なんかもうポケモンってさネタギレすぎてあかんな。。。
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ネタ切れというか若い人に任せたらどんどん駄目になってってる感じがする そら800体以上いるしな…
でも今更使い古された亀モチーフの新ポケモンはいるのかなと思った
タイプも水岩だしな ピカチュウの初期はメタボ体型だから時代にあわせて変わってる 誰がなんと言おうと乱数調整が本格的に駄目にした
楽して理想個体が手に入るじゃ駄目になるんだよ ヒメンカ、ウール、ワタシラガ
なんかどれも既視感あるんだよな。。。 イヌとタヌキとハクビシンとキツネと
現実だって似たような生物で溢れてんだろ >>1
いやぁ、中二病拗らせてダサさを更新しちゃってるだけだよ >>1
そうなの?じゃあ剣盾は爆死するな
予想は5万本くらい? 時間かけて理想個体の手順じゃないと後からマンネリなんだよね
どいつもこいつ理想個体じゃなんつーか同じじゃねーかよ
育て方も同じだしよ
対戦も言うほど楽しくないし何楽しいんだよポケモンの楽しさは厳選だっただろ ダメなんだって楽して強個体手にしちゃポケモンが腐る 腐りかけの奴らが今もしがみついて作ってるのが今のポケモンね 今回のメインアートディレクターがBWでバイバニラ筆頭にクソデザイン作りまくったジェイムズターナーだし
マッシブーンとアーゴヨンでやるやんと見直してからのこれ 乱数が当たり前になったBWで対戦は確かにつまらなくなったな
ダメージ計算とかしだしてポケモンはみんな個体値も努力値も一緒 メガシンカとかダイマックスとか入れてるのが苦しそう ポケモンは初代くらいしかやってないからよくわからんが、マップとストーリー変えるだけでポケモンは使い回しじゃないの?ネタギレとかあるか? 厳選とかそういう廃人要素は排除しないと先細りになるに決まってるからな
廃人や老害が文句言うのは正しい対応といえる ストーリー遊んで可愛い格好いいキャラ集めて楽しむライト層と
個体値やら努力値気にしてバトルするガチ勢でいい塩梅なんじゃないの
どっちの要素を切りしててもアカンでしょ >>28
対戦人口の糞みたいな数字を見てから物を言えよw ピカチュウブランドはパワーアップしてるけど、ポケモンブランドは衰えてきたよね
まぁ仕方ない、800種類以上もいりゃあネタも切れてくるさ
寧ろ1000種類手前までよく考えたもんだよ >>32
厳選やめたところでshowdownに人が集まってない時点で声のでかい奴しか主張してないのが判明してるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています