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ドラゴンクエストの理想のCGグラフィック
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0002名無しさん必死だな
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2019/05/28(火) 23:05:15.52ID:2tMcGHpI0
ボケボケやん
0005名無しさん必死だな
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2019/05/28(火) 23:07:20.35ID:JedGCSaU0
ドラテンのムービーのグラあたりがリアルとアニメのちょうどいい妥協点だと思う。
0006名無しさん必死だな
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2019/05/28(火) 23:16:54.13ID:aB4Etw470
ドラクエって絵とかそういう問題じゃないとこまできてる
ドラクエ10にはアル中を馬鹿にする表現まである
0008名無しさん必死だな
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2019/05/28(火) 23:25:10.12ID:QcgIUU59d
>>1
この中だとモンスターバトルのムービーが理想

このグラフィックでオープンワールドのアクションゲームを作れば海外でも必ず売れる
0009名無しさん必死だな
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2019/05/28(火) 23:27:28.10ID:F5gEwy980
>>6
アル中とか馬鹿じゃん
0010名無しさん必死だな
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2019/05/28(火) 23:32:54.02ID:ObxTCs8h0
実際ゲーム中ではDQ10が一番近いか?
でもなんかDQ10のグラってしょぼく見えるが
0011名無しさん必死だな
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2019/05/28(火) 23:54:07.51ID:/kU1I/Kk0
11のはなんかキモいんだよな
10くらいのトゥーン調にしたほうが鳥山絵とも合うと思うんだが
0013名無しさん必死だな
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2019/05/28(火) 23:56:43.46ID:yLvu6APU0
>>12
やだもうおトイレ行けなくなっちゃうじゃない
0015名無しさん必死だな
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2019/05/28(火) 23:59:32.45ID:7wX2/gES0
スーファミのドラクエ3
0016名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 00:03:03.06ID:C8D/tFY/0
ゼノブレ2みたいなグラでいいな
あれがドラクエに合ってる
0017名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 00:08:28.83ID:C8D/tFY/0
と思ったけど
改めて見ると結構テカテカしてんなゼノブレ2
0018名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 00:13:43.10ID:HlAeQzc+M
PS4用にリメイクする前の DQX の旧グラで問題ないよ。
PC版で全く不自由なく遊べているし、グラひでぇ なんて理由で離れたりもしない
0019名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 00:17:30.74ID:jv2Sp3Gk0
トゥーン系は意外と手をかけないとCGとしては「情報量が少ない」画になって、すごく物足りなく感じるんだよね

フォトリアルがすごく感じるのは、リアルだからというのもあるがそれよりも細かな情報量が凄いからなんだよ、目からはいって脳に訴えてくる情報の量
陰影の付き方が細かい、というのも情報の一つだし、でこぼこ感だったり様々なものの質感が色々あったり、リアルタイムで光や影が変わったり、細かなオブジェクトがアニメーションしてたり〜も全てそれぞれが重要な情報量を形作ってる
こういった情報量は多ければ多いほど人間はその画をすごく感じるもんなんだわ

1のムービーくらいでようやく及第点な情報量で、DQXなんかは明らかに情報量が少なすぎる DQ8なんかもね
0020名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 00:17:55.69ID:ZKn+j3qX0
WiiUのやつで遊んだけどグラは物足りなかったぞ
なんかモンスターが迫力ないし
0021名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 00:28:35.77ID:U92BiUEVM
なんだったかな
25周年くらいの記念ムービー
あれが良かった
0022名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 00:31:42.57ID:aOtIAKhop
イラスト風という意味でスタイライズドを求めるのはわかるけど
アニメ風のトゥーンシェーダーを求めるのがたまにいてドラクエ知らんのかなって思う
0023名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 00:37:25.70ID:jSQt2VIcp
>>1
クッソショボww
アニヲタってアホなの?wwww
0026名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 00:54:57.46ID:C+sp2iz60
二の国がやっぱ理想
レベル5も潰れそうだしもう一度ドラクエ作って欲しいわ
0027名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 00:57:24.15ID:UDAe73fe0
>>19
これな。荒いだけのドット絵とかローポリを芸術性も情報量も無いのに何処がいいのかと思う
0028名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 01:05:44.44ID:tqSn+7Df0
>>1 の感じのままでプレイできるなら海外受けも鳥山ファン受けもいいだろうな
個人的は9のタッチが入った雰囲気がいい
0029名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 01:16:17.53ID:7GWwauR5d
ファンはアニメ調のトゥーンを熱望してるのに
スクエニは粘土っぽいフォトリアルを得意にしてるから
いつまでも平行線
0030名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 01:21:01.17ID:vzQapUgK0
完全にアニメと見間違える位のグラフィックにしろ
そんなセンス無いと思うが
0031名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 01:24:25.37ID:5xVt2t930
ドラクエにアニメを求めるのってドラクエ知らないにわかなのか?
アベル伝説でもやりたいのか、それともドラゴンボールとの区別がつかないとか
0032名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 01:27:22.69ID:HlAeQzc+M
おそらく、PS の 8 がアニメ調 という説明で 最もドラクエらしいグラ! と絶賛したのが後を引いてる
0033名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 01:28:05.12ID:vzQapUgK0
鳥山明使っておいてフォトリアルは無いだろ
0034名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 01:29:06.83ID:VwScmuxEF
>>31
アベルのデザインは鳥山がやってるけど作画は別人な
0035名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 01:29:15.32ID:5xVt2t930
フォトリアルじゃないものは即アニメなのか…なるほどなあ
0036名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 01:29:40.28ID:K695t5pO0
>>33
鳥山もやる気ないしモンスターほぼ描いてないしドラクエはもう諦めた
フォトリアルでもドットでも好きにしていいよ買わないし
0037名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 01:32:18.59ID:VwScmuxEF
フォトリアルと鳥山絵の相性悪いのは11見てもわかる
0038名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 01:33:23.25ID:ppc2eAAJ0
前はDBファイターズやゼノバースみたいなのが
鳥山絵ゲーム化の理想としてよく挙げられてた気がするが
ブルドラ〜DQ11〜今度の映画みたいなのは誰が望んでいるんだ?
0039名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 01:34:05.38ID:vqx6lpDM0
近年の鳥山明っぽくない鳥山絵(DQ9とか)がオッケーなら
もうNARUTOの作者とかに頼めばいいんじゃね
って思うわ
0040名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 01:35:01.52ID:vzQapUgK0
>>35
そんな極端なことは言ったつもりはないが
勘違いさせたならすまんな
鳥山明なんだから少なくともアニメ調が一番シックリくるだろうと思ったまで

>>36
いつか出るであろうDQ12期待したい
0041名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 01:35:59.74ID:ZKn+j3qX0
>>38
ファイターズでドラクエはダメだわ
あくまでドラゴンボールの絵柄でしょ
あれ
0042名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 01:36:02.87ID:5xVt2t930
鳥山明当人は緻密なインク画を描くので
そういう質感なら欲しいとは思うが、なぜアニメを求めるんだ
0043名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 01:36:26.90ID:K695t5pO0
>>39
鳥山っぽくない鳥山絵ってなんの事指してんの?
アラレちゃんの頃の絵だって今だって鳥山絵だろうに
0044名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 01:38:50.11ID:VwScmuxEF
ブラドラも11も鳥山を完全に殺してる
フォトリアルにしちゃったら鳥山が描くタッチが同調しちゃって誰の絵なのか分からなくなる
0045名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 01:42:07.33ID:5xVt2t930
ドラクエがフォトリアルだったこともないんだけど
なんか世界が真っ二つに分かれてる人がいっぱいいるんだな

ドラクエ11はフォトリアルとスタイライズドで分類するなら間違いなくスタイライズドで
CGとしてはドラクエ8と同じものなのに
0046名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 01:44:49.43ID:7GWwauR5d
>>45
なんでバンナムやレベル5みたいにならないんだろ?
0048名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 01:48:53.92ID:7GWwauR5d
>>47
だからアベルの原案は鳥山だけど
アニメの作画は別人がやってる
アニメを観れば分かるよ
0049名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 01:49:56.66ID:ZKn+j3qX0
アベルのアニメは背景を攻略本っぽいタッチで描いてて再現度高い
0050名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 01:50:07.75ID:K695t5pO0
動く鳥山絵とか鳥山並のセンスが必要だし時間と金でカバーするとしてもまともに取り組んでもゲームメディアで稼ぐのは厳しいと思うがね
個人的にはDQ6で糞ダサいぶちスライムやらゴミモンスター出して来た時にどうでもよくなった
0052名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 01:50:49.05ID:sBO6y4LQ0
鳥山っぽくない鳥山絵…Vジャンプとかでよく見るような別人が鳥山絵に似せて描いてるようなやつとか?w
そっくりにマネてはいるんだけど、なんか違和感を感じる
 
そしてDQのキャラデザインも、なんというかDQ6以降はどれもそういったVジャンプ臭がしないでもないんだよな
正直、鳥山明本人が描いてるかどうか疑ってるわw
0053名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 01:51:09.94ID:7GWwauR5d
フォトリアルにしちゃうとコロコロコミックで描いてるような漫画家と大差なくなる
0054名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 01:53:42.47ID:tqSn+7Df0
ビジュアル的には11はうまくいってないよね
細かいだけで好きだと言う人が少ないCG
0055名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 01:53:44.09ID:vqx6lpDM0
>>43
鳥山明はポップな色使いが魅力だっ

デジタル絵になってからの
発色悪くて汚い色使いは魅力ゼロ
0056名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 01:56:02.40ID:7GWwauR5d
フォトリアルにした時点で80パーセントは鳥山の特徴を失ってる
0057名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 01:57:31.27ID:ppc2eAAJ0
もう結構前のアーマーモデリングマガジンの表紙は好きなんだが
モデラーでもある本人としては模型のジオラマ的なのが理想なんかね
0058名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 02:00:59.87ID:5xVt2t930
UE4 やUnityで水彩画シェーダとかハッチングシェーダはぼちぼち実用化されてるけども
既存のゲームであれば戦場のヴァルキュリアとかジョジョオールスターあたりは
絵的にもドラクエに合うんじゃないか
0059名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 02:01:31.31ID:/P+S3LiX0
>>50
そんな大昔に見限ったわりには今でもネチネチ粘着してるのな
すごい執着
0060名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 02:03:46.37ID:izM3s0ys0
ハスラーのcmが分かり易い
鳥山が描く漫画のタッチを無くして
ただのリアルな実写を投影するだけなら
俺が描いても同じになる
0061名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 06:01:44.08ID:P3zR1Adf0
>>1みたいな感じでいいけどフレームレートが低すぎる
どこのスマホ版8だよ
0062名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 07:35:16.57ID:Hs/501Mud
ドット絵を通して脳内に描いていたのは7やDS版5の実写CMみたいな世界だったなあ
0063名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 09:19:06.70ID:5xVt2t930
我々がリアル世界にいる以上もっとも普遍性が高いのはフォトリアルだからな
アニメ風は日本でしかヒットしないし日本でも大ヒットはしない
日本でしか売れないドラクエは絵柄の選択肢が限られた難しいタイトルになってる
0064名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 09:32:40.30ID:6G9e2CiLK
>>47は毎日過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
実年齢50過ぎの業者
IP218.228.83.220の岐阜県
過去に速報スレでスネ8というコテをしていた人物

ID:Ml1Z3Psv0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190529/TWwxWjNQc3Yw.html?thread=all

昨日 必死1位(昨日の時点で2日連続1位)
ID:TnvxcnMD0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190528/VG52eGNuTUQw.html?thread=all
0066名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 14:07:30.64ID:LUG8PvbM0NIKU
3Dのドラクエは背景も鳥山デザイン風にしないといつまでも違和感は拭えない気がする
0067名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 14:08:57.98ID:tvEID4SjdNIKU
ドラゴンクエストってこれだよな

※注:不快な画像が含まれます

僕はラピス一択。セリフも相当直しました(笑)。
http://i.imgur.com/KUjn4h4.jpg


徹底的なこだわりのたまもの
http://livedoor.blogimg.jp/dqgames/imgs/8/1/814aa110.png

http://livedoor.blogimg.jp/dqgames/imgs/d/1/d1d6839b.png

http://livedoor.blogimg.jp/dqgames/imgs/b/7/b79055a9.png

http://livedoor.blogimg.jp/dqgames/imgs/b/4/b425d247.png

http://livedoor.blogimg.jp/dqgames/imgs/8/4/84bd291f.png

http://i.imgur.com/MJjGcWy.jpg

http://i.imgur.com/ur4Tx1R.jpg
0069名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 18:05:50.11ID:HRFnkmCY0NIKU
DQは3Dにしなくて2Dで極めていってほしかったな
3Dを取り入れるにしてもオクトパストラベラーのような感じで
0070名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 18:10:49.75ID:3Mvp1vnApNIKU
ドラクエ2の時には塔の上から遠方の探索ポイントを探すという
3Dの謎解きをプログラマに提案して却下されてるんだよなあ
ドラクエに3Dは合わないというのはユーザー側の勝手な意見
0071名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 18:12:24.40ID:HRFnkmCY0NIKU
そりゃここでは皆個人の意見言ってるんだから誰しも勝手な意見だろw
0072名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 19:05:34.82ID:hGSdAYid0NIKU
フォトリアルでもトゥーンでも好きにすればいいが、

背景もちゃんと鳥山風にしろ

言いたいのはそれだけだ
0073名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 19:18:16.89ID:RD7c5jnd0NIKU
10のをちょっと豪華にしてくれりゃええんに
背景も同じく
0074名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 19:45:14.93ID:z8gWGAZ1rNIKU
ドラゴンボールゲーにも言えるけど背景も鳥山絵にするべき
0075名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 19:51:49.75ID:vqx6lpDM0NIKU
アイコン=セル画風
背景=フォトリアルに寄せたアニメ絵
キャラ=塩ビ人形風のマテリアル
UI=ファミコン風

鳥山明どうこうの前に
統一感のないグラフィックデザインは
どうにかしないとダメだろうね
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