【悲報】塊魂の開発者がナムコ批判からソニーのPS3をボロクソに叩いてしまう
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のびのびボーイは妥協の産物
PS3が悪いクソ
最初に言ってたのと全然違う騙された (PS3のスペック)騙された
PS3のせい
たいへん美味しかったですw 「え 今のナムコってテイルズみてえな気持ち悪いもの作ってるんですか」 短パンはいてたおっさんの奴?
気持ち悪くて飛ばしてたなぁ 塊魂の代表クリエイターってPS原理主義じゃなかったっけ
塊魂がミヤホンに褒められようが 作りにくくて低性能
PS3のせいで新作タイトル2割は減ったと思ってる まぁPS3がクソなのは満場一致だろ
なのにこんなクソハードに無駄に時間かけてソフトだして技術力低下と
停滞を起こした馬鹿サードは反省しろ 高橋のこと?
PS3じゃないとできないとかナゴタン並の馬鹿なこと言ってたな
塊魂は3作買ったファンだけど高橋はゴキ臭がして嫌い 塊魂ですら初代からなんの変化もないし他の新作も難航で出せない
典型的な1発屋 この他のゲームはがっつり予算かけて作るべきじゃない
適当に作って定期的に出してそこそこ小銭稼ぐのが正解 今さかのぼって見始めたけど薬中なの?なんかヘラヘラしててキモいんだが >>16
1と2にしかかかわってないとか言ってたな 「僕らは毎日うんちしてますよね?なんでそれがゲームにならないのか不思議でしょうがない」
頭の中ゴンジローで草 >>17
本人が関わった塊魂は一作目だけだから、続編を本人評価に入れるのは話がおかしい
あれはヒットしたIPに無能が群がって続編を濫発して潰すって言うナムコの成果主義()の産物なので あまりにも舐めた態度してるからまだ該当の発言してないのに吉田が凄いイライラしはじめて草 「PS3ではわざとソフトを作りにくくした」って公言してたくらいだしな まあPS3は箱〇の1年後に出したのに
グラボの性能が1世代違ったからな
1年後出しで低性能とか笑える >>1
久夛良木一派の無能っぷりを叩くネタは歓迎でしょ 「塊魂のような既存のゲームを模倣したようなものを作っていたのは僕の腕が足りなかったから」
塊魂を褒めようとした吉田にジャブを打つ精神
やっぱりこいつガイジだな ウンコはしてないけどオシッコは既に
日本トップランクのゲームメーカーがゲームにしてるんだよなぁ
http://toylets.sega.jp/ 会社を債務超過にした上解散まで(しかも二度も)させたハードだからなあ ヘラヘラガイジの隠れナルシストっぷりと共感能力のなさでホスト役の吉田が傷ついててなんかいたたまれない
PS3ディスまで楽しく見てようと思ったが俺の心が折れたわ 久夛良木の夢に騙されたとか言ってたけど、その後原田もVRで同じ目にあうとは思わんかったろうな あの勘違いゲージツ家モドキか。いまなにやってんのコイツ PSWって言えないだけでこんな酷い話がいっぱいあるんだろうな
だからこそユーザーもクリエイターもついてこない 面白かった
PSの偉い人にPS3がクソって言える環境があるから
サードがPSに出すんだろうな
任天堂の人に言ったら出入り禁止だろw 高橋は異常ちゃ異常だが
スペック詐欺について似たようなことはメタルギア4ですでにいったたしなw >>39
それをクタラギ・ヒライ時代に言えてれば、な >>39
内容本当に見てた?
テイルズなんか作ってるんですか?って面接で言って
実は役員面接で落ちてたって言ってたのに この高橋って奴どうしようもないアホだな
のびのびボーイみたいな糞しか出せなかった奴にps3を貶す資格はないわ まあPS3はしゃーない
ファミ通の開発者コメントでもパフォーマンスを出すのが
ものすごく難しい、PS3に特化したスペシャリストが必要とか
意味わからん話してたしな
PS3のスペシャリストってなんだよ >>41は毎日過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
実年齢50過ぎの業者
IP218.228.83.220の岐阜県
過去に速報スレでスネ8というコテをしていた人物
ID:L3jmToSd0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190601/TDNqbVRvU2Qw.html?thread=all
昨日 必死1位(今現在2日連続必死1位)
ID:H4U65jO20
http://hissi.org/read.php/ghard/20190531/SDRVNjVqTzIw.html?thread=all でも末期はSPUを自動で使ってくれるようなコンパイラが出来て
最適化コード書かなくて良くなったんじゃ? テイルズ何か作ってんですかってどういう意味だ?
ナムコって古い時代からテイルズなんかよりよっぽど性癖拗らせたヤベーゲームを作ってきたhentai会社じゃん もしかしてソニーってサードから相当嫌われてるのでは。。。 結局こいつって何してるやつなの
塊魂しか知らんしそれの一作目しか関わってないというなら
のびのびボーイまでずっとなにも生み出す仕事をしてこなかったんか? PS2、PS3は地獄みたいな環境だったな
他所は一世代前のSS、64が変態チックだったけど 感じ悪すぎて見てられない
吉田が一生懸命フォローしてるの見ててなんか心が痛くなるわ 見てきたけど、なんか恨みがこもってんなーと感じたな
PS3のせいでノビノビが失敗した事をオブラートにも包まずに話して
尚且つその後にノビノビが大失敗したおかげでナムコに僕の居場所がなくなったんです、とかさ… 根っ子が芸術家なんだろ、敵味方がハッキリわかれるタイプ PS2とPS3は叩かれてもしゃーない
作りにくいPS2からさらに作りにくいPS3はまさに暗黒期
どっちもクタタン関わってるのが酷い この吉田は昔ミーバースにPSの宣伝しに来てBANされた方だよな
正直いって生理的にも受け付けないが今回は頑張ってて好感が持てる
というより気怠そうに話してるヤツ、これ表に出しちゃダメなヤツだろ
吉田との関係も深いものじゃないのに、そうそう、とかタメ口で不快になるわ めちゃくちゃ嫌い
小島よりヨコオより嫌い
ゲーム業界最悪のアーティスト気取りのクズ 鉄拳の原田が高橋慶太のことボロクソ言ってて笑ったわ >>65
あの人間もあまり褒められた物ではないがな どうしてのびのびBOYの開発に時間がかかったか?
高橋「PS3のCPUをうまく使いこなせなかったというのと・・・」
吉田「あー、それはみんな苦労しましたね、すいません」
高橋「ほんとねー、クソでしたよね」
吉田「あ、いやまぁそれはちょっと私の口からは・・・」
高橋「ほんとにガッカリだった」
話し始めは普通なのに、相手が下に出た途端にマウント取る卑怯者 >>59
そんな発言してるから居場所無くなるのに定期
つうかゲハ民にすらこれだけ嫌われてる高橋なんぞ呼ぶ方がバカだろ >>67
それがマジなら確かに酷いなw
だが、そもそも呼んだのはSIEだしな。 ナムコの昇格面接で落ちたり話してたけどそんな俺かっけーみたいな感じだったな >>70
マジだよ
発言全部そのままだ
さらに、「PS3のせいです」とか「久多良木さんの夢に騙された」とかも言ってた >>59
当時「Wiiにまったく興味ない」とまで言ってたのは
ソニーからめっちゃ持ち上げられてたからだろうし、ただの自業自得だよな
見事なまでの転落 https://youtu.be/Z9rb6VOmTJA?t=779
「発売前夢のようなスペックが提示されたが、騙された」
開発者すらスペック詐欺に引っかかるんだな
で、何が怖いってスペック詐欺と知らずそれ前提で大手が企画通してしる所
PS3発売前から各社主力をPS3向けに発表し殆どが凍結、環境整備待ちになったが
ああいうの全部ソニーのスペック詐欺が原因だったんだろうな >久多良木さんの夢に騙された
これは開発者に限らずPS2、PSP、PS3までユーザー含めて全てだな 俺が最大級にカチンと来たのは「塊魂がゲームらしいゲームだったのは
僕が未熟だったから」といったところ
じゃあ今では未熟じゃないんですか?
それで作ったのがのびのびボーイやワッタムてw
どっからどう見ても「未熟時代」の方が上だろハゲw >>75
そりゃソフトメーカーには事前に実機で検証する手段がないんだからカタログスペックで企画立てるのは仕方ないでしょうよ 吉田嘘つき扱いされてた笑うわw
てかのびのびの到達達成は結構前に触れられてたんだよね
吉田が知らない事に対して「誰も知らないでしょうね」とか笑うわ オンライン周りも相当開発者と実装でズレ有ったんだな
間違いなく言えるのは国内CSメーカーが終わったのはPS2と3のせい >>75
定価12万(クタ 安すぎたかもw)の予定と発表したら
プレスからもブーイング受ける破目になり
慌てて最安モデルを5万切る値段まで下げようとした結果
本来予定していた物よりメイン、ビデオともメモリ容量が半分、
GPUが2ランクダウングレードされることになった。
そのため3年前に渡された開発機でロンチリリースを目指して作っていたソフトが
発売された本体では動かず、多くのソフトがエンジンレベルで作り直しになった。 PS3が難しいハードなのはわかるが
言い方というものがあるだろよ もともとCellでGPU機能持たせるつもりだったんだけど開発失敗したんだよ
それで急遽Nvidiaに泣きついて型落ち譲ってもらったという経緯がある PSでもちあげられてたアーティスト気取りはこんなのばっか >>83
難しいどころか
ハードウェアが先に出た箱より低性能で
なおかつミドルウェアまで糞というね。
PS3が素晴らしいマシンとか
ゲハの次世代スレのガチキチ以外はただのアホってくらいのクソハードだからな。 このゲーム最初のアイディアがいいだけで作り手はセンスないね
やってみて本当につまらないシリーズだった のびのびBOYや塊魂がビジネス的にイマイチだったかもしれないけど
吉田「私はもう毎回買ってましたけどねPSVitaの・・・」
高橋「(吉田の発言に無理やり被せて)フッ(鼻で笑う)またウソを!ヘッヘッヘッヘッヘ」
吉田「いやホントですよ、ホントホント!」
高橋「・・・お上手で」
こいつは「ありがとう」と「ごめんなさい」がいつでも出せないタイプの人間なんだな >>82の続き
それに対し小島がMGS4が2年前のPVより激劣化したのはハードのせい
と、海外メディアで不満をぶちまけたら
帰国後カスメディアやアフィブログやゴキから吊し上げにあって
謝罪(発言内容は誤訳で私はそんなこと言っていないと誤魔化した)させられた。
この辺りから国内サードはPSについて不具合があっても口をつぐむようになってしまう。
コジプロの関係者はセミナーでPS3の性能が当初予定していたものより低かったせいで
メモリを確保するため一枚一枚テクスチャを剥ぐなど作り直しレベルの修正を強いられたこと認めてる。
同じような不満はスクエニ、セガ、カプコンなどのサードからも出ていて
他社への外販予定で作られていたPS3よりの国産エンジンクリスタルツールズやCANVASがとん挫したのも
このせいだと言われているが、今回バンナムの関係者もそれを認めたわけでw こんなクソハードでも売れたから作らざるを得ないという
64みたいに売れなかったらスルー出来るけど 塊魂めっちゃ好きだけど
正直初代以降は初代の焼き増しでしかなかった印象かな
グラフィック変わんないし、ステージもほぼかわんないし音楽とか季節が変わる程度で
新ハードに出てもちょっと規模の大きいステージが追加されるていど(宇宙とかね)
塊魂は大好きだけど代わり映えしなさすぎたしシリーズが廃れていったのは当然だと思う のびのびボーイとかCELL使いこなさないといけないようなゲームでもなかろうにw >>92
2、3回買ったけど、フルプライスであれはないよね 権力をなんとも思わない価値観の人だと正直に物言えるんだな
糞は糞と吉田みたいな上っ面だけの会社員にぶつけて清々しいじゃないか スイッチで久々に初代やったらラストつまんなくてこんなんだっけってなったな…
やっぱ国や惑星、星座巻き込む地球や宇宙は必要 PS2の6600万ポリゴンから何も学ばなかったのか? ソニーの池沼が池沼相手に気を使ってコメントひり出してるのが面白いw 野村哲也「ヴェルサスは自分達でも「本当にこんなことできるのか?」ということをやろうとしている。」 (2009年)
http://aozoranokumo.jugem.jp/?eid=256
野村「ヴェルサスはPS3で作ると取捨選択を行う必要がある為、PS4に移行した」 (2013年6月)
https://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html
野村「PS4でのゲーム開発においては取捨選択が重要になる」(2013年10月)
https://news.nicovideo.jp/watch/nw804178
野村「BDの容量50GBはもう限界。キングダムハーツ3はボリュームが多くムービーが入らなくて困っている」 (2018年)
https://s.famitsu.com/news/201807/11160575.html?page=3 MGS4はCEDECで恨み節言ってたぐらいだからなぁ
https://game.watch.impress.co.jp/docs/20080912/cedec_mgs.htm
https://game.watch.impress.co.jp/docs/20080912/mgs04.jpg
> 「MGS4」の開発途上で、ようやくPS3の仕様が確定した時に、PS3のスペック的に「TGS-2005 TRAILER」のクオリティはもはや実現できないことが明らかになったのだ。 >>102
見てて眠る方の吉田が、気の毒になったのは確かだなw ソニー池沼の寝る吉田って、ミーバースにアイラブプレステと書き込んでbanされてたけど、こう言う相手にも気を使えるって事はちゃんと相手見て選んで任天堂に嫌がらせしてたんだなw 野村「ハードスペックなんて知らない。無茶をいうのが仕事。」
「(野村氏)プロデューサーから”哲はゲーム機のスペックを知らないでいい”と言われるんです(笑)。
『FF』チームでは、僕は無茶を言う役割かな。
既存のスペックでは難しいかもしれない、でも自分がいい、と思うデザインを提案する。
その無茶をみんなで実現しようとするから、映像表現としても先を行く作品になる。 それが『FF』なんです」
□BRUTUS 2009年10月15日号
FFXIII Versus試作機映像の話とか 2009/09/24(Thu)
http://marshallalloc.blog90.fc2.co m/bl og-entry-755.html
■FFXIII Versus TGS 2009
野村氏が試作機を操作している画面。音声なしで字幕。
宣伝の人「FFXIIIからNPCを借りてきました」
野村氏「なにこれ?光ってる人いるけど?なにこれ?ねえ?」
野村氏「街には人がけっこう多くいるなー・・・」
夜になる
野村氏「あれ?人がぜんぜんいないんだけど?」
宣伝「夜ですからw みんな家に帰ってしまったんでしょう」
野村氏「なんか暗いなあ・・・。あの光ってる人達がいれば便利じゃん?」
一同「wwwwwwwww」
草原みたいなフィールド
野村氏「わー何これ?ねえ、なんかデカイのがいるよ?
ねえ?なんかこっちくるーーー!怖いんですけど!!」 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1250645795/
716 : 名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2009/09/24(木) 14:32:26 ID:I6ZgMFTX0
どこかブログにTGSの映像のレポート書いてる人いないのかな?
720 : 名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2009/09/24(木) 14:48:37 ID:6H4X3IS60
>>716
プレイアーツのところはレポ上がってた
野村の発言がいちいち笑えるw
>>717
ヴェネチアと巨大モンスターキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
726 : 名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2009/09/24(木) 16:11:51 ID:UvAca7nSO
三年たってまだテスト映像て
なんかワロタw
727 : 名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2009/09/24(木) 16:25:13 ID:PyGzv/cgO
今回は何の情報も出ないだろうと皆思ってた中でのことだから、かなり喜ぶべき誤算だろ >>108
>>90みたいにソニー信者に吊るし上げられるのが怖くて
性能劣化したPS3のせいにしたく無かったんかな あくまで>>82>>90が全て正しいと仮定した上で
15で完全に瓦解したグダグタFF開発状況や他サード大作の開発の遅れ
DQFFを中心に支えていた国内CS市場衰退の大きな原因のひとつがPS3のスペック問題という事になるな
にしたってPS2のクッタリスペックの時に注意しとけよって思うがwww
あの頃はSCE覇権で業界全体が調子良かったからどいつもこいつもトチ狂ってたんだろなw 添島とヴォクに取り入ろうとしててワロタw
流石仕事しない方の吉田 野村哲也「ヴェルサスは自分達でも「本当にこんなことできるのか?」ということをやろうとしている。」
あくまでイメージですが、広い空間を使ったアクションの想定。アクションはKH程度、操作自体は難しくない。
高低差の非常に激しい場所で戦うことが可能、平面移動だけなく上下も含めたバトルを考えている。
広い空間で色々なことが起きているという臨場感をだしたい。剣を投げてそこへ瞬間移動など、パーティーメンバーがいるバトル。 07年1月
アクション性の高いものにはなりますが、客観的な目線で敵を倒していく形ではなく、
もっと自分がその世界に入り込んだ気分を味わえるバトルにしたいなと。「FF」的な作りでありながら、
いかにTPS(三人称視点のSTG)のような緊張感や臨場感を持たせるかが課題だと思ってます。 07年6月
FF7では深く関わっていたが、すべての決定権はなかった。
本当にやりたいことが出来るという意味ではヴェルサスが初めてで、本当に自分がやりたかった"FF"になります。
ヴェルサスは過去のFFあってのもの、"FF"でこういうことができる幅の広さというのが"FFヴェルサス13"ではないかと思う。
自分の中の"FF"像は、壮大さ、常に技術の粋を集めた最高峰でなくてはいけないというイメージがある。 07年9月
最初からPS3のフルスペックを引き出そうとしている。
先日(ヴェルサスの)ワールドマップを飛空挺で飛べる状態の物を見せてもらった。
久しぶりに"FF"らしい画面を見たな、というかんじ。 07年11月
都市だけでなく自然地形もある。FF13よりヴェルサスのほうがFFを意識した感じになっている。
野を越え山を越え、ダンジョンに入ったり、召還獣を倒して入手したりと。
昔のFFを最新技術で再現した雰囲気。スタッフにも古き良きFFを意識して欲しいと言っている。
自分の中でやりのこしたFFをヴェルサスで表現する。 08年8月
主要キャラクターの服のデザインが完成し非常にいい出来でヤバい。
開発メンバーはFF7のメンバーとほぼ一緒で息が合っている。
息があったチームがこだわりをもって作っているので、クオリティが自然に上がっている。
各自が厳しいチェックを行っているので、ほとんどの問題がクリアされている。
今はバトルやマップギミックのテスト中。
照明のテストで昼と夜の町並みを確認したが、現実の町が目の前にあるようだった。
キャラを放置したときのアクションとか今すぐ見せたいくらい。 09年5月
バトルはKHが一番近い。TPSの要素も欲しい。操作性優先で視点は武器ごとに変わるかも。
飛空挺はある。ワールドマップを自分で操作して飛べるようにする。
個人的にFFのナンバリングシリーズをディレクションするのはFFヴェルサスXIIIを最後にしたい。
FFXIIIもあくまでヴェルサスだからやっているのであって、さすがに王道FFをディレクションしろといわれたらきつい。 07年2月
自分の中で、この会社にいる間は"作らなければ"と思っているものがあるので、それを作るまではやり続ける。
今はそこまでしか考えていない、それが目標。自分の中で作らなければと思うものは3つあって、
そのうちの一つがFFヴェルサス13です。なので、やっと一つ目に手がかかったところ。
後二つは一人では出来ない規模なので、タイミングとか社内情勢を考えて。
とりあえず自分は開発がしたいのか、経営がしたいのか分からない開発者にはなりたくない。 07年4月 俺も野村嫌いではあるがここでの野村コピペは遠慮してもらえんか? >>112
吉田は時々任天堂に入りたかったんか?って思うときがある
やたらと絡みに行く感じが しがらみがあるから忖度して黙ってるだけで、
他の開発者も色々言いたい事抱えてると思うよ 元バンナムの高橋慶太の作歴
塊魂
みんな大好き塊魂
のびのびBOY
以上!! wiiリモコン出た時に、ギミックに逃げるのは負け。未だ従来のコントローラーでできる事があるはず。とか言った人? この人なんか素直に褒めたりすることあるの
>>82
すごいPCレベルのものにしようとしてたんだろうな久夛良木 >>31
セガって伸びる部分と駄目な部分がはっきりし過ぎてるよなw >>82
PSPでもM2の堀井がIGNのドキュメンタリーで
「事前のカタログスペックでこのくらいは出来ると予想立ててたら、実機では電池の持ちの関係でこのモードは使っちゃだめとか、この機能はシステムが使ってるので実際には使えないとかで相当苦労した」
って暴露してたな ps3が作りにくくてpspでわざわざ作ってた開発が多かった暗黒期
今じゃ半数がスマホか Cellは仕様を見た瞬間にクソクソクソのゴミだとはっきり分かるけど
開発者の方には途中まで違う仕様で説明したんだろうか
俺らでも即看破できる酷い仕様だったし >>126
高橋にそんなのを見抜く能力ない
イメージを提示する仕事しかしてない
具体的な制作は手下任せ
クリエイターとして最悪の部類 当の塊魂はまず360に行ったってってのがな
後からPS3でトリビュートも出たけどあっちはモノの表示範囲狭くて遊びづらい
それとロビーだけで構わんからオンも一応搭載しやがれと プラチナもps3での開発できなくてセガがベヨネッタ下請けに丸投げしたらとんでもないゴミが出てきて、発売直前までプラチナが修正してたからな >>105
それって、PS2世代からGPUを使ったモダンレンダリングへステップアップする準備をしていたけど、
GPUのスペックダウンでいつくかの機能は諦めたって話で、Cell自体には文句をつけていないよ
その記事を書いた人は箱信者で色々脚色している PS3が糞ハードなのは事実だけど、こういう公の場で言葉を選ぶ事もせずに「クソですよね」なんてよく言えるな
こいつの子供がちゃんと常識を持って育つことを祈るわ >>14
それが先にPS2でやられたからな
開発費高騰させて1部の大手以外は圧力かけまくり PS3が成功?ソニーの野望が詰まったドス黒いゲームハードだろ こいつ今ゲームと全然関係ない職についてるんだな
意識高い系にありがちなゲーム業界をナチュラルに見下す病に罹ってるっぽいな wiiが売れたせいで国内開発力ガーとはなんだったのか PS3は成功でしょう
3DSちゃんより売れたんだから 〜より売れただけでは指標にならんぞ
どんだけ任天堂コンプなんだよw >>105
スペックが最終確定する前(当然開発機が正式にくる前)になんとなく次世代機はこれくらいだろう、で予想してPC組んではやめに開発してただけだろ…
そしてそのスペック予想がちょこっと下方面に外れただけや >>141
スペック確定前の開発機ってものがあった
ttps://blogs.itmedia.co.jp/honda/2005/06/5_df9a.html
TGSでは会場にこれを持ち込んで動かしていたみたい PS3の劣化に関しては小島君はMGSで文句もいわずよく頑張ったよなw
他のスタッフは言ってたが 開発機と実機のGPUにはちょこっとどころか数倍の性能差があったわけよ
そら騙されたってなるわな >>138
正直どれも失敗ってのがこの世代の据え置きじゃね >>143
グラ劣化、
発売直前に追加された20GBモデルで動かない一括インスコも禁止され
何章かプレイするごとに前にインスコしたデータを消して
新しいデータを数分間インスコ時間がかかるという糞使用に。
http://blog.livedoor.jp/wordroom/archives/51176283.html
小島は海外で不満をぶちまけてたが、
日本のサイトで記事になった途端ゲハブログやゴキブリから、
PSが不利になるから余計な事言うな、と突撃されてガクブル。
その後、そんなことは言っていない、
海外のインタビューが誤訳されているなどと言い訳して
なかったことにしてしまった。 【速報】クオカード500円分かすかいらーく優待券をすぐ貰える
https://pbs.twimg.com/media/D8DD1wxUwAAE8Yp.jpg
@ スマホでたいむばんくを入手
A 会員登録を済ませる
B マイページへ移動する。
C 招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース抜き)
今なら更にクオカードかすかいらーく優待券を貰った残高からタダで買えます。
簡単に入手できますので是非ご利用下さい 無関係の人物なのに動画みたら「死ね」って素直に思ってしまった そもそもバンナムって、そのポンコツ欠陥はーどのPS3とCELLを使った技術開発のために合弁会社のセリオスを作ったくらいズブズブだったよな?
そのセリオスに出向してた奴は最近ポリフォニーに移ってたな この人ゼルダとかも色々言ってたけど今はクリエイターがライブに出たり発言したりが一生残るから
素直にありがとうとか言えなかったり自分の発言や考え以外は否定したい人は気を付けないとだね 開発に時間がかかった理由は?→PS3のせいです クソですよね
そのあたりの話を聞いてると、当時SCEが「PS3はわざと開発を難しくした」とか言ってた時に
内心ぶちギレてた開発者は結構いたんだろうな…と思った ハドソンのさくまあきらもPS3に桃鉄クレクレされた時、
前からPS3に出す事は考えているが、金がかかるし難しい」と怒ってた 思ったほどトゲの無いやりとりで結構拍子抜けしたけど
招かれる方はせめて背広着て出て来いよな、半パンとかラフを通り越して見苦しいわ >招かれる方はせめて背広着て出て来いよな
わざとイキってる可能性もあるが、どっちにしてもマナー知らずにとられる
マナー知識はその人がどの程度の社会性を持っているかの尺度なので、
そこを責めるにしても守った上でちょっと外す位がいいわな
子供の授業参観(真夏)に、黒ランニング・同短パン・グラサンの汗だくのおっさんが
来てて呆れたことがある 数年後、当然ながらそいつの子は早々に表社会からドロップアウトした
マナーって目安だなーと思わされた出来事 この人わざとこういう態度取ってるの?
なんか癖のある人間を演じてるように思うんだけど >>129
ビューティフル塊魂は360に行ったのではなく、PS3版はまともに動かなくて発売中止だよ。 >>175
芸術家気取りはみんなこういう風じゃないの 小藪とかみたいに相手に同意したら負けみたいな自分ルール持ってそう >>171
PS3だよ 移植だが箱○とPSPには出てる。 ほんとPS3を出してしまったから日本の開発がここまで遅れたんじゃないか? バンナムは360側のフレームシティも開発中止にしてるし
単に全体的に息切れしてたんじゃないのとも思うが それはアンリアルエンジン2.5を上手くつかえなくてポシャったやつで
360での開発に失敗したわけじゃないよ
PS3のソフトはロンチのリッジ7以外は開発にずっと苦戦してた MGS4の小島もPS3の詐欺スペックに騙されて
開発中の物は全く使えなかったって言ってただろ。
ほぼ作り直しな上大幅劣化のゴミカスになった上設計自体見直して
最終的に別物になったって言ってなかった?かなりボロカスに貶してたろ。
まぁPS3なんか買って支持した奴らは見る目も考える頭もないどカスに相違ないがな。 ただでさえHD化で大変なのにps3の変態アーキテクチャだからな
実際最初の3年ぐらい全然ソフトでなかったし 机の上のビー玉から始まって周囲の文具やテレビやソファを巻き込んで大きくなって
部屋をぶち破って外の家やビルを飲み込んでいくフォトリアルな塊魂とか作らないのかな PS3が酷かったのは確かだけど、それにしたってこいつは常識がなさすぎるな
PS3の事だけでなくテイルズの話にしてもさ
あんなもの作ってるんですかって言ったんですよ、とか言われて吉田はどう反応すりゃいいんだよとw いや、この件に関してはPS3は絶望的に酷かったから仕方ない
むしろ言わないやつの方がおかしい
この件に関してだけは、な PS3の糞さとこいつの馬鹿さ加減は全く関係ない
PS3が糞だってのはハイグラのHDゲームを作るのが大変だったという話で
このアホが作ってたのびのびボーイは無関係
ただひたすらこいつがアホなだけ キミらはこのボロクソ言われてるPS3をおしてたんやで?
そしていま未来にケチョンケチョンに言われるだろうPS4を推してるんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています