グーグル「スタディア」の詳細を6日発表 価格やゲーム配信開始などの情報
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グーグルはスタディアについて3月に発表した。それまで数カ月間、仏ビ
デオゲームメーカーのユービーアイソフト・エンターテインメントの最新作
「アサシンクリード」を使って公開テストを続けていた。
スタディアでは、ウェブブラウザー「クローム」を使ってゲームソフトをク
ラウド上からスマートフォン、タブレット、パソコンにストリーミングできる
ため、高額のコンソール(据え置き型)ゲーム機を必要としない。
月額数ドルだったらしかたなくゲーム機購入してたユーザーの一部が離れて
CS市場の没落が加速するな 快適だったらスチーム捨てそうだけど
和ゲーないだろうな スタディアコネクトってダイレクトみたいなのやるんだな
googleが設計したコントローラがあるらしいのでちょっと興味ある ハードの寿命をおよそ5年として
一台3万円とすると、年間6000円で月額500円
これはハードだけ
毎年5本パッケージソフトを買うとして一本7000円とすると
合計35000円/年で月額2917円(小数点以下切り上げ)
これで月額3417円
毎年3本とすると同じように計算して月額2250円
大多数の人はゲームという娯楽にざっくり3000円前後毎月払い続けている
というイメージを仮置きする
:月額3000円で旧作全部+新作を毎年5本選んで遊び放題
もっと新作を遊びたかったら追加料金払って…的な感じを想像
:
してみたけど、実際には快適なプレイ環境を構築するために結構な出費がありそうな予感も…
まだ考えはまとまらんな ソニーが対抗してPSNの価格改定してきたからな
グーグル勝利の確率跳ね上がっててワロタ 代わりにユーザーは高品質の回線を自前で用意しないといけないんだから
トータルでは大差ないよ ゲームのマーケットは新作が極端に高い傾向あるから
発売日と同時に供給されるならPCやPS持ってても入るわ ゲームの為に高品質の回線用意するのはきついな
既に高品質の環境ならありかもしれないが 年に何本ソフト買うユーザーがいるのか
例えば月1000円でそこそこ新作も遊べるサービスならば
わざわざ数万円のハードと月額課金850円とソフト代払う必要はない、遊びたいソフトと時間がある時に1000円課金するだけで遊べる
内容と値段次第ではライトユーザーは全てグーグルが持ってくわな 正直5Gのことは良くわからない
光固定ケーブルは使わないんでしょ
wifiのモデムとかも総とっかえになるのか >>6
高品質な回線って有線ぶっ刺すだけじゃね
アサクリオデッセイ有線でやったけど遅延なんて殆ど感じなかったぞ >>12
いまは自宅に固定電話もなくスマホで十分とかそんなのが一大勢力になってる時代やで
高品質の回線確保に月数千円数十ドルのコストが発生するわけや 音楽や動画に比べて1タイトルあたりの拘束時間が長いからなぁ
新作遊べて20ドルくらいだと最高だけど40ドルくらいしちゃいそう YouTube Premiumが何気に高いので
19.9ドル/月とか普通にありえると思うわ >>1
Googleは今週6月7日午前1時にStadiaコネクトストリームをの開催をアナウンスした。
ストリームでのディスカッションの内容は数 ...
サービスStadia(スタディア) 6月7日に価格、発売日、ゲームが明らかになるであろうコネクト ... >>8
ストリーミングだとスタディアを高性能にする意味もわからなくなるな・・・
フレーム単位の操作を可能にする何かと
ストリーミングに任せる部分を切り離すのだろうか・・・ >>8
すまんスタディアを高性能にする仕様がなくなるなの間違い… youtubeみたいに広告付きの無料プランとか発表されたら今までのビジネス全部が吹っ飛ぶな 仕様がわからなくなるの間違い・・・朝からボケてる・・・出直す 5Gは完全定額かもしれんが、NTTのことだから光と同じように設備が追い付かずに夜は1M以下とか絶対にあるだろうな >>13
PS箱PCでゲームしてる連中は当然固定回線だしその中でも年に2、3本しかソフト買わないライトな客なら奪うことは可能だと思うけど
自分も洋ゲーは年に1、2本しか買わないからPS5の値段次第ではステイディアでいいんじゃないかと思ってる Androidのゲームも遊べるならブレイクスルーで一気にシェアも取れるけど
ファーストのキラータイトルもないしインフラも平等じゃないしで
コンテンツ揃ってないなら普及させるのはいくらGoogleでも難易度が高い バカ高いかまともに動かないか、あるいはその両方だと思うんだけどなぁ
今のインフラと技術じゃまだ無理でしょ 無料プランが有ったら自分は雑魚回線のまま遊ぶと思う
アクションじゃなければ現状のリモートデスクトップレベルのレスポンスで行けるし
でもまあ金取るだろう… これに関連してるかどうか知らんがUBIも定額制始めるらしいな
サービスの画像がリークで一時出回ったらしい >>28
テーブルゲームとかツムツムとかアドベンチャーなら余裕だろ
まずはそういったところから拡充していくはず 例えばAdobeの月額料金から察するに年間で25,000円ぐらいでどう? まずはユーザー増やさないとだから月10時間位までは無料(広告付き)
更に遊びたい場合は有料みたいな事やってきそう 最初だけはあの最新作が無料で遊べるとかになるんだろうな
でゲハステマ部隊日本担当がゲハ荒らし回るんだろ
でも結局最終的にはスマホ課金ゲーで3割りの暴利を得ているグーグル自分の足食うだけにならないためには月額相当取ってくるはずだよな 【速報】金券五百円分とすかいらーく優侍券をすぐもらえる
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かんたんに入手できるのでぜひお試し下さい。 月1000円以下だったら普及するだろうな
まぁMSやソニーがびびって急に同盟組みだすくらいには驚異を感じてるサービスなんだろうから
それなりのものは出てくると思うぞ ゲーム機を買わなくていいとなっても年額1万円くらい払うなら一緒だろ
値段次第だわ GOLDが10ドルでGamePassが10ドル
で合わせたやつが15ドルだろ
Xcloudは単体で10ドル、抱き合わせで5ドルだろうから
Stadiaは10ドルスタートだな 箱もPSもパケで開発費分儲けてるからクラウドゲー安くやれるだけで、Googleはクラウドオンリーなんだから安くするのは無理だろ >>41
月額1,000円程度の値付けならAAA作品が出る事はないからインディーと賞味期限切れの旧作のみって感じだな
充分CSと共存出来る Stadiaにはサブスク始めるUbiが協力してるし
EA Accessみたいに大手サードには5ドルぐらいの独自サービス認める可能性はある そのスタディアって呼ぶのやめろ
スティディアだろがノータリンども MSが来週のE3ブリーフィングでxCloudを大々的にアピールしてくるのに対して先手を打ってきたか >>4
まぁでも月額3kはいいセンだと思うよ
てかさすがにそれ以上だと流行らん気が >>47
想定が甘すぎる
現状のCSが1億人に向けたサービスなのに対して
Stadiaは20億人に向けたサービスなんだ
20倍の人が1000円払ってくれるなら成り立っちゃうんだよ >>50
和読みってことでいいんじゃね?
oasisをオウェイシスと呼んでる奴がクラスにいたか? >>54
いたぞ。あとカートコバーンじゃなくてコベインな。 >>53
成り立たないよ
それじゃ全然開発費を賄えない
全く足りてない
真面目に考えろ どうでもいいけど勝手に「ステイディア」だと思ってたんだけど「スタディア」なのか >>60
学がないアフィカス業界ではスタディアと呼んでいる模様 日本では競技場をステイディアムとは言わない みたいなもんか youtuberが挙ってやりだすのは目に見えてるし
日本でも人気ゲーム実況者やVtuberが遊んで凄いことになりそう 定額制がスタンダードになるなら1タイトルで制作にクッソ金をつぎ込まれるようタイトルって作られなくなるな
入ってくる金は変わらんのだから 何よりまずどんなゲームが遊べるかさっさと発表しろ
アップルも定額サービスもそうだが
何がどう遊べるかも出さずにサービスの形態だけ発表しても意味ねぇじゃん
MSは技術的に現行機のXBOXoneで動くすべてのソフトが対応できると発表してる
少なくとも権利的に問題なさそうなゲームパス対応ソフトは遊べるだろ
とにかくまずグーグルがどんなゲームをどれだけ用意したかはよ! プレイするかどうかの前に
ソフトメーカーがソフトリリースするのか?
youtubeみたいに一回視聴で0.1円動画主に金払うのですら
視聴者は月額1180円も払ってんだろ
ソフトメーカーが満足する金払おうと思ったら
月額幾らになるのよw >>59
お前が成り立たないと思うのは勝手だが
成り立つ恐れが高いと考えてMSとソニーは震えてるわけなんだが youtube見て育った今のキッズ世代は実況動画からそのままクラウドでゲームみたいなのは全く抵抗なく受け入れると思う
旧作しか遊べないとしてもハードに金かからないし中古で1本買うよりはSTADIAで色々遊ぼうって流れにはなるんじゃないかな
いずれにせよ値段次第だが 実質開発費貰ってゲームを供給するだけの子会社になるようなもんだけど
サードはグーグルの奴隷化に積極的になるんかね?
表現規制とかも色々厳しそう スマホでバトロワする時代だからな
多少の遅延は普及の妨げにはならない公算が高い
となると後は値段だ >>69
成り立たないのは試算すれば誰でも分かるがじゃあノーガードでやるのかと言われたらそんなことはしないのが商売だよ >>73
悔しいのは伝わってくるが
驚異を感じてないなら追従しないし単独で商売続けるだろ
お前はそうなってない現実を認識するべき サードがそんなに賢いとは思わないよ
ブランド価値毀損するだろ、ていう安売りも平気でやってるしな
ウン億円やるから遊び放題にさせろ、てgoogleに提示されたら
ほいほい乗るサードも多いのではないか 確実に広告有りの無料プランは用意されるだろうな
グーグル以外じゃ絶対に出来ないやり方だし
先に無料プランやられたら他は参入する事も追従する事も出来なくなるって意味でも完璧な戦略 続報夏頃って言ってたのに
xCloudより先に情報出したくて焦ったな xCloudのせいで始まる前から負け確だからそりゃ焦るだろうよ
MSのE3カンファ後に発表しても見向きもされん EAが月額やってて
UBIも始める噂あるのに
まともにソフト供給するかねぇ 箱のゲームがクラウドでってそこまで競争力あるかな
ラインアップ次第ではスタディアにも勝機はあるように思う >>74
認識間違ってるが他社は追従どころか先にサービス開始してるし手を組んだ訳じゃないぞ
クラウドやるならAWSかMSしかないんだから既にAWSのPSNOWが変更するならMSしかないってだけ
ただのビジネス上の話でPSNOWと箱のクラウドは別々にサービスやるんだぞ
あまりにも認識が浅い 既存のネトゲの遅延とクラウドゲーのボタン入力〜反応のそれとをごっちゃにしてる奴がいるな
クラウド環境に現行のFPS落とし込むのは無理がありすぎね? >>53
どっちの想定が甘いんだかw
そのクソみたいなラインナップに月額1,000円払い続ける人間が20倍いる訳ねーだろ
ゲームの内容なんかどうでもよくて頭数さえ揃えりゃ音楽や動画みたいにユーザーを集められると思ってんの? >>64
ステイディアの成否はさておき
日本に入ってくる時には大勢は決してるというか
成功しないと入ってこないと思うぞ?
なんせ日本での展開はまだ公式で未定だしな 素人の浅はかな考えよりそれで商売してるMSとソニーが組まざるを得なかった事実を先ず知れよ
お前らがああでもないこうでもないとごねてもそれが現実なんだよね >>87
だから、組んでないんだよ
分かんないかな? 無料プランがあるかどうかだな
課金で稼げれば人は集まるかもしれない >>32
俺もそう思ってたが、遅延って手元で起こるんだよ
キーボードにバッファ出たらちょっとイラつくだろ?
それがずっと続く
テーブルやアドベンチャーなら選択肢がずれてミスったり
ツムツムでも時間差で他のところ押しちゃったりすると思う >>81
xCloudはXbox用タイトルが移植不要でそのまま動作
StadiaはわざわざLinux版の開発が必要
ソフトラインナップの優劣なんて現時点で比べるまでもない >>91
一般人ならともかくこの手のスレでもそれを混同してる人が散見されてビビる Googleは動くのが遅すぎたな
MSが動く前なら勝機はあったがxCloudが目前で
来年には次世代機も控えてる今じゃ全く魅力がない Stadiaはサブスクリプション型ではなく、ソフト買い切り型だからな >>87
こいつみたいなGoogle様は全能の神で間違いはありませんみたいに思ってる奴が一定数いるのは分かるが、せめてこの板に居るならその商売が本当に成り立つのか疑問に思えよ 発売と同時に出ないのは日本製のコンテンツでUBI、EA程度なら新作すぐ並ぶ想定してるな
結局スマホ無料と同じようにゲーマーに多い貧者層の支持は高まるだろうね レイテンシーの問題をどう解決すんだろうね。
AI使って先読みさせるっていう話だけど、具体的にはなんもできてないみたいだし。 >>97
新作は2年レンタル9,000円ですみたいな?
現PCユーザーならまだその価値を理解出来るかもしれないが、ゲーマーでもない一般人には理解不能だよね googleがとりあえず手を出したものの採算が合わずに即撤退したサービスなど
星の数ほどあるからな、ゲーム事業がその星のひとつになる可能性は低くない ソフトを提供する側からみりゃ他サービスと比べてここだけ安くする理由もないんだから
先発してる同業他社と変わりない値段大系になるよ ゲームをパッケージで買えれば、要らなくなったら売れるわけだけど、2年レンタルで9000円ってユーザーからすればデメリットでしかないよね。
こんなん、ゲーム会社の都合をユーザーに押し付けてるだけじゃん。 これは内部演算の遅延!
これは通信由来の遅延!
って体感で切り分けられるってマジ?
button to screenが同じだったらわかんないわ… つか価格なんてあるの?
グーグルだし当然無料では? >>106
そーゆう貧乏人は潜在需要層にすらはいってない対象外だよ
いい歳こいていつまで世界は自分を中心に回ってる病なんか煩ってんの
村人Aなんか相手にしない商売なんて星の数ほどあるだろうに ソニーのクラウドだって鯖にそのままps4付けて動かすだろ
PS4のゲーム全部動く
Psnowだってあれ鯖にps3そのまま積んで配信してるだけだからな >>106
DLが当たり前の時代にパッケージ売ればとかワロタ 格ゲーでボタン押してからパンチ
ドラクエでボタン押してからウインドウが開く
FPSでボタン押してから発砲する
までに遅延が発生するってのが最大の問題点だと思ってるんだが
こんなんライトユーザーにとってもかなりのストレスやろ >>70
動画見るキッズが金出すキッズになるわけねえー
動画乞食は一生乞食のまま ここに来て箱〇の互換がタイトル揃える上で魅力的になってきたね >>108
有料会員とは別に無料会員ってやり方は普通にありそう
まぁ日本には関係ないけど >>100
EAは自社でサブスクしてるし
UBIも最近UPLAYでサブスクっぽいサービスが誤表示されたし
クラウドとはいえ競合になりうるところにホイホイ新作渡さないでしょ 映画や音楽は付けっぱなしで別のことも出来るけど、ゲームは基本的にゲームしか出来ない時間を消費してるからなぁ
そこに月額で2000円以上もするなら普通の人はそうそうやらんだろ
1000円ちょいまでならギリギリ
でも月額1000円ってPSNの月の支払いと大差ないという オン有料PS+だと最安値でも年間3600円なんだが?
3か月だと2000円超の暴利な
PLUSたけぇって時代がもうすぐなんだぞ 比較対照ならPSnowのほうだろ
なんでPS+なの あっそ、どうせ日本は後回しなんでしょ?
興味無いね >>110
azure使うのにそんなこと出来るわけがない
自前でサーバー用意できるなら場所借りるだけなんだから携帯キャリアと組んだほうがレイテンシー低く出来る そもそもの話でグーグルって東アジアでこのサービス展開できるほどの数の
サーバーセンターを現時点で用意できてるんかな? 今のCSでも30fpsのタイトルならボタンを押してから画面に反映されるまで160msecぐらいかかるのは普通なのに
stadiaがボタンを押してから画面に反映されるまで160msecかかるのはダメって理由がよく分からない >>127
どんな環境でやれば160msも遅れるんだ???? >>67
そりゃだって箱Sがまんまブレードサーバの中に入ってるからな
xCloudはだから安心なのよ >>111
その返しはトンチンカン
同じDLでもデータの所有権が購入者側にあるのと提供側にあるのでは意味合いが全く違う >>112
格ゲーのオンラインなんて遅延まみれなのにみんなやってるじゃん >>134
買い切りだとサーバー代があるから長期的に
損するからやらないだろう >>137
そう
サブスクじゃサードから新作大作の提供が見込めない、だからと言って買い切りはGoogleにメリットがないからフルプライスでのレンタルという形しかやりようがないよねって話
そんな商売で果たしてGoogle様が狙いたい一般人に幅広く受け入れられるんかね?それ大丈夫?と疑問に思われてる訳 ローカル入力処理の遅延とネット周りの遅延の区別ついてないやつ多過ぎだろ
CSだと前者のストレスはほぼ無くせるけどクラウドゲーだと必ず発生する
まあクラウドゲーがサービスとして成功するかどうかは知らんけど nowは失敗したのに
これが成功すると期待されてるとか・・・
違いはなんだ? 侮りは危険でしょ
スマホゲームが流行るわけがない、て慢心してたら今のザマだし Google様は全能の神でGoogle様のおっしゃってる事は全て正しいと信じ切ってる連中が少なからずいるんだよ >>141
初期投資までの敷居の低さ
コンシューマはゲーム開始まで万単位のお金
買ってきて線繋いで…みたいなはんざつさ
ステディアなんて部屋のベッドでゴロゴロしながらスマホポチるだけ
フリーゲームなんて出されたらYouTube見てて「面白い」と思ってから「やってみよう」までのアレコレをほぼゼロにできる >>142
誰も侮ってる訳じゃない、疑問に思ってるだけ
Googleがどんな回答を用意してるのか俺はスゲー楽しみだよ
あとスマホゲーが流行ってると一言で済ませてるが、ゲーム自体の進化とスマホゲに合わせたサービスの進化をごちゃ混ぜにして語っちゃいかんでしょ 初期に日本は入ってないから
恩恵ある国内メーカーはセガ、コナミ、スクエニ、バンナムくらいか
STEAMで英語版いっぱい出してるところは
転用簡単そうだから
ねぷねぷあたりも傘下するかな >>144
まあ使える端末制限されてるから当然のごとく初期投資必須なんだけどなw 正直既存ゲーをそのままクラウドにしても流行らんと思うけどね
でもYouTubeと完全に連動してちょっとした協力プレイがシームレスにできると面白いよね
例えばヒカキンがモンハンみたいなゲームを生配信してるのを見てヒカキンがピンチになったら自分が助けたりできるとか(ヒカキンがゲームの生配信してるかは知らん >>148
条件を満たすネット回線があると仮定すれば現状ステイディアが遊べない環境って少数派じゃないんか?
何年か後は普及率ゼロからスタートの次世代機との勝負だぞ? StadiaがAndroid, Chrome book,PCしかサポートされないこと知らない奴多すぎない? >>152
もう人口の半分カバーしちゃってんじゃんそれ PCでやってたゲームの続きをスマホでできるみたいなこと聞いたけどそんなゲーム出来るんかね まあアンドロイドスマホと言ってもピクセル限定だからユーザーなんてほとんどいないんだが >>157
あれそうなんだ?
でもWindows PCは動くんだね 月$19ぐらいじゃないの。
EAやMSが定額プレイもうしてるからね。
最初は1年契約でコントローラー付きとかでやりそう。 お前らあんま知らないかもしれないけどxbox GamePassは10ドルでMSファーストは発売と同時に配信だしサードもMHWとかfallout 4とか結構豪華なんだぞ
現状は箱1本体が必要というハンディキャップがあるけど今後はデバイスにとらわれなくなるだろうからSTADIAと死闘を繰り広げそうな気はする ファーストタイトルがないサードは移植が必要なStadiaに勝ち目なんてない ぶっちゃけ妄想してるほど導入コスト
安くならんと思うよ
コントローラーはいるし
専用端末もいるとしたら最低でも液晶だけはフルHDはいるしそれに安物SoCを搭載しても
合計1万2万はするんじゃない もしかするとアンドロイド対応って言っても
それはモニタに映してコントローラー持ってやるのかもな
そうすると一気にもうゲーム機買ったほうがよくねって感じになるわな ChromecastやFire TVみたいなヲタク向けで終わりそう よく考えたらGoogleって
Android以降のサービス全部苦戦してるよな
なんかステイジアも怪しくなってきた >>169
スマホであそふ前提で設計されてる専用ゲームはともかく
据え置きで遊ぶことを想定されてるやつは画面が小さすぎて無理だと思う
https://i.imgur.com/VYkrsy4.jpg >>169
画面小さすぎてプレイできないだろ
結局モニタにつなぐ羽目になるんじゃん
しかもスマホで調べながらゲームやりたいときできないし不便じゃん
なんかこれ大丈夫なのか ポケモンにぶつけるとは
ポケモンって戦略商品なんだな >>141
生き延びてるので失敗ではないよ。
他のストリーミングゲームサービスが軒並み撤退してるなかで維持してるしタイトルも続々と増えている。
大成功以外は失敗という考えは浅はか。 >>167
スタジアムをステイディアムと呼べと主張する人? 広報や宣伝をソフトバンクに委託ってのはわからんでもないが
サーバーセンターの設置や日本語版ソフトの準備はグーグル自身がやるしかない話で
ソフトバンクがここで出張ってもやれることなんてほとんどない気がするんだがなぁ…
ソフトバンクキャリアのスマホの独自展開とかになったらソフトバンクは売りができるが
グーグルからすりゃ商売制限されるだけで何のメリットもねぇし まあ対応端末とコントローラのセットを1円で売ったりするんだろう 日本はDAZNもdocomoと提携してたりするし
キャリアと仲良くするのは定番。
まぁ様子見もある。
成功したら本家が出張ればいいってスタイル。 Googleに勝てる要素が一切ない
検索やYoutubeがあるから有利だと思うか?
むしろ不利なんだよ
独占禁止法に触れるから自社のサービスに優先的に誘導出来ない
音楽や動画もやってるがネトフリとかに惨敗してるだろ ゲームはファーストタイトルや独占が死ぬほど重要で
最初は赤字だろうがここに注ぎ込んでタイトル作って囲んで次に繋げるって感じだけど
グーグルは負けてるサービスはすぐにやめるから最初のつぎ込みとボロ負け状態を我慢できるかどうかだな
少なくても一世代ぐらいの期間は負け状態 まー、GoogleもAppleも出してくるのはまずスマホゲーとかそれに準じるものである
ことは確定だからねー >>184
スペックの問題ではなくコンテンツの話
わかるかな? スマホゲーやらせるなら10TFも用意する必要がないだろ
明らかにもっとヘビーなゲームに焦点併せてる スマホでストリーミングゲーって意味ないだろ
スマホはゲーム出来る処理能力あるんだからストリーミングにするのは無駄なだけじゃん ある程度の性能の端末無いとストリーミングの再生とかできないんちゃうの? わざわざローカルで実時間処理出来るタイトルをクラウドにして何の意味が…? 動画をデコードするGPUとブラウザ回すだけのCPUがあればいい >>189
要求スペックが低く、インストールの待ち時間が無く、ストレージ容量を気にしなくていい
要はタブスマホしか持ってない層にAAAタイトルを売れる
ゲーマー的にはあんまり意味ないな
インストール不要の体験版として使えるくらいか スマホゲーをわざわざクラウドでやるって言ってる人の話 これ期待してる人って月額1000円位で新作遊び放題とか夢見ちゃてるんじゃないの? SNS眺めてると月額2000円以上を予測してる人より1000円くらいだったらって言ってる人のが多く目につく YouTubeプレミアムの月額見る限り
月額1000円はないと思うよ まあ、普通に買い切りでSteamと同じく売上の3割とかをGoogleが持っていくモデルだからな >>196
クラウドのくせにSteamと同じって一番の悪手だな >>167
ネイティブ過ぎて気持ち悪い
カタカナ語で呼ぶならスタジアが正解だろうね >>74
追従なんてしてないよ
MSなんて以前からストリーミングゲームの実証とかやって研究してたよ
プレス発表もGoogleより先
国内ではGoogleの方がネタになるんでマスコミが大々的にとりあげた
だからといってgoogleが先行ってわけじゃない
まぁ、no Japanだからな
俺たちが気にするサービスではないんだよ
ゲーム市場がこれだけ大きくても、日本は世界から相手にされてない そうなんだよな、初お目見えのときはChromecast Ultra持ちだから歓喜したが、おま国されて
しまって一気に期待値がゼロになったんだよなぁ
xCloudは日本も対象だし、そちらに期待している
Apple?iPhone持ちだが、どうにもスマホでゲームというのはなかなか馴染まない 目玉がリークされてるデッテニー2とゴーストリコンだけってことは無いよな >>76
広告なんてどんだけ見せても月100円の価値にもならないでしょ
クラウドの負荷を広告で支えるなんてGoogleだろうと不可能だわ 音楽や映像なストリーミングとは比べ物にならないくらいゲームは鯖側の処理要求されるからな >>201
日本のメーカーにお金入ってくるかは興味ある 噂じゃ月額と買いきりがあるらしいがフルプライスで買いきり選ぶ人いんのかな 正直、スマホに別売ゲームコントローラをペアリングしてまでゲームやりたい様な奴は、既に据置機かPCで遊んでると思うんだよなぁ。 Googleアマゾンならできそう>買い切り
サーバのリソース大量にもってるから
スマホやタブレットでデトロイトあそべるとかなら
買う価値はある 日本の場合は昔のアーケードゲームやSFC、PS、サターンの頃の懐ゲーの方が300円買い切りなら需要ありそう
ガチでやりこむよりちょっと遊んで懐かしむ人が多いし >>214
そんなんスマホ性能でもローカルで動かせる。
わざわざクラウドで通信しながらやる必要無い。 >>211
やるならswitchのバイオ7とかみたいに一定期間のプレイ権利購入が妥当かね
完全買い切り型はクラウド運営側にメリットがないし
あとは全プレイヤーからサーバー使用料名目で基本使用料を取るかだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています