Stadiaは今後10年クラウドゲームの時代が来ないことを確信させてくれた
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イニシャルコストがかかりすぎる
回線品質に依存しすぎる
でオワコン 単にグーグルが焦って何の工夫も無い代物お出ししてきただけって気もするが
MSなんかはクラウドの遅延対策とか以前から披露してた分まだマシになるんでね ステイディアでPCレベルのシティーズスカイライン
出来るなら許されるよ!!
MOD込で!! MS「とりあえずGoogleは、というかStadiaは消えたな」 Google Stadiaここまでダメダメとはな
こんなの誰も加入しないだろ タイミング的にE3潰しを狙ったのかもしれんが追い風になったな >>11
自分から前座になりに行って、何がしたかったのか分からないな MSは今ウキウキだろうな
強敵かと思ったGoogleがコレで まあこんなもんでしょ
3〜4年もすれば撤退すると思う >>1
そりゃそうだ
そんなに革命的だったら真っ先に任天堂が乗り出すからな
任天堂は失敗すると確信してるからやらないw >>16
任天堂は先駆者は叩き
成功したら金で技術を買ってきてパクリ
造語で起源を主張する会社ですよ? >>19
棒振り棒振り言ってチンコンパクった企業も世の中あるんだがなあw >>20
何度も言われてるがソニーのが先だからな(でなきゃ特許取れないし)
任天堂がセンサーバーにセンサーついてない馬鹿みたいな仕組みなのも特許回避のためだし そっか
なのにWiiに先越されて覇権取られちゃったんだ
ソニーってバカだね まああと10年経てば回線品質改善されて普及するかもね ハードスペックを気にすることなく遊べますと言っても
CSでもスペックは追いついて来てるし値段も下がればクラウドなんか不要だよな Twitter見てると「googleがやるなら成功確実!」
みたいなの結構居るよな
googleて毎年、新サービス開始する数と同じくらいの数サービス終了してるの知らないんだろうな
googleリーダー終了は今でも痛い 成功するか失敗に終わるかはまだわからんが、少なくともスタートダッシュはうまくいかなそうだ。 まあ真面目な話、クラウド黎明期
VRにしてもそうだけど今ではなく十年後二十年後の姿
そこを見据えれば今のうちに先鞭をつけておくのは非常に正しいやり方
これまでのプラットフォームビジネスから全く違うビジネスモデルへの転換
そこで起こるであろう離合集散でどこがユーザーを囲い込むか
そういう局面に来ている グーグルの有料サービスってどれも失敗してるよな
広告収入だけやってればいいのに このタイミングで出そうとするのは先行者利益というか特許目的が主な気がするな
普及させようとはあまり考えてなさそうな気がする STADIAに協力的なUBIのトップですら、クラウドは次の次の世代で主流と言っているから
現状は問題が山積み
とりあえずGoogleは10年粘って成長していければ、その先に成功があるかも、ないかもというところ >>19
プリプとかVRとか散々叩いて後追いしたからなw せめてロンチに自前のオリジナルタイトルの5、6本でも用意しとけよ
他力本願な上にやる気なさすぎ Googleってソニー以上に他力本願寺だから
他所から買い取って潰すか転売しかしてない >>38
他の企業の技術買い取ってから、
自社風の名前に変更してドヤ顔で発表するんだよねー 発表された料金プラン見る限り、広く普及させる気は皆無だから
2-3年実験的に運用してみて、そこから料金体系一新した
新サービス開始 or 撤退じゃないかな とりあえず固定回線引かずに
wifiだけでやってる貧乏人は
やるなってことだ >>26
ツベ見てると、STADIAスゲー、スゲーって感じで動画配信してる自称ゲーム大好き配信者とかかなりいて笑えてくるわ PSNOW以下だな
その上SIEのCEOが今年PSNOWが大幅パワーアップすると答えてる ソニーとMSが共同で始めるクラウドゲームサービスがコケることは確定事項
STADIAが成功すれば後発組は市場に参入不能だしSTADIAがコケたら後発組も当然コケる 据え置きでネット繋げながらゲームをレンタル?
馬鹿馬鹿しいw これ、固定回線でも絶対ISP側で制限かけられるよ
こんなの許してたら他の通信が詰まって大クレームになる >>40
たまにじゃなくて殆どがアホなことしてるだけ
最初の頃に風呂敷広げた検索と地図とメールが上手くいってただけだから
技術だけ貰って転売したり畳んだり、短期間でサ終させたサービスも結構ある iPhoneが真のGoogle携帯と言われた頃もあるんだぞ 4kTVの端子にコントローラー繋げばすぐ遊べる形式でないと普及せんな
30年くらい後はそうなるんだろうけどね ユーザー増えたらパンクするって分かりきってるからな
ピーク時を前提に鯖や回線を用意するなんてコストが莫大すぎて不可能なんだし >>57
しかもGoogleだけで対策しても他にボトルネック山程あるしな インフラへのフリーライドしまくりで稼いだ金は脱税しまくり >>55
「何十年後かにクラウドが覇権を取るのは確実」
って思い込んでる人多いけど、そんな根拠は何もないぞ
永遠にそんな時代が来ない可能性だって普通に考えられる
何十年経とうが遅延は解消できないし >>60
遅延とか技術的なところよりもホストがサーバー代や電気代を負担しているところがネックよ
ビジネスモデルを変えない限りこれが主流にならん
どこがクラウドゲーやってもGoogleと変わらんことしかできん
そのGoogleもG-クラスタと同じようなビジネスモデルだしねw ローカルじゃあり得ない物量をみんなが体験できる
極端な話、10万人が一つの画面で遊ぶとか
そこまで突き抜けたのが欲しい
やらんけど >>48
ユーザーの初期投資負担が少ないのがクラウドゲーのメリットなのに
なんで後発が参入不能なんだよw
むしろクラウドこそ独占ゲームが重要なんだよ。Stadiaにはそれがない致命的w いつまでたっても60fps標準の時代が来ないのと同じで
回線がグレードアップしてもゲームもリッチになるからクラウドゲームは永遠に実現しない可能性もあるな
それこそスマホが超高性能化すればダウンロード型ゲームをそこに入れて持ち歩けばよくね?って話にもなる >>60
昔は、ネット対戦なんて遅延だらけで無理ぃwwww
ネット越しに対戦できるのは将棋や囲碁くらいだろって笑われてたんだよね
さすがに今じゃ誰も言わんけど
つべがHD対応した時も、回線がパンクする〜ってさ
まぁ、こういうのは実際に始まって暫くすると
それなりに解決策が考え出されて、それなりに使えるようになっちゃうんよ ストリーミングでゲームするって何年も前からソニーやNvidiaがやってること >>65
MMORPGって意外と回線圧迫してないからな、格安SIMでも遊ぼうと思えば遊べる
クラウドでやる事が動画と入力作業で分けるなら解像度低けりゃ大した事ないかもな GoogleはSwitchで安藤ケンサク2を任天堂と協力して出して 日本ハブ
おそらく配信し続けるサービスってのはデータ転送量とかえらい事になりそうな気もするんだよな。オンラインネットゲームみたいなもんだけどさ。
PSNOWとかいうので試してみるか。 自称ゲーム評論家はクラウドの時代が来るって断言してたぞ 失敗で、値下げは想定内
どこまで下げるか見物
月1000円取るなら糞ゲー返金問題もないとおかしい、 ゲームの遊び放題で喜ぶ人なんていないだろ
グーグルはそこら辺を勘違いしている まあゲームは音楽の聞き放題、動画の見放題と同列には語れないよな 月額10ドルってハードのレンタル費+電気代みたいなもんだが
利益が出る価格設定じゃないだろう >>75
アメリカの記事でユーザー一台に対して電気代だけで月3$かかるが
Googleはどうやって利益を出すつもりなのかってあったな psのオン税が8月から値上げして700〜900円ぐらいになるだろう
ステイジアに乗り換えてもなんの問題もない
あとはソフトの質と量だけ プレステのオンラインを解除して
そのお金でステイジアを登録すればいいじゃん
そしたら両方遊べる >>67
動画じゃないから
鯖側でPS4やPS5とかそれ以上の処理能力が
ユーザー分必要なんやぞ? 今セールで12ヶ月3600円だよ
1ヶ月300円ッスよ >>74
ゲームは一つのタイトルをしばらくプレイするもんだからな
スマホゲーしかやらん奴だって、同時に五つ六つのゲームを取っかえ引っかえしてるわけじゃ無いだろうし
定額制には馴染みにくい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています