【徹底討論】ポケモン剣盾の爆死ラインについて
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初週ミリオン、累計300万いかなかったら爆死でいいだろ 国内400万だな
スマブラスプラが300万いってるんだから天下のポケモンは400万いかないとな ピカブイですら1000万とっくに超えたのにハードル下げすぎだな 2000万超えなかったら爆死
まあ超えても爆死だけどなwww 爆死って相当酷い数字って事だが、1500万がラインって高すぎるな デスストが3日で何本売れた!とかドヤれないのは可哀想だからあまり売れるなよ まあ爆死って煽るなら前作より半減して欲しくはある
妖怪ウオッチは爆死しそうだけど 200人の会社の半分の人数(100人)の2軍チームが
2年間で作ったゲームが1500万本売れなかったら爆死。
世知辛い業界ですわ。 本編勝負ならウルトラサンムーンだし余裕だろ超えるの 3000万は厳しいか
ダイパ超えの2000万いってほしいな 自分で評価してみて予想よりはるか下の値が爆死だよな
書かれてるのは高めの評価ばかりなんだよなー ハード初のナンバリング作品は売れる傾向にあるのでは 爆死というくらいなので本編じゃないピカブイの1000万くらいでいいんじゃない?
任天堂決算の12月末締めで
1000万行かなかったら爆死
スマブラと同じ1200万で順調
1500超えたら累計も2500〜3000位行くだろうから大勝利でどうよ? ポケモンも売上は下がってきてるから
国内200万、世界1000万売れれば十分だろう サンムーンが1600やし、それくらいは売れなあかん 初月200万 クリスマスまでに380万だな
それ以外は爆死 とりあえず1000万でいいんじゃないの
さすがにピカブイよりは気合い入れてるだろうし 爆死ラインが高いってことはそれだけ評価されていて期待されてるってことやな あのピカブイで1000万だからなあ、映画の名探偵も結構入ってるし
正直ポケモンは俺には理解不能だよ Switchハード初の本編なんだし初週200万はいってもらわんとな
https://www.famitsu.com/news/201310/16041735.html
累計はほんと未知数だよな。普段携帯機買わない層も試しで買ったりして最高本数行くかも 初日ミリオン国内年間300万で
世界年内1500万ぐらいが妥当なラインじゃない
スマブラもそんなもんだし ポケモンシリーズ売上
3138万 1996年 赤/緑/青
1464万 1998年 ピカチュウ
2310万 1999年 金/銀
*639万 2000年 クリスタル
1622万 2002年 ルビー/サファイア
1200万 2004年 ファイアーレッド/リーフグリーン
*632万 2004年 エメラルド
1767万 2006年 ダイヤモンド/パール
*760万 2008年 プラチナ
1272万 2009年 ハートゴールド/ソウルシルバー
1564万 2010年 ブラック/ホワイト
*852万 2012年 ブラック2/ホワイト2
1639万 2013年 X/Y
1419万 2014年 オメガルビー/アルファサファイア
1615万 2016年 サン/ムーン
*837万 2017年 ウルトラサン/ウルトラムーン
1063万 2018年 Let's Go! ピカチュウ/イーブイ >>38
やっぱ初代やべぇな
ピカチュウだけで赤緑青の半分近いってのもやばいし >>1
初週に日本だけで1,500万本
とかにしとけ 直近の本編ポケモンはピカブイなんだからピカブイでいいだろ どれだけ売れようとゴキは爆死扱いするからどうでもいいわ >>38
これ見るとやっぱ3色目みたいな続編よりもリメイクの方が圧倒的に売れてるな
もちろん剣盾も買うがダイパリメイク楽しみにしてるわ 3Dになってからのリメイクは酷いから期待しない方がいいぞ んで、後々の展開としてはGTAの売上出して「ポケモン剣盾ザコすぎwww」とか言い出すんだろうな…… >>47
ORASが酷いっつっても追加シナリオが微妙なくらいで本筋は面白いじゃん、つか酷かったら売れてねぇし
リメイクであれくらい力入れてくれるんなら購入確定だよ いつも思うけど爆死ライン=ペイラインで良いわ
ペイラインが分からないなら爆死ラインも当然分からん >>53
だね。
とは言え、ブレスオブザワイルド よりもペイラインが上ってことはないわな。 >>47
シナリオライターは確認しとかないとな
松宮稔展か、ぬきたまさふみ(仮名)の場合はストーリーに期待はしない
松宮稔展は
遅筆でモブNPCを喋らせない、誤字がある、「僕は天才なので一人でポケモンのストーリー考えてます。」と手伝いを認めない
独り善がりなシナリオが特徴
ぬきたまさふみ(仮名)は
遅筆でモブNPCを喋らせない(そんな余裕がない)、誤字が多い(直す余裕がない)、なのに「全文私が考えてます。一人でポケモンのストーリーを考えていると思うと誇らしいです。」と手伝いを認めない
浅くて独り善がりなシナリオが特徴
名前も顔も明かしてない奴は駄目だわ >>38
ウルトラはわりと減らしてしまったんだね
んでまあ、1500万本っては良いハードルか 最強のポケモンなんだから最低2000、2500万いったらまぁ頑張った方じゃないのって感じ >>53
同意
仮にめちゃくちゃ利益が出てるのに爆死ってなっても意味わからんし 国内100万(11月末)
海外1000万(12月末) 2010年代でポケモン本編でなかったのは11年と15年だけか
ゲーフリ頑張ってるやん? もし新型スイッチが出るなら、国内350万は売れるでしょ 爆死って売り上げが赤字になるかどうかだよね(マジレス 初動だけで煽りまくるんやろなぁ
次回作出るまではずっと売れ続けるから、来年末までの集計くらいである程度の数字が出るやろね
国内200万海外1000万くらいが爆死ラインやろ
あくまで爆死ラインであって、実際は国内400万海外1700万は売れるだろうけど 国内400万は低くないハードルだが
SMが任天堂の決算で追える限りでは380万くらいだし
USUMの影響でその後の伸びも殆どなかった ハードルの高さは脅威度の現れ
どれだけビビってるかって話だな
国内50万いかなかったら爆死でいいよ 最終は400万がハードルでいい気もするが
それに向けての年内辺りのハードルも決めたい
いつまでもずるずる話題を引っ張るのもアレだしな >>38
プラチナが一番単体で強いのか
エメラルドかと思ってた >>1
ポケモンは2000万本以下なら爆死やろ
デスストランディングは200万本超えたら勝利 ピカブイが1000万超えるのは意外だった
151匹しか出なくて、その上やり込み要素も無かったのに 映画も使って散々初代ポケモンの宣伝してたからな
しかもピカチュウだからゲーム内容関係なく売れるわ で、採算ラインは?
世界累計1000万本売れても赤字なら爆死、
世界累計500万本しか売れなくても黒字なら成功だぞ >>74
ポケモンの売上は株ポケ、ゲーフリ、任天堂で3分割される
ゲーフリは年5億〜10億円支出があって毎年100億円売上を受け取ってる >>72
かなり苦行だけどやり込み要素はマスタートレーナーと言うのがあるよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています