【速報】某岡山の識者、執筆中に年齢透視に目覚める、常連「うおー!」【神降臨】
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switchメインユーザーである子供さん、どんなゲームで遊んでる?
2019.06.05
先日フォートナイトがすごい!
のスクリーンショットを送ってくれたパパさんユーザーが
また面白いデーターを送ってくれました。
実録!イマドキの子供さん、SWITCHをどう使っている?
リアルなデーターです。
「自称」パパには手に入れることが出来ないデーターです!
公開承諾済
(中略)
正直、ここまで低年齢層のフォートナイトの集中化が凄いのを目の当りにしてしまうと
「ソフトを買って遊ぼう!」の意識が早い段階から無くなってしまうのではないかと心配になってきます。
(中略)
「実際ネットフレンドなので年齢層は判りませんが
このデータからSWITCHのメインユーザーである14歳以下の子供さんがSWITCHをどのように使っているか判ります」
特にサードメーカー様に見ていただきたいデータです! > 3. まう
> 2019年06月05日 11:28
> ID:k2zuSZrL0
> 貴重なデータですね。
> 年齢分布の資料と組み合わせると、現状のゲーム市場の問題が浮き彫りになります。
> 「さらにコメント欄ネタ、PS4市場の分散化考える」
> 「フォートナイトの猛威がどれくらいすごいか、ゲームショップ店員が語る記事」
> 「そりゃサードゲーの入りこむ余地なくなる」
> が、真の原因である「日本のCS市場全体が
> スマフォゲーム市場に大きく圧されている」の一現象でしかないことです。
> 以前のPS4/NSwの年齢分布で「10〜14歳」を外すと、
> PS4もNSwも年齢分布が大きく変わりません。1シグマの誤差範囲内にいます。
> CS市場は、「PS4(ファースト+サード)+NSwのサード」だけのユーザと
> 「任天堂ソフト」だけのユーザに大きく分断されています。
> 「PS4(ファースト+サード)+NSwのサード」だけのユーザが、
> 上記の「「10〜14歳」を外した年齢分布の人たちにあたります。
> この年齢分布のユーザーはスマフォユーザーであることもあるので、
> スマフォゲームとCSゲームは競合しており、
> コアゲーマはCS市場を守っているけど、ライトなユーザはスマフォゲームに流入しています。
> 昔は、このライトなユーザもCSゲーム(FFやDQなど)を買ってくれていたので、
> CS市場でミリオンも出やすかったですが、
> 今はいないのでなかなかミリオンも出にくくなっています。
> 「任天堂ソフト」だけのユーザに対しては、スマフォゲームの影響が少ないので、
> まだまだミリオンも出やすし売り上げもキープできる状況です。
> しかし、この記事のようにフォートナイトやマインクラフトのように
> スマフォと同じゲームに傾倒していることから、
> 昔のように任天堂ハードが将来のCSゲーマの入門という位置づけを失っており、
> 彼らはCSゲームを通らずにそのままスマフォゲームに向かうと思われます。
> これ怖い現象ですよね。将来のCSゲーマが消滅する可能性を秘めている状況ですから。 4. まう
2019年06月05日 11:34
「PS4が」とか「Switchが」とか言ってる場合でないですね。
任天堂のFortniteやMinecraftの誘致は、今はいいけど、自らゆっくりと自分の首を絞めている状態かもしれませんね。
ただ、このデータを逆説的にとると、スマフォにスプラトゥーンの対戦ゲーム(NSw版とのクロスプレイあり)を出すと成功の可能性が高いとも言えます。あんなマリオカートを出すより。 たった1つのSwitchのデータから日本のCSを占ったのか?
岡山凄すぎる 仮にこのデータに意味があるとしても、素性のわからないブログを見るより自社社員の子供のデータ見たほうがいいだろ まだスマホにスプラ本編出せとか寝言行ってんのか
任天堂機がスマホに飲み込まれる二極化論をわめきたくて仕方ないんだな >>3
> 任天堂のFortniteやMinecraftの誘致は、今はいいけど、自らゆっくりと自分の首を絞めている状態かもしれませんね
フォトナとマイクラをcsに持ち込んだのは任天堂じゃねーだろw
アタマの出来が悪すぎない? >>4
いつの時代の話?
今ミリオン超えるのモンハンだけだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています