なぜ任天堂とSIEのスマホゲームは失敗続きなのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あとカプコンね
でも成功されるとコナミみたいになるからなあ スマホで設けるためには
悪魔に魂を売らないと駄目だと思う。 >>2
フォワードワークスやカプコンよりは上だけどセガ以下だから失敗してるようなもん ポケモンGO、FEH、マリオラン、ポケ森
このレベルで失敗なの? ポケ森はまだ生きてはいるが、IP本来の実力考えると失敗だろ >>7
殺人GOこそ存在自体が厄災みたいなもんじゃん マリオランはmiitomoの次に大失敗だろ
サ終せず残ってるのが謎 >>9
ポケモンGOの目的は殺人じゃないよ?
目的が殺人ならPS4ゲーに山ほどあるけど >>8
3DSでアホみたいに売れたしswitchでも出るからあくまでも導線の役割でしょ >>10
2018年7月時点で売り上げ66億だそうだから、大赤字だな。 >>11
でも実害は殺人GOが遙かに殺人ゲーだよね >>13
66億で大赤字?
買い切りで66億なら成功のような 任天堂がトップと言う気はないが、ランキング100位内はキープしてるわけで
フォワードワークスなんかと一緒にされたくないわ 買い切りアプリがどんだけ売れないか知らないおめでたい1がいると聞いて >>17
どんなに言おうがゴキブリが認めないから失敗だよ 任天堂、フォワード、カプコンで失敗三兄弟だな
ついでにアトリエオンライン大コケしたコエテクも入れると失敗四天王の出来上がり 逆にスマホゲー成功したバンナムやスクエニはCSクソゲーしか出さないウンコじゃん 任天堂は面白いゲームを作ろうとしてるから失敗するんだと思う
スマホゲームは面白さは二の次でつまらなくてもコレクターの物欲をくすぐる作りにしないとね >>5
スマホじゃなくてセガサミーのパチンコ事業ちゃう? フォワードワークスのゲームは全部失敗確定だから
名前も出してもらえず議論にすらならないの笑える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています