PS4版のサムライスピリッツがクソゲー過ぎる
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進化したのはグラフィックだけで
30年前から何も進化してないwwwwwwww
ロード長い上にモッサリコマンドゴミ格闘ゲームwwwwwwwwww PS4の格ゲーって全て尋常じゃないくらいロード長いよな
なんで? > 進化したのはグラフィックだけで
> 30年前から何も進化してないwwwwwwww
和サードのほぼ全てのゲームに言える事だな 3Dだとママハハが凄く虐待されてるように見えてしまう あんなの欲しがるやつは昔のままのがいいんだから、それでいいだろ
ロードは早くしてもらいたいがな 広めのフィールドで追いかけっこが出来
足下の土投げて相手の隙をつく卑怯千万な行為も可
前の試合で傷を負うとその部位に包帯が巻かれ片腕しか使えなくなるなどデメリットが
裏技で一人称視点も搭載、そしてクリーンヒットで一撃死! 飛脚に爆弾と肉持ってこさせるのと
樽とか竹とか環境オブジェクト破壊でスコア入るのも欲しかったわ これがフルプライスとか消費者舐めすぎ
ほんと昔の残飯だけで延命してるだけのゴミ支那メーカー >>3
どれもこれもアンリアルエンジンで開発されているから。
アンリアルエンジンはロードが長い ブシドーブレードは切られても切られても致命傷じゃなければ動けるってところが逆にリアルじゃないよね
オメーもうズタズタだろ!と突っ込みたくなるけど割と無傷でゲームらしさを感じる Pro+SSDでCPU対戦、別キャラで読み込み8秒ちょっとだった
これで遅いと言われるのか
鉄拳7は20〜30秒ある、鉄拳7を体験したから速いぐらいに感じたわ
初期のゲーセンのは30秒を超えることもあってフリーズさせたのかと焦った
開発者も俺も感覚が狂ってきてるんだと思う 体験版が出てる
体験版のオフのCPU戦でこんな状態
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1188209.html
> 誰でも認識できるレベルの入力遅延が指摘されている。
> これが仕様なのか、不具合なのかは明らかにされていなかったが、
> 本日プロデューサーの小田氏が調査に入ったことを表明。 そもそも格ゲーなんて小中学生がワイワイやるもんだろ
あー男のくせに女キャラ使ってるー!きもー!ってな これ毎回みる度に真サムの3D版だなと思うけど実際どうなの >>12
こうやって昭和呼ばわりされるものって
たいがい平成初期だよな え?ロード遅いのか
まあsteam版も出ると思うけど
グラフィックは昔の方が好きだったしなあ >>29
アラフィフとか随分高齢になって記憶が曖昧なんだろな
たぶんスーファミも昭和の産物だと思ってるはず サムスピって初代以外全部イマイチだろ
これも昔でた3Dサムスピだし
こんなの売れると思う方がおかしい シェンムー3やサムスピにしても今更出しても売れんやろ >>34
斬紅郎はクソオブクソだけど天草と零は結構遊べたからな ディンプスが作ってるならスト4ベースでサムスピ味を組み合わせとけよ
スト5不満へのカウンターになるぞ ―ジョインジョインハオーマル―
デデデデザタイムオブレトビューションバトーワンデッサイダデステニー
ナギッペシペシナギッペシペシハァーンナギッハァーンセンプゥーヒャクレツナギッカクゴォナギッナギッナギッ
フゥハァナギッゲキリュウニゲキリュウニミヲマカセドウカナギッカクゴーハァーコゲツコゲツザナギッハアアアアキィーンテンハフージンザンK.O. イノチハナゲステルモノ
バトートゥーデッサイダデステニー センプーハアアアアキィーン テーレッテーテンハダンクーレツザンFATAL K.O. セメテイタミヲシラズニヤスラカニシヌガヨイ
ウィーンハオーマル (パーフェクト)
こんな感じのスタイリッシュなサムスピが良い 入力ラグがPS4だけなのはやっぱUE4との相性か
スト4の時にラグが酷くて大会使用機種を箱に変更されたのにヘソ曲げて
5を箱に出さなかったくらいだからな 新作格ゲーが出るほどスマブラって凄かったんだなって思うわ
そして数ヶ月ぶりにスマブラ起動したら世界戦力200万位位上がってて(新規で俺以下が200万人増えてる)草生える ラグは知らんが、ファンとしては正当進化で面白そうに見えるよ
Switch版かPC版出た時に買うわ
ただ、新キャラ3人もいらんわ、1人だけにしてそのぶん旧キャラ増やすべきだった サムスピってかなりニッチな格ゲーだと思うんだけど
やたらと初心者でも安心みたいな風に急に持ち上げられてたな
どう考えてもスト5の方が完成度高いのに 初心者でも大斬りブン回せばマグレ勝ち出来るかもしれない程度の話 大斬りは
ズバァッ!!(処理落ち)プルルプルル!!
が気持ち良かったのに、普通のヒットストップになってて残念
3Dだと難しかったのかな 最近の格ゲーだと自分が大幅に負けてる状態からはまず逆転できんやろ。
サムスピはそれができるんよ。コンボとか知らなくても怒り大斬り二発入れるだけで。だから初心者でも最後までワンチャンあって面白い。
ミカドの発売前大会見るかぎり、バンバン逆転してたで。 やっぱ男らしく飛び込み大パンしゃがみ大でピヨるゲームにしねえとな 何もかもが手抜きなんだよなぁ。
従来のファンにはいいんだろうけど、結局少数のファンが買うだけのソフトになるから
開発者もそいつらの声しか聞かなくなって、売り上げはどんどん下がっていきシリーズ消滅も。
キャリバーも結局少数のファンがデカイ声を上げてた割には爆死してしまったし。 大切り当てれば〜とかいかにもやってない奴のイメージ先行トークって感じ 初代は幻庵でほぼ全ての斬り系を小斬り置いとくだけで潰せてたよな
斬りに弱かったのタムタムだったな
ピヨリ耐性低すぎて飛び蹴りに中突きでピヨリ ピヨリからピヨリで終わる >>54
幻庵の攻撃なんて王虎の中足に封殺されるけどな(初代)
幻庵使いなら自分の突き攻撃は、便利で使いやすいが強いと思った事は無いはず(初代) ラウンドコールのVS(バーサス)と呼ぶのが気になる
和風の格ゲーなんだから対じゃダメだったのかな 真サム久々に遊んだがlevel2がやっとだわw
ネオジオゲーって難易度高いとCPU超反応で
対戦の練習にもならんのなw 昔本屋とかのネオジオ筐体によくめちゃくちゃ上手い小学校低学年くらいの子が居たな
ワンコインでKOF94クリアしてたりとか 大斬りで逆転できる程度の技量差の2人ならどの格ゲーやっても楽しめるよ >>57
SNKに限らず高難度CPUは対戦の練習というよりパターン化ゲーだから
精密操作の練習にはなるけど経験値は大して入らないよ ちょっと期待してたんだけどなぁ
ちょっくら6番勝負でも探してくるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています