小島監督「ゲームのジャンル名は制作者が先に創るものではない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/Kojima_Hideo/status/1136241803881934850?s=19
新しいジャンルの名称は、制作者が先に創るものではなく、後からついてくるもの。
それはわかっているものの、昔から名前をつけるのが好きなので。
今回のソーシャル・ストランド・システムも、
“ステルス”ゲームとジャンル分けされるまでの、タクティカル・エスピオナージ・アクションと同じようなもの👍
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ツイッター始めるとどんなに頭良い奴でも馬鹿になるって本当だったんだな オープンエアー派がこのスレに牙を向いてくるぞ
逃げろ >>4
小学校の時から頭おかしいから隔離されてたらしいぞ これはずっこけるわ
未だにどんなゲームかすら発表できないんだもんなゲラゲラw 自ら名付けて他者の可能性を阻害するとは正にクリエイティビティの危機 そんなふわふわしてる事ばっか言ってるからKONAMIに切られるんだよ ジャンル名ってなぜか珍妙な感じに落ち着いちゃうのが少なくないからなあ なんか、年々と面倒臭い人になっていってませんかこの監督 ただの造語症では?
意味の有る言葉を繋げてコンセプトにしてるわけでもなく
ただ意味不明になってる トランスファリング…はゲームジャンル名じゃないのでセーフか ソーシャル・ストランド・システムは日本語だと何ていうジャンルになるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています