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FF16は果たしてE3で発表されるのか?
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0004名無しさん必死だな
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2019/06/03(月) 18:55:42.04ID:JRwu087Fa
仮に出たとして糞ゲーじゃん
田畑がいたチームが作るんだからお察しレベル
0005名無しさん必死だな
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2019/06/03(月) 18:55:44.43ID:HIYw6XO/a
さすがに作ってなきゃいけないと思うがどうなんだろうね
0006名無しさん必死だな
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2019/06/03(月) 18:56:50.47ID:HIYw6XO/a
>>4
ルミナスプロ(15チーム)が作ってるのは新規IPと明言されてるから
今の時期に16が出てくるなら違うチームだぞ
0009名無しさん必死だな
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2019/06/03(月) 19:00:05.12ID:XcFOoF9Ka
>>8
どうせ出るんだろうけど
トレーラーばっか作って発売が10年後とかだろうな
0010名無しさん必死だな
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2019/06/03(月) 19:00:54.20ID:J1JtCiOVa
田端は退社
野村は7R
この二人以外だと今のスクエニでやれそうなの誰だろ
0011名無しさん必死だな
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2019/06/03(月) 19:01:43.98ID:wcb/uk8w0
もし、発表されても発売5年後やん
PCのグラで、どや顔するのが目に見えるわ
0012名無しさん必死だな
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2019/06/03(月) 19:03:20.72ID:i6BdrCgsa
どうせ最短でも発表から3年は出ないから
そろそろ発表しないと次世代でも後半になっちゃうな
0013名無しさん必死だな
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2019/06/03(月) 19:05:08.53ID:j+Oph7/n0
E3って2年以内に発売されるソフト縛りになった記憶がある
FF16はE3では発表出来ないだろ
0014名無しさん必死だな
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2019/06/03(月) 19:06:32.20ID:saUbL/aWa
新作FFナンバリングの発表ってもう10年されてないんだよな
14発表が2009年で15は2006年だったから
0016名無しさん必死だな
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2019/06/03(月) 19:08:47.82ID:J8MEsdDQ0
16出るとして予算と時間たっぷりで岩だけのために取材旅行したり
ご飯のグラリテイク祭りとか好き放題やってた15であれだったのに
期待するやついるのか?
0017名無しさん必死だな
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2019/06/03(月) 19:08:52.36ID:tzSxyE8fa
さすがにPS6のゲームは発表できないだろ
あと10年以上かかるんだし
0019名無しさん必死だな
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2019/06/03(月) 19:09:38.12ID:K5sEAWEkH
現在発表なら、ハードはどうします?PS4版ある?まあ、前例が無いわけじゃないけど。
0020名無しさん必死だな
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2019/06/03(月) 19:11:49.44ID:cy21LxWOa
FF12発売から13発表までってたった2ヶ月しか離れてないんだな
今からは考えられない
0022名無しさん必死だな
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2019/06/03(月) 19:14:14.74ID:oOPBZVMf0
ぶっちゃけ、完全に完成してから発表しろ
それから1年寝かせてりゃいいよ
数年も引っ張ってるから売れねえんだよ
0023名無しさん必死だな
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2019/06/03(月) 19:15:30.90ID:4HJltfOka
発表から2年以上かかるなら発表すんな
いい加減学べ
0024名無しさん必死だな
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2019/06/03(月) 19:16:34.52ID:L+rQY1KCa
作風はアクションとSF風味は確定だろう、デザインは野村じゃなさそう
0025名無しさん必死だな
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2019/06/03(月) 19:16:50.21ID:Q6/JZ7NU0
FF7:野村氏インタビュー「FFを変えたいと言う者だけがFFを作れる」 (2015年6月)
http://www.ff-reunion.net/blog/2015/06/25/ff7_remake_nomura_interview/

・(E3で公開した映像は)ゲーム内で使われる映像の一部で、ビジュアルワークスが制作したプリレンダ
・(FF7リメイクの)正式名称は、次回の情報公開時になる
・かなり前に、一度自分が(リメイクを)立ち上げようとしたが、当時は実現できなかった
・各要素の調整を北瀬によく聞かれたので不思議に思っていたら、北瀬がディレクターだと思っていたのに自分がディレクターになっていた
・北瀬に(ディレクターの件を)確認したら「当たり前じゃん」と言われた
・野島さんの名前を出しているのは、そこに新たな意味やしかけもあると言う事
・ただグラフィックを綺麗にするだけではワクワクしない、フルリメイクをするなら時代に合ったものに
・リメイクに関する詳細は今後の続報を待ってほしい。ただ、新キャラはいない
・キャラクターは本作用にすべて書き起こし。デザインは自分とフェラーリ
・「アドベントチルドレン」のモデルは使っていない
・ゲームシステムも変わっている、詳細はまだ言えないが、臨場感のあるシステム。
・(オリジナルからの変更に反対の声は?)自分もオリジナルのFF7に愛着はあるが、そういった思いと過去のFFに囚われるのは別
・自分は「FFが好き」なだけではFFは作れないと思う。FFに満足できない者がFFを作れる
・FFは「FFを変えたい」「FFを超えたい」という者だけが作れる
・次の情報は冬。これまでのFFの概念から外れた驚くようなものをお見せすると約束する
0026名無しさん必死だな
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2019/06/03(月) 19:17:08.36ID:Q6/JZ7NU0
https://www.4gamer.net/games/305/G030589/20150618060/
4Gamer:今回,「フルリメイク」という言葉を使っていますが,単純にグラフィックス向上版というわけではないんですか?

野村氏:ファンからは,グラフィックスが向上するだけでいいという声も聞くんですが,
それだけなら先ほど話に出たPS4版のFINAL FANTASY VII INTERNATIONALもあるので,
「ちょっと綺麗になったVII」と「すごく綺麗になったVII」ができるだけになってしまいます。
それではリメイクをする意味があまりないと思うので,大変だけど手を入れるべきところ
にはきちんと手を入れようと,我々も覚悟を決めています。

https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
>野'村「1作に収めようとするなら、いろいろなところをカットして、
>『FFVII』のダイジェストにするしかありません。それではやる意味がない」

http://dengekionline.com/elem/000/001/386/1386402/
>――もともとがコマンドバトルだっただけに、アクションバトルに作り直すのは骨が折れそうですね。
>野村「『FFVII』ファンの方からは、原作どおりATBで遊びたいという声も聞きますが、リメイク版はアクション性が高い方向で進めています。」
0027名無しさん必死だな
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2019/06/03(月) 19:19:05.32ID:6Rvqccxz0
アホのスクエニでも流石に学習できたのか、早過ぎる発表は控えてる気がする
0028名無しさん必死だな
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2019/06/03(月) 19:27:43.18ID:B1G2qS+y0
どこのチームに作ってもらうことを期待してるの
吉田チーム? あそこも割と人材がいなくなってるみたいだが
0029名無しさん必死だな
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2019/06/03(月) 19:29:22.32ID:s8gr2/AG0
こんなに長い間次のFFが発表されてない時期って実はないよな
0031名無しさん必死だな
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2019/06/03(月) 19:31:55.58ID:Q6/JZ7NU0
スクエニ(第一開発)の開発スタイル

体験版がチームの“万能薬”に…鳥山氏らによる『ファイナルファンタジーXIII』事後検証
http://s.gamespark.jp/article/2010/10/19/25336.html
・E3でPV流した時点でゲーム自体は何も無かった
・鳥山たちはPV=仕様書と考えていたが、開発チームは「まさか仕様書が無い訳ないよな?」
・各開発チームがPVから仕様書を作る → 解釈がチーム間で違って揉める → 鳥山たちはPV=仕様書なので揉める理由が判らず放置
・エンジン開発チームも仕様書が無いままスタート → 鳥山達が要望をまとめないので各開発チームからバラバラに要望が来る→対応する為に何度も作り直しで時間が無駄に
・実情を知った和田が強権でデモ版を作らせる→まとまった形の物が初めて完成する→開発チームのイメージが統一され完成させる事ができた。

デモ版(相当)は最近の任天堂が推してる開発スタイルと言うか、海外スタジオでは常識なんだけど「我々は作らないスタイル」と記事中で言ってる


詐欺プリレンダPV=動く仕様書
https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol15/index3.html
岩田 それってどうやって伝えるんですか?

野村 うーん・・・最初のころは話しながら絵をパパッと描いて説明していたんですけど。
たとえば自分が何か映画を観てきて、 「こんな映画だったよ」って話をするときに 言うような感じと、同じです。

岩田 ああ、自分は完成像を見ているから、それを説明して 「ここちょっと違う」「ここはこれでいい」みたいに
だんだんイメージが形になっていくんですね。 典型的なビジュアルの完成イメージから入るタイプですね。

野村 だからPVをつくると、スタッフはわかりやすいと言ってくれます。

岩田 PV自体が、お客さんだけじゃなくスタッフにもプレゼンされるから、動く仕様書みたいになるんですね。

野村 そうです。 ゲーム部門のスタッフはPVを見て、 こういうアクションがやりたいんだな」と、 イメージが伝わるみたいです。
0032名無しさん必死だな
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2019/06/03(月) 19:32:24.26ID:Q6/JZ7NU0
野村「ハードスペックなんて知らない。無茶をいうのが仕事。」

「(野村氏)プロデューサーから”哲はゲーム機のスペックを知らないでいい”と言われるんです(笑)。
『FF』チームでは、僕は無茶を言う役割かな。
既存のスペックでは難しいかもしれない、でも自分がいい、と思うデザインを提案する。
その無茶をみんなで実現しようとするから、映像表現としても先を行く作品になる。 それが『FF』なんです」
□BRUTUS 2009年10月15日号


スクエニChan! in E3 出張生配信
https://youtu.be/HkEcJGIiR94?t=1131

安江泰 (キングダムハーツシリーズ共同ディレクター)
(野村が)とんでもないことを言ってくるのでものすごい夢のようなうおーってねスケール感が全然違う

安元洋貴
さぁこれをどうまとめるんだと言う

安江泰
それがクリエイターとしてはすごく刺激になるしなんかがんばらなきゃって感じになりますけど


安江「開発の終盤には野村が、仮の名称のものを正式名称にする作業を行うんです。
     今回も終盤にコマンドの正式名称が決まったのですが、僕らは仮の名前に慣れ親しんでいたので、
     どのコマンドなのかわからなくなってしまったんです。」
0033名無しさん必死だな
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2019/06/03(月) 19:33:32.15ID:Q6/JZ7NU0
FFXIII Versus試作機映像の話とか 2009/09/24(Thu)
http://marshallalloc.blog90.fc2.co m/bl og-entry-755.html

■FFXIII Versus
野村氏が試作機を操作している画面。音声なしで字幕。

宣伝の人「FFXIIIからNPCを借りてきました」
野村氏「なにこれ?光ってる人いるけど?なにこれ?ねえ?」
野村氏「街には人がけっこう多くいるなー・・・」

夜になる
野村氏「あれ?人がぜんぜんいないんだけど?」
宣伝「夜ですからw みんな家に帰ってしまったんでしょう」

野村氏「なんか暗いなあ・・・。あの光ってる人達がいれば便利じゃん?」
一同「wwwwwwwww」

草原みたいなフィールド

野村氏「わー何これ?ねえ、なんかデカイのがいるよ?
ねえ?なんかこっちくるーーー!怖いんですけど!!」
0034名無しさん必死だな
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2019/06/03(月) 19:34:40.83ID:nalDhnhra
>>29
13が出る前に14が発表されたし
15はずっと発表済みみたいなもんだったからな
0037名無しさん必死だな
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2019/06/03(月) 20:25:20.37ID:Q6/JZ7NU0
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年06月 野村「次の情報は冬。これまでのFFの概念から外れた驚くようなものをお見せすると約束する」
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」
2017年05月 共同開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 2年前の公開PVから全部作り替えてる、開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」
2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格
2019年05月 発売までの段取りがほぼまとまる
2019年06月 本格的な情報解禁を予定
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/03(月) 21:56:44.54ID:KVGuhYox0
【速報】金券五百円分とすかいらーく優侍券をすぐもらえる   
https://pbs.twimg.com/media/D8H-OTwU0AAlYBk.jpg 
   
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