任天堂派の人に「ゲームをやりこむ楽しさ」を知って欲しい。トロフィーがあれば学ぶと思うんだが、
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いかんせん任天堂がめんどくさがって導入してくれないね
任天堂ユーザーがコアゲーマーになれないのも、このあたりが原因の一つかなって思うんだけどさ
どうにかならないかな >>1
は?
任天堂はファミコン時代からスコアアタックゲーばかり作ってきただろ トロフィーで強制されないとゲームをやり込めないゴキブリ >>1
やりこんでる俺すげーって思ってるの?
ゲームすることが自慢なの?
他にすることないの?
ねえどうなの? 目的や報酬は大事だって意見は分かるが
トロフィー取ってどうすんのって やらされる辛さ
何をやりこむかはそれぞれが決める。 >>6
攻略サイト見ながら時間さえ掛ければ誰でも取れるトロフィーだけがこいつらの優越感の源で心の支えなんだからそういうこと言うなよ >>11
ア_フィりたいに決まってるだろ言わせんなよ いいから銭湯に迷惑かけるなよ
これソニーのせいじゃね?
ハッテン銭湯と呼ばれて〜ゲイのハッテン被害に悩む銭湯店主の本音
■銭湯を継ぐまで知らなかった状態
僕はここの店主を継いで4年くらいです。10年くらい前からウチがゲイの人の間では有名だったらしくネット上では「都内屈指の」とか「ゲイが集まる銭湯」って言われたりしていたみたいですが、よく知らなかったんです。
自分が引き継いで店に入ってみると、その酷さがどんどんどんどん分かってきて。
ウチは構造的に死角が多いものだから、それがゲイの人にとっては使える場所だと思われたようです。夜遅くなるほどゲイの人が増えるんです。
来る人来る人「ゲイっぽいなあ」と思う方ばかりで。
本当にひどかった頃は、浴室内の至るところでくわえたり、しごいたり、3人輪になってしごきあったりとか。
閉店間際の遅い時間に、死角にある狭い風呂にすし詰めで入ってたりなんてこともありました。
隠れてこっそりとかじゃなくて一般のお客さんがいるときもやってる人が結構いて、「変なことしている奴らがいるよ」って苦情言われたこと何回もあります。面と向かって言いにくいのか、電話で苦情もらったこともありますし。
お客さんが保健所に苦情を言って、保健所からかかかってきたこともあります。
自分が店を引き継ぐ前からそんな状態だったのですが、親父もどうしていいかわからないって感じだったようです。
1年くらい親父が入院して、その間、お袋が一人で切り盛りしていた時期があったんです。当然、男湯の見回りができないので、その頃に余計にひどくなったってのはあるみたいです。
僕もネットで検索してみたら「都内屈指の」とか「ゲイが集まる銭湯」とかバンバン書かれていて、こんな風に書かれているんだと初めて知ったんです。
全文はソースで
https://no◯te.mu/itaru1964/n/n17f1d15bb415 ぶーちゃん達も来たら来たでヒヅメクルーのお祭り騒ぎなんだろうな 大会で入賞したとかならまだギリ分かるけどトロフィーは奴隷の首輪じゃん >>18
実績を散々けなしてたくせに、今じゃ起源ヅラして
実績はトロフィーのパクリ!とか言ってるゴキちゃんみたいに? トロフィーって言い方慣れないわ
実績の方がしっくりくる ゴキブリってトロフィー自慢のためにトロコンしやすいゲームわざわざ買ってトロフィー増やして喜んで、その上速報でマウントとって越に入ってるよね ブラボ『PS4ユーザーにゲームを超序盤で投げ出さないよう言ってくれ…なんだよ1体目のボスでフリプ落ち前なのに50.4%が投げ出すって…』 ps4とvita遊んでもやる気にならなかったから
ないない 別に実績を否定はしないけどさ、やり込み要素として実績を挙げられるとじゃあ実績埋めたらゲーム終わるのか?って聞きたい トロフィー欲しいわ
やり込むってよりは思い出としてとっておきたい あれ?アトラスにゴキちゃんは3回以上コンティニューしないって言われてたんだが・・・ イラネっつってんだよ糞ザコナメクジ底辺子供部屋ゴキガイジ( ゚Д゚)、ペッ イキるためのトロフィーが、死後自身の恥を晒すものとして活用される流れ
やり切ってないゲームのトロフィーがなぜ自慢の種になると思った? 任天堂のゲームは毎回やり込み要素用意してるよね
マリオデはムーンローカルコインコンプまでやり込んだよw それやり込んでもデータ消したら無くなるやん
トロフィーで残しときたい いやトロフィーや実績こそやりこみの自由さを阻害するものだと思うが 任天堂のユーザーってひとつのゲームを何年も遊び続けるから問題ないよ >>35
やり込みたいんじゃなくて、記録が欲しいだけ?
記録に残らないとやり込めないの? エディターとか使ってるバカとかいるからトロコンとかやってらんねー >>31
ペルソナ4のコンテニュートロフィーの取得率60%越えてるから嘘だよそれ うんうんそうだね
ではここでソニーからありがたいお言葉を
ひきこもりでも大画面があれば楽しい。それこそが“ゲーミング”。
夜中にゲームをクリアーし、トロフィーをゲット! でもそれになんの価値もない。
それこそが“ゲーミング”。楽しいじゃないか! 友達が素敵な彼女を作ったって?
大丈夫、君は負け組じゃない。ほら、”ゲーミング”があるじゃないか!
ttps://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/375056.html
E3 2010特別編 SCE平井社長単独インタビュー+会見詳報
〜「Move」、「3D」、「Plus」はPS3をどう変えるのか〜 トロフィーで喜ぶのはインスタでイイネもらって喜ぶ女と同じだぞ トロフィーをコンプリートすると
しらないやつからイイねが貰える
メチャクチャ怖い 英一郎はトロフィーあっても全然やり込んでなかったというか
トロフィーのせいでPS大好きおじさんなのがバレたってね >>43
割と検索しやすく印象的なフレーズがあるからなぁ
ゲーミングがあるじゃないか、で一発で出てきた
当時割と驚いた話だったからなぁ
真正面から自分のとこのユーザーバカにしてるなこのおっさん
って感じで 面白ければやりこむのではなくて?
トロフィーを全否定するわけではないけど、製作者の設定したハードルをこなすだけになってない? ゲームをやりこむ楽しさなんてニート以外知らない方が幸せ トロコンしやすいゲームしか買わない
つまらなくてもプラチナ取りやすかったら買う
トロフィーにはそれだけの魅力がある >>1
押し付けは良くないよ
トロフィー集めたかったら自分一人で集めてたらいいよ その結果が4週間で価格が激減するソフトばかりなのはどうなんや >>1
ブラストドーザーで
まいりました
007ゴールデンアイで
007モード
を出せるレベルまでやり込んでこいや1 やりこまされネタをひっぱるPS派のアホに知能を分けてあげたい トロフィーなんかなくても昔かはゲームをやりこんでるのが任天堂ユーザー
トロフィーがないとやり込めないのがPSユーザー クリアゲッターがみ毎回歓迎されてない時点で結論は出てる。 トロフィーは糞ゲーが存在しないなら有りだと思うけど
現実には糞ゲーは存在するからね
味のしないガムを噛み続けるかって話よ 未だにファミコンやらスーファミやら64やらのゲームがやり込まれていて新発見や新記録更新されてるわけだが トロフィー?
馬鹿らしい。
やりたいもんは自分でやりますよ PS4持ってるけどトロフィー気にしたことすらないんだが?
達成した時の表示が邪魔なだけ PS4プレイヤーってとにかくソフトの数をこなす方向でしかないし
やりこみとは違うなって印象 >>69
基本的に彼らは「ゲームを消費する」だし
彼らのいうところのやりこまされは「商品を骨までしゃぶりつくす」程度の意味だからな
任天堂派は「ゲームは遊ぶもの、どう遊ぶか次第なもの」だから
しゃぶりつくすという閉じた方向性じゃなくて、より自発的な遊びが広がる方向性のやりこみを好む トロフィーよりバッジの方が好き
トロフィーは何か置き場所に困る ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は技術力の低い臭い会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥! ゲハにいる時点でswitchだのPSだの別れてる時点で違和感。
普通どっちも持ってるだろ。 自分で目標を設定できない低知能層に向けた仕組みがトロフィーなんだよなー トロフィーなんか無い時代でもFF8何十回も集会したり
ゼノサーガの○技ひたすら鍛えたりと勝手に目標持ってやってたわ
スプラ2は特に目標掲げんでも300時間こえてるし、はまった奴は1000時間ちらほらやってる ポケモン、マリオ、ゼルダ、マリカのやり込みプレイは
異様なレベルに達してるやん 任ゲーは人口多いからTARTAが修羅の世界なんだよなあ >>74
イスラム教徒と仏教徒に両方とも信じろとか
無茶を言えるのか? >>80
何なんだろうなあれ
任天堂ってだけ?で異様にレベル上がってくるの あったらやり込みのモチベにはなるが、
必要とまでは思わないな トロフィーに指示されなくてもやりこみプレイできる人はいくらでもいるんだよ いくらでもはいないだろ
トロフィー見りゃわかるけど、やり込んでる奴なんて全体の1%とかだぞ トロフィー無しなんて書いてあったら買わないだろ?
興味ないふりして無理すんなよ 強制された時点でもうやりこみでも何でも無く作業なんだよなぁ。 >>82
任天堂の中でもマリオゼルダメトロイドは異常
マリオとか下手すりゃ小数点以下まで攻めるからな >>1
以前のゲハなら、トロフィーくん程度のあだ名もついただろうに
今じゃ、ソニーハードファンという便利な単語でひとくくりだ 企業からしたら取得率が可視化されるのは便利だよな
ダクソ系のとか参考にしてるとこ多そう トロフィーって親に「こういう風に遊ぶんだよw」ユーザー「バブー」って感じだろ ゲームをやりこむという言葉を使うなら
自分でハードルを決める自主性くらい持って欲しいものですなあ ここで語られてる要素はハード実装関係ないんだからやりたいソフトは出来るだろ
というか昔っからあるよな
モンハンのギルカとかアクションゲームの攻略率表示とか
箱の実績が新しかったのはそれをハード実装した点だし
任天堂にもハード実装を求めるなら
ハード実装ならではの所を語るべきじゃね? でもPS派の人って自分のトロフィー公開するのすごい嫌がるじゃない
なんで? トロフィーなんて興味ないとか言ってる奴って思春期にテレビなんて興味ないてか言ってた人種
いつまでも反抗期なんやなーって >>89
少なくともメーカーはトロフィーなしで売上が落ちるとも思ってないよ
PS→スイッチの移植でソフト実装するのは簡単なんだけど
実際にそれをするソフトは少ない
なくていいと製作者に判断されてる証拠 >>97
わざわざ自分のIDバレる可能性あるのに匿名で貼るかよ
Steamでも箱の実績でも嫌だわ リマスターでオリジナルとトロフィー共通だとちょっと萎えるわ
どっちにしろプレイするし、買うつもりもないタイトルをトロフィー目当てに手出すような事はしないけど再プレイ時のモチベはトロフィーがあった方が上がる トロフィーに縛られてる人ってかわいそう
トロフィーのために「やり込まされる」のではなく純粋に楽しむことを覚えてほしい 「ゲームをやりこむ楽しさ」ではなくて
「トロフィーを揃える楽しさ」だろう?
あるいは「揃えたトロフィーで他人にマウント取る楽しさ」か
そんな事のために好きでもないゲームやりこむなんて凄いよな 任天堂派、ソニー派もゲーマーとなれば両機種持ってたりするし
トロフィーは使ってみた上でいらんと思ってる奴も多いだろ
…と言うか実績関連はタイトル毎でやれと本気で思ってる 「トロフィーコンプしたーよし売ってこよう」って人が多いように見受けられる トロフィーとやらがあってもゴキちゃんだが買わぬとかフリプで取ったはいいが
ろくに遊ばないから全体のクリア率下がったみたいなのばっかで意味無いじゃん というか箱でもSteamでもスマホでも実績なのになんでPSだけトロフィーなん? >>107
個人的にはソフトで昔からある実績と
ハード実装の奴って別の存在だと考えてるから
ハード毎でもいいから名前を分けてもらった方が助かる プレステユーザーなんて攻略サイト見たり動画で攻略法覚えてトレースする赤ちゃんばかりだろ
「答え見て真似するバブー」 ポケモンBW2のメダルシステムって評判どうだったんだろ?
あれはソフト側で実装された実績システムの一例だよね steamの実績は手軽に取れそうなのはプレイの指針の一つとして取りに行ったりはするかなあ、でも意識してコンプしたりはしない
そのせいで50本はクリアしてるのに実績コンプリートは1本とかだけどw
実績はあると嬉しいけど別になくてもいいよ トロフィーのせい(おかげ?)でマルチの場合大抵PS4版買っちゃうんだよな
マルチで出るわけだからゴロゴロしながらやりたい系のものが多いんだが 個人的にはSteamの実績全く気にしたことないなそういや
プロフィールとかにも飾らんし >>107
パクったのをわかりづらくするためじゃね? >>1
人に見せて「トロフィースゲー神ってるぅ!!」とか言われたいの?
承認欲求の塊だね。 >>115
トロフィーも自己満足でコログの実集める遊びと似たようなもんだよ
あとトロフィーは見せるんじゃなく人のを見るのは割と趣向わかって普通に面白いよ トロフィーでマウントとるの楽しいよな
任天堂ゲーはゲーム内で実績やトロフィーに該当する機能が実装されているからハードの機能としては必要ないって主張してる人が多いけど トロフィー…ただの飾り
任天堂の実績は何かトクなアイテムがもらえるって感じ。オーブとか >>1
そんなトロフィーを集めるよりも人生には楽しいことや大切な事があるっていい加減気づいて欲しい >>119
ミヒャエルエンデのモモを読んだらトロフィーはただの時間泥棒だと自覚できるかもね ちょっとしたRTAみたいなもんだな
攻略サイトでの情報見て如何に効率的に作業し終わるかが楽しい でもプレステ信者の英一郎のトロフィー、スカスカだったじゃん 実績呼びしてるバカがまだいるんだなw
トロフィーで統一だぞ 両機種持ちだが実績いらんわ
そういうやりこみ要素いらんしうざいから無くして欲しい トロフィーなんかなくてもやりこみなんざいくらでも可能だが?
無知のゴミのクズはそんなことすら理解出来ないのかカス >>1
即売りされて中古が急降下するPSユーザーの方がゲームやりこんでないと思う やりこみを強制するのほんと好きよね
ゲームを作業にしちゃうクソ仕様 ソニー派の人ってトロフィーなくてもやりこめるゲームに出会ったことが無いんだね可哀想に ソニーハードユーザーはいかに最速でクリアして中古価格が下がる前に売り抜けるかってゲームしてるから
自主的なやりこみなんてしてらんないよ いい加減トロフィースレも飽きられてるな
実績と言わずに頑なにトロフィーって言うのは寒い 実績なんて自己満程度でいいのにマウント取るために義務感で目指したら本末転倒だわ
Steamだとトレカだのインベントリという形で人に売ってゲーム買うポイントの足しに出来るもんな >>119
ゲームよりも人生には楽しいことや大切な事があるっていい加減気づいて欲しい
ってなるからやめろ ソニーがパクるまで良さを認められなかった想像力の無さの方が怖い よう、飽きもせず毎回トロヒートロヒー言うねぇ
ゼンマイ仕掛けかよお前は たとえばモンハンもさ、トロヒーなくても長時間プレイで装備つくったりするやろ
そういう「やりたくなってしまう」要素があれば、実績もトロヒーも要らんわけよ ゲームやりこむ楽しさは任天堂ユーザーの方が知ってるだろ
次ハード来るまでずっとゼルダマリオスプラだぞ >>139
ハード変わるまでずっとゼルダマリオスプラマリカースマブラポケモンぶつ森マリパカービィFEマリメルイマンリズ天ポケモン(2本目)だな
シリーズが安定してハーフ超えるのはこれくらいかな ブレワイ叩いてる奴はスカスカってよく言うけど
要するに彼にとってゲームとは与えられた課題をクリアするだけのものなんだよ
でもブレワイの課題はたった一つ、ラスボスを倒すこと
後は自由にしろ、だからな
自分から課題を見つけて行かないと何もないスカスカな世界に感じるよな >>1
実績9万、トロフィーレベル13
そういうのもうお腹一杯だわw >>138
ゲーム内の勲章みいたなのはあるけど
外からは見えないしな >>18
俺自身はガチでどうでもいい機能だが最近のニシを見てると自身を持って無いと言い切れない ご褒美で釣って何かをさせると長い目で見るとやる気無くすの早くなるらしいよ
テストで良い点とったら何か買ってあげるって育てられ方した人って
結局は勉強嫌いになるらしいし そもそもXboxで実績システム入れたのってオンラインプレイした相手のゲーム履歴を見れることで
どの程度のヘビーゲーマーなのか判断できて
言語が通じない外国の人にも気軽にフレンド申請送ったりする時の目安にできるからでしょ
自己満足の為にある機能じゃなかったはず
途中からMSポイント配ったりして実績ポイント稼ぐの煽ったりしてたけど ソフトレビューで「クソゲーだけどトロフィーはすぐとれるからコレクターには好評」ってのはPS4特有だなと思った >>147
ゲーム以外で入手するのとかもう入手できないのとかあるから全部集めるのは無理ゲーじゃないかな >>151
成長しないまま40億年以上生存してる種族だし >>1
同じスレなかったっけ?
トロフィーないと
やり込めないワケじゃないから
必要ないのかと
やり込みなんて
自分で決めてやるものだし トロフィーでやり込んだ気になってる連中がなんか言ってる 攻略サイトみながらトロフィ埋めるって、もうアルバイトじゃん 自分でPDCA回せるのって結構凄い能力なんだよ。
そういう能力が無くても同じようなことが出来るようになる「実績」システムって偉大な発明なんだよね。
実績なしにPDCAが自然に回せるスーパーマリオブラザーズ1-1や、ゼルダの伝説がどんだけ優れたデザインだったかという話でもある。 >>108
当然トロフィーもレースゲームやテニスゲームやってるとゲーム内にも出てくるから分けられてない
トロフィーなんてそういうところからのパクリなのだから トロフィー厨をみてみろよ
アイツらが欲しいのはトロフィーだけであってゲームをやりこむ楽しさなんて知っちゃいないぞ トロフィーの取り方、みたいな攻略サイトあるしな
ほんとにそれはやり込みなのか? 箱との提携で実践に対応ならしてほしい
トロフィーwwはいらないよ スマホゲーにもあるけど、GameCenterの実績とか気にしてる人間ている?
ゲーム内のミッションならダイヤ貰えたりゲーム内で恩恵あるし、
いちいちチュートリアル作らずにチュートリアルミッションとしてあれば、
それを参考にしつつ序盤のモチベーションにもなるんだけど 正直steamではmodガン盛りするからやり込むけど実績スッカラカンだわ >>155
アルバイトならクマさんの所で子持ち鮭の密漁やるわ。 >>161
任天堂信者なら韓国人みたいにトロフィーなど踏みつけるだろうしなw トロフィーリスト見なきゃプラチナなんてほぼ獲れないし
そういうものをやりこみと呼んでいいのかと ゼルダやゼノブレイドは欲しかった
コログ100%とかすげーと思うじゃん 攻略見ながらトロフィー埋め派の人たちに、攻略見ずにゲームと向き合って未知の領域を踏破していく楽しさを知ってほしい
トロフィーってマーカー追いオープンワールドゲームと似た感じあるよね >>1
だからやり込むのなんてファミコンの時代から、皆やってるだろ
お前が理解しなきゃらならないのは、システムに押し付けられるんじゃなくて
自分で自発的にやり込めよって話 >>168
コログ100%はスゲーってよりも変態って思う
マスターモードの攻略話ガンガンしてて100%とかなら分かる >>166
画面上のトロフィーをどうやって踏みつけるの?
ホントアホやねw サーバ側においてあるという点でトロフィーいいと思うよ
昔のゲームってセーブデータ消失したらやりこんだという事実は心の中にしか残らないので rpgのトロフィーってほぼクソみたいな作業やらされるよね 難易度ハードでクリア←わかる
難易度イージーでクリア(ノーマルハードでクリアしても取得できません)←は?
これをやりこみと言えるのか?
PS3のKH1.5ね トロフィーに無いやり込みはする意味が無くなってしまうよね トロフィー実績はあってもなくともいいな
ウィッチャー3はmod入れまくって実績解除されなくても楽しいし
SEKIROとかトロフィー実績のせいで、無駄な時間使うだけでやり込みでもなんでもなかったり
スキル全取得なんてまず必要ない
ほとんど使わないスキルばかりだしな
コンプリート30時間のうち、スキル全取得の為に5時間くらい使ったわ >>177
まさにこういう弊害が発生したりするから無くてもいいって人もいるんでしょ
自分でやる意味を見つけれなくなる指示待ち人間になっちゃうから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています