スイッチにファイナルファンタジータクティクス獅子戦争HDリマスター
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キテ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured リメイクしたいとか言っときながらリマスターかよ使えねー >>7
あれ最近の機種だとゲーム内の画像が低解像度すぎて
ボケボケなんよ PSPハックしてエフェクト改善パッチ当ててるから、これがもう最終版だと思ってる
このPSPが壊れたら面倒だなー 今の時代ベタ移植してもゲームバランスヌル過ぎるんだよ、、 既にスマホ移植されてるFFTとクロノは
何も移植されてないゲームより可能性は高いっちゃ高いけど まずFFCCのリマスターまだか
さすがにE3のスクエニカンファで発売日くらい決まるよね? ここに限らず古くさいゲームの移植ばかりだな
Switchはゴミ捨て場かよ ソースがどうとか言ってるやつはちゃんと>>1を見た方がいい 過去の名作をゴミ呼ばわりする自称サードの楽園があるらしい
地獄の間違いだろ 突き詰めると、魔法最強ゲーか。ホーリー強すぎる。いや好きだけどね。 FFT獅子戦争PSP版は魔法スキルのエフェクトがスローでPS1より酷く処理落ちしてて劣化してるから
当時もPSPアーカイブスの方を買えと言われた逸品 イラストレーター「川崎の殺傷事件被害者の栗林華子ちゃん追悼のためにアートを制作しました^^」 [931948549]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1559187827/ Switch版は隠しキャラでマリオ、隠し召喚獣にピカチュウとしずえが使えるらしい 不遇のアドバンスの方も来て欲しい
新作作れないんだから旧作くらい移植しろ FFT FFTAでは
FFTA2がいちばん楽しかった 本当なら独占するわけないだろう
って2DのHDリマスターは珍しいな 好きなゲームだけど
システム面も改良しないと今更やると結構だるいんだと思うわ バトルマップ広くして、出撃人数も敵の数も増やしてくれ >>44
この手の奴は大抵海外版基準になるだろうから
盗めるようになってるだろうね
出ればの話だがw
そもそもなぜわざわざ盗めないようにしたのかが理解できんがな
他に入手方法があるならそれでもいいだろうが いやだから
キター!じゃなくて
来てー!って言ってるだけでしょ? >>1
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
↓
キテ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
はい解散 スマホだか、PSPは確かアビリティ使うたびにいらんロード増えた劣化版だったな。 >>58
やらんだろオウガ64は100円で売られてるくらいだし苦湯を飲まされたから >>63
今のスクエニの理想がバンナムらしいので
版権ゲーを使い回して作業を減らしたいんだそうだ >>21
そこはまあ正史ではないようだけどFF14のレイドシナリオで
その後のラムザとディリータが描かれたし
若干おかしな部分もあったけどあの結末へのルートを入れてほしいわ FF7は今だとめちゃくちゃチープなんだけどFFTはキャラドット絵だからけっこう綺麗
ゼノギアスはもう古いがFFTは遊べる >>67
やたら重くて音とエフェクトがズレるのに耐えられるなら フィーーーナルファンタズイィィィィィィィィィィィィタクティカァァ!!しっしっしっししせんそおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!! 劣化移植だったなーコレ
あとバルフレア
ウザくて即戦死させたわ スマホは操作性がゴミ過ぎて最初の戦闘やってお蔵入りしたわ
switchで出てくれたらウレションするわ いやー無理だろー、FFTつったら最高クラスの出来栄えなのに
聖剣2と同じくコケと思うが…
あと最大の問題点は、「昨今の社会情勢についてけるか」だよな。
ユーザー側のプレイ環境がかなり変わったから、
1キャラ1キャラ丁寧に動かして攻撃!
装備や編成で悩む悩む!
キャラ死んだら即リセット!!
アイテム取り漏らしたらやり直し!!!
というのがユーザーの生活スピードと合わない気はするんだよな
PCは主人公以外操作出来ず、装備もシステム側で固定の
イージーモードみたいの用意して…
周回プレイ時に操作可能キャラが2つ3つ増える感じにして…
移動先や戦闘、戦法は全部軍師が助言する軍師モードのっけて行動の
たびにどこを狙おうとか全部助言してくれるよーにしてサックリ遊べるよーにして
1マップをどうにか5分10分15分で終わるように調整して…
・・・・ってそれもうFFTじゃねぇじゃん。 獅子戦争はムービー追加、新ジョブ追加、アイテムとイベント追加程度
暗黒騎士の剣技で凡将ラムザもアグリアスやシド並みに戦えるようになる テンポ改善してFEとかスパロボ並みにサクサクにしないと今やるの辛いよ 獅子戦争も好きだけど
タクティクスアドバンスの話も好き
カードとプリズンルールは賛否あったけど >>83
イージーなど必要ない今のガキどもに当時の難易度を味あわせてやれ
SEKIROより難しいとかいい出すぞ 初回プレイ時ウィーグラフ戦でセーブして最初からやりなおした俺がいる AI制御でRTSできるようになったら大手を振ってリメイクしてくれ
そしたら世界でも売れる 出すべきなのは確か
FF12もついに出てFFT以外のイヴァリース関連作は任天堂機に揃ってるのに
PSバリアに守られる理由ないだろ 今出すなら色々手直ししないとキツイ
とりあえず倍速モードと中断機能は必須 成功したオクトラに画面の雰囲気似てるんじゃないかな
こういう2D3D併用の絵作りを今はPSWがインディーゴミと嫌悪してるよね >>94
こんなのは全機種マルチでいいだろ最大のマーケットPS4に出さないとかキモすぎるだろ豚さん こういうSRPGって戦闘のテンポ命だよな
なぜオリジナルより劣化させるのか タクティクスオウガと違ってキャラクターの顔がみんな同じの手抜きだからクソゲー シミュレーションRPGはテレビ観ながら携帯機で遊びたい
まあシミュレーションならリモプでもええけど
まあお好きな方を これとトゥームレイダー1〜5とレベルエディタには金を払うよ
それ以外でのスクエニとの縁は今後も無さそうだわ 数年前に12と一緒にリマスターが噂されて12が実際に出たから楽しみにしてたのに一向に出やしねえ >>44
エルムドアはジョブ特性でメンテナンスあるから無理
正宗は忍者が投げるし源氏も共同戦線でもらえる 階級闘争みたいな話かと思ったら、途中からバケモノ退治の話 >>88
そんなもんかねぇ…。
俺らはジャンプで前情報見てたから「このジョブスゲー!」
「すげー!こんな事出来るんだ!」「やるんならこのジョブで
このアビリティを覚えるに決まってるよな!」って感じで事前に攻略方法を知る事が出来たけどさー…
このゲーム、序盤にアイテム士を「使わされる」って意味では
従来RPGのお約束を放棄してたりするんだよなw
戦士忍者等の前衛、白黒魔法使いの後衛、赤魔導士の中衛編成で進めればヨユウ!!
・・・じゃないんだよなこれがw >>120
しかも伏線のモチーフがゾディアックのはずなのに12体のボスが全部出てくるわけじゃないんだぜ 所詮はTOの二番煎じの劣化版だからな
TOも終盤はインフレしまくって大味になるけど スマホPSPはモッサリしてたり音が違うから原作吸ってエミュでやった方がマシ 糞ゲーのリマスターとか要らんわ
それより伝説やTOのリマスターやった方が余程需要あるやろ
GBAのFFTAも完全版の海外版リマスターするって手もある チョコボの不思議なダンジョンのリマスターが必要になったな >>120
闘争に抜きんでた武力としての化物が絡むのは全然構わないんだがなー
問題は主人公がシスコン爆発させて闘争の盤上からドロンしちゃった所 スイッチで売れるわけないだろFF15PE忘れたのか >>132
それってDLランキングくらいでしか売り上げ判断できないしなあ
ランキングではなんだかんだ長期間載ってた気がするが
そもそも15なんて本編でもかわねーのに、あのDSみてえなヤツを買うかよw
FFTは今でもやりたいな。もう二度とノムリッシュは口出ししないでくれ 唯一楽しめる遊び要素をほぼ全撤廃してるからな…PE FFの大味な部分が悪い方向に作用してしまった作品。 これ欝エンドだからもうやりたくないわ
いややりたいんけどさ
ハッピーエンド追加しろや ストーリー的にはアドバンスのがええね
ハッピーエンドとも違うけど
前向きな終わり方 FF12レヴァナントウィングをHD2Dで移植するのが求められた展開だろ そんな鬱"エンド"か?
まぁ身内やらみんなコロコロされちゃうしちゃうけどエンドとしてはアルマがああなって残念ってくらい、ディリータと姫は身から出た錆
ハッピーと言うならティータのくだりから全部作り直しになるわ また算術士とオルランドゥで無双しながら
アグリアスとクラウドをシコシコ育てるゲームするか
主人公は戦士として育てたから専用魔法のアルテマを結局一度も使ってなかった記憶 いらん、タクティクスオウガSFC版のリメイクを出せ
輪はいらん 本当に全剣技は蛇足
最後の最後でインフレし過ぎるのがFF調整の悪い所やね
でもなぜかまたやりたい 【速報】クオカード500円分をすぐ貰える
https://pbs.twimg.com/media/D7zaGtpUEAAyvlm.jpg
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数分で出来るので是非ご利用下さい TOもFFTもレベル上げだけ簡略化してくれ
石を延々投げ続けるのはもうイヤだ 追加キャラ追加ジョブ共にアホみたいなぶっ壊れで更にエフェクト遅延とかいうゴミだったな
追加分はともかくあの遅延エフェクトで発売にGoを出したスクエニの腐れ具合がよくわかったからそれ以来何も買ってない 獅子戦争、追加要素はまあいいけど、
音がクソショボくなってるのと処理落ちが半端なかった
iOS版はちょっとマシになってるらしいが スイッチで出しても買う人いるのかな
この前アプリのセールで240円ぐらいで買ったけど TOからFFTになって一番ガッカリしたのが戦闘に参加するユニットが10体から5体に減ったこと。
たったの5ユニットじゃ戦術もクソもねーわ。 >>156
これ当時ホント思った
ストーリーもゲームバランスもTOの方が上だと思う 元々はTOの10人(+NPC)ですら少ないという声も少なくなかったからな
仲間が増えればモンスターの使い道も無い(というかプレイヤーのモンスター不要説まである) 人数少ないのはジョブシステムやりたかったからだな
あれで10人もいると破綻する
FFTの不満はTOほど大したストーリー分岐がなかったことだわ FFTはPSでやったけど何か面倒くさくてはまらなかったわ
やっぱ俺松野ゲーはダメな気がする この頃のスクウェアのゲームって、時代が流れてやたらと神格化されてるけど
当時は突貫工事みたいな「これ作りかけで出したな」ってプレイ感のがやたら多かった記憶がある 松野ゲーはほぼ全部調整不足だからなぁ、
時間と金を与えられてもそういう欠陥残ったまんまという闇 >>169
でもFFTは国内ミリオンタイトルでFF15より売れてたという事実 >>171
そりゃ当然。15はFFT以上に時間と金を与えられていながらFFT以上の欠陥を残してるんだから。 FFTAの海外完全版やらせろよ
ついでに運命の輪も海外改良版とか
スクエニ死ね うむ
追加要素や遊びやすさ・バランス調整されたの日本でも出してほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています