田浦「プラチナの若手精鋭で作った!アストラルチェイン楽しみにしててね!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャラデザも若手にしてくれよ…
なんでジジイ採用したんだ E3楽しみ
まあカタログチケット余ってるから購入するのは確定してるけどさ このゲームのスレあるある
楽しみだわってレスして帰るおじさん >>10
ハードル下げか?
発売前から弱気になるなや >>10
いや、あるだろ
ニンダイでニーアの名前を出してまで売る
ニンダイで最後に大々的に発表
ニーアを出したときのps4より
アストラルチェイン出したときのSwitchのほうが圧倒的に売れてるし人気ある
どこに負ける要素あんの? 売り上げ的には、ベヨネッタと同等に売れたら大成功かな >>18
それはお前が勝手に決めたことじゃん
それになんの価値があるの? >>15
任天堂の広報のサード開発ソフトへの無能っぷりはN64の頃から何一つ変わっていないからだよ けっこう面白そうねー
PS4/PCで4K完全版出るまで待つかな 3 :名無しさん必死だな[]:2019/06/02(日) 09:55:38.72 ID:NfeV8bDZ0
>>2をご覧の通り
嫉妬豚がやってきますのでくれぐれもご注意ください
みかけた場合は決してちょっかいを出さないで温かく見守ってあげてください
82 :名無しさん必死だな[]:2019/06/02(日) 10:59:12.58 ID:NfeV8bDZ0
>>52
1は無料同梱
2は本体のみ品薄商法
スプラ付きしか売らない卑怯販売
15 :名無しさん必死だな[]:2019/06/02(日) 11:40:33.43 ID:NfeV8bDZ0
バカだからなんにも知らないんだね
とくに任天堂ハードにFPSなんてまったくないのに
アナログスティックを上にしてる
にわか丸出しの任天堂
23 :名無しさん必死だな[]:2019/06/02(日) 18:08:36.60 ID:NfeV8bDZ0
ポルノブレイド3 >>21
>>24
不可能?なぜ?意味わからない
しかもこれ、クソエニではなく任天堂から発売というくそせこいうりかたしてるから
ガキも騙せる
キャラデザとかお前ら褒めてたじゃん
なに?クソなの?どっちなの? >>19
お前のレスに何の価値があんの?
相変わらずブーメラン上手いな、エロゲオタ どういうゲームかわからないんだけど
ゲームの映像って出てる? 『アストラルチェイン』のスタッフは若い人が多く、
ゲームを作るのは初めてという人もいます。
やる気だけで組み上げたゲームになっています」とアピールした。
これはポジなのだろうか まーだゴキカスはアストラルチェインがニーア超えないと思ってんのかよ
キチガイかよ
アストラルチェインは国内50万はいくわ ニーア40万
アストラルチェイン 60万
ニーアの正当進化ゲーだしこれくらいは行く >>34
マジかあー
もったいねーなあ
他人のプレイ動画見てから判断するわ >>39
煽れば煽るほど
ハードルは上がるから気をつけてね >>40
ニーアシリーズにどこも被っても似てもいませんが...w >>37
>>40
エロゲオタ、IDコロコロハードル上げ
50万とかスパイディのハードルで発狂してたのバレバレじゃん
ホント馬鹿だな、エロゲオタ >>44
システム面とか含めニーアやり、遥か上だぞアストラルチェインは >>44
とりあえずキャラデザは劣化やなあ
まあ漫画家とゲームデザイナーの差かな
吉田明彦が強すぎる >>47
アホか?
まだなんも情報出てねぇぞキチガイ >>41
何がもったいないんだ?
資金を任天堂が出してるのだから開発されたのだろ? 15万くらい売れたら良いほうじゃないか
オクトパストラベラーより売れるとは思わん 今のところ、面白そうな情報全然出てきてないだろ?どこに期待しているんだよ ゴキちゃん達が持ち上げてるサクラ大戦も50万本は余裕だろう >>52
4Kで独創的な景色楽しみたかったし
スイッチだとオブジェクトもスカスカになっちゃうじゃん
あと桂先生の尻が全然再現できてないよね?
極論、男キャラとかいらないんだよ
尻にこだわろうよ Switch独占だから売上は絶望的だけど
メタスコアが高ければ次に繋がるだろうね ・最近のゲームではあまり見ないタイプの世界観や設定
・プラチナゲームズ製のアクション
・桂正和キャラデザのエロス
初出のときの期待できるポイントってこれくらいだったしどんなゲームか全然わかってないしな
そして今回の記事で2番目の部分は消えて期待できなくなった ものはいいようだな
つまり新人の製作課題ってことやん
1週間は様子見した方ガイアね >>36
>「オリジナルタイトルをつぶそうとする圧力は高いのですが、
>発売にこぎつけたのは田浦の情熱があればこそ。
>全身で田浦を浴びられるタイトルです」
ここの部分もネガだよな
ゲームの出来がよければそこを褒める言葉も出てくるはずだし 20万売れたら成功かね
なんだかんだ意欲作出るのはいいねえ >>64
今年はアストラルとぶつ森とCoDMWが購入確定だなぁ そもそもニーアってヨコオタロウだけの功績になってるが、ディレクターで関わった田浦もだしな
自分の欲を前面に出したアクションゲーがどうなるか楽しみだわ >>66
中身に自身があったら「予想以上に出来が良かった」とか「売れると確信した」とか
「テストプレイが盛り上がった」とかそういう言葉がだいたいセットで出てくるでしょ
「経営層は売れると判断しないで潰そうとしたけど、現場の頑張りで押し切った」みたいなことを言ってるわけで
「全身で田浦を浴びられるタイトル」ってのは田浦の個性によるオリジナリティがあるっていうポジでもあるけど >>70
というかニーアがあれだけハネたのも田浦D(と吉田明彦)という新要素あってこそだしなぁ いよいよ全貌が明かされるのか
現時点ではいつもの神谷臭しかしなくて乗れてない >>14
ニーアってファミ通アンケートで平成psソフトの頂点に立ったソフトだろ?
それを超えるってことは、全てのpsソフトの上ってことで、それは流石になくないか? >>71
お、おう
お前がそう思うんならそうなんだろうな そもそもさ
ニーア自体PS4では大して売れてないんじゃないか
ほとんどDLで安くバラまいたもんだし
任天堂ハードではさらに売れないだろう
妊娠も気が付いてる奴はいるだろうけどスイッチも特殊市場で定番ゲーム以外売れないと
金がかかってる云々で買う層がほとんどいないからな >>71
自信あっても新規タイトルは潰される、シリーズもののほうが出しやすいって話だぞ
もう元の配信見てこいよ
今も見れるか知らんけど >>76
鉄拳やストVよりARMSの方が売れてるけど、それでも売れない認定されちゃうんだな >>74
ニーアは全機種マルチのゲームであってPSのゲームではない
それに1位のクロノトリガーもPS1のゲームだしPSこそが平成ゲームの頂点なんだが ニーアが売れたのはほぼキャラデザのおかげ
だからニーアの開発者など注目もされないし
ニーアニーア言っても意味がないゲームで売れたわけじゃないんだからな >>76
switchはオクトラが新規IPとしては全ハードで見ても過去数年で最大級のヒットだぞ
定番とは言えないオタク向けのゼノブレもシリーズ最大売上
むしろ定番以外でも意欲作なら今一番売れるハード
もちろん相応の宣伝は必要だからアストラルも宣伝次第だな 予約してあるけどキャンセルしてチケットで買った方が安いよなぁ >>79
それサードが作ったゲームなのかそもそも
そもそも腕伸ばして戦うだけのゲームをなんで格ゲーを比べてるんだ?
そのゲーム大会で盛り上がってるのかそもそも聞いたことないけど
ついでに買われる任天ゲーの数はあてにならない 君ら知らないかもしれないがNieRはシリーズ物で
PS3の前作もそれなりに好評だったんだぞ >>76
スプラは定番ゲーじゃなかったけど1から売れた >>82
なにその過去数年で最大のヒットって
すくなくともセキローにも負けてるよな世界でも国内でも
オクトパスて国内18万で世界100万だっけ
お前海外サードの新規ゲーの売上とかも把握してるの? ニーアは体験版の時点で世界中から大絶賛されたからな
あれくらいの熱気がなければ無理だわ ニーアはゲームとしては満場一致のゴミクソ評価だったからなあ
アストラルチェイン製作の際に神谷のテコ入れ無かったヤバそう >>80
4年前の、しかも前世代機のベタ移植なんて出しても意味ないだろ 任天堂がCMぶっぱしてるゲームはついでに買われる傾向がありカズはでるけど盛り上がりは大してないことが多い
これを知ってない妊娠は単純な売上だけでデカい顔をする
こんな方法はプラチナのゲームではできないし意味がない
アームズが売れたからこのゲームも売れるとは絶対にならない馬鹿じゃないなら分かるけど このゲームは任天堂が金を出してるだけでほとんどプラチナのゲーム
任天堂が介入してる要素はないベヨネッタと同じようなもの
だからファーストのゲームというのも違う >>82
新規IP ウォッチドッグス 900万本
新規IP ホライゾン 1000万本
はい うん、だからファーストじゃなくてセカンドタイトルだけど >>85
超個人的限定だらけで武装したレスで笑えるw プラチナはアストラルチェインの中身も全然わからないけど、
PS4でスクエニから出るバビロンズフォールの方も全然わかんねえわ
どっちも楽しみなんだけどな >>97
神谷とか箱でスケバン開発中止にさせられた無能だろ
プラチナって名前だけ有名だけど俺からみたら何ら魅力がないんだよね
スケバンみてもかけらも面白そうにみえなかったし
妊娠にスケバン言ってもわからないかな >>102
ホライゾンってタダで配ってたソフトだっけ >>85
それは飛び道具や武器を使ってるゲームが
格闘ゲームを名乗るほうがずっとおかしい ARMSはどっちかというとスプラ系だろ
アストラルはどう見ても売れ線には見えない、カプコンのエクストルーパーズっぽい >>102
お仲間がサードに凝ってるのにファーストタイトル例に出したらだめでしょ。 どうせ爆死してもベヨネッタ2の時みたいに「任天堂が金出してなきゃ存在しないんだからいいんだよ」
で押し通すに決まってるわな FE +アストラルチェインのカタログチケット利用者国内だけで10万人はいそう
発売日の間隔も値段もお得すぎる このゲームがどれだけ売れるのか気になるだろうね、特にサードパーティは
まあ自分は買うかな、世界観も好きだしアクションゲーだし
キャラデザはあんま好きじゃないけど >>113
ベヨは実際それで3も出るんだからそれでいいのは間違いない >>116
別にそれでいいならいいけど売れない雑魚なんだし大人しくしていて欲しいな
ゼノブレもそうだけど
売上のわりに騒ぎすぎてウザいんだよね イライラレスを繰り返すたびに「遊びたいんだろうなぁ…」って思われるだけなの自覚出来てないんだろうなw >>111
「PSでなら売れるゲーム」の一つだね
それが分かった上でPS客層を獲得するためのソフトとして出してるんだろう
しかし彼らは任天堂が想像した以上にPSにこだわっているようだ >>117
ベヨは別にそんな騒いでないだろ
3決まったときも大してスレ立たなかったし 田浦さん32〜33歳くらいなのね
神谷さんは48だけど40代くらいの中堅ってプラチナどれくらい居るんだろうか・・・ ニンテンドー買取チケットのおかげで買えそうだわ
任天堂さん、ありがとう! >>117
ならマイナーハードのPS4ユーザーはもう少しおとなしくすべきでは? クレクレスレと言うか任天堂はベヨを返せとかPSから奪ったとか頭悪いスレひどかったけどな 売上が抜きん出てるから任天堂ソフトに話題性があるのは仕方ないとして
売れてないソフトでも任天堂ソフトのほうが話題性あると感じてるのか >>117
それな、4ケタハード信者が騒ぎすぎてうざいわ あまらんで売れないと判断してそうだけど
中身が並ゲーでも国内10万、世界100万いく感じだわ でも正直こういうコアゲーマー向けなタイトルは任天堂ハードで売れそうにないわ
良いゲームなのにスターリンク大爆死して1万も売れなかったし、エスコン7が初週20万本売れるPS4とは客層が全く違うと思う
ライト向けの子供向けタイトルじゃないと任天堂ハードは厳しいんじゃないか?
サードも客層に合わせてるし >>125
懇切丁寧に説明しても「神谷は隠し事してる!!」と聞く耳持たないもんな
スレを立てておいて会話する気ないんかーいと E3でどう森にオンライン要素合ったら年間パス買ってチケットでこれ購入したいと思います >>124
800万普及したら十分だろ
800万普及して売れてない扱いはおかしくないか
世界ではトップクラスに売れてるしな
ゼノブレも800万うれてたらデカい顔していいよ >>130
そのスターリンクとやらはなぜPS4でも売れなかったんだろうね...... むしろ、話題にしてるのは彼らの方だよね
こうやって遊ばないのに突っかかってくるんだから これ内容が分からないんだがDMC系のアクションなん? >>130
ならPS4でもドラクエ11よりFO4が売れるべきだよな? 若手が多いとは言ってるけど精鋭ってどこに書いてんの? あのキャラクターといいグラフィックといいPS4でこそ花開くゲームだと思うのにもったいない。
スイッチで出すことでネガキャンにさらされて評価も下げられるだろうし、ほんともったいないよ。 少なくともこのスレ立てたのは妊娠だよな?アンチスレでもないし
下らんスレ立てるから雑魚がいきがるなといわれる ビットサミットでこれが成功するかどうかで今後が大きく変わるとか稲葉が言ってたよなw >>134
スターフォックスのコラボがっつりあったのにマルチ理由にするのは駄目だろ
会話やBGMまで専用に用意されて冒頭ムービーなんて完全に違うし >>137
ハッキリとは分かってない
ベヨみたいな少し開けたステージ型なのか
セミオープンワールドなのかも分かってないから
戦闘はベヨ/DMCに鎖でつながれたスタンドが居る感じに見えるけど 人が楽しんでると劣等感を感じてしまう子供部屋PSキチガイ >>143
そもそもスタフォに人気ないぞ
近年のタイトルほとんど売れてない >>138
うれてるだろFO4の世界売り上げがドラクエ程度に負けてるとは思わないけど ゼルダを170万本イカ2を300万本買うコアゲーマーが揃ってるのが任天堂ユーザーだから心配すんな
脳死コマンドぽちぽちRPGが大好きなソニーファンボーイとは客層が違うw >>143
グダグダ言い訳すんなよ見苦しい
「ゲームを見る目があるPS4ユーザー」はスターリンクを何本買ったの?言ってみ? PS4PCのニーアオートマタとスイッチ独占のこれはプラチナ社内でも比べられるだろう
そしてその結果は今後のハード選択に大きく関わってくるだろうね >>140
SIEが金出さないからな、仕方ない
文句はSIEに スイッチ持って無い人がこのスレに居るのなんで?興味あるの? >>130
エスコン7が20万売れたPS4市場でなんでスターリンクが爆死したのかって俺は聞いてんだけど >>152
ニーアはヨコオタロウ作品だからプラチナがと言うより
ヨコオタロウが好きかどうかが大きい気がする >>148
事実上スターフォックスの最終作だと思ってスタリン遊んでたよ
WiiUで出た零みたいな微妙な作品と違って面白いのに勿体ないわ
スタフォファンがほとんどいなかったのは残念 >>151
見る目があるからスターフォックスも出てこない未完成品を避けてエースコンバットを選んだんだよ あんまりゲーマーゲーマー言うのやめたらいいのになぁ 任天堂ハードだと売れない、PSでなら売れるっていうのは
それこそ客がガワ(ハードイメージ)でしか判断してないって証明でもあるな >>153
選択も何も金出してくれるメーカーの注文受けるだけだと思うが
何を勘違いしてるんだろう >>153
プラチナはディベロッパーだからハード選択とかしないぞ
まぁパブリッシャーもやりたいとは言ってるみたいだけども
ベヨやアストラルチェインみたいに任天堂に仕事振られたらまたその仕事やるだけ >>155
PCユーザーやけど
ニーアより売れると聞いたから来たわ >>151
きみ頭おかしいな
俺はSwitchもPS4も持ってるから削除版スタリンなんてやる気おきんかったよ
任天堂ハードに予想以上にゲーマー少なかったみたいだが >>153
プラチナは宗教だから関係無いだろ
仕事遅すぎてセガ、MS、サイゲに切られてるのに任天堂からの仕事は優先させて速いし >>159
PS4版って4K60fps出来ない未完成品じゃん 俺様が買ったゲームを買わない奴はエセゲーマー
キチガイこわっw >>169
ん?君個人の話なんてどうでもいいよ
PS4ユーザーはスターリンクを何本買ったのか聞いてるんだけど >>167
エロゲオタ、そのPCユーザーってのそろそろ止めたほうがいいよ
誰もお前の言うことなんて信じないから >>164
稲葉は前から自社販売できるようにしたいと言っている
もしスイッチ独占のアストラルチェインがPS箱PCマルチのニーアオートマタに大きく負けるようなことがあるなら
マルチプラットフォームを選択する事ができる自社販売の方向にどんどん向かっていく
成功したニーアオートマタと同じPS箱PCマルチの道へね >>161
それ自体謎
PVにセミオープンワールドっぽいシーンがあるから
セミオープンかも?と言われてる程度 >>163
今に始まったことじゃないしな
たとえばGCでバイオ4爆死して切腹して三上やめたんだろ
バイオ5から失敗ハードといわれたPS3でだしてもむしろ売上大きく伸びたしな
携帯機市場はサードもそこそこでてたけど64以降据え置きが完全に墓場だったから
サードが売れないイメージつくのは仕方がない
任天堂はもうびびって据え置き作らなくなるだろうしな
だから半据え置きみたいに携帯機に映像出力つけただけのものでごまかしてる >>157
ヨコオタロウ作品実はめちゃくちゃ好きだったんだわ
ニーアレプリカントまでは
DOD3であれ?ってなってニーアオートマタであっ無理だわってなった
アクションも楽しくなかったしストーリーも無理でなんか余計悲しくて
ベヨのアクションは好きだからアストラルチェインには期待したい ニーアの時だけ散々持ち上げて他は全力バッシングとか
ゲーマー様ってのは随分と都合がよろしいようで 稲葉は言っていた、ニーアオートマタは売れた、そしてアストラルチェインが成功するかどうかで大きく今後が変わってくると >>117
>別にそれでいいならいいけど売れない雑魚なんだし大人しくしていて欲しいな
気が合うな
俺もPS4とゴキブリに対して同じ事いつも思ってるわ >>175
いや自社販売にするにしても金貰える仕事自ら捨てるわけないっしょ
メーカーとしてやっていくのがどれだけ大変か
売れなかったら負債は全部自分とこで負うことになるからなあ >>182
金もらえたって売れなかったら今後に続いてかないだろw セガと契約切れたときにパブリッシャー化してないんだからねぇ >>180
配信見てたらわかることだけど、成功ってのは売上でなくゲームの評価のことな
要はニーアで一発当てた田浦に対しての評価がこれで決まるということ
開発するハードの方向なんて話も意図も全くなかったぞ 金もらえると言ってもサイゲームスとマイクロソフトに切られたじゃん >>185
評価がよければニーアオートマタみたいにジワジワ売れるから >>179
そりゃあ自称ゲーマーのこどおじなんて自分に都合のいい話しか聞けないでしょ >>183
ベヨは続いてるぞ
まぁ2含め売れたってことなんだろう
ゴキブリは爆死と騒いでたけど >>185
田浦は尻が成功のカギと判断したから桂正和を起用したんだろうけど
スイッチじゃ全然再現できてないな 次妊娠は妖怪の売上低下を馬鹿にされることが決定してる
元300万のゲームだからな
3dsで300万でスイッチで10万とかだったら空バカにされる
任天堂で育った数少ないサードだけど >>183
少なくとも続いてるようだが
任天堂のお仕事は
売れなくても保証されてるのがデベロッパーの利点なんでは 【速報】クオカード500円分かすかいらーく優待券をすぐ貰える
https://pbs.twimg.com/media/D8DEGUJUwAIKG7e.jpg
@ スマホでたいむばんくを入手
A 会員登録を済ませる
B マイページへ移動する。
C 招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース抜き)
今なら更にクオカードかすかいらーく優待券を貰った残高からタダで買えます。
数分の作業で出来ますので是非ご利用下さい >>187
評価よくても売上パッとしないゲームなんてゴマンとあるわ
あと配信で売上はすぐにはわからないけど評価はすぐにわかる、そこで決まるって話してたからな
ちゃんと配信見ろよ >>190
まあこれから規制で尻は表現できなくなるから仕方ない >>194
え?売れないと思ってるの?俺は評価よければ売れるって当たり前の事を言ってるだけだよ
稲葉だってそういう意味で言ってんだよ
評価よければ売れるんだし発売後すぐ売れるかどうかもわかるな 任天堂は長年かけて任天堂=ショボいというイメージを植え付けてきてんだよ
だから金がかかったとか大作とかスイッチとか任天ハードで出すと笑われんだ
妊娠はまずここから理解しなければいけない >>197
そんなイメージはゴキブリしか持ってないよ
理解も何もキチガイの思考なんぞ理解出来るわけがないんだけど てか世界的に評価高くて売れてないゲームなんてないよ そりゃ国内だけで評価が高いキモオタアニメゲーやパンツゲーはパっとしない売上だけどさ >>190
>田浦は尻が成功のカギと判断したから桂正和を起用したんだろうけど
>スイッチじゃ全然再現できてないな
女主人公にしてスカートはかせてパンツ見える様にしないと駄目だよね
スカートが爆発してパンツ丸出しになればなおニーア層に刺さるよな スターフォックスはUBIだかEAに開発してもらえ、復活したら儲けものだろ 世界的に評価が高くて売れてない
ソニー系でいえばワンダとかLBPとかか? >>197
うーん、笑われるどころか
現実ではGOTYを総なめしちゃったけどね。 妖怪ウォッチは全然関係なかったFF14とコラボしたとき
凄い反響があったくらい認知度があるけど
そんな大人気コンテンツを叩いてるのはゲハのアンチだけw >>205
警察がそんなレオタード履いてたらアホみてぇだろ >>183
ベヨネッタ2繋がりでベヨネッタ3とこれの開発費出てる時点で続いてるな >>205
全然違う設定画出されても・・・・
あと歩いてるシーンの方が尻がエロいよ >>205
なんで頭の上にクエスチョンマークが浮かんどるんや
こんな表現はロマサガの電球しか許せねぇだろ、リアルに寄せたゲームがやったらダメだね FEが七月下旬にズレたから、DXMがFEかアストラのどちらかと被りそうで辛い >>205
詳しい検証が必要だからもっと参考画像を貼るのだ >>204
ゼルダとマリオみたいな定番ソフトをいつまで自慢するかしらんが
それらが売れたところで
大手サードが大作を任天堂に投入することはないな
大手サードが金かけまくるとしてスイッチを選択しに入れる意味がないからな
理由はスイッチに出す=金かかってない安っぽいゲームだと判断されるから
金かけるなら最低PS4でだしてってなる
これは常識だな >>212
MGSを出さないでロマサガ出すあたりが非常に妊娠ぽいよな >>205
ケツ丸出しの画像とショートパンツ履いてる画像を比較するとか馬鹿なのか 俺は桂正和の絵が一番好きなんだけど、これはなんかちょっと違うよな
もっと可愛い女の子出してよ ところでなんでサードの話になってるんだ
任天堂から出るのに ベヨネッタ作ったプラチナだからアクションの出来は確実に期待できるな
キンハーとかいうゴミと違ってw >>216
そりゃ頭の上になんか浮かぶゲームの起源はロマサガだし最も有名だからだろ 他オブジェトのメッシュ削って尻パンツのテクスチャ解像度上げればニーアと同じ尻はSwitchでも余裕で再現可能
それをしないのはアストラルチェインにとってそこが重要なゲームではないからだよ
ま、尻やパンツ作り込んだゲームばっかり作ってるとプラチナのイメージが悪くなるから当然だわな アスチェに関しては任天堂がプラチナ内部のスケジュールに精通してるから発表から短い周期で発売できるんだろうなと
ベヨ2の頃から長く協力してる任天堂だからできるというか
一緒に悩むだけじゃないと >>220
ポリス設定なのにTバック履かせろとか童貞か? べヨはベテランチーム、アストラルは若手チームみたいな感じなのかな
両方共楽しみだね^^ むかーーーし、スクウェア内ではロマンシングサガの開発部は「新人養成部門」と揶揄されていたそうな >>221
たぶんプラチナが自社パブでやりたい云々をそのまま真に受けて、任天堂が横からニョキニョキしてきたみたいな考え方じゃねぇかなぁ 絶対エロい衣装あると睨んでるけど
ケツ出しする衣装ね デザインが好きだわ
デザインとか世界観って重要だよな ファーストソフトがスイッチで出すのは仕方ない他に選択肢がないから
ショボいのわかって任天堂ユーザーはショボいマリオゼルダを楽しんでくれてる感謝しろ
それとサードの大作は別
金かけるならPSにだしてよっていう常識がもうできてしまってる
妊娠はここを理解してない
スイッチで金かけました自慢はギャグになる >>229
開発時間の無駄だし
神谷とかいうゴミはいい加減クビにして
もっと世界的に売れるものを作って欲しいわ
任ゴミが金払ったから作るとかじゃないんだよなぁ
時間は有限だし >>232
衣装変更あるっぽいから可能性はなくはないな 若手が作ったとはいえ任天堂販売だからガッツリ最強デバッグ集団マリオクラブが関わってるはず
出来には期待してる >>235
いいこと言うことな、エロゲオタ
ニート辞めてそろそろ働く気になったか? 任天堂が金だしたからこのショボいのは任天堂しかでないよーっていう自慢はどうでもいいけど
プラチナって他にも開発受け持ちまくってまともに作れずに切られてんだよな
そういうショボい会社に期待する奴がそもそもわからないな 嫉妬にかられて20レスしちゃうスクエニ信者がいるくらいには魅力的なゲームなんだろうね >>232
ゼロスーツサムスやカムイ、ポケ主コス辺りが収録されてそう
ベヨ2でも任天堂キャラの(ダサい)コス実装されてたし >>234
マリオとゼルダは全くしょぼくないんだけど
何がしょぼい、しょぼいとは何をもってしょぼいのかがサッパリわからんのだけど
フレームレートや解像度や見栄えがよければしょぼくない事になるのか?
ゴキブリの思考は理解出来ん >>228
DNA2見て貰えばわかるとおり
桂正和はポリスでもハイレグなんだよなあ
ここは譲れないんだよなあ
ロースペックは罪だ
まじで桂先生の無駄遣い
理想はこう
吉田明彦が提示する尻
https://i.imgur.com/fslRbTx.jpg
開発がさらに高めることで芸術へと昇華
https://i.imgur.com/cIlp7Gc.jpg DMC5くそつまんなかったから
やっぱり新規は必要だなと思った ガチで早口で言ってそうで草
周りの人からよく言われない? 妊娠はむしろなぜ理解できないのか
ブスザワが評価されてもサードの大作がスイッチなら良くなるなど海外で言われてるのを見たことがあるのか?
妊娠以外全員が思ってる任天堂ハードはショボいとな
任天堂だとサードが売れないとなぜ思われてるか分かってない妊娠がいたから説明してやったわけよ プラチナはキャラデザはいいが世界観は割と平凡なのが欠点 長文ID真っ赤マン多すぎて草
コンプレックスってすげぇな >>235
そんなにプラチナの心配するって事はプラチナファンかな?^^
ディベロッパーもパブリッシャーも一番助かるのは買ってくれる事だからね、ちゃんと買い支えようね^^ >>252
豚ゴミがさっそく凄まじいほどのはーどるさげしとりますよ 神やは割とマジでゴミだと思う
スケバンみればわかるセンスもないし ニーア作ったディレクターだから信頼できるだろう
プラチナももう独立から10年以上経過して世代交代が必要な時期だろうし期待感が強いな 20もレスして誰一人として納得させることができない
いつも相手にしてる脳内のお人形さんならすぐに論破できるのになw 桂正和って女性キャラ劣化してないか
男の方は相変わらずカッコいいが >>254
俺はこのゲームがちゃんと面白くて次回作出せるくらいペイできる売上あればそれでいいかな~ チケットでゼノブレ2とこれにしようかな
まだチケット買ってないけど >>260
タイバニから比べたら戻った方かな、少しだが くやちいw
ゴキブリくやちいwww
毎日くやちいw >>258
ニーア自体キャラデザ以外大したもんじゃなかったというのが俺の感想
だからヨコオが新規で別キャラ使って作ってもそんな注目されるかなーと思ってる
このゲームも同様ゲーム自体たいしたもんじゃないからこのゲームも大したもんじゃない出来になるだろう スクエニのバビロンズ何とかもSwitchででればいいね >>266
実際DoDもレプリカントもゲシュタルトも知る人ぞ知るレベルなゲームに止まってたしな >>260
桂は女性の描き方を時期によって変えがちな人。
男性キャラはそこまでこだわりが無い分安定している。 >>8
正直世界観あれほど受けないと思うこれ
ちょっと古臭いって思った アズールレーンと同じ週の発売だけど、まさか負けたりしないよね プラチナのゲームは何か煌びやかと言うか派手で目が疲れる >>266
でもヨコオのスマホゲーって、結構ヒットしてんじゃねえの FEやったあとルンファクやる予定なんで多分これかわん キャラというより衣装のデザインが微妙なんだよ
桂のキャラで可愛い子は制服か下着か真っ裸
つまり凝った服を着てない 制服のデザインは確かに微妙だな、90年代って感じたわ >>274
アレもどっちかっつーとキャラ人気だぞ
オタクって可愛い女の子が主役の器ストーリー大好物だし まああとゲームにすると最大の魅力である柔らかそうな肌が再現出来ないんだわな >>274
スクエニソシャゲの中ではかなり売り上げ優秀な方だな
ゲーム自体もヨコオらしいクソゲーで
DODとかレプリカントのノリに近い変なゲームだった ヨコオのゲームってどんだけ糞ゲーでもキャラ人気だけは結構あるからな
DoD3の薔薇の眼帯した主人公や歌姫のファンアートとか結構見たしMODも普通にあったからな 妖怪ウォッチを馬鹿にしたらFf14コラボで反響あった自慢は一体俺には何が言いたいかよくわからない
反響あったから爆死しない絶対売れると言ってるわけでもないし こういう真っ赤になる人ってやっぱ引きこもり実家おじさんなんだろうか ヨコオは面白いゲームを作るセンスはないと思う
オナニー世界観は得意だから一定の客が付いてるだけ とりあえず、E3のダイレクトとTreehouse Live見ないことにはね。判断材料がまだ足りない。 ヨコオに監修してもらえばよかったのにな
プラチナのディレクター自体には価値ないだろ てかあのキャラパクればよかったニーアニーアいうなら
なんかパンツ丸出しで目隠ししてる奴 ゲームは面白そうだから
ウドンテンニの2本で1万円チケット使って買いますよ 売れなかったらこのDがニーアが売れたのは自分のおかげと勘違いした恥ずかしいやつなのと
やっぱり任天堂ではこういったゲームは売れず定番ソフトしか買わない
2つ同時に分かる ヨコオさんはゴス入ってるから女子ウケいいんだな
桂さんはマッチョ入ってるからどうなんだろうな そもそもニーアとは明らかに違う客層向けだろ
ニーアを買う奴は雰囲気重視だよ
ペルソナとか好きそうな奴が買うタイプ
うちの弟がまんまそれ、年齢的に桂の漫画とかにも興味は特に無さそう >>297
ベッドに桂先生の作品置いておけよ
絶対勃起するわ >>71
ヴァンキッシュぐらいの期待しかしてないわ
良いとこもあるだろうけど昔のファミ通採点の26〜31点ぐらいの出来だと予想している ニーアはヨコオどうこう以前にキャラデザでごり押してる感あるけどな
ありゃ普段あんまりゲームやらないけどコスプレ好きみたいなオタク層巻き込んだだけな気がする ゲームやらないけどコスプレ好きなんて少数だろ
そんなの巻き込んでも売れないわ >>302
巻き込んだだけなら世界中であんなに高評価得てないよ このゲームデザインとか色々どこ狙いなのか全く見えない
相変わらずプラチナオンリーでやるとクソみてえな世界観とキャラデザとストーリー
しょーもねえ 豚はプラチナゲームズ嫌いだし神ゲーだとしても売れないだろ >>286
基本的に世界があんま広くない分、変態キャラ特化でいくからねぇ…… オートマタが純粋にヨコオの作家性とやらで評価されてるならレプリカント&ゲシュタルトの時点で評価されてたはず
つかオートマタがゲシュタルトみたいなおっさん主人公だったら普通に爆死してただろう プラチナはそれよりベヨネッタ3続報あくしろよ
なんのためにグランブルー降りたんや ニーアは流石にむりやろ
PC考えると普及率がダンチすぎる 新作のアストラルチェインやベヨ3が遊べるのに嫉妬も糞もないだろ
まあ豚がニーアに嫉妬してるとしたら売り上げだけやろな せっかくの桂なのになんでショートパンツにしたのかと?
そこはスカートだろが 近未来SFサイバーパンク警察物で桂正和起用
ディレクターの趣味丸出しが過ぎて、逆にある意味好感が持てる まあこういう趣味全開のニッチゲーが作れるのも今の内だからこの人は幸運だよ >>318
まだ出てないソフトのセンスなんてどうやってわこるんだ?
トレーラーでオナニーするタイプ? 今年の発売決まってるもので一番期待してるぞ
頼むぞ ぶーくんって結局こういうPS4風ゲームがやりたかったんだね
反省してPS4買えばごっこ遊びなんかせずにすむのに 自分と幽波紋の2キャラを使うアクションって所にかなり挑戦的な姿勢を感じるし
おそらくディレクターデビューに向けて暖めてたネタなんだろうし
期待はしちゃうぞ 発売まで3ヶ月きったけど
オンラインマルチあるんかな?
スタンドと本体をストーリーモードと違って2人で分担するのか
本編と同じようにスタンド込で全4キャラで遊ぶのか あと3か月で発売なのに空気すぎる
尼ランも4桁前後行き来してるしベヨネッタ2みたいになりそう >>323
PS4にアストラルチェイン風のゲームなんて無いだろw
何でもかんでもPS4起源説とか、半島出身者かよwww ベヨネッタみたいな純アクションなのか
素材や経験値を貯めることで名目上誰でもクリアできるRPGなのかも分からない
E3で続報が出るのは間違いないけど尺の都合で一気には出ないだろうし
この新規IPの取扱は任天堂の一種の実験になってる気もする >>332
まさかのキャラとっかえひっかえのハーレムゲーかもしれん
ストーリー的になさそうだが >>333
ストーリー的にといえば、双子の兄妹(姉弟?)の一方を選択して
選んでない方は別の視点から物語をなぞるっていうのは見た
こうなってくるとRPG寄りかなとも思う
ただ、兄妹で並行して進めていくのなら斬撃のレギンレイヴを思い出すし
オンライン要素も付けられるとは思うが 任天堂が全く情報公開しなくて売る気あるのかコイツら
ゼノクロも♯FEもCMやらなかったし >>291
どっちも価値が無い
あるのは吉田のエロ絵とキャラグラだけ ベヨは半分意地で続けてる感じあるし2の売上で3まで出せるのは良くも悪くも任天堂じゃなきゃ無理だと思ってる。そもそも一回首切られたIPだし こういうゲームはTVCMやっても効果なさそう
この数年でTVが休息に衰退してる事もあるし 一昔前ならまだしも今のゲームCMの効果ってどの程度なんだろう?
TV見てる人が減っているとは言ってもゴールデンとかに流さないと一般層は見ないだろうし、
かといってゴールデンはCM枠かなり高いだろうし
それに見合った効果はあるんだろうか >>344
録画機器が充実してるし、なんならわざと10分ぐらい
遅らせてから見始めてCMスキップするぐらいだからなあ
それに加えスマホもあるし番組中でもちょいちょい見てるぐらいだから
CMなんて全盛期の半分以下、下手したら1割ぐらいの効果しかないかもしれん 俺が見てる番組で確実に任天堂のCMが流れるのは水ダウだけ
というか〜22時までは一切見ないから分からん 任天堂の中だとこの手のコアなゲーマーが欲しがりそうなシリーズで未だに確立したのがFEとゼノくらいしか無いからな
ベヨネッタはもう3がラストチャンスだろうしアストラルチェインはある種の保険だと思う。そう言うシリーズを作れる可能性を任天堂はプラチナに賭けてるのよ
どちらも爆死したらもうバイバイかもな 何故そんなハードル上げたがるの?
叩く気満々だろ
新規IPがいきなり売れるはずないだろ
スプラとか奇跡の部類だぞ >>175
赤字被らんで良いのは大きいぞ!
自社で開発から販売、そしてアフターケアの応対までやるのはリスクも大きい。 >>324
PS4ユーザーの私思うに、特にPS4になって日本では陰のイメージしか無いからね。
しょうがないよ、はあ。 >>344
CMの効果はマスコミに金渡して
不祥事を隠してもらうくらいかな?
不二家とか赤福とかCM少ないと叩かれる >>352
陰のイメージしかないのはスマホ重課金だろ
PS4とか1番安い値段で最先端のゲームが買いきりでできるじゃん
どうでもいいDLCコンテンツはあるけどな なんかモーションが好みじゃない
重量が感じられないというか >>355
身も蓋もない言い方しちゃうとプラチナのアクションは
大体こんな感じじゃない?
ベヨとかニーアが武器によってモーションの重さ/遅さが変わるかから
アストラルの場合はレギオンの形態によって違いはありそう >>344
番組中に流れるのもあるけど
割と番組終了直後に流れるのが多いな任天堂
たぶんCM料少しは安いんじゃないかな 「ずっと新作が出てない」だけだと候補多すぎるなw
スタフィー、Fゼロ、黄金の太陽、フォーエバーブルー、ファミウォ(突撃含む)・・・
個人的には零とかだと嬉しいが
零はWiiUで出てるからずっと出てない・・・というワケではないし >>15
こいつのレス読んで今更気付いたけど
キャラデザに桂正和選んだのってニーアが尻で売れたって言われてるからなんだなw >>344
ゲーマーが殺人犯したときに「TVに繋ぐゲームをしてました」と携帯機に配慮してもらえるくらいの役得はある >>227
任天堂の開発部隊も参加して制作するから何か技術的に困っても解決方法提示してくれるから進みが早いだろうし任天堂はスクエニサイゲMSと違いしっかり制作工程管理スケジュール調整人員調整開発資金管理はきっちりしてるからな。MSもWinとOfficeのPC系の奴ら以外は... >>344
SONYが世界トップクラスの広告費ばらまいて世界中でCM流しまくってるんだから一定の効果はあるんじゃねーの?
なかったらSONYバカじゃん ロゴがイマイチっつうか悪い意味で任天堂っぽい
ブレワイの昔っぽいやつはいいけどこれは、、、 >>344
バンバンCM投下しているスマホゲーがあれだけ躍進してるんだから効果はあると思うよ 豚はこーゆうゲーム買わんだろw
大爆死が決定してる 実家子供部屋引きこもりゴキブリおじさんのクレクレが酷すぎる アマコはファンダズマ以来だけど
ゴキが煽ってるから買おうかなw ニーアオートマタ VS アストラルチェイン
はたしてアストラルチンは国内40万、世界累計400万の壁を超えることが出来るのだろうか 今の技術でウイングマン作ったほうが売れたりするかも。 >>24
NieR: Automata PS4 合計1.71m 北米0.56m 欧州0.51m 日本0.42m その他0.22m
日本で負けて北米とトータルで勝つと思うね 日本で売れない理由は明らか これって任天堂の新規IPだよな?
散々馬鹿にしてたソニーの新規IPスパイダーマンやホライゾンより売れるんだよな?豚 これも売れなくてPC版発売あるな
スイッチでアクションとか論外だから俺はPC版待ち 尻もあるかもだけど今流行りのヒーロー的なものをやりたい→桂起用なのかなって思ったり ファーストのソフトは売れたら悪ってのがゴキの考えだよな これとデモンとイガキュラは買い支えたいっつうか普通にやりたい 任天堂が絡んでないベヨ1はPC版が出てるけど
任天堂も権利持ってるベヨ2は出てないんだから、期待せんほうがいいのに >>368
豚が買わないんじゃなくて子供が買わないんだわ
ブリホモらしいな バディになってる獣をどう使うか楽しみ
E3後で体験版出してくれねーかな >>387
今のところ人型とワンコが居るけど
やっぱり他の形態もいるのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています