな凄いコースでなくても、適切な難易度設定さえしてれば割と反応返って来るのがこのゲームの良い所
だからクリエイト系苦手な俺でも長続きした 用語がわからないのに言いたがるのってなんなんだろうな
そしてこいつはこどおじだろ?その年齢でこれとか本当におぞましい生き物だ 幼稚園児でも欲しがるものが本当に難しいと思ってるのか >>46
すごいコースを作ろうとして、すごい人に勝てるのは天才かすごい努力家だけなのだ
当然普通の初心者は無理なんだけど、実戦を積めば芽が出るかもしれない
おすすめは、ワンコンセプトコースの大量生産
色々作って、小さなひとつひとつを磨いていけば、自ずと職人経験値は上がるのだ
そして、作りての視点で見えるものが増えれば、他人の作品でも以前は形の見えなかった良い部分が見えるようになる
そうすると、すごくない他人の作品でも、意外と光るものがあるってのがわかってくるよ 難しくない、全自動じゃないコースって何を目的に作ればいいの?
どういうのでアピールして他のユーザーに遊んでもらえばいいの? 今作は
ダメ機能があるから
ダメなコースはいくら宣伝しても無駄だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています