小島Direct 1日で520万再生突破 すまん日本人だけど小島がなんでこんな人気あるのかわからん
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再生数だけ凄くて全然知られてないユーチューバーとかいるし これはソフトの数字も期待しちゃうわ
とりあえず自分を超えるって意味でMGS5超えが目標 >>1
えっぐ!!!!!!!!!
1日で500万ってヒカキン超えてるやん 歴代のニンテンドーダイレクトの再生数超えられてて草 普段はニンダイと比較してホルホルしてる豚ダンマリで草 これは、なぜか発売して二週間で。日本のアマzonで北米版の日本語入りが半値で販売されるフラグ? >>12
任天堂の新作より小島の新作のほうが注目されてるって話だろ >>15
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>15>>17
ごく一部の人間にしか知られていないようなコジマ1人が誰もが知ってる任天堂より知名度上だと本当に思ってるの?
頭おかしいわww 最初が肝心だからあらゆる手を使って話題にしようとするよなw >>18
任天堂は知ってても任天堂のゲームに興味持ってる人より小島のゲームに興味持ってる人の方が多いんやろ >>18
任天堂の知名度は確かに高い
でもその中でわざわざニンテンドーダイレクトを見るユーザーがどれくらいいるのって話でしょ
ライトユーザーは任天堂に限らずゲームの発表会なんてわざわざ見に行かない はちまと仲良く写真取ってたのが
日本人にとって悪印象すぎる 惜しむらくはどんなに再生数が増えようが一般人は興味惹かれないとこだろうな メタルギアやったことないけど面白そうだと思った。
PC版が出たら買うわ。 サスが世界の監督
もうゲームなんて辞めて映画に専念してもいいぞ ゲリラのエンジン使ってゲリラの一室借りてるのにPC出るのかな? MGSが世界的に評価されてるからな
小島はそのネームバリューだけで商売できる MGS1ですべてを出しきった人
2以降は映画コンプレックスが目に見えて濃くなっていってモヤモヤする ニンテンドーダイレクトの1番再生数高いのがあっさり超えられてるから
任天堂信者さんはかなりイライラしてそうw 世界中コナミバッシングの中コナミ擁護してたの豚くらいのもんだったし
それくらい存在感はある人が作るんだから注目は集まる まぁこれに違和感覚えない方がおかしいでしょう
ポケモンダイレクトが523万でこれよりもデスストランディングは多いけどじゃあポケモンより売れるのかって話ですよ >>39
ポケモンの購買層はポケモンダイレクト観ない人も多いだろ >>39
単独ゲームPVがダイレクト超えるのは普通だぞ
ゼルダやマリオは1000万超えているし >>39
ゲームの説明が全く無くてほぼムービーだから、何回も観て考察するしかない。
だから再生回数が多いんだと思うよ。
ムービークオリティも高いしな。
しかし日本じゃ30万が限度ってとこだろ。 本家以外にアプリ出しまくってるせいじゃねえの
ポケモンは手広くやりすぎてるから分散してるだけ >>44
単純にそのPVが少ないだけやろ
夢島PVも500万弱だしなら夢島もポケモン並に売れると思っているん?君は
再生回数=売上とかアホかっての メタルギアだけはずっとシリーズリアルタイムで追いかけてきたな そりゃ世界が尊敬する日本人100人の中に小島入ってるくらい信者いるしな
その小島の新規IPなんだから注目されるでしょ
デシマエンジン使ってるだけあってグラ凄いし、55インチの4kREGZAで堪能させてもらうわ MGS自体が売れてるとはいえ世界で1000万も売れてるのかな
その程度なのにこの数字はちょっと気になるな YouTubeに広告出してんじゃね
モンハンのパターン >>1
誰も指摘しないけど「いいね」が31万ってのがやばい
ブレワイですら再生数は1743万回突破してても「いいね」は28万でしかなかった
https://www.youtube.com/watch?v=zw47_q9wbBE TPPは600万程度だよメタスコアも高かったが
コジマで盛り上がっても売れるかどうかは別問題 >>45
考察はなるほどなと思ったが
いいねの数はw コジマは悪の組織コナミにつぶされかけた悲劇のヒーローだ!
でもコジマは帰ってきた!完全復活!ファックコナミ!コジマ!コジマ!
こんな感じだと思う >>1
コレシカナイ動画再生数
ゴンじろーももっとみてやれよゴキちゃん・・・ >>48
ゼルダはリメイク元の人気もあるしBOTWの成功があったからまだわかるよ
メタルギアは600万程度のIPだし今回はメタルギア関係ない新規IPなのにいきなりこんだけ注目されてるのは
大して思い入れない人間からしたら不思議に感じるよそりゃ >>57
再生回数3711万回のマリオデさんですら「いいね」は28万だからね
https://www.youtube.com/watch?v=5kcdRBHM7kM
たった1日で31万いいねは記録的な快挙だよ 小島とネットの主流層ってかぶってそうだしそれも多きそうやな
フロムゲーにもいえるけど >>61
記録的な工作だな
レビュー1000件に匹敵するレベル 初代PSがゲームハードとして初めて普及した存在だった地域ではメタルギアソリッドの存在も大きくてやたら神格化されてるらしいな 任天堂よりも小島の方が知名度高いは草
MGSにスプラトゥーン2の800万本より売れた作品ないだろ MHWと同じ案件か
正体不明の1000万本生産出荷くるな そもそもMGSとかそんな売れてなかったでしょ?
絶対工作でしょw そりゃ開発期間それなりにあるし無理矢理にでも売らないといけないから再生数ぐらい水増しするだろ
そして小売に無理矢理売りつけFF15の頃のように大量に小売は死ぬw スナッチャーやポリスノーツも海外では評価されてんのかな 相変わらずなんで争ってるか分からんなw
任天堂となんか関係あるのかw ぶーちゃんデスストのグラが凄くてスマホ以下のブヒッチじゃ絶対表現できないから悔しくてPV水増しとか言っててウケるw
水増しソース出せや >>74
>>11この発言が原因で顔真っ赤なんだろ 再生 5,324,009
good 317,104 bad 7,616
コメント数 30500
「海外で不評なはずなんだよ!!」 >>78
豚って普段からスプラトゥーン72億再生みたいに水増ししてるから他社もやってると思っちゃってるんだろうね
いい歳こいて任天堂がガキゲーから卒業できない豚かわいそう 豚低評価入れてこれか
お前らのネガキャンなんか所詮この程度 >>81
スプラトゥーン72億再生とかやってるから他社も水増ししてると勘違いしちゃってたんでしょ?w
ほんと豚って惨めだよねw(´・ω・`) そうでしたか…やっちまったもんはしょうがないね(許 いつかアンチちゃんがくだらんマウント取りから開放さ純粋にゲーム楽しめる日が来ますように(祈 任天堂ってデスストみたいなゲーム作らないよな
ポケモンとかぶつ森とか情弱やキッズ向けの糞グラ手抜きゲーばかりw
まぁ作れないか
グラのクオリティーがポケモン(笑)と天と地の差でウケるw
デスストはデシマエンジン使ってるけどポケモンって何のエンジン使ってんだっけwww そもそもこのスレで任天堂が出てくる意味がわからんw
何をそんなに対立させたいんだ 小島の新規IPが面白い予感がしないんだが…誰向けなんだ
PVもよくあるムービーゲーにしか見えないし
ノーマンリーダスのファンが買うのか? デスストみたいな意味不明なゲームを、任天堂がつくるわけねーだろ 日本語版が大して伸びてないから日本では確かに期待されてないんだろう >>39
ポケモンより売れることはないかもしれんけど
でも新規IPとしてはかなり売れそうな気がするけどな
小島って有能なんだなやっぱり デスストの売り上げ次第では小島に比べると坂口は名前だけだったと言う結果になっちゃうな 公開12時間で数万程度だったのに、えらく盛ってきましたねぇ 小島の考え方やゲームは自分には馴染まないが、日本人として応援はしてる セキローとちがってPCなどで分散しないから最初の数字はそこまでデカくでないとおもうけどね
セキローとかPS4版世界でも大して売れてないだろ >>91
>内部告発者「井上玄氏」の日記は大変興味深い内容でした。
>2ちゃんねるの「プロ固定制度」とは、
>サクラ要因として、2ちゃんねるの運営側が、
>スレッドの盛り上げや沈静、そしてサイト荒らしや
>2ちゃんねる内、ネット社会全般での言論統制を行うものです。
>2chにとって怨念 憎悪は収益の源なのです。
>彼等は敢えて桜を使って掲示板を荒し悪態をつき
>誹謗中傷を行うことで利用者に桜達に対する怨念を抱かせ嫌でも2chにアクセスさせるという
>被害者心理を利用した特殊な運営方法です。
任天堂とソニーの対立煽り 野球とサッカーの対立煽り 日韓ウヨサヨの対立煽り
>運営者側にとって不都合な進行(まともな議論等)が始まった場合には、複数のIDを
>使用して話の矛先や流れを変えて妨害します。
運営の内部告発を貼られててファビョりだしたソニーゲートキーパー再認識キャンペーン
プロ固定を統括するKこと黒木真一郎の名が貼られると君島達巳からモジって名付けた喜多島浩巳をゴリ押す
>2ちゃんねるには、 「プロ固定」と言われる給料を貰って毎日書き込みをする人物が、
>各板に5人から15人、います。 一人の職員は、たいてい3つ以上の板を掛け持ちします。
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559190209/
1ガーディス ★2019/05/30(木) 13:23:29.14ID:7P1QZ8y+9
ゲロ島黒木真一郎君のニュー速+の名前かな? グラと世界観、ストーリーとムービーのクオリティだけでも
予約したいなと思わせるレベル
でも、正直ゲーム面白そうか?って言われたらよくわからん ムービーゲーなんだからPVの再生数が多くなるのは当たり前だろ!いい加減にしろ!!
ゲームも再生数と同じぐらい売れたらいいねw >>106
豚っていい歳こいて任天堂のおこちゃまゲー遊んでる精神遅滞の異常者だからMGS5が600万売れたのも知らなさそう
デスストも500万は余裕だろ ネガティブは3%くらいか?にしては声デカ過ぎやろ笑
特に日本wもしかして中身韓国人??笑 まあ学校と一緒で狭いコップの中じゃ差がわかり辛いけど
才能ある奴に金と好きにやれる開発環境与えたらどれだけのものが出来るかは気になるな
本物か偽物か
野球なんかも日本じゃ凄いと言われてもメジャーじゃ通用しなかったり差が出ちゃうことはよくあるからな >>112
豚がネガキャンしてくるからでしょ
豚のせいでコメント欄閉鎖されてるんだよ 少なくても日本じゃゴキブリ恒例の持ち上げるわりに売れないのゲームだわ 新規で500万売れたら小島天才と言わざる得ないよな >>108
あのさあ、、、メタルギアはシリーズものでMGSも5までやってきてやっとこさ600万売ったんだぞ?
新規のこんな意味不明なゲームが500万も売れるわけねーだろw
頭悪すぎお前wwww >>83
スプラトゥーンはパクリ!!って上げてたカラーワールドの動画再生の上がり方は爆笑だったよなゴキブリw >>118
MGS2が700万本売れてるんで
前にも同じこと言ってる人いたけど同じ人? 実際何かの間違いで国内でこれが馬鹿売れしたら
MGSはなんだったんだって話にw
国内ミリオンが監督の夢だからな
さすがに人選びそうだから他のサードタイトル程度にしか売れないだろうけど >>118
新規IPのhorizonや休止IPだったGOWが1000万本も売れたんだけど
豚ハードがマンネリのガキゲーばっかでソフト全く売れてないからってPS4に嫉妬するのみっともないよ 日本人でまともなゲーム作ってんのがこいつだけってのがハッキリ言ってヤバイわ さすがトレーラー作らせたら天下一品だな
個人的にはちょっと長いと感じたけど
話やゲーム内容が意味不明だからちょっと説明厚めにせにゃあかんと思ったっぽい また再生数工作してるんだろ
モンハンwと同じパターンじゃ >>124
まともなゲームかどうかまだ分からないがどんな妄想してるの?
レフトアライブはもう黒歴史なの?記憶から消去しちゃったのか?ゴキブリw >>129
工作でもなんでもなくMHWは豚ハードじゃ絶対に不可能な1240万本売れたじゃん
switchがおこちゃまゲーしか売れないガキ向けハードだから嫉妬してんだろ?w 意外とチープなグラだな、もっと作り込んでるのかと思ってた >>128
冒頭いきなり膣からこちら覗く幼児とかこれじゃまた海外しか売れないだろうけどなw >>130
鍋島にどんだけ期待してたんだ?
あのネクサスとV作ってた時点でアカン奴だっただろうが
宮崎社長のsekiroの方が遥かにみんな期待してただろうが これ成功したらコナミは三顧の礼を尽くして小島を呼び戻してメタルギア最新作を作らすことだろう >>137
金食い虫を呼び戻すわけねーだろ馬鹿信者www それは無いな、メタルギアIPを売りつけるならあり得そう >>134
いやなりぞうのところでは絶賛待機中のノリだったぞ?
ゲハでも慎重なゴキブリのレスなんかみた事なかったしなぁw
蓋開けてゴミだったからって「もともと期待してなかった」アピール恥ずかしいからやめろよ?w >>137
呼び戻すか判断するには2作目以降の調子見てからじゃね?
今は話題性だけで実績無いし メタルギア5作ってたとこか
あれpvだけ良かったけどプレイしたら微妙だったからこれも様子見だな >>137
守銭奴コナミが小島戻すくらいならセガの貢献度段違いの鈴木Uはとうの昔にシェンムー6くらいは出してるだろうなぁ・・・ アフィカスとズブズブのオッサンだからなあ
再生数イイね工作とかなんとも思ってなさそう
話題になれば勝ちと コジカン、デカイこと言いまくりで完全に日本のモリニュー化してるわ >>134
ちなみに俺は所謂任天堂信者だがぶつ森双六は出る前から叩いてたからな
switchに出ないPSゲーを無条件に持ち上げるお前らゴキブリとは違うんで。 小島スレに来る豚って、豚の中でも極まってる奴らが来るなw キマりすぎやろこえーわw >>150
もう人格攻撃とか降参早過ぎだろゴキちゃんw 小島という人物は安全な場所で作り続けるより
映画監督として脚本作る側としても
思い通りに行かなくて下野してから随分と悶々としている様で
だがその方が絶対にいい作品ができると思うんだよな
ユーザー目線の冷徹な話だけど もう名前が知れたクリエイター大方消えたし、昔から生き残ってるの小島くらいだからこれしか無い需要
野村とかゲロだし ムービーだらけでどんなゲームか分からん
槍みたいので襲われてるのは何だこれって思ったけど >>1
安心しろ
純粋な日本人なら当たり前の感覚だ >>11
任天堂がいくらソフトを集めても小島秀夫作品一本に負けるんだなぁ 世界だとそんな人気ならそりゃ世界媚びするわ
なんで世界で受けてんのかはよくわからんけど >>161
多分よく分からないで考えないで終わらせてる奴には一生わからないだろ
何事もそうだけど これだけ世界的に支持されてるゲームクリエイターは中々ないよな 何故か豚さんが発狂して小島のネガキャンしてんのわらうんだが…w 元々海外のほうが人気ある人じゃなかったっけ
クビになった時、外人はコナミに対して怒り狂ってたけど日本ではふーんって感じだったし 世界の人たちが理解出来ないなら先に自分を疑えよw
傲慢やなぁ 絶対売れないわ、あのリアクション王のマキシミリアンでさえ何処が面白い?って言ってんだぞ 任天堂信者やPS信者の比じゃ無いくらいやべえからな ネット工作に頼ることにあまり抵抗感が無い男なのは確かだから、まあなんかやってるだろうけど
今回は必死だろうし見逃してやっていいんじゃないの イカの72億再生の前にはコジマカミナンデスをもってしても無力やな! 世界でウケてる売れてるっていうけどMGSってせいぜい700万本かそこらじゃなかったっけ?
まぁ売れてないとは言わんけど、動画の再生数不釣り合いだよねって趣旨のスレでしょここ >>168
ゲハってこうやってこの人がこう言ってたから絶対こうだぞって小学生みたいな話しかできないよね 豚「コナミを悪くしていたのはすべて小島秀夫!」
↓
コジカン「3年でAAAゲーム完成させたで〜」
コナミ「小島監督の残したMGSVの素材流用しまくりでなんとかサバイブつくりました」 >>173
700万ってそんなポンポン出せるのか?
スパイダーマンやGOWやホライゾンが900万売れてるからこれくらい売れないとダメとか言い出したら話にならんよ
これらのゲームのPVの再生数持ち出したら破綻する話 >>174
外人YouTuberの反応見てこいよ、全員微妙な顔してるから
小島信者率が高い外人でさえ よくわからんけど日本より海外で注目されてるよね
俺はMGSやった事ないから全く知らん コナミは小島追い出して好調だし、小島は好きにゲーム作れるから良くない? 出演してる俳優たちもリツイートしたりインスタに上げてるから普段ゲームしない人達も見たりするのが分からないのなw >>180
コナミの業績が好調だろうとソシャゲとクソゲーしか出してない状態じゃゲーマーに恩恵ねえだろ >>178
顔じゃなくて、何言ってるか話さない時点で英語わからないんですね...
普通そのリアクション動画や公式の動画のコメント欄とか見せたら済む話だろ
英語わかるんなら >>172
まだニコニコが言っただけの数字を連呼してるのか
実際に再生数工作をしているとYouTubeに叱られたのはソニーなのに SEKIROは一目見て、うわ、面白そう!って買ったが
これは全く面白そうとは思わない映画好きの俺でさえ
戦闘シーンなんか失笑もんだろなんだあれは >>181
じゃあ任天堂も俳優とかジャスティンバービーにリツイートしてもらえばいいじゃん
それができないのは甘えじゃね >>185
動画の再生数と釣り合ってないとか言い出したらモンハンみたいに売れても工作言い出すかもよ?
釣り合い取れてないとか言い出すなら本来はこんくらいって言わないと話通じないでしょ >>188
日本のジャニ系映画好きならそりゃ面白そうには見えないよな >>169
それ豚の周りがガキゲーマニアのキモヲタばっかだからでしょ
真のゲーム好きからは評価されてるから500万再生いってるわけで >>189
俺は豚じゃないwwww
狭いゲハ脳でしか考えれない豚に教えてやってんだよwww ソニーのゲームならたとえばバンドルでバンバンとかして無料でDLの分まで数字カウントしていけばGOWとかスパイダーマンみたいな数字になるだろうけどね >>190
かもかもの話なんて知らんがな
一週間や一ヶ月たったあとの最終的な累計再生がこのくらいとかなら納得いくけど、いきなり過去最大売上の7割以上の人間が一日のうちに再生したってのは不自然に感じるってだけ >>176
その裏でどれだけの金の無駄遣いしてたかを考えてみ? 監督本人がキャラ立ちしてるからな。
時代が追いついたんだよ、知ってるYouTuberがゲーム発表する感覚だ >>176
エンジンは借り物だし、まだ歩いてるだけのゲーム画面ばっかでAAAなんて分からんでしょ。 モンハンwはまだ独自性があったが
デスストは国産にしては良く海外に追いついたなレベルで海外メーカー越えれてるわけじゃないしなぁ
まあ1年もしたらフリプ落ちが関の山。 >>196
それは日本人だからでしょ
ノーマン・リーダスとか揃えたキャストが海外ではどう受け取られるか想像できてないならそりゃ無知ゆえの不満だろ PS4『モンスターハンター:ワールド』のプロモーション映像の全世界での公式再生回数が<合計1000万回>を突破いたしました!
↓
このツイート後、再生数がピタッと止まる。
http://bnewg.up.seesaa.net/image/GfKp7Jw.jpg >>192
自称「真のゲーム好き」とやらの上限→500万
マリカやスマブラやマリオデは普通に1500万売れてるな
どっちの客層が多いのかは一目瞭然 これって日本だけの再生数なの?
だとしたら怪しいなw
世界共通なら任天堂ダイレクト越す再生数でも全然変じゃない
まぁネットでゲーム情報集める層の違いも有るけどな >>196
PS4ユーザー「おっPS4の新作の動画キタコレ!何回もループしてコメントもしまくるぞー」→だが買わぬ
Switchユーザー「おっいつのまにか〇〇の新作出てたのか。じゃあ買おうっと」→Amazo購入ボタンポチッ >>199
その歩いてるだけのゲームに勝てないコナミw ホライゾンにデスストと新規IPをヒットさせる
ソニーの凄さよ >>69
PC版でゴニョゴニョすれば1000万本だな >>212
ヒットしたならなぜ暴落してるんでしょうねぇ >>212
ソニーはブランド維持させるのは下手だけど新規IPガンガン出す姿勢はいいね
任天堂なんてここ最近の新規なんてアームズとスプラと寿司位じゃね?
しかも成功してるのがスプラだけっていう… 心配なのはフィールドがくそ寂しいとこなんだよなぁ
元の世界に戻る?に従って生態系が豊かになっていくならおもろそうだけど >>217
ARMSは国内のストVギルティ合算したくらいは売れてるけど失敗なのか? ブランドを維持できない=シリーズものの需要がないから必然的に新規IPにならざるを得ないだけなのでは… >>219
続編は確実に出ないだろう時点で失敗だよ >>221
確実にだろうって書く馬鹿は大人しくロムっててな?w >>217
ソニーだってホライゾン以外なんもねーじゃん
デスストはPCマルチだしスパイダーマンは原作ものだし >>211
コナミなら小島が抜けてから業績右肩上がりだよ。 ARMSは続編出るだろ
世界で200万本超えてるんだから MGSVで未完成エンド見せられたから普通に発売日買いなんてできないだろ 続編が出ることが成功の証ならそれこそ何十年とシリーズ新作を出し続け
いまだいくつもの人気タイトルを維持できてる任天堂の力を認めてしまうことになるんだが 500万程度の再生数で工作疑うって余裕なさ過ぎて笑うわ豚ちゃん >>223
SIE発売でもマルチや原作ものは除外なの?
デイズゴーンやアストロボットは? >>228
MGS5でその感想言う奴100%エアプだよなw >>230
裏にSIE居るんだからやってて当然って目で見られても文句言えないだろw
韓国ステマで制裁食らってオーストラリアで返金請求されてるとこだぞw
卵アイコンでツイッター工作するわで、めちゃくちゃ色眼鏡で見られるのは自業自得 >>221
風ノ旅ビトやDetroitって失敗だったんだ >>224
12時間前のアメリカのトレンドにも入ってないんだよなぁ…
どこで人気なんだろう?
https://twittrend.jp/world/prev/12/ >>236
PV公開後何時間かは普通に世界のトレンド入ってたぞ >>234
そう感じたってことは、言われたくないことを指摘されたってことだぞ
相手を貶めるためだけに生きてるゴキ君にとって都合の悪いことを言ってる奴は
顔真っ赤!とか思い込んでしまうのはしょうがない話だが んー、で、結局オナニームービー見る以外に何するゲームなの? 実際SIEの新規IPに挑戦し続ける姿勢は素晴らしいと思うが任天堂のarmsはジョガイジョガイはダブスタ過ぎて笑うわ
任天堂の場合失敗しても絶対に次に繋げてくるしそこがブランドの強さに繋がってるんだろ コナミにクビにされた五十嵐がIGAキュラ作って今月発売
コナミにクビにされたコジカンが年末にデスストランディング発売
で、追い出したコナミはなにつくってるの? >>243
野球、サッカー、ボンバーマン
具のない弁当みたいなもんやでw SIEの場合、新規に挑戦し続けてるも何も失敗したやつ切り捨てまくったからIP資産が無いだけだろ
売れてるシリーズはずっと出し続けてるし 小島監督のゲームは好きだけど信者は世界レベルでうざいから困る >>244
弁当屋「いらない具を抜いたらより繁盛しちゃいました」 >>247
新規当てれるのは凄いと思うけどね
フロムとかブラボにしてもSekiroにしても挑戦心は凄いし評価されるのも凄い
売れてるからFFやドラクエを惰性で出すって姿勢も褒められるもんじゃないよ
ポケモンだって剣盾売れるんだろうけど、どうせ3つ目をフルプライスで出すんでしょ?って捉えられてるし 極端なこと言えばマリオだっておっさんを右に動かしてるだけだからな
戦闘パートもあったし動画見たら普通にどういうゲームか分かるわ
TPSのアドベンチャーゲームじゃん、アランウェイクみたいなもんだろ >>251
近年で一番成功した新規といえばスプラかねぇ >>252
Sekiroだってダクソとする事同じって言ってる奴がたくさんいたけど、今それ言ったらエアプ扱いされるからね
やってみるまでは分からんゲームもいくつかは存在するよ 任天堂ってハードでは謎の冒険ぷり見せるのにソフトであんま冒険しないよね なんか知らんけどやたらと海外に信者多いんだよなこいつ
何が外人の琴線に触れたのかわからんが >>223
ホライゾン成功させただけでも凄いじゃん
豚ハードなんねマンネリのガキゲーばっかで成功した新規IPなんてなんもないんだぜ? >>257
単純に話が面白いからでしょ
日本のユーザー層ってお前みたいに分からない事をわからないままにして、分からないから考えようってならないからね >>259
御覧ください、こちらがSplatoonの人気がつらすぎて完全に脳内から消去した患者の姿です >>257
日本のヲタク文化のクールな部分の結晶みたいなところはあるからな
良くも悪くも
あとは特にMGSW以降はTPSとしての完成度はものすごく高い マンネリでブランド維持できるなら誰も苦労しねえわ
定番の人気IPが作れないからどこも厳しい戦い強いられてるのに >>250
スマホでな。CSじゃ具が無さすぎて
影が薄くなるばかりよ >>251
フロムはフロムっていう会社自体にずっと同じ系統の信者が付いてるからまた違う
どこがパブだろうとフロムゲーって呼ばれるだろ?SIEのゲームとは全然思われてない >>261
スプラトゥーンって新規IPじゃないないじゃん
さっそくマンネリの2を出してるし >>263
モンハンは4からXXの連発でアカンようになったからマンネリより連発が良くない
WiiUの頃にマリオがNewマリ連発して一回沈んだ時あったし >>251
お前それGTやGOWにも同じこと言えんの? >>259
流石にスプラ見ない聞こえないは草。
タイトルはマンネリでも時岡並みにブレワイは評価されてるし国内でもゼルダ史上一番売れてるしな。 >>266
皆様、御覧ください
現実がつらすぎるとこの様な意味不明な言動を繰り返してしまいます >>267
同じエンジン使い回しの手抜きモンハン連発したからユーザーに見捨てられたんだよ
FF9までは毎年出してたんだぞ 新規がーと言いがかり付けつつMHWやGOW持ち上げてるバカだから仕方ない スプラは新規IPで400万
ホライゾンは新規IPで1000万 >>265
フロムのゲームじゃなくて今じゃ宮崎のゲームがやりたいって層で形成されてるけどな
だからソニーが独占で出してたデモンズやブラボも一定の支持を得てるし自ずとPS通す事になるからね
ダクソとか毎回MSで発表なのに売れるのはPSってのはこういう仕組みがある イカちゃんはやくも2を出してるし
新規IPとはいえんな SIEソフトは毎年GOTYに絡むようになってきてるな
シングルゲーばっかりだからまぁ狙って作ってるんだろうけど >>268
PS4で出たGOWが惰性で続けたシリーズなのか?
ギリシャ神話3部作と何もかもが別物になってるが >>274
なんか論点がズレてるけど、だから新規というのはちょっと違うって話だろ
任天堂でいうならモノリスゲーみたいなポジション
IPは新規でもシリーズファンが既に付いてるタイプ なんだ近年で一番成功した新規IPは
ホライゾンじゃないか >>283
別人って意味ならゼウス殺すって言ってたあの頃のクレイトスとは全く別人だろ
あの頃のままだったらドワーフもとっくに殺してるよ >>279
テーマやシナリオが違うだけでマンネリじゃないっていうならDQFFポケモンだって同じだろ
まあFFDQポケモンも毎回色々変えてるし、本編以外にも外伝で別系統のゲーム展開してるんだが >>260
わかるわかんないじゃなく単純につまんねーぞ。 >>284
「あの頃とは性格が違うから実質別人!」
さすがに草 >>288
メタルギアはもう終わったんや
小島のコナミ退社と同時にな >>287
お前の感想言われても面白いって言ってる人に「俺はつまんねーから」って言っても理解されないって分かってないのがヤバいんだよ >>284
あの頃を経て今のクレイトスがあるわけだがな
今でも怒りを解き放ったら気がついたときには敵を皆殺しにする狂暴性はあるし >>292
面白いならもっと売れてるだろメタルギア
有名な割には売れてなさ過ぎだろ >>295
またお前の感想から話始めるのか....
有名な割にはとかいうならせめてどのくらい売れてないと「俺は」認めないからとか主語つけて語ろうぜ? ゴーストリコンで名前こそ出てこなかったけどサムの知り合いって設定でスネークの話が出てきたな >>296
せめて国内でミリオンくらい売ってからイキるべきじゃねえの?w 小島監督の前作であるMGSVのPVと同じくらいの再生数・いいね数があれば小島監督の力で良いじゃん >>255
ダクソほどすることないもんなまったくの別物 てか累計5000万本を軽く超えるメタルギアを売れてないとかディスれる奴なんて、リアルには数人しか居ないぞ
匿名イキリトの特権だよなぁ 芸能人を出して宣伝するの手法は日本では昔からあるけど
海外ではハリウッド俳優をゲームに使って
ハリウッド俳優の知名度を使って宣伝するかも手法は
まだそんなに使われてないのでは 外人がなんで好きなんだろうな、日本人にはたいして受けてないのに
ってはなしで世界累計ガーとか言い出すのは話の流れが読めない統失ってことでいいのかな?w >>305
既にある作品のゲーム化なら分かるけどオリジナルで俳優起用は珍しいかもな >>160
SIE安泰やな
もう何も恐れなくて良い 小島秀夫が凄い人なのはわかるけどなんで海外のスターを何人も起用できる力があるのかがわからん
親交があるんか? >>305
記憶にあるのはCoD:AWのケヴィンスペイシーかな これってPS独占??PSって何これ凄いワクワクするってタイトルに限って独占だよな >>310
ギルトロに頼んでからノーマンに依頼したらしいで >>310
ギレルモとお友達になったから
その繋がり 日本でも同じくらいに出された4本のPVに最正数が割れてるだけで、合計したら1日で110万回再生くらいあるし
good 3万 bad 560 くらいでかなりの高評価だぞ
コレクターズも即完売だしやっぱりあのMGSを作っていた実績はでかいね >>310
スタートも人間だから好きな作家やアーティストをリスペクトするのは一般人と変わらんだろ
そして、スター級に扱われる秀でた人たちに評価されているのが小島、ということ
匿名イキリトの評価とはワケが違うわな 小島のPV再生数で任天堂に勝ったは流石に草
発売後は売上カスすぎてまた逃走しそう >>326
16年末に来年から本格的に開発に入るとか言ってたし、AAAとしては開発期間短すぎかなって気がするけど >>3
わざわざ話題作るために工作員必要ないからな!
☆悪評ドラクエ11だったはずなのに
声優入れただけで話題しまくる国内がおかしいだけ
☆キャラ一体新登場のたび話題しまくる国内がおかしいだけ 小島嫌いだけどこれは盛り上がるPVだわ
さすが映画監督したいだけある
ただプレイシーンのもっさい動き見ると…面白く感じないんだよなぁ 宣伝だけで売り逃げして発売後一切話題にならないのが見える Twitterとかでも出てる俳優どいこうでしか盛り上がってない いやゲーム性わからんのだから俳優しか言うことないやろw コメントしてる人の9割が英語だしこっちより向こうの人のが期待してるんだろうな またレビューアー買収して高得点祭りかねー
海外のゲームサイト人とか小島大好きマン多そうだし >>338
4以降は無線ショボくなってメタルギアの魅力半減したな
3出た後に無線の文章考えてた人が辞めたかららしいけど、改めてメタルギアは小島一人の力で作られていたわけじゃないんだなと
痛感したわ >>20
どんなにありえないことが起きても信者ならすぐ信じる
怖いねぇ君みたいなやつは まあ出来から言って日本人好みならソリッド2馬鹿売れして3でミリオン安泰のゲームになってただろうが、結局日本では2から3で同じやつしか買わないただの信者ゲーになった まあ唯一の懸念材料は雰囲気ゲーかもしれないという点
逆に言えばそこ以外欠点が見当たらない
陳腐な言い方だけどシネマティックアドベンチャーをまさに具現化したような作品
さすがに映画好きな人間だけにカット割りとかそういうのが非常に上手い
デススト次第で名実ともに日本1クリエイターと呼ばれるようになるかもしれないな
あ、ちなみに自分は信者ではないしどちらかと言えばコジカンアンチ
ただあのPVを見せられたら正直脱帽せざるを得ない 言うてMGSて世界800万タイトル程度なんだよなぁ >>256
段ボールといい寿司といい、クッソ冒険しとるがな え、これヤバくない?
もう覇権確実やん
国内200万は売れるんやろな! FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年06月 野村「次の情報は冬。これまでのFFの概念から外れた驚くようなものをお見せすると約束する」
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」
2017年05月 共同開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 2年前の公開PVから全部作り替えてる、開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」
2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格
2019年05月 発売までの段取りがほぼまとまる
2019年06月 本格的な情報解禁を予定 デスストはゲーム性は正直あんまり面白そうには見えないんだよなあ >>347
良くて、80万位じゃないの?
赤ちゃんの扱いが雑だし、あんなの無理な人も多そうだし
50〜60万でも良く売れた方かも 映像はいい
小島のセンスってより他のセンスある映画監督のシーンや演出を切り抜いて貼り繋げてるだけだけど
ただゲーム部分はMGS3以降センスなくてつまらないけど ゲームつまんなくても映画のパロディだけやってれば海外の特定層に売れるからな ここの奴らの言うゲーム性って横スクロール(笑)だったりするからな
デトロイト見てゲーム性皆無とか言っちゃうくらい頭固いし 世界1000万は確実じゃないかこれ
日本は30万くらいか MGS5は未完でもボリュームはあったが
デスストはどうかな、今までのゲームとは違うのでは?と世界のゲームファンが感じてるんだろう
コナミの頃の鬼のような采配がゲリラでも通じるかどうか
ゲリラは仕事速かったっけ >>348
未完成なのはそうだが、だからクソゲーとか次回作は買わないとけ言ってる奴のことを言ってる。
MGS5のゲームプレイは優秀な部類だぞ 俺の中では柴田亜美の漫画に出てくる紫のバラの人
それ以上でも以下でもない MGS5はゲームとしては良かったって言ってる奴いるが本当にあれが良かったのか?
オープンワールド流行ってるから自分もやりたいで無理矢理オープンワールドにしたもののスカスカで似たような拠点をポツポツ置いただけのオープンワールドだし
ボスもクワイエットぐらいしか印象残るボスいない
ボリュームってまさかそのスカスカのオープンワールドとリプレイだらけのミッションでボリューム多いって言ってるの? 小島は自分がやりたい事を自由にやれてるし、コナミは金食い虫を追い出してずっと右肩上がりだし、お互いwin-winで良かったわ >>360
本当にプレイしたの?
似たような拠点って言うけど全然違うだろw
それとも潜入する時とか馬鹿みたいに無計画でランボーするタイプ?
そりゃつまらんって言っちゃうわww >>236
発表してし半日は世界のトレンド2位がデススト5位小島だったよ ソニー案件だし__/ ̄の疑いがどうしても付きまとうね ぶっっちゃけ
小島監督に信者がいる理由は分かった
抜群の映像センスやん >>355
自分がPV観たときと同じ感じだな
圧倒されて見入ってる 昨年のMHWに引き続き、今年の工作タイトルは小島のデスストか >>363
小島信者ってそれ好きだよな
本当にプレーしたの?とかエアプとか
言っちゃ悪いがオープンワールドはめちゃくちゃつまらなかったよ
オープンワールドならオープンワールド内で完結させないと意味ないのにミッション指定したらヘリで輸送、そのたびにHideo Kojimaとか出て乾いた笑い出たわ
あの時期のオープンワールドというとウォッチドックとかジャスコとかインファマスとかだったと思うけど明らかに見劣りしてたわ 1日目に500万伸びて一気に伸びなくなったな…
もう少し上手くやれよw __/ ̄工作とか言ってて実際発売したら1000万本売れちゃったソフトあるらしいね
__/ ̄と書いてたやつら悔しくて寝れなかったとか >>374
出荷数だけ稼いでソニーの倉庫パンパン、店頭では在庫抱えすぎてワゴン投げ売りのあのゲームかな? >>371
ミッションに関しては作ってるチームが違うから一々スタッフ名が出るだけだろw
そりゃ海外のOWと比べたらショボいだろうが未だに和ゲーでMGS5を越えるOW出てないだろ。
あ、あと別に小島信者とかじゃないからなw どういうゲームかよく分からんが外人様には受けそうな内容なんだろ
だから海外では反響が大きいんじゃないのか 500万本は売れそうだな
というかMGS5の時点で500万本売れてんだしそこは確実に売れそう
問題は新規開拓をどれぐらい伸ばせるか
ソニーはもう小島を囲ってしまえよ
開発スタッフは小島組とゲリラでいいだろ >>376
ミッション毎にスタッフ名出るアレを擁護できるなら立派な信者だよw
国内でー、って海外みたいな金使えるわけでもなく半端な予算でOWやってもMGS5みたいになるのがオチだから誰もやらんだけだろw
まぁMGS5の場合は海外みたいな金を使ってアレだったんだがw スレタイ見て思ったが小島Directってなんやねん
なぜただの宣伝動画を何たらDirectと呼びたがるのか
分からんわ >>1
欧州は小島信者やFF信者が日本の何倍も居る >>379
いや別に擁護してないよ
仕方ないと思ってるだけw
EDでミッション毎のスタッフロール流れる方が長いし嫌だろw
まぁ君はランボープレイを否定しないしゲームとして向いてなかったんじゃないの?
なんのせ神ゲーでは無いがボロクソに叩かれる様なゲームではないよ。 >>384
転売か量が少ないのか・・・
あの値段で瞬殺ってことはいいことだ。 >>382
ランボープレーだから批判するんだー、って理論が意味不明だったから触れなかったんだけど…
最初は犬ばっか使ってたわ
あれ楽すぎてステルスゲーとしてつまんなくなったから途中から使わずにやってたが
小島が世界の流行りについていきたいのは別にいいがメタルギアでやって欲しくなかった
メタルギアはやっぱ敵の支配する敵の基地に単身潜入だからこそステルスの必要性があって面白いのに無理矢理OWにしてメタルギアの良さが全部吹き飛んだ
するなら敵の基地丸々オープンワールドみたいに作って色んな侵入経路があるほうがメタルギアとしては絶対面白かったわ COD新作発表されたらしいな
大丈夫か?
これ下手したらCODと比較して小島の工作バレないか? 世界最有名のゲームクリエイター小島秀夫と世界的俳優のノーマン・リーダスの本格的なダブルタッグ
スタジオ初作品
満を辞しての発売日発表PV
そりゃドーンでしょ
むしろ乗らない奴がいるのか >>231
えっ、そのレベルで成功扱いなら任天堂は何十本成功ゲー出してるのw なんかこう小島だとイマイチ祝福出来ない
小島以外なら陣営関係なくやるやんとか思えるのに ゲームじゃなく作ってる人を理由に全否定から入り出すのがそもそもズレてる
ゲームに関して好感触な意見持ってるなら尚のこと いや絶対ないだろうな
誰が作ろうとソニーと絡んでるソフト叩きまくってる豚に褒めるという概念はない 独立一発目で力も入ってるだろうし今までのキャリアもあるから、
期待してないこともないんだけど、トレイラー見ても内容よく分からんし
おもしろそうつまらなそうみたいな感想も出てこない 映画関係や俳優のファンも観るだろうしな、FF7とか足元にも及ばない勢いや 面白そうじゃん
どんなゲームかはさっぱりわからないけど見せ方はうまい
少なくともFFなんかよりはよっぽど期待を煽られる なんつーか小島信者にはゲーム褒めるのと同時に他の何かを貶さないといけないって決まりでもあるんか?
昔からずっとそうだけどさ
PSだとか任天堂とか以前に小島信者が嫌われまくってるのそういうとこやぞ >>403
前のレスでCODの名前だして対立させようと言ってるような奴がよう言うわ...
物言いが安っぽいよ >>407
しーっ
バレてないと思ってるから触れないであげてw >>400
その絵作りも、プレイ画面になるとガクッとレベルが下がる
なんでPvPメインでもないのに、
パンフォーカスで、遠景までクッキリな画面なのか?
監督は他所のゲームとか、気にしないタイプに変わったか 明らかに人を凄く選びそうなゲームなのに注目され過ぎじゃないのか? >>407
スレタイにある再生数の話だぞ?
タイミングよくか悪くか今日発表だからな
CODを持ち上げてもないし貶してもないんだがこれが小島信者の他ゲー貶しと同じに見えるのか… >>411
そういう誤魔化しが安っぽいんだよ
>>392で比較してなんて言って尚且つ、工作してるという決めつけ前提というね
貶しありきだよ まあこのゲームに関しては脊髄反射で叩かない方がいい
残念ながら今年のGOTYの大本命だろう >>412
そりゃこのタイミングでだからな
CODの詳しい売り上げは知らんし売れてるゲームだってのを知ってる程度の知識しかないが、怪しい怪しい言われてる再生数の比較対象に上がるのは当たり前じゃね
逆に不自然じゃなきゃ証明にもなるやん まあでもよく考えりゃCODも工作してりゃ分からんか
すまんな
対立ってよりこの数字が本当かどうか知りたかったんだわ
おれは怪しいと思ってるから ゲーム内容もよー分からんのにGOTYとか訳わからん事言い出されてもな 不遇?で辞めさせられた監督の復帰作って背景の方に注目集まってるんじゃない?
お世辞にも出来は良く見えないし PS4の独占タイトルで最大のタイトルだからね
世界1億台に達する今年発売で1000万本狙える独占タイトルはコレだけ
FF7Rは来年だから、デスストが独占タイトルの中で年内最大タイトルは確実 日本のゲハのアンチが何をお祈りしても、デスストは1000万本級の超AAAタイトル
PS5発売時には4kネイティヴ/8kスケーリング対応版が確実だし
小島による新たなサーガを待つのはMGSの全ユーザー 海外の小島信者が2019年のゲームPVで最速ペースの再生回数ってスレッド立ててたけど、次の日に発表されたCoDにペース抜かれてくっそワロタ
天下1日とはこのこと >>418
お前の妄想評価とか全く関係無いなw
世界のアマラン首位の新規IP有るなら教えてくれよw
任天堂のゴミゲームでは絶対に真似出来ない結果が新規IP全アマラン首位 >>393
今までの予告は再生回数伸びてなかった
むしろ出せば出すほど化けの皮がはがれて再生数減る傾向だったのに
今回の予告だけこんな伸び方してるのは不自然 >>422
CODはオリジナルCODMWから毎年平均1500万本以上売れる超AAA
小島もMGSで実績は有るが、デスストは新規IP
新規IPでユーチューブの視聴数がこの短期間で500万超えたのはデスストが初めて
任天堂のゴミゲームでは成し得ない結果 >>424
今までのPVにはゲームプレーは殆ど含まれてなかった
今回初めてゲームプレーが大量に公開された
エアプのお前には永遠に理解できないよw >>424
発売日決定の告知トレーラーも兼ねてんのにそれで伸びるのはおかしいって考えてるならちょっと考え足りなくない? >>425
そういうこれは除外とかはどうでもいいからw
19年のゲームPVでの最高再生回数でイキってたのは事実ですからw システムすら分からんのにハシゴ伸びただけで評価されるとかカントクはすげえや 野村哲也「ヴェルサスは自分達でも「本当にこんなことできるのか?」ということをやろうとしている。」 (2009年)
http://aozoranokumo.jugem.jp/?eid=256
野村「ヴェルサスはPS3で作ると取捨選択を行う必要がある為、PS4に移行した」 (2013年6月)
https://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html
野村「PS4でのゲーム開発においては取捨選択が重要になる」(2013年10月)
https://www.famitsu.com/news/201310/16041586.html
野村「BDの容量50GBはもう限界。キングダムハーツ3はボリュームが多くムービーが入らなくて困っている」 (2018年)
https://s.famitsu.com/news/201807/11160575.html?page=3 >>426
去年のE3でゲームプレイ初公開したやつが一番再生数酷かったぞ >>428
無知バカのお前はCOD遊んだ事も無いエアプだろ
任天堂のゴミゲームしか遊ばない自称ゲーマーにたは、CODと新規IPの差も理解出来ない
無知のエアプのお前には語る為の知識が無いんだよw
無知の任天堂の家畜はスマブラVR盛り上げとけw 小島嫌ってるのってゲハだけだろ
他で小島叩かれてんの見たことないもん >>431
アホが
あんなのゲームプレー公開したとは言えねーから
小島はMGSでステルスゲーの産みの親として、育ての親として評価されてきた
プレーできる映画ゲームの評価も有るが、何よりもステルスゲーのレベルデザインが評価されてんだよ
だから今回のゲームプレー公開が評価されてんの
何も知らない無知な任天堂のゴミハードユーザーは関係無いから豚小屋で仲間の豚とスマブラVR盛り上げとけw >>433
ゲハってか任天堂ハード信者とPSアンチだけだね
世界中のゲーム系掲示板で、ゲハのアンチや任天堂ハード信者みたいなアホな煽り繰り返してる奴は居ない >>436
小島抜きのMGSは大失敗
結局は商品作るつもりしか無い社蓄モチベじゃゲーム作れない
作品を作るモチベが無い奴にはデスストの様なゲームは死ぬまで作れない >>437
パプリッシャーがソニー
其れどころか新小島スタジオの立ち上げに投資し、SONY傘下のゲームスタジオ製のゲームエンジンを小島スタジオに取り次いだのもSONY 自由斬撃とかE3で実演までしたのにプラチナに投げて逃げちゃったけどね >>439
任天堂の家畜豚はスマブラVR盛り上げとけよw
お前等豚向けの餌が不味そうだから、絶対遊べないPS独占タイトル叩くとか、八つ当たりは止めろ
豚はおとなしく飼い主が作った不味そうなスマブラVR盛り上げとけw >>433
普通にSteamでMGS5購入者が小島を貶しまくってるんですがそれは >>444
70億再生の任天堂さんには敵いませんw >>445
持ってきて貼れよw
URLのコピペもできねー無知バカがw
仮に叩いてるバカが居ても、小島のMGSVは売れて、デスストは新規IPなのに主要国アマラン全てで首位
お前やアンチのエアプ野次とか全く無意味w
豚小屋で仲間の豚とスマブラVR盛り上げとけw CODはIWのメンバー戻ったんじゃないっけ そりゃ注目されるよ
抜け殻のカス共にシリーズ貶められてたし >>447
お前みたいな任天堂ハードに出ないタイトルを悉く叩いてる、きた任天堂狂信者が大嫌い
任天堂はほっといても縮小するからどうでも良いが、お前みたいな任天堂原理主義者が他者廃絶の為に悉く他プラットフォーム向けタイトル叩くのは許せない >>449
MWとMW2のレベルデザインは未だに秀逸だからね
それ以降のCODはマップ、移動速度、武器によるバランス調整全てで当時のIW以下だったからな 流石にこいつは小島信者装った豚とかだろ
こんだけ痛い小島信者テンプレのまんまの奴とか
だよな…? ゴーストとかマジで殺したろかと思ったレベルだったからな >>451
帰る必要が無い
コナミは小島抜けて又IP殺しただけ
コナミはCSゲーム市場には残れない
ソシャゲとクラウドゲームプラットフォーム向けに過去IP売るだけの無能に次世代ゲーム市場の席は無いからw ソニーも冷遇酷いぞ 上田とか悲惨だしな
日本向けのIPほぼ潰した 長く付き合える会社じゃない >>454
BOも狭いマップ以外のデザイン最悪
ピョンゲーはどれも無茶苦茶
WOWから復調の兆し有ったけど、今回のMWはCODユーザーが待ち続けて来た真の新作 >>451
ソシャゲで楽して金儲けCS大嫌いの企業体制が変わらんとずっと小島とは平行線だろ >>456
SONYはPSオンリーでやれとは言ってない
それどころかクラウドゲームプラットフォーム戦争に入ったら、psnow+xcloud向けに作るのは大歓迎だろ BOはトレイアークだから元々こんなもんだと分かってたけど
IWは本気で失望した 抜けた連中のタイタンフォールが凄すぎて核が抜けると酷いことなるって良く分かったわ >>456
上田の開発速度と、SONYのハード投入計画の歯車が噛み合わなかったからね
でも上田なら新規IPで全プラットフォーム向けで勝負できる
問題は何処がパプリッシャーに成るかだけ >>460
タイタンフォールに負けたく無くて作ったピョンゲーCODは悉くゴミだったからね
でもタイタンフォールも劣化して行ったのは不思議
地に足着いた現代戦のCODMWのマップ、レベルデザインは本気で楽しみ >>458
会社は、再生数でも売上数でもなく、利益出してナンボですから
それと、もうソシャゲで楽して稼げる時代は、終わったから
悪魔城もβテストで様子見してたし >>453
小島信者?w
俺はサードの有力タイトル好きなだけ
昔は任天堂のゲームも遊んだが、FC→SFC時代からサードのゲームの方が好きだった
GC、64も遊んだけど流石に任天堂の焼き直しに辟易して卒業したよ
以降は任天堂ハード以外はほぼ全てやってる
サードの有力タイトル出るならどのハードも買うからね >>463
その通り
小島のMGSV→小島抜きのサバイブで理解したらコナミw
作る力の無い無能が役員やってる限り、コナミの席はソシャゲと過去IPの切り売りだけ
小島は新規IPで初の全アマラン首位達成
成功は約束されたよ >>464
誰もアンカしてないのに自分だと思ったってことは少しは自覚あるのかw
小島信者じゃないならただイタいだけの人か >>466
イタイ?
小島の新規IPが全アマラン首位、ユーチューブ再生数500万越えにイチャモン付けたいだけのボケカス無知豚を罵倒してるだけ
無知バカのくせに見当違いの野次飛ばしてるから、正しい知識で潰してるだけ 出荷数と再生数いじるのはソニーの
得意分野やん
数字だけで実在しないからなw
だいたいこんなB級映画以下のオナニーPV
で面白そうにまったく見えないし
何のゲームなのかも意味不明w
買うわけない この自称監督はいつになったらメガホン取るんだよ…… >>468
ぶーちゃん、早口で捲し立てないで泪拭けよ。 >>468
お前が買わなくても普通に1000万本超えるよw
任天堂のつまらないタイトルと一緒にしないでw (´・ω・`)小島と出会ったハリウッドスターはみんな小島は天才だって言うからそういうことなんだろう
ハリウッドスターやハリウッド監督と対等に話せる日本人なんて小島くらいしかいないし >>469
ゲームオブスローンズの原作者がゲームの原作やるって時代にw
ゲームと映画の垣根はgoogleスタディアの参入やクラウドゲームサービスの発展と共に無くなっていく
何も知らないおじさんは死ぬまでマリオ跳ねさせる作業繰り返してなよw なんかアンチの野次が本当に見当違いだらけで笑える
ゲームの進化についていけない思考停止ばかりなのはゲハのアンチ小島やPSがおじいさんだらけだからかな? 俺はゲームクリエイターには敬意こそあれ、嫌いってケースは少ないんだけどコジマは嫌いだわ。
クドくてウザい ユーチューブの動画からゲーム始められる時代になる
同じ様にスポーツ中継や映画やアニメやドラマからゲームを始められる時代になる
何も知らない知ろうとしない、又は理解できない想像できない頭足りてない人達が多い事が悲しい >>477
珍しいな。スナッチャーポリスノーツMGSと
神ゲーばかりの監督だぞ >>477
そんなの当たり前
映画だって文学だって好き嫌いはある
そう言うアンチは至極当然だろ
でも遊びもしないで叩いてるバカは死滅すれば良いとすら思う 新規でこれはすごいね
任天堂なんて全部20年くらい前のブランド頼りで見た目だけ変えて騙し売りしてるだけなのと大違い >>475
多分此処で小島叩いてるバカ達はゲームオブスローンズすら知らないw
まぁ人それぞれだから良いけど、知識が足りな過ぎて野次にすらなってないよねw >>481
任天堂は毎年生まれてくる子供達のために焼き直しが使命なんでしょw
じきにその役割すらgoogleやAppleに奪われて消えるけどね アンチもよくわかっただろう
神ゲー続きだからこそ新規IPでも
amazon1位pになれる
信頼の小島期待値の高さよ >>468
ニコニコ動画の任天堂関連動画の再生数が70億超えとか自慢してたのは死んじゃった旧社長だっけ?w
本当に恥ずかしい嘘だよね任天堂w これが成功したらもっと出してくれって海外の名優が増えるかもな >>484
Amazonは
SONYにクラウド鯖をMS Azureに鞍替えされる立場だし、クラウドゲームサービスでも競合する相手
それなのに全世界アマラン首位は忖度じゃないから異常な現実 野村「ハードスペックなんて知らない。無茶をいうのが仕事。」
「(野村氏)プロデューサーから”哲はゲーム機のスペックを知らないでいい”と言われるんです(笑)。
『FF』チームでは、僕は無茶を言う役割かな。
既存のスペックでは難しいかもしれない、でも自分がいい、と思うデザインを提案する。
その無茶をみんなで実現しようとするから、映像表現としても先を行く作品になる。 それが『FF』なんです」
□BRUTUS 2009年10月15日号
スクエニChan! in E3 出張生配信
https://youtu.be/HkEcJGIiR94?t=1131
安江泰 (キングダムハーツシリーズ共同ディレクター)
(野村が)とんでもないことを言ってくるのでものすごい夢のようなうおーってねスケール感が全然違う
安元洋貴
さぁこれをどうまとめるんだと言う
安江泰
それがクリエイターとしてはすごく刺激になるしなんかがんばらなきゃって感じになりますけど
安江「開発の終盤には野村が、仮の名称のものを正式名称にする作業を行うんです。
今回も終盤にコマンドの正式名称が決まったのですが、僕らは仮の名前に慣れ親しんでいたので、
どのコマンドなのかわからなくなってしまったんです。」 スクエニ(第一開発)の開発スタイル
体験版がチームの“万能薬”に…鳥山氏らによる『ファイナルファンタジーXIII』事後検証
http://s.gamespark.jp/article/2010/10/19/25336.html
・E3でPV流した時点でゲーム自体は何も無かった
・鳥山たちはPV=仕様書と考えていたが、開発チームは「まさか仕様書が無い訳ないよな?」
・各開発チームがPVから仕様書を作る → 解釈がチーム間で違って揉める → 鳥山たちはPV=仕様書なので揉める理由が判らず放置
・エンジン開発チームも仕様書が無いままスタート → 鳥山達が要望をまとめないので各開発チームからバラバラに要望が来る→対応する為に何度も作り直しで時間が無駄に
・実情を知った和田が強権でデモ版を作らせる→まとまった形の物が初めて完成する→開発チームのイメージが統一され完成させる事ができた。
デモ版(相当)は最近の任天堂が推してる開発スタイルと言うか、海外スタジオでは常識なんだけど「我々は作らないスタイル」と記事中で言ってる
詐欺プリレンダPV=動く仕様書
https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol15/index3.html
岩田 それってどうやって伝えるんですか?
野村 うーん・・・最初のころは話しながら絵をパパッと描いて説明していたんですけど。
たとえば自分が何か映画を観てきて、 「こんな映画だったよ」って話をするときに 言うような感じと、同じです。
岩田 ああ、自分は完成像を見ているから、それを説明して 「ここちょっと違う」「ここはこれでいい」みたいに
だんだんイメージが形になっていくんですね。 典型的なビジュアルの完成イメージから入るタイプですね。
野村 だからPVをつくると、スタッフはわかりやすいと言ってくれます。
岩田 PV自体が、お客さんだけじゃなくスタッフにもプレゼンされるから、動く仕様書みたいになるんですね。
野村 そうです。 ゲーム部門のスタッフはPVを見て、 こういうアクションがやりたいんだな」と、 イメージが伝わるみたいです。 >>487
それを言うならユーチューブだってスタディアでSONYやMSと競合するgoogleだからね
1日で新規iPが500万再生超えるとか尋常な話じゃない 知識が無くて言い返せないから見当違いのコピペレスで任天堂信者が荒らすw
いつもの豚脳ワンパターンw 1日で500万再生?
全アマラン首位?
MGS新作を小島が復帰して作るとかならわかるけどさw
やばすぎだな小島 (´・ω・`)これヒットしたら次の主役はアイアンマンのおっさんにしそう メタルギアおじさんだったけどPTでメタルギア以外でもやれるやん!ってなった
ぶっちゃけそれ以前のは人を選ぶゲームばっかりだったしな >>493
てかハリウッドからオーファー来まくるだろ
ゲーム取り込んだ映画は何処も作りたいけど成功例欲しくてしょうがないだろうし
スパイダーマン、フロムとGOT原作者のゲーム、CODmw新作とか、映画と親和性の高いゲームが一気に増えてるけど、まだまだ増えるし進化する 外人のコメ欄の遊びは何してるんだあれ
kojima:yes サクラ大戦の次はこれか
買いもしないゲームに熱心やね >>475
スピルバーグがWiiでゲーム作ってたりしてただろ
そんなの他社がとっくに通り過ぎた道でしかない
結局、映画は映画、ゲームはゲームであり続ける ゲハ民が買いもしないゲームといえば
ポケモンだよなwww ソニーがE3に出ないから、E3に出ないでもこんだけ話題になるとやるための工作やろ
MHwでコメントとの割合の格差で工作を暴露されたから
その辺で学習して金かけた業者に頼んだのだろうな >>495
マーベル原作のゲームなんてスーファミの頃からあっただろ >>499
やたらポケモン目の敵にしてて草
とりあえずラインはポケモンにしとくか まぁでも弾とは言えるソフトではあるよなぁ
少なくとも初動だけは華やかに飾るだろう
サクラ大戦のこともたまにでいいので思い出してやって下さい とか言ってたらもうすぐ600万再生いきそうだな
なんなんだよこれ
海外に関しても日本で一番影響力あるんじゃねーか?
と思って念のためジブリも検索してみたら、主題歌の
ひこうき雲が
2000万回再生されてた笑笑
ジブリは格が違ったわ >>503
事実だから仕方がない
アトリエスレにすら敗北するほど
ゲハ人気無し デスストにもプーヤンミッションが入ってたら買ってもいい 新サクラ大戦、ペルソナ5R、デススト
盛り上がるゲームはPSばかり 死ぬ前に一度、ビッグバイパーで空中戦やるスネークさんを見たかったな >>188
よく分かる
隻狼のPVはここ20年ぐらい滅多にないぐらいの出来の良さだった
これは一番最初の短いPVは良かったけど後から出てくる長いPVは
平凡な映画の予告を見せられてるようで本当に面白いのか不安になる >>475
>>482
ゲームオブスローンwww
ttps://m.imdb.com/title/tt6027920/?ref_=m_tt_urv
最終回が4.3/10
海外レビューサイトや海外テレビ板本スレが、阿鼻叫喚の地獄絵図になったのを、
よもやその名を出す人達が知らないとはw >>498
アホ無知で思考停止な任天堂の家畜豚は死ぬまでマリオ跳ねさせる作業繰り返してろw
俺は進化するゲームと映画を楽しむからw >>514
ラスト云々じゃねーからなGOT
あのサーガは未来に古典として残る
シェークスピア等の数多の傑作と並ぶ作品 >>517
2話しか見てないんだけど、そんな面白いの?
気になってきたなー
いつから面白くなるの? 障害だらけPSヨンケタンPlus利用権値上げwwwwwwwwwwwwww
無能集団SIEJA守銭奴ぼったくりwwwwwwwwwwwwww
貧困ゴキブリ搾取子供部屋おじさんwwwwwwwwwwwwww >>501
マーベルとかのキャラゲーとCODmw新作やデスストが同列だと思うならお前は買わないで指咥えてれば良いんじゃね?w amazon1位、2位、3位デスストですな
強すぎる >>479
その名作とやらがどれも面白くない。
俺はゲームがしたいのにキャラがベチャベチャ喋ってばかりでウザいんだわ。
スネークなんて渋くもなんともない。
ただのおしゃべりオジサンだよ >>519
とりあえずシーズン1だけでも見てみ
これは伏線の回収を、気持ち良くとかじゃ無く人間の業を剥き出しにして行ってる
ファンタジーも交えてるけど、結局は人間の業が全てとして描かれてる >>519
シーズン1の登場人物達は最後まで関係するとだけ言っとく >>525
なるほど
シーズン1は取り敢えず行っとくか >>523
やって言ってるなら正直な感想で良いんじゃない?
それでも好きな奴が居るからMGSは小島作なら売れたし、新規iPのこれも期待されてる
今やSONYと競合関係の尼で全世界アマラン首位程度の評価だけどなw
ユーチューブもクラウドゲームでSONY等と競合するアルファベット様の傘下だが、再生数が1日で500万超える程度 >>528
一時期はこれ見るために睡眠時間削られ過ぎて夫婦でやばかったくらい
自制できる方向けなのは確か >>517
ま〜た、いつもの馬の絵を見たいのか?
ttps://mobile.twitter.com/jp_pitcher/status/1127762899299127296/photo/1
ある時期からの小島監督もこれと同じで、
PVがクライマックスだから、
君のためにもそうならないように祈るよw
>>528
この馬の絵を見ても、信心が持てるのならみてもいい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>531
え?リンク先が5ちゃんねるとかいう変なツイッターなんだけどこれがなんなの >>531
GOTはラスト云々じゃねーの意味が判らないか?
シーズン8までの全てが人間を描き切る事に費やされてる
こんな贅沢な作品はねーな
ファンタジーも中世も何もかもが贅沢なセット
いつの世も人間が醜く、でも必死で愛おしいと感じる >>528
一番おもしろいシーンは
突き落とされた子供が撮影が長引いたせいでおっさんになるところかな ニンテンドーダイレクトの再生数抜かれて豚のスイッチが入った感じか
情けない >>533
全ての人間を書き切るなんて、シーズン5,6ぐらいで諦めてたことぐらい、理解してよw
リコンやミアセラの雑な死に方を、もう忘れたの?
シーズン7,8なんて、展開やメイン人物描写まで雑になって、なんかもうどうでもよくなったわ
>ファンタジーも中世も何もかもが贅沢なセット
この辺もだんだん雑になってきて、コーヒーショップのカップだものw
ttps://www.gizmodo.jp/2019/05/game-of-thrones-accidentally-leaves-modern-coffee-cup.html
監督とGOT共通して言いたい事は、
「最初のワクワクを返して」ですわ
PV版MGS4は何処へいったのか?
GOTドラマはおろか原作も、風呂敷広げ過ぎて、いつまでも続編がでない
おまけに、フロムの新作も引き受けた… >>534
オメーよーw
まぁ人それぞれなんだろうな
俺はインプや強制宦官のしたたかさと、裏切り者や嫌われ者が醜い自分のまま立ち上がって生きるの見るのがスゲー好きだけどね
主人公よりも遥かに魅力的な数多の人々全てが好き >>535
落ちぶれたと勝手に思い込んでた小島が事を成し得たからな
任天堂ハードに篭ってたら一生涯遊べない傑作に嫉妬してんだろ >>536
粗探しに躍起になって楽しめないとか可哀想な感じだな
どんなエンタメも粗探しする奴は楽しめない
音楽なら奏法がどうのメロディーが聞き覚えあるだの言う奴と同じ
当然なんだよそんなの。人間は過去の経験から想像し作るんだからな
ゲームも映画も小説も人間の歴史の中にある
失敗も間違いもね
そんなの人間だから当たり前
それでもやっぱり楽しいかどうか
シーズン6以降のハウンドやスタニスやアーリアの経験と成長、デナーリスが女王になる過程の人間的苦悩のどれもが面白い
赤の魔女や冬来たるの件はファンタジーとしてはまだまだ掘り下げきれてないけどね
それでもあのサーガは揺るぎようが無い
22世紀もそれ以降も残る作品 日本アマゾン1位から4位まで全部デスストwwwww
なんじゃこりゃあああああああああああああああ 自己顕示欲、承認欲求の塊なのに
E3行けないってのが最高に笑えるwww >>543
お前等アンチはとにかく煽りたいだけなんだねw
頭悪過ぎてバカ晒してるお前が面白いw >>521
先にスパイダーマン自慢したのはゴキさんサイドなんですけど…
ちなみにCODやデスストランディングみたいにハリウッド俳優使うのもずっと昔に鬼武者とかがやってる
今に始まったことじゃない
鬼武者は人気なくてシリーズ終了してる スナッチャーは好きだけど最終章はひたすらボタン押す係させられて内容覚えてない
ポリスノーツはスルー
メタルギアソリッドは1のみプレイ、頭の悪すぎる敵にゲンナリ
正直大した奴じゃない なんかソニーは新規ip成功させまくりみたいに言ってる奴多いけど
ナックやらトリコやら平気で除外してくるよな
あとジオーダー1886とかuntil dawnとかGTSとか
トゥモローチルドレンとかもう挙げ出したらキリがない程度には失敗晒しとるよ 2011/07/30(土) 23:55:22.95 ID:rA8UwsyT0
>>21
上田やソフト制作全般を管理してた、海道がゲーム開発関連から完全に外されたし 。
その前に予算にハンコ押す上司の、藤澤が辞めさせられた 。
海道はタイトーでナイトストライカーとか作ってた人間で 。
SCE来てからはアイデアをまとめて制作させる役として、初代サルゲッチュなどを
手掛けている 。
藤澤もパラッパの斬新さを見抜いて予算出し。
SIRENシリーズを立上げながら 、最後は開発過程からは外されて無念の退社を
した人物
つまり、上田みたいのにとっては理想的な管理者が上にいた 。
その間にも、SCE側でワンダに参加してたので残ってる人間は、他の雑用に回され 。
ワンダに参加してた下請のいくつかはSCEとの関係が切れて発注出来ない 。
つまり、上田ともう一人くらいしか実働者がいない状態で 。
「成果(例えばトレーラーとか)出してる間は、制作させてやっていいぞ 」
って言われてる様な状態が2年とか続いてる 。 口だけプロデューサー小島も、ソニーに見捨てられないように頑張って PS3時代からコケた方が多いね
全く需要ないジャンルとか奇ゲーが多かったり
今はその辺ちょっとは考えてる感じするけど >>547
敵の頭がよかったらステルスアクションは成立しない
マルチプレイで敵全員が人間だったらクリアできるか想像してみろ
そもそもモンスターの単純な行動パターンを覚えるのが
アクションゲームの面白さなのに頭が良いとか悪いとかズレてる >>547
それに「パッケージの裏を見ろ」や「コントローラを床に置け」
というネタから分かるように、
ゲーム丸出しのギャグをあえてやるのが小島監督の作風だ
それはギャグに限らず敵の行動パターンも同じ
ものすごくリアルな世界観でありながらゲームとしての面白さをむしろ強調してる 小島は日本刀を出せ
日本刀を最強アイテムにしてくれ >>554
小島作品が物凄くリアルな世界観って…
ラノベ並みじゃん アンチの野次を他所に全世界アマランで首位とか笑えるなw
Amazonは今やクラウドゲームでSONYやmsと競合するのにw
ユーチューブもSTADIAで競合するのに再生数1日で500万とかw
豚脳アンチの野次が虚空に消えてくw 結局スニーキングアクションゲームってことなんだろ?
ワンパターンすぎない? >>523 >>529
いや、どう考えても未プレイでしょ
MGS5なんてムービーシーンがほとんどないよ
そのせいで説明不足になってんだけどね
でもゲーム内容が圧倒的に面白いから5も高く評価されてる まぁ割と面白そうだとは思ったんだが
赤ちゃんのCGがグロくて無理 >>1
日本人だから解らないのかもな
外人の支持が圧倒的だし 2011/07/30(土) 23:55:22.95 ID:rA8UwsyT0
>>21
上田やソフト制作全般を管理してた、海道がゲーム開発関連から完全に外されたし 。
その前に予算にハンコ押す上司の、藤澤が辞めさせられた 。
海道はタイトーでナイトストライカーとか作ってた人間で 。
SCE来てからはアイデアをまとめて制作させる役として、初代サルゲッチュなどを
手掛けている 。
藤澤もパラッパの斬新さを見抜いて予算出し。
SIRENシリーズを立上げながら 、最後は開発過程からは外されて無念の退社を
した人物
つまり、上田みたいのにとっては理想的な管理者が上にいた 。
その間にも、SCE側でワンダに参加してたので残ってる人間は、他の雑用に回され 。
ワンダに参加してた下請のいくつかはSCEとの関係が切れて発注出来ない 。
つまり、上田ともう一人くらいしか実働者がいない状態で 。
「成果(例えばトレーラーとか)出してる間は、制作させてやっていいぞ 」
って言われてる様な状態が2年とか続いてる 。 口だけプロデューサー小島も、ソニーに見捨てられないように頑張って とうとう600万再生超えちゃったよ
なんだこの異常な人気は >>570
小島というかウォーキング・デッドの役者さんの人気じゃないのこれ >>570
あー、それがあったか
まあ確かに自分がファンの俳優なら、一度くらいは見てみようと思うかもな
見るだけならタダだし 次は一切ハリウッド俳優に頼らないでゲーム作ってほしい >>562
アホかよ
なんで嫌いなクリエイターのゲームを5まで付き合わなきゃならんのだ。
それはファンという。
お前は、あのベチャベチャ説教聞いてればなんか良い気分になるんだろ。
頭悪そうなお前に向いてるよw 何らかの社会的なメッセージをゲーム「プレイ」に込めるなら分かるけど、
単にセリフでべらべら喋らせてるだけ。
コジマが仮に映画監督でもおれは好きにならない。 >>575
ホラーは売れないからなw
テメーが開発費払うなら別だがw この人は中身のない事を飾った言葉で盛り上げて
こんなことが語れる俺かっけーと優越感感じたいだけ
そして彼のファンもこのゲームやってる俺かっけーと優越感感じたい人種
だからソニーと相性がいい >>579
なんでそんなに捻くれてんの?w
なんか可哀想 >>579
君が書いてるのは「俺様の価値観では認められないから。」
で済む事を
「それを好きな人も認められない。」
って言ってるんだよ。
本当に鏡見てごらん。君が同じ様に思われてんだよ。 >>579
君が書いてるのは「俺様の価値観では認められないから。」
で済む事を
「それを好きな人も認められない。」
って言ってるんだよ。
本当に鏡見てごらん。君が同じ様に思われてんだよ。 >>579
小島信者も大概だが、アンチは輪をかけておかしいね
好き嫌いは自由だし遊んだ上の批判も自由
しかしそれを楽しむ人等にまで広げるのは完全に傲慢
お前は何様だ?って思われてる事を自覚しとけよw >>579
日本の匿名掲示板の過疎板で「俺の嫌いなコジマはSONYと相性が良い!」キリッ!
新規iPのデスストは予約開始後即全世界のアマラン首位、ユーチューブが1日で500万再生 正直あの俳優陣使って600万は少ない気するが、大作撮れるレベルだし
昨日くらいに公開したCODはもう1000万行っとるしな >>45
何回見てもそんなに視聴回数には反映されないぞ >>586
COD公式のは1000万だよ、つかそれも含めると1500万でエグいな MGSVはなにせスネーク全然喋らなかったしお決まりの無線要素もな
ほとんどメタルギアソリッドではなかった
映画的演出があったのが序盤と終わりくらいのもんであとは特に盛り上がりもなくひたすら平らなマップにヘリで降りて移動してるだけ
あそこまで少なくなったのはジャックばうわーを起用したために時間が合わせられないかギャラの問題かなにかで極端にイベントと喋りが少なくなったと言われるほど >>586
検索して視聴回数多いソートすらかけられないガイジ >>588
デドストのほうは五ヶ国語全部合わせると1500万超えてるぜ MGSVでなんでこんなしゃべんないのとおもってたら
ただの傭兵のオッサンが整形してただけだったってオチで
お前こそがビックボスだよみたいなのでおわってしまう
にしても全然しゃべんなかったけど MGSVの作りをオープンワールドというのはかなり抵抗がある
作りはただのミッション性だったし
今回はしらんけど MGSはなんだかんだゲームという新しいメディアに映画的な(B級とはいえ)ナラティブや演出を持ち込んだシリーズという意味でエポックメイキングだし
MGS3はぶっちゃけ神ゲーだからそれ以降がどうであれゲームデザイナーとしての小島の名を貶す奴はゲーム史というものに無知なだけだろう
売上持ちだして色々言ってる奴もいるが、そもそも一本のゲームタイトルが一千万本以上も売れるように為ったのってPS3以降の話で、
たしかにそれ以降MGSは洋ゲーブランドとの人気争いに敗れた感こそあるものの、MGS4までは押しも押されぬゲーム業界の顔だったとおもうけどね
その時代にコンソールゲーマーだったやつは、良かれ悪しかれMGSというシリーズに色んな感情を持っていて、だからこそ海外での人気も未だに持続してるし
ハリウッドの俳優とか監督みたいなセレブとも付き合ってもらえる、というだけの話だろう
まあ正直デスストはあまりにも実験的すぎてMGS5みたいに失敗する未来しかみえんが おれイベント企画したことがあって
最後のほうは集客に焦ってFacebookに広告だしたことあるのよね
そうしたら一気にいいねや参加予定が千の桁で増えた
動画再生も一晩で万の桁で増え続ける
広告効果すごいなと感心したんだが
実際には客は数十人でスカスカだった
二度とネット広告など出してはいけないなと学んだ >>598
客寄せイベントと商品展開の違いがわかってないっていう根本的な部分がダメだからお前の企画ダメだったんじゃねぇの? 物量が少ないね
少数デベロッパーならではの作品みたいで残念 >>599
そうだよ企画がダメだったんだよ
言っているのはそのことじゃないと読めてるよね? コメント3万件もついてるんだがそれも「広告に出したから」だと思ってるのかバカっておめでたいな… GEOの超大作ハリウッド映画(セールで100円)>>>>>>>>>>>>>>>>>>小島の考えた厨二病ストーリー() 弟者GONEが駄目だったから今年のGOTYはこれだろうな
GOTYは毎年SIEが受賞する事になってる >>608
ラグビーのポスターがあるから、イギリスのラグビーワールドカップじゃないかね?
日本 VS 南アフリカの試合かも 日本人の作ったゲームが売れるとうれしい
チョン以外、正常な日本人なら、 小島って本当は海外人気大したことないのに、日本メディアが勝手に「世界のコジマ」に仕立て上げてたもんだと思ってたんだが、ガチだったんだな
今まで疑っててごめんなさい 堀井もこんな熱狂を目指してたんやろなー
ドラクエを1のクオリティで作ればまだ小島のようになれるぞ >>1
元々メタルギアと言う戦争ゲーで名をはせた人物であり
日本での家庭用ゲーム機全盛期でもミリオン不達シリーズの監督()だもの
そもそも弾不足のPS3時代にキラーソフトとして急遽持ち上げられただけだしな 【速報】クオカード500円分かすかいらーく優待券をすぐ貰える
https://pbs.twimg.com/media/D8DEDS7U0AA4FcA.jpg
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任天堂Direct 260万
この差ww 豚が工作論出して、発狂してんなw
再生が多いからって売れるとは限らんだろうに
動画映えするから再生数多いんだろ?豚は動画みたゲームは全部買うんか?
マジで信者って、キモいな 667万再生
まだまだ伸びる
何が外人たちを熱狂させるのか
堀井にはわからなかった 世界の小島だったんやなー
今まで小島は隠してたけど
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